• 締切済み

血液データに関して

最近体の調子が悪くて 病院に行って今回で3回目の 採血なんですが 血液のデータって そんなに変動するのですか?? 5.24 WBC 9640 Neu 84.8% lym 9.6% 5.28 4300 46.5% 42.5% 6.2 4280 21.1% 66.3% でした リンパ節にゴリゴリしたものが できていますが 前エコーで検査した時には 炎症と言われました でも治らないです(/_;) 炎症反応は今回ありませんでした.

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.2

好中球の数が減ってきているので、何らかの感染があったのが改善していると考えられます。 よくなっている経過を見ているだけので、嬉しい変動です。

• hey_ocha
回答No.1

特に大きな変動ではありません。日常よく見られる変動で、不思議でも何でもありません。 それ以外は、お書きになった情報ではなにも分かりません。白血球数+一部の分画、炎症反応があるかないかという情報だけで病気、炎症の存在が分かるなら、他の検査は要らないということです。