• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:民主党政権まとめ)

民主党政権まとめ

rikukoro2の回答

  • ベストアンサー
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

その3) 菅 「機内でおくつろぎ中のお客様にお知らせがございます。    私は飛行機の操縦はまだ仮免です」 乗客「おいふざけんな!左旋回しながら急降下しているぞ    免許持ったパイロットと交代しろ」 菅 「他にパイロットはいません。少々下降していますが    これから本格稼働します」 乗客「死ぬならお前だけ死ね!俺たちを巻き込むな!」  —-無線—-   自民航空 小坂       「仮免許で操縦されてはかなわない。一刻も早く      正規パイロットに操縦をまかせるべきだ」   公明エア 山口     「菅は鳩山操縦士のコ・パイ期間が仮免許だったのではないか。      仮免許で収益がどんどん損なわれたのであれば、即刻免許を返上すべきだ」   エアみん 整備士      「失笑してしまう。語るに落ちた話だ」 菅 「落ちるとか言うな!!先行他社全部のせいで我が社も操縦もうまくいかないのに!」 乗客「うっせー!本免ないのに客載せた機体を操縦するな!」 菅 「本免とったら既存の他社が先送りしてきた課題に対処します」 乗客「今それどころじゃないだろ、すぐに高度上げろ、軌道修正しろよぉ!」 菅 「考えはある」 乗客「どんな?は、早く教えろよぉぉぉっ!!」 菅 「色々検討しています!!」 乗客「早く管制管とコンタクト取れ!!できるだろ、今すぐだ!早く、早く!!!」 菅 「俺に決断させようとするなと言っているだろ!」 乗客「墜落しちゃうじゃん」 菅 「燃料が無くなっても、高度1フィートになっても交代はいたしません   …フライトを続けます」

usbus
質問者

お礼

見事な例え方ですねw 民主党政権が誕生する前からずっとそういう疑念を感じていました。

関連するQ&A

  • 国民の民主党政権見限りの原因は何?

    >>民主党の小沢一郎元代表は23日夕、インターネット動画番組に生出演。菅直人首相の政権運営について「このままでは、早晩国民から見放される」と批判した との報道がありましたが、国民による民主党政権見放しの原因の半分程度は小沢一郎と鳩山由紀夫にあるんじゃじゃないの。 どうでしょ? 国民不在のこれらの連中に国民は困ってます。

  • 民主党政権になって良くなった事を挙げて頂けませんか

    民主党政権になって批判ばかりが続いていますよね。 鳩山政権もそうで、菅政権になって支持率が上がったくらいです。 今ではどのメディアを見ても、菅政権 = 諸悪の根源という感じなのですが、民主党が政権を握って日本、あるいは日本国民にとって良くなった事があれば教えて頂けないでしょうか? ブラックジョークで、「民主党がやった事で最も評価できるのは、やっぱり自民党が信頼に足る政権だという事を国民に知らせた事」 だというような話もありますが、そのようなお答えはご遠慮下さい。 真面目に考えて民主党のやった事は 「全て悪」 だったのかどうか知りたいです。 因みに私は民主党や菅政権の支持者でもありません。 ちょっと天邪鬼なところはありますが ・・・

  • 民主党政権に対するトラウマとは?

    暗黒の時代だった。 ノーモア民主党・・・などなど散々な言われ様です。 政権誕生時は、マスコミや国民は諸手をあげての歓迎ぶりでした。 かくいう私も政権交代の国政選挙で一票を投じた一人です。 ところが、鳩山・菅と最高指導者を観てくるにつけ・・・ 何か違う、国益を優先させていないなど、期待を裏切る感じになってしまいました。 さて、過去に民主党政権のどこが「暗黒」だったのでしょうか? 皆さんは具体的にどの政策や発言がダメだったとお考えでしょうか? 今後の野党勢力への期待も含めてお考えを教えてください。

  • 今回の不信任案の流れ

    小沢・鳩山「菅直人はまったくダメだな!震災対応の酷さはすべてあいつのせいだ!民主党をあいつに任せてはいけない!」 (って言っておけば菅政権の次に俺が総理になって「国民のみんな今までとは違うぜ」って言って民主党安泰 ウヒヒ) 谷垣「あいつら仲間割れしてんのか?嘘くせーから不信任案出してみるか」 小沢・鳩山「谷垣うぜーな。賛成票入れるわけにはいかないしどうすっかな。」 結果、圧倒的多数で否決。 小沢は欠席、鳩山は反対票。 谷垣「やっぱり嘘かよあいつらwww」 小沢・鳩山「いやいや、菅直人が6月中に辞任するって言うから反対しただけですよ!」 (これで菅直人が6月中に辞任せず、俺らがそれを批判して正義になるっていうストーリー ウヒヒ) 谷垣「くそタヌキどもいい加減にしろ」 っていう感じですか?

  • このサイト等で鳩山民主党政権を批判しておられた方限定で、お聞きしたいの

    このサイト等で鳩山民主党政権を批判しておられた方限定で、お聞きしたいのですが、 菅民主党政権はどう思われますか? 新政権はまだ何もやってないので評価のしようがありませんが、 所信表明演説で新政権のスタンスが分かりますし、どういう閣僚を配置したかによっても新政権の性格も分かると思います。 特に「鳩山民主党政権を批判しておられた方限定」というのは、そういう意見の持ち主が菅政権に対してはどうなのか?ということに非常に興味があるからです。 宜しくお願い致します。

  • 鳩山と菅はなぜ旧民主党を結成した?

    Wikipediaで民主党を調べると、自社さ政権時代に鳩山由紀夫と菅直人がさきがけを離脱して作った政党だと言うことが分かります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A_(%E6%97%A5%E6%9C%AC_1996-1998) 当時の議会勢力は連立与党(橋本自民党・社民・さきがけ)対 新生党(羽田・小沢)であり、今後の情勢は自民・新生の2大政党制に移行するのではないかと見られていたように思えます。疑問なのがそのような状況で鳩山・菅の両名はなぜ与党から離脱する必要があったのでしょうか? しかも菅直人は橋本政権で厚生大臣まで務めていました・・・。 今でこそ民主党は政権を取る勢いですが、当時は自民・新生の間で埋没する危険性もはらんでいたはず。また、発足時は社民党・さきがけ・新生党からの離党者を糾合した勢力で、小選挙区制においては圧倒的に不利な第3勢力と思われましたが、鳩山・菅両名はどういう勝算があって民主党を結党したのでしょうか? 政策的に自社さ政権や新生党と相容れないものがあったとも思えないのですが。

  • 民主党で年金が良くなるのでしょうか??

    年金問題を発見したのは民主党(長妻議員)ということになっているようです。 しかし、実際に最初に見つけたのは自民党であり、昭和35年前後に、旧総務庁から「年金記載に疑いがある」との報告を得ていた事実が(今年)明らかになったそうです。 つまり、小沢さん鳩山さん(彼は親も)をはじめ民主の中心人物はみんな昔は自民にいたわけであり、同罪と言えるでしょう。 菅直人さんなどは厚生大臣までしています。 つまり年金問題に関して、自民がダメなら民主もダメというのが実際のところだと思いますが、これに気づいてる国民は多いのでしょうか?こんな民主党の矛盾した姿を国民は知っているものなのでしょうか?

  • 民主党は政権を取れないのでは

     小沢一郎の秘書の逮捕から、私の中から民主党の政権と言うものがすっかり遠のいたと感じています。何しろ小沢は、角栄、金丸の金権政治を継承してきたわけですから、今回の献金もやっぱりと思わせることでありますが。  民主党は検察批判を最初に行いました。確かに、この時期、この内容、おかしなものはあります。検察そのものが、キムタクのドラマで正義の味方などと言う事ではなく、反対に官僚組織や司法からも落ちこぼれ集団と言うのは専門家の事実なのですが、ちょっと脱線しましたが。  私は完全な民主党の支持者ではありません。自公政権に対して、特に公明党のばら撒き政策にイライラ感を強め、この国をどうするのだと思っているもので、選挙で政権交代がこの国に必要と思っていました。  でも、今回の小沢の対応は、今まで数多くの政党を作りそして壊してきた小沢一郎の嫌な面がモロに出てきたと思えます。本当に日本のことを国民のことを考えているのか、ただ単にゲームの感覚で政党を動かしているのか。そんな疑問が沸き起こりました。  多分、総選挙が行われたらどの政党も過半数を取れず、大連立という方法をとることになるのでは、これこそ小沢一郎のの描いていることかと考えたらしらけました。この少子化の時代に世襲の客寄せパンダの大臣を作っている事態かと憤ったことが何故かスルーしてしまいました。  選挙があれば群馬と横須賀の世襲議員の当選が焦点になるのでは。  このままでは民主党は政権を取れないとおもいますがどうでしょうはか?

  • 今年の総選挙、政権交代すると思いますか

     民主党の代表が鳩山さんに代わりました。検察の国策捜査だといった前代表の小沢さんは選挙対策に回り、幹事長は岡田さんになりました。  自民党は相変わらず麻生さんですが、今度の総選挙、自公政権を引き摺り下ろし、野党が政権を握ることができると思いますか。  民主党単独では無理でしょうが、連立ならば可能だと思いますか。政権交代はあると思いますか。

  • 自民、民主の大連立が言われてますが。

    自民党と民主党の大連立は、あるのでしょうか?菅さんが生き残り、小沢、鳩山を追放するには、良い事かも知れないとも考えますが?菅さんもいずれ埋没するでしょうし、自民党になれば、鳩山マネーは気にしなくても大丈夫という事は、今のようにテレビ、週刊誌に出て、いかにもフィクサーぶったデカイ態度も出来なくなるし、小沢は遠慮なく検察に差し出せるし、良い事だらけのような気もしますが?