• ベストアンサー

探してます

ushinoseの回答

  • ベストアンサー
  • ushinose
  • ベストアンサー率74% (38/51)
回答No.1

シューベルト作曲~リスト編曲「ウィーンの夜会」の楽譜のことですか? この曲集は全部で9曲から成っていて、全部手に入れるとすると一番入手しやすいのは ムジカ・ブダペスト版の「新リスト全集 2」 の 「第10巻、編曲集」だと思います。 http://www.panamusica.com/goods/detail/850 http://www.yamaha-ginza-webshop.com/SHOP/GYP000039582600000039581.html 上の2つのサイトはだいぶ値段に開きがありますが、たぶん布装丁と紙装丁の違いではないかと思います。どっちにしろ高いですね。 もう一つは中身を見たことがないのでよくわかりませんが http://www.amazon.co.jp/Liszt-Soirees-Vienne-Kalmus-Franz/dp/0769240224/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=english-books&qid=1307103913&sr=8-1 http://www.musicking.co.jp/html/modules/shop/index.php?main_page=product_info&products_id=72533&cPath=36 こちらの方がちょっと安いです。カルマス版はリプリント楽譜ですので、 楽譜の信頼度はムジカ版の方が多少良いのではないかと思います。 中を見たことがないので収録曲その他、内容の保証は出来ません。自己責任でどうぞ。 ネットでしたらその辺のサイトで簡単に手に入りますし、 大きな書店さんに言って注文すれば取り寄せてくれると思います。 値段がかなり高いので、本格的に学ぶわけではなく、 ただ楽譜が手に入ればいいというのであれば、ここで無料で手に入ります。 http://imslp.org/wiki/Soir%C3%A9es_de_Vienne,_S.427_%28Liszt,_Franz%29 一番有名な6番の楽譜だけほしいということであれば、 春秋社の「リスト集5」にも収録されていますし、 ネット上でも一曲単位で売っているのでそれを買うといいでしょう。

silksofa
質問者

お礼

 詳しく教えていただき、ありがとうございました。  お礼が遅くなり、申し訳ありません。  

関連するQ&A

  • HOUND DOGの楽譜について

    HOUND DOGの曲で、「POPCORN」という曲があります。 大好きな曲で、シングルカットもされましたが、全く売れませんでした。 この曲のピアノ楽譜を探しているのですが、どなたかご存知ないでしょうか (おそらく、販売されていないだろうとは思うのですが) または、このようにピアノで弾いてみたい(当方、40歳になってからピアノを習った超初心者です。) 曲があり、楽譜が市販されていない場合、 お金を出して楽譜にしてくれるようなところは無いでしょうか。

  • バラキレフの楽譜

    こんにちは。 お聞きしたいのですが 今、私はバラキレフの楽譜を探しています。 ピアノ曲で、ワルツの4番がのっている楽譜です。 ピアノ曲全集のような楽譜があれば一番良いのですが どこを探しても見つかりません。 どなたか、バラキレフの楽譜について何かご存知でしたら 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • aikoの曲をピアノで

    aikoの曲をピアノで弾きたいと思っています。 ピアノは習っていたので楽譜は何とか読めそうなんですが そこまで上手くないので,簡単なのにすると曲と違うようになりそうで, 難しいのにすると今度は弾けなさそうです。 簡単な曲が弾けないと難しい曲は弾けませんか? やっぱり自分にあったレベルの楽譜の方がいいんでしょうか 花風やボーイフレンドを弾いてみたいです。 オススメの楽譜・アドバイスなどお願いします

  • オクターブが上から弾けない手なのですが

    私は小指が特に短くオクターブが上からつかめません。180度ひらいて鍵盤の横から9度ひっかけるのが精一杯な手なのです。 ショパンのエチュードをウイーン原典版で四苦八苦して練習していたのですが表紙にひかれてたまたま購入したペータース版はウイーン原典版と比べると弾きやすく感動してしまいました。 ヘンレ版や パデレフスキー版など種類があるようですが、小さい手でも演奏可能な運指が書かれた版というのがあるのでしょうか。 弾きたいと思った曲が弾けないのでピアノを弾くのをやめてしまっていたのですがひょっとしたら、今まであきらめていた曲でも弾ける楽譜がこの世にあるのではないだろうか・・ と期待を持ってしまいました。(手持ちの楽譜は春秋社版が多いです) シューマンなどは運指だけではどうにもならない気がしますが、バッハ、ショパン、シューマン、ブラームスなどで小さくても弾けるようにかかれた運指の楽譜がありましたら教えていただけませんか。

  • C.V.スタンフォードのピアノ曲ってありますか?

    チャールズ・ヴィラーズ・スタンフォード(Sir Charles Villiers Stanford)のピアノ曲の楽譜を探しています。 作曲したピアノ曲があるようでしたら、曲名を教えてください。 ピアノ協奏曲・オルガン曲でも結構です。 また、収録している楽譜集・その楽譜が取り寄せ可能な通販サイトもあれば知りたいです。 ないというのも答えになります。よろしくお願いします。

  • 楽譜について

    私は現在、ピアノを学んでいます。 楽譜は全て日本版を使用しています。(バッハ、ソナタ等) これから音大ピアノ科へ進学するつもりです。 そこでやはりレッスンで日本版を使用しても原典版の楽譜を買った方が良いでしょうか?自分としては日本版、ウィーン、パデレフスキやヘンレなど集めていきたいと思っていますが、先生に購入を薦められたわけでは無いので迷います。 しかし私はピアノ講師になりたいので、楽譜を集め勉強したいです。これから幼児用の楽譜なども勉強したいと考えています。 楽譜の事、何でも良いです。色々アドヴァイスをお願いします。

  • 千本桜の楽譜で・・。

     ボカロの曲で千本桜と言う曲があるんですが、その曲をピアノで弾きたいなー♪と思い、いろいろと調べた結果楽譜はありました!・・のですが、私はピアノが弾けません・・。と言うより、楽譜が読めません・・。 なので楽譜の読み方などいろいろ調べてみてもだめでした。(汗)  なので、ドレミファなので書いてくれればいけると思って探してもどこもありませんでした・・。    そこで、ドレミファなどで千本桜の楽譜を書いてください!!  (それか、最初から書いてくれてるサイトなどがありましたらそちらを教えてください!)  私も頑張って読めるようにしますが、ぜひお力をかしてください!

  • ピアノできないのに幼稚園の新卒採用面接…

    こんにちわ! 実習園から誘われ、幼稚園の面接に行くことになったのですがテストがあるとのことで、その内容が作文とピアノと面接なのですが… 私はピアノが苦手で…というのも大学からピアノを始めました。2曲中の1曲は得意な曲であれば何でもいいとのことなので練習して挑めるのですが、もう1曲は本番で出されるそうで不安でしかありません… まだ、知ってる曲が出てくれれば、右手だけでも頑張れるとは思うのですが、全く知らない曲を楽譜のみで弾いたことはなく…とても不安です。 ピアノで落とされてしまうことってありますか…? また、聞いたことない曲を楽譜から弾くってピアノ初心者にもできることなのでしょうか…? できるとしたらどうやるのか教えて頂けると助かります!

  • ピアノの楽譜が購入できるところ

     東京23区内で、ピアノの楽譜が豊富に置いてあるところを探しています。クラシック系の楽譜と、ピアノジャズの楽譜、指練習用の楽譜、それからJ-POPの曲の楽譜がほしいのです。  知っていらっしゃるがいましたら、よろしくお願いします。

  • チューバでピアノの楽譜を吹きたいんですが・・・

    ピアノ譜で自分の好きな曲の楽譜を見つけたので、部活で吹いているチューバで演奏したいと思っているんですが 楽譜をどう書き換えたらいいのかわかりません・・・ どうすればチューバでピアノの楽譜を吹けるんでしょう?