• ベストアンサー
  • 困ってます

HIVの初期症状?

先日、右頸部リンパ節炎ということで、最高38.5度の熱と約10日間の微熱、首の右側のリンパ節の腫れ(大小8個あったらしいです)が続きました。 HIVの初期症状なのでしょうか? 3ヶ月前にデリヘルを使いました。本番行為はしていません。 耳鼻科を受診し、血液検査、エコー検査を行い、問診にて3ヶ月前に風俗に行った事を伝えました。 血液検査では、炎症反応がプラス2くらい出ているほかは特に問題ないと言われました。特殊な感染症の結果は後日と言われましたが、途中で総合病院を紹介してもらい代わりました。その結果はどちらの病院で教えてもらえるのでしょうか? もし、HIVに感染している場合、通常の血液検査ではどのような反応が出るものなのでしょか?

noname#12885

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

はじめまして、感染者です。 HIV感染症の場合、通常の血液検査では感染の有無は解らないですので、 HIV抗体検査として改めて検査を行う必要性があります。 お話しですと、本番行為はしていないと云う事ですと生挿入は行って居ない のですよね。他に何か行った事は?HIV(ヒト免疫不全ウイルス)は、精液・ 膣内分泌液・血液・母乳が粘膜や傷から感染する可能性が出て来るのですね。 これらが皮膚に触れただけと云う事では感染はしません。また、唾液からの 感染も起こしません。(唾液からの可能性が出て来る場合は、バケツ1杯分と 言われておりますが、それだけの量を摂取する事はありませんのでね) 例えば、フェラの場合の可能性は性器にわかる程の血液が付着して居れば 可能性は出て来ますが、そう云った状況以外つまり唾液だけでしたら感染は 考えられないです。クンニの場合は、可能性は出て来るもののこれに関しても 可能性はかなり低いと思います。また、HIV感染症は可能性はあっても 絶対に感染すると云う病気ではありません。どう云った状況なのか詳しく 解らないのですが、本番行為が無いと言う事であれば可能性はかなり低いと 思います。。。また、症状だけで感染している判断は全く出来ない事なの ですね。似ているからや同じでもです。 >途中で総合病院を紹介してもらい代わりました。その結果はどちらの病院 で教えてもらえるのでしょうか どうでしょう?検査は紹介前の病院でしたから検査結果が出る頃に問い 合わせを行って見ては如何でしょうか?電話では結果を教えてもらえるのか? は解らないですが、結果が出て居るのか?何処で聞けば良いのか?は教えて 頂けると思いますよ。 HIV感染症の検査場所は下記の場所を参考にして見て下さい。

参考URL:
http://www.hivkensa.com/index.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >例えば、フェラの場合の・・・ いちばん気になっていた部分でした。原因不明のリンパ節炎ということだったのですごく不安になってました。 今度、保健センターに検査に行って見ます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

HIVの検査は、きちんとその旨伝えないと行われません。基本的には保健所で受けるのがよいでしょう。下記のようなものもあります。

参考URL:
http://www.demecal-hs.com/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 来週にでも検査に行って見ます。