• ベストアンサー

生命保険について

40代後半のサラリ-マンです。現在(約25年間)、掛け捨ての生命保険に入ってますが、これとは違う、100%掛け捨てではなく、「積み立てタイプ?」の生命保険ってないのでしょうか。 宜しくお願い致します。

• KAPW
  • お礼率77% (503/650)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.3

ありますよ。 ただ、倒産したらパーですからね。個人的にはやめた方が良いと思ってますよ。 俺は100万以上は損しましたからね。 貯蓄は貯蓄でそれ専用のものをすべきです。 昔と違って低金利な上にバタバタ倒産しますから、あまりいいとこは無いです。

KAPW
質問者

お礼

御意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rokutaro36
回答No.4

個人年金保険ですね。 所得税の所得控除も受けられます。 ただし、早期の中途解約はマイナスになりますよ。 破綻が心配ならば、日本生命にすれば良いでしょう。 平成23年3月末日での総資産は49兆8千億円。 あのトヨタ(総資産約30兆円)よりもでかい。 でかすぎて潰せない会社の最右翼の一つですよ。

KAPW
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• dondoko4
回答No.2

貯蓄型という意味?

noname#154528
noname#154528
回答No.1

直接、生命保険会社へ聞くべきこと。