どう感じます?好き!という表現

このQ&Aのポイント
  • 気になっている女の子=京都の薬学生。東京の彼氏と遠距離恋愛中の彼女がいます。
  • 私との仲はといえば私が感じる限り良い雰囲気ですが、彼女が忙しいと予防線を張られてしまいました。
  • 私は一週間に一回くらいのペースで会話をし、冗談半分に彼女に「もう別れた?」と聞いています。彼女は笑っていますが、アピール効果はあるのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう「好き!」という表現!どう感じます?

気になっている女の子=京都の薬学生 東京の彼氏と遠距離恋愛中の彼女がいます。 ずいぶんと会っていないみたいで 望みがあれば彼女にしたい! 私との仲はといえば私が感じる限り良い雰囲気です。 とはいえこの前「遊びにいこう!」といったら 勉強が忙しいと予防線を張られてしまいましたが! でも私はあきらめません!! あまりしつこく聞くとウザがられるので 大体一週間に一回くらいのペースで 会話が盛り上がった時タイミングを見計らって 「もう別れた?」笑いながら冗談半分に聞いてます。 私のリアクションはいつも「チっ!」。 彼女は笑ってます。でもアピールにはなります。 ただいま3連敗中ですがもう少し続けてみようと思います。 その後は波風たてずにそっとしておきます。 こういうことされるのって女の人は気持ち悪いですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuukineko
回答No.3

付き合ってる最中に言いよられるのは、かなり嫌ですし人格的にも受付られないかな。 その誘いにホイホイ乗っかる女性は、今の貴方と同じ位信用の為らない人間である。 信頼のおける関係で、友人の様な立場の関係から一線を決して越えない人は 受け付けますが、交友としての範囲までですね。 将来遠距離中の彼と、別れた後の新たな出会いの候補には選ばれるかな? 彼女一本に、絞ってアプローチするにしても現在御付き合いしている彼氏さんと 別れると言う様な状況に為らない限り、貴方にチャンスは巡って来ないです。 但し奪い取る為に、何らかの工作を仕掛けた場合はその限りでは有りませんが 貴方は果して、その様な事をしてまで手に入れた彼女と幸せに過ごす事は 出来るのであろうか。 真っ当な道は、忍耐が伴いますね。 世は広く、今の気心をすっぱり整理して新たな出会いを目指す事も 出来るのですから、楽な道を模索してる間は実りは少ないですよ。 急がばまわり、上手い感情制御とかユーモアを培う時間を取りましょう。 出来る事を増やす事は、強力な武器に為ります。 何事も打てる手段が多い方が良いですし、とっさの判断は引き出しの多さが 物を言うのです。

その他の回答 (3)

回答No.4

気持ち悪いし、ウザイし、最低ですし もし彼氏と別れても質問者さんとだけは絶対に何があっても付き合いません。 地球上で二人きりになっても絶対にイヤだと思います。

• borg121
回答No.2

「チっ!」でいいと思います。

• root_16
回答No.1

薬学部の学生は、卒業後の国家試験に 受からないと、薬剤師として働けないので 就職が決まって働いていても、落ちるとクビになります。 彼女が何年生か分かりませんが3~4年生なら その辺の事情は察した方がいいかもしれません。 勉強が忙しい、のが方便じゃないってことです。