• ベストアンサー

間(あいだ) を空けた方がいいの?

すごく仲の良い異性友達と(友達以上恋人未満の人の事) もう毎日メールのやりとりをしていたけど、ある日突然メールを出さなくなったりすると、相手側はかなり不安になるもんなんですか?-- それとも、毎日はしんどいからある期間はメールのやりとりをやめた方がいい時もあるのですか? それはだいたいどれぐらいの期間ですか?(人によると思いますが・・・--

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どちらも人によると思います。 ただ毎日連絡していたのが急に連絡こなくなったら「不安」と言うより「心配」になると思います。 一週間位なら「忙しいのかな?」位で様子を見ますけど それ以上になると大丈夫かなって思うかな? 「病気に成ったのではないだろうか?」 「何かメール出来なくなるような心の余裕が無くなるような事が有ったのだろうか?」 最近の様子が微妙なら「何か気に障る様な事やったかな?」 等です。 ただ、相手は恋人ではないとの事。 その場合、私だったら共通の友人にちょっと貴方の様子を聞いてみるかもしれません。 何故なら、「貴方に恋人が出来たのかも…」 それならそっとしておかなくては…と思うからです。 相手も友人以上恋人未満の感情なら(相手に寄りますが)安心してそっとしておくかな? 連絡が来るまで。何時まででも。 気心の知れた友人なら 自然とフィールドアウトしても、十年後だろうと普通に(その当時に戻ったみたいに)話せるものですよ。 お互い無理しない距離感を取れるのが良い友人だと思います。 良い距離感が見つかると良いですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

相手があなたの事をどう思っているかによります。本来異性と友達以上恋人未満の状況を作ってしまうのはお互いにとって良い方向には向かわないでしょう。できればはっきりさせてしまったほうがいいですよ。あなたに好きな人ができた場合にもその好きな相手から信用されにくくなりますしね。突然メールを出さなくなることにより相手がすんなり「彼氏・彼女ができたのかな~、控えた方がいいかな?」と思ってもらえる大人な付き合いならいいですけどね(^^!毎日メールするのは恋人同士か同性にした方がいいですよ。

関連するQ&A

  • メールの頻度

    電話は違いますがメールする場合、自分はメールを送る側、送られる側で言われるとメールを送る側の方が多いになります。 そこで質問! 仲良い友達からのメールは頻繁に貰っても苦になりませんか? 自分は仲良い友達にメール送って頻繁にメールやり取りする人間なので・・ あっなにも一方的なメールでなく送った相手からも確実返信されますよ♪ 頻繁どころか毎日の様にメールやり取りする友達もいるから・・・ 一度だけ頻繁にメールやり取りする友達であっても『この子からのメールはウザイなぁ』と感じた事があるので自分が思った事のある感情ならメールやり取りしてた相手だって似た思いしないとは限らないじゃないですか・・・ 逆にイヤな相手、ウザイなと思った相手にはメール送られても返信しない、返信遅らすのが普通なのでしょうか? 仲良い友達でも毎日の様なメールやり取りはウザク感じますか?

  • 友達以上恋人未満の関係について

    同じ職場の男性から異性として見てしまうと言われ、私も次第に異性として見るようになりました。 それから一緒に出掛けたりしましたが、一緒に居ると楽しいし相手も私と一緒に居ると楽しいと言ってくれます。 家に行った時にハグをしたり、キスをしたりしてしまいました。 年齢の問題もありますが結婚は意識していないため、恋人になっても良いと思っていました。 ですが相手側からは今の関係は「友達以上恋人未満」と言われました。 なのに私が同僚で同性の仲の良い女性と話をしていると夜電話が掛かってきて話をしていた時に「ずっと喋っていたから喋れなかった」と言います。 それって不公平というかおかしいなと思うのは私だけなのでしょうか? 今後も一緒に出掛けようという話になっています。 私はYES、NOはっきりしたい性格なので今の関係は曖昧な位置に居るので気持ちがスッキリしません。 いつまでもこの状態が続くなら、きちんと私を「恋人」として見て「彼女」として見てくれる男性を探した方が良いのではないかと思えてきました。 友達以上恋人未満の場合、特定の人を探しても良いのでしょうか? 長く続くようなら見切りを付けて違う人を探した方が良いですか? それと探す場合、相手に言った方が良いのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満

    仲のいい友達で友達以上恋人未満な異性がいます。これまでも何回かドライブに行ったり食事に行ったりしており、LINEは毎日交換しています。 今年のバレンタインもチョコはあげようかと考えていますが相手は自分のことをただの友達としかみていないような気もしますが自分的にはもう少し発展させたいと思いますがもうそろそろアタックしてもいいのでしょうか!?

  • 異性の友人とのつきあいかたについて

    初めてお世話になります。 相談できる友達が思い当たらず、こちらで相談させていただくことにしました。 当方アラサーの女です。いい年してお恥ずかしい内容(しかも長文)ですが、よろしくお願いします。 私には趣味を通して知り合った友人が何人か居り、その中の一人と知り合ってから10ヶ月ほど、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 住まいが離れているし、趣味以外では繋がりがないため、実際に会うのは趣味関連で月に1回あるかないかです。 メールの内容もほぼ趣味のことや情報交換で、本当に自然にやり取りが続いています。 趣味のことなので、私もやり取りは楽しいし、自分の計画を立てるのに参考にしたりさせてもらってます。 ただ、最近、私事ながら恋人ができました。 彼氏とも家が離れているので、やり取りは基本メールです。 彼氏と毎日メールでやり取りするようになってふと、この異性の友人とのメールについて、このまま続けていてもいいのかどうか?と思い始めました。 彼には、「趣味仲間で仲のいいお兄さんがいる」とは話していますが、毎日メールしてるとまでは話してません。 友人とは趣味以外の話題にならないので、彼氏ができたことの報告等はまだしていません。 聞かれたらするつもりでしたが、なかなかそういう話題にならず。。 私は、この友人には「仲間」以外の感情は持っていませんし、友人も「友達」と言っています。 ただ、一度酒席のあとでこの友人にいきなり抱きつかれてキスをされたというハプニングがありました。 そのときはどういうつもりかと問い詰めて、ちょっとどうかしてた、好意は持っているけど責任もてないし付き合いたいとかじゃない、友達でいようといわれ、それはなかったこととしてその後も友達づきあいをしています。 ちなみに友人はその後、同じ趣味仲間で私の友人の女の子を好きになり、その件ではしばらく相談を受けていましたので(結局ダメだったようですが)、私にはもうそういう気持ちはないと思います。 というちょっとぐちゃっとした背景があるのですが・・・ そこで皆様にご意見伺いたいのですが、 ・恋人ができる前からずっと続けていた異性の友人とのメールなどのやり取りは、恋人ができたらやめるべきでしょうか。 ・やめるとして、「恋人」と「友人」は明らかに関係性のステージが違うのに、「彼氏ができたから」っていう理由でやめるのはおかしいような気もしますが、一般的にはどうなんでしょうか。 ・もしやめないとしたら、彼氏側からすると決して好ましい状況ではないですよね・・・。それとも男性はあまりそういうことは気にしないものですか? 自分でも常識が欠如していることは承知しており、お恥ずかしい限りですが、ご意見ください。よろしくお願いいたします。

  • 恋愛経験豊富な方に質問です。

    異性(女性の友達)と距離を縮めて恋人になる方法こんなことをすればぐっと相手との距離が近くなることはないでしょうか? 今僕には仲が良くなって付き合いたい彼女がいます。 そのためにまずどうするべきなのか恋愛初心者なのでよくわかりません。 今の状態です。 気になる人とは同じクラス。 メールアドレス、電話番号は知っている。 仲が悪くはないけどいい友達どまり。 告白はしていない。 気になる人に現在好きな人はいない。 バイトが多いのでデートに誘えない。 バイト先にたまに食べに行くときがある。 週3回はメールをしている。

  • 恋人関係は不安になる方がワガママですか?

    恋人関係で心配性というか不安になってしまう方っていますよね。 例えば、メールが返ってこないと「何かダメなこと送ったかな?」と不安になったり、 会ったときやメールが冷たいと「嫌われることしたかな?」と不安になるような方です。 不安になられる側としては、重い、信じられていないような気がしますよね。 本当に相手のことが好きなら相手の時間を大切にする、相手のことを信用すべき。 いつも嫌われているのかな?と顔色を伺うような相手とは対等な関係を築けない=どんどん相手の価値が低くなる。 というのが自立している側?の意見かなと思います。 不安になる側の意見としては、コミュニケーションを大切にして欲しいということでしょうか。 本当に好きなら1日1通一言くらいならメールぐらい欲しい。 突然不機嫌になったり、冷たくされてもわからない。教えて欲しい。 というのが依存している側?の意見かなと思います。 結論をいうと 1.毎日少しでいいからメールが欲しいのは相手の時間を使うことを強制するのは依存側のわがままか?相手が寂しがるのを知っていても、何日もメールを放置するのは自立側が思いやりがないのか? 2.相手の気持ちが変化したのかな?ということを確認したがるのは依存側のわがままか?相手が不安がるのを知っていても、人間気持ちに波があるんだから黙って信じろというのは自立側が思いやりがないのか? 自立しないさい、信じなさいと不安になる人に良くアドバイスされてますが、友達の彼氏が自立系なのですが、見てると少し友達がかわいそうだなと思ったので質問させていただきました。

  • 好きな人を振り向かせる方法

    閲覧ありがとうございます。 現在大学1年なんですが、好きな人がいます。 大学に入る前からもモバで知り合って直接メールするようになって、自分がでかけていたときに実家が被災し、地元の友達と連絡とれないときもメールしてくれて、自分にとってはとても大事な人なんです。 ただ、相手は先輩が好きらしく、周りの若干名の人も応援しているようで、その人が話しているだけでかなり気分が悪くなって食欲がなくなったりします。脈はないようなんですがそれでも不安で…。 仲は良くて、カラオケとか行ったり、ほぼ毎日メールしたりスカイプもちょくちょくしてました。家にも来たり…。 一応気持ちは伝えたんですが、友達としては見れないけど恋人とも違うかも… と言われました。 一緒にいると楽しいし素になるとか言ってくれてはいるんですが。 友達以上恋人未満から恋人になることはないのでしょうか。 長文すみません。言葉が足らず伝わってない部分もあると思いますが大まかな内容はこんな感じです。どうかよろしくお願いします。

  • 脈があるのでしょうか・・?(男性の方)

    最近、友達以上恋人未満(だけど女から男へ片思い) というパターンをよく耳にします。 年代的に30前後の結婚適齢期(?)。 大体女の子から誘って、男の子は断らずに応じてくれるけど、 それ以上の仲に進展せず、ずるずると友達以上恋人未満ってことになり、 結局女の子が白黒はっきりさせようとして・・振られる・・。みたいな。 私もそうです。 振られた後も、私の場合、離れられなくて、 ぎくしゃくしながらメールを続け、1-2ヶ月に1回くらい会い、 1年が過ぎました。 そして、ここ2ヶ月、彼に少し変化がありました。 少しずつ頻繁に誘ってくれるようになり、平均すると 週1回くらいのペースで会ってます。 行くところは、アウトドアやコンサート、食事とかです。 私に会いたいというより、行きたい所があって暇そうな私を誘う って印象があります(家も近いので) とても理解に苦しんだのは、彼の友達1人呼んで3人で遊ぼうとしたときがあったこと、 彼の友達の家に行くとき、私も連れて行ったこと、です。 それでも、彼と一緒にいることが嬉しくて幸福で、だからこそ、 この幸せは仮のものでいつか消えてなくなる・・と思うと、 怖くて、複雑な気持ちになります。 質問は、 (1) 私には、まだ脈が残ってそうでしょうか。それとも友達でしかなさそうでしょうか。 (2) 最初に書いた友達以上恋人未満のパターン、 男性は相手の女性を恋人にするつもりはほとんどないと 見たほうがいいのでしょうか。

  • 毎日連絡していた男性から急に連絡が来なくなったら?

    女性にお聞きしたいです。 異性として好きになるまでに至っていないが、毎日LINEして、ほぼ毎週遊んだり飲みに行っている男性がいたとします。あくまで友達以上恋人未満の関係です。 そんな彼から急に2日ほど連絡が返ってこなかったら、女性側はどう感じますか?

  • あきらめたほうがいい?

    ここ何年か、友達以上恋人未満の彼がいました。 ほとんど毎日のように電話かメールで連絡をとって、月1程度食事にいったり、でかけたりする仲でした。 先日、共通の知人から彼に彼女ができたらしいと聞き、本人に確認したらあっさり認めました。本人曰くまだ関係がはっきりしていないから言わなかったそう。付き合って半年だそうですが、これはもうあきらめたほうがいいのでしょうか?