• ベストアンサー

生命保険を検討しています。現在の年齢は40代後半になりました。保険会社

生命保険を検討しています。現在の年齢は40代後半になりました。保険会社は沢山あり何が良くて何処の何処の会社が安定しているのか分かりません。また保険も掛け捨てが良いのか積み立てが良いのか。将来の年金にも不安があります。安い掛け金で医療や死亡保障などが充実しているのが良いですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouta77
回答No.3

ショッピングモールとか、百貨店、イオンとかイトーヨーカドーなどに よくある保険相談の窓口で相談するのがよいかと。 多数の保険会社のを取り扱ってたりするので、自分にあった保険等を 選んでくれますよ。

その他の回答 (2)

• heppiri
回答No.2

本を読んで、じっくり勉強するのが一番です。

• aokii
回答No.1

保険は掛け捨てが安くて良いです。