• ベストアンサー

司法書士試験

37歳から司法書士試験を目指します。合格できたとして、司法書士事務所への就職は可能でしょうか?実務経験を積んで開業したいのです。

noname#147203
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odaigahara
回答No.1

あくまで参考マデ。  合格するのが非常に難しい試験ですので、まずは合格することだけ考えてはどうでしょうか。あきらめてしまう人も多い試験です。受験を決意されていらっしゃるなら、合格後のことは、そのときに考えてもよいのかなと私は思います。  あとは、合格体験記など、予備校などで情報収集するとか。

質問者

お礼

とりあえず法律を勉強したいので、頑張ります。