どう感じます?好き!という表現

このQ&Aのポイント
  • 気になっている女の子=京都の薬学生。東京の彼氏と遠距離恋愛中の彼女がいます。
  • 私との仲はといえば私が感じる限り良い雰囲気ですが、彼女が忙しいと予防線を張られてしまいました。
  • 私は一週間に一回くらいのペースで会話をし、冗談半分に彼女に「もう別れた?」と聞いています。彼女は笑っていますが、アピール効果はあるのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう「好き!」という表現!どう感じます?

気になっている女の子=京都の薬学生 東京の彼氏と遠距離恋愛中の彼女がいます。 ずいぶんと会っていないみたいで 望みがあれば彼女にしたい! 私との仲はといえば私が感じる限り良い雰囲気です。 とはいえこの前「遊びにいこう!」といったら 勉強が忙しいと予防線を張られてしまいましたが! でも私はあきらめません!! あまりしつこく聞くとウザがられるので 大体一週間に一回くらいのペースで 会話が盛り上がった時タイミングを見計らって 「もう別れた?」笑いながら冗談半分に聞いてます。 私のリアクションはいつも「チっ!」。 彼女は笑ってます。でもアピールにはなります。 ただいま3連敗中ですがもう少し続けてみようと思います。 その後は波風たてずにそっとしておきます。 こういうことされるのって女の人は気持ち悪いですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.3

付き合ってる最中に言いよられるのは、かなり嫌ですし人格的にも受付られないかな。 その誘いにホイホイ乗っかる女性は、今の貴方と同じ位信用の為らない人間である。 信頼のおける関係で、友人の様な立場の関係から一線を決して越えない人は 受け付けますが、交友としての範囲までですね。 将来遠距離中の彼と、別れた後の新たな出会いの候補には選ばれるかな? 彼女一本に、絞ってアプローチするにしても現在御付き合いしている彼氏さんと 別れると言う様な状況に為らない限り、貴方にチャンスは巡って来ないです。 但し奪い取る為に、何らかの工作を仕掛けた場合はその限りでは有りませんが 貴方は果して、その様な事をしてまで手に入れた彼女と幸せに過ごす事は 出来るのであろうか。 真っ当な道は、忍耐が伴いますね。 世は広く、今の気心をすっぱり整理して新たな出会いを目指す事も 出来るのですから、楽な道を模索してる間は実りは少ないですよ。 急がばまわり、上手い感情制御とかユーモアを培う時間を取りましょう。 出来る事を増やす事は、強力な武器に為ります。 何事も打てる手段が多い方が良いですし、とっさの判断は引き出しの多さが 物を言うのです。

その他の回答 (3)

回答No.4

気持ち悪いし、ウザイし、最低ですし もし彼氏と別れても質問者さんとだけは絶対に何があっても付き合いません。 地球上で二人きりになっても絶対にイヤだと思います。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 「チっ!」でいいと思います。

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

薬学部の学生は、卒業後の国家試験に 受からないと、薬剤師として働けないので 就職が決まって働いていても、落ちるとクビになります。 彼女が何年生か分かりませんが3~4年生なら その辺の事情は察した方がいいかもしれません。 勉強が忙しい、のが方便じゃないってことです。

関連するQ&A

  • 小さい事に口出しする母

    私自身、家ではしっかりしていないとは思うのですが、母は小さなことでも気に食わないと逐一口出ししたり不機嫌アピールをしてきます。 本当に小さなことなのですが、食後に椅子が戻っていない、家事を手伝ってほしいタイミングに手伝いにこない、母の発言に対し思ったようなリアクションがない、などです。 家事は手伝いに来いオーラが凄くでていて、私も察するのですが、何でもかんでも不機嫌アピールをするので腹がたって母の望む通りに行動しません。逆に妹は雰囲気を察するとすぐに手伝うので、母からは良い子のイメージをもたれ手伝い後に必ずお礼を言われているのですが、私がやっても不十分なところを見つけては「あそこはこうしてね」「中途半端なんだから」など文句をつけてお礼も何もいってくれません。せっかく手伝っても文句ばかり言われるとますます手伝いたくなくなります。不機嫌アピールにこたえたくないので母のアピールに対し満足させることはしたくないと思っています。 会話でも意見に同意しないと不機嫌になるので適当に同意しています。そのためかはわかりませんが、他人と話している時も私のリアクションでは不快にさせるんじゃないかと人と気楽に話せません。 私の母は客観的に普通な親でしょうか?

  • 花束

    こんばんは。いつも参考にさせていただいてます。 ただいま、週2,3くらいのペースで会っている女性(彼女ではない) がいるんですが、昨日電話で話したときに「最近ちょっと仕事で疲れちゃった」みたいな話がでました。 そこまで疲れてないとは思うんですが、今度会うときに息抜きして もらう意味もこめて花(束ではない)をあげようかなと思ってます。 ちょっと部屋に飾るくらいのを2,3輪。 ちなみに、彼女のことはすごく好きですし、 大切な関係にしていきたいと思ってます。 自分でもちょっとキザすぎるかなとは思うんですが、 たまにはこうゆうのもいいかなって考えてます。 喜んでもらうの半分、アピール半分くらいな感じで。。。 女性の皆様に質問なんですが、花を渡されるのってどんな感じでしょう?花束ではない感じで。 重いとか思わないでしょうか? 夜遅くですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 年上の男性とのお付き合いがしたい!

    2か月ほど前にネットで知り合い、毎日メールしたり、skypeしたり、 ゲームやったりしてとても仲のいい男性がいます。 その男性は4歳年上で、私と話やすいし、楽しいと言ってくれ、付き合ってみたいとも言われましたが、 「お前とは今は取り敢えずゲームできる仲でいい」と言われたこともありました。 でも最近は大切な後輩と言われました。 先日、その男性と二人で遊びに行きました。 人気のない道を歩いてるとすぐ頭を撫でてきたり、バスの中では私の肩に頭を乗せてきたりと いろいろされました。 正直私は、遊びに行く前から付き合ってみたいと思っていたのですが、 遊びに行ってから、以前よりその気持ちが強くなりました。 遊びに行った時に、付き合うなら年下と言っていたので、 少し望みはあるのかなと思っています。 さっき「私のこと嫌い?」と聞いたら、「普通に好きだよ」と答えてくれました。 冗談でよく「処女誰かに奪われんなよw」とかも言われるのでちょっと期待してしまいます。 どうアピールしたら付き合えるでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 3度目のデートで

    最近知り合った男性との3度目のデートで、こんなことがありました。 街中を歩いていて、 「手つないでもらっても良いですか?あ、はぐれたらいけないから・・・。」 と突然言われ、(えっ?)と思った途端すぐに、 「あ、すみません、へんなこと聞いちゃいましたね。 いや、はぐれたらいけないから、って先に言えばよかったですね。 手つないでもいいとか先に言って変ですよね。 順番が逆でしたよね(笑)」と言われました。 なんだか自己完結されたようだったので、 私は「びっくりしました(笑)」と答え、 結局手は繋がずに終わりました。 他にも、夕食を食べ終わった後に、私が、 「眠たくなってきました。」と言うと、 「抱っこしましょうか?あ、冗談じゃないですよ(笑)」とか もちろんさらっと流して断りました。 「あ、なんかついてる。」と言って、 私の顔についたまつ毛を取ってくれたり・・・。 前回お会いした時までは、お互いに堅い雰囲気だったように思いますが、 今回はなにかと冗談まじりにお話されることが多くなり、 気さくな人だと思いましたが、今回の言動がなにかと気になります。 ちなみに告白はされていません。 結婚相談所経由で知り合っていますので、 遊び半分ではないと信じたいのですが、どう思われますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 後輩を遊びに誘いたい。

    僕が昨年卒業した市民吹奏楽みたいな感じの楽団があって、そこに所属している次中学2年生になる女の子が気になります。 僕は卒業というより学校の事情でやめたのですが、裏の機材について知識が深かったので、春休みに行われる定期演奏会だけ、手伝いに行っています。 その女の子については卒業する頃から気になっており、卒業してもうすぐ1年たちますがしょっちゅうその子のことを考えていました。過去にその楽団内で希望者だけで四国に旅行したことがあります。その時はその子を含めた数人の子守みたいな感じで一緒に遊んだことがあり、その子とも仲良く遊んでいました。しかし手伝いに行くようになってからは、表と裏で仕事が違いなかなかタイミングが合わなかったり、練習時間後はその子は同じ年の友達としゃべってすぐに帰ります。すれ違った時は、ちゃんとあいさつしてくれますが、僕はタイミング悪くぶっきら棒なあいさつしか返していないので、その子から壁を感じられているようです。 前置きが長くなりましたが、その後輩の女の子とせめて1度遊びに行きたいと思っています。最近オープンした京都水族館がいいなと考えています。 ただ、僕がチキンすぎて、何人かで話しているところに入り込むのはいいのですが、その子だけ遊びに誘うのは勇気がありません。できれば1対1で話すタイミングがあればいいのですが、うまく誘う方法がわかりません。できるだけ、相手に気を使わせないような、ちょっと冗談ぽくいう方法ってないでしょうか。冗談ぽいと、いい反応の時は話を進めればいいし、乗り気の反応じゃなかったら残念って冗談ぽく言えばいいし、と考えています。 この冗談ぽい誘い方とその前後の話の振りのアドバイスをください。 前述した旅行などで遊んだ時にかわいいなって思って好きになったので、お互い趣味とか知りません。携帯電話を持っているかも知りません。 真剣なのでよろしくお願いします。

  • 遠距離の幼馴染を浮気相手に選ぶのか

    先日、長年付き合っていた彼氏と別れ、相談に乗ってもらっていた幼馴染から告白されて、付き合い始めました。 ずっと好きだった、高校の友達はみんな知ってる、付き合えて幸せなどの言葉をもらったことや、10年以上仲の良かった関係を壊してまで言ってくれたことが嬉しく、信じてしまいました。 しかし、彼にはその時点で遠距離の彼女がいて、端から見ると順調そうでした。彼は彼女とは結婚はしないと言っていましたが、ラブラブそうに見えていました。 私と付き合ってからは、別れるから安心してと何度も言われましたが、SNS等を見ている限り別れたようには思えません。彼女側の発言は見れないですが、彼氏側の発言は冗談混じりで、別れた直後の雰囲気ではないと思います。 わたしも彼女も、彼とは新幹線の距離なのですが、彼女との遠距離が辛くて、さらに遠距離の幼馴染を浮気相手に選ぶのでしょうか。彼の言うことを信じていいのかわかりません。わたしが失恋したタイミングでいけると思い、遊びで手を出したのでしょうか。 ご助言頂けると幸いです。

  • 居酒屋での告白についてご意見ください

    本日、意中の女性と二人で食事に行けることになったので、告白を考えています。 ※食事といってもレストランなどではなく、ちょっとオシャレな居酒屋です 私は20代後半、彼女は20代中盤で、前職の後輩という関係です。 前職時代から遊びや食事にはちらほら誘っており、仕事帰りや休日に、数回遊びにいったりした程度の関係です。 今までもそれとなく好意は伝えていますが、そもそも二人きりになったことがあまり無いため、半分飲み会などでのノリでの発言だと思われているフシがあります。 正直告白の成功率は低いと思っていますが、彼女は仕事が忙しく、今回のチャンスを逃すと次がいつになるかわからないこともあり、本日告白しようと思っています。 そこで質問なのですが、よく 「酔っ払った状態での告白は、ただの勢い/冗談だと思われるので良くない」 と聞きますが本当でしょうか? 明らかに泥酔していたりしたら、そりゃダメだろうと思いますが、1杯、2杯飲んでホロ酔い程度でもダメなものでしょうか。 いい年した男女なので、夜に食事だと言うのに一杯も飲まないというのは不自然かなぁと思っているのですが…彼女も当然飲むでしょうし。 飲む前に告白となると、お店に入って直ぐ告白するということになり、フられてしまったり、返事を保留したりされた場合、その後2時間弱の雰囲気が酷いことになると思います。 私のイメージでは、一杯だけ飲んで、喰って、そろそろ帰ろうか?というタイミング(多分お酒も抜けていると思うので)で告白しようと考えています。 それでもダメなものでしょうか。 ご意見いただけますと幸いです。

  • 好きなんやけど?(長いかな?)

    28歳の♂です。職場で一緒に働いてる23歳の女の子を好きになってしまいました。その子とは、職場に就職する時の同期で、去年の春の移動で同じ事務所に、この春には同じ課に配属のなりました。 始めはかわいいなって思う程度だったのですが、知らないうちに好きになってしまいました。 仕事場が一緒という事もあり、休みの時以外はほぼ毎日会う事ができるので仕事に行く時間が早くなったくらいです。 去年までは半分冗談で彼氏いるのとか聞いたりして、「いないよ」なんて聞いたり、遊びに行こうよなんて冗談ぽく言ったりもできたのですが。 最近は、職場では、他の人以上に話をしたり、家に帰ってからにメールをしたりもするんですが、職場では同期と言う事もありタメ口、しかし、メールする時は半分敬語と言うような?な状態です。 あと、たまに、職場で飲む機会があるときとかに、意地悪と思いながら鎌かけて男の子の話をしたりするけど、「いない」とかって言ってるし・・・。 結構、周りも気がついちゃうくらいアプローチしてるんで すが、リアクションがいまいちわかりにくい? でも、前に何回か本気に今度遊びに行こうよって誘ったら「いかん」って断れらてかなり凹んでそれ以来誘うのが怖くなってしまいました。 女の子って彼氏いても、家ならわかるけど、職場とかでもいませんとかって答えるもんなんですかね? もともと、愛想だけはいい子なのでその延長、仕事場の人くらいにしか思ってないのでしょうかね? なんとなく、彼氏おるような気配もない事もないし…。 今、諦めるべきか、とりあえず告白してみるべきかスゲエなやんでます。 その子は僕が小さいのでちょっと僕より背が高いし、年も僕の方が5歳上です。 どうなんでしょうね? 嫌いではないとは思うんだけど、好きとかって感情はないのかな思うんだけど…。 何か、いいアドバイスあったら教えてください。

  • 大至急、男性の方へ!これってホントに好きですか?

    職場の先輩で、私を好きだと言ってくれる人がいて、先週から出張で中国に行っていました。 前日ふと『私のどこが好き?』とメールできくと『そんなのは直感でしょ?答えようがない。今から中国に行ってきます』とのことだったので、冗談半分『お土産にパンダの抱き枕を買ってきてほしい』とメールしましたが、返事はありませんでした。そして、今日帰国すると聞いていたのですが、夕方彼からメールが来て『行きし、空港で君にメールしたけど、電波状況悪かったかな。。。?今、空港に着いた』とのこと。「お帰り~~。不在中寂しかった」と送ると彼は「ただいま、帰りました。ただ、パンダの抱き枕は買えなかった、、、」と言うので「がっくり。。中国で良い思い出できた?」と聞くと『昔とずいぶん変わっていた、、、』と遠慮気味。 好きだという女性に頼まれたお土産を一生懸命探してくれたなんて雰囲気は感じられなかったので、初めから買うつもりはなかったのかな、、と思いました。 男性はこんなんでも、その女性の事、本当に好きなんですか?確かに帰国してすぐのメールは嬉しいですが。。

  • 付き合う前のデートをドタキャンされた後の対応

    20歳の大学生です。飲み会で会った19歳の女の子と2回ほどデートしたのですが、3回目のデートの当日に体調が悪いと言ってドタキャンされてしまいました。 僕はメールが苦手なのであまりメールはしてなかったのですが、2回のデートはどちらもかなり(僕的には)イイ雰囲気で、冗談半分で次の(3回目の)デートは勝負デートだねーなんて話してました。でもドタキャン以降、2日ほど経ちますがこちらの気遣いメールにも一切返信がありません。考えられるパターンとしては 1. 相手がこれ以上深い関係になるのを拒んで(or慎重になって)会わないようにしている 2. 本当に体調が悪くて、申し訳ない気持ちで自分からはメールできない の2通りが頭に浮かんでいます。(後者はかなり自分の希望も入ってますが・・・) どちらにせよダメ元でこちらからアクションを起こす必要を感じています。 ただあまりすぐにガッツイたら逆効果な気がするし、あまり時間を置いたら完全に過去の人にされそうでタイミングが難しいです。 是非一番いいタイミングを教えてください!