• 締切済み

こんな父親どう?

・夕飯を用意しても、自分が食べたくないものなら食べない。 ・もちろん、食べるのは好きなものだけ。 ・常に自分が正しいと思ってる。 ・自分に非があっても、謝らず、他人のせいにする。 ・日用品(例として、ボディソープ)は、常にあると思っていて、たまにうっかり切らすとグチグチ3日くらい文句言う。・飲食店に行ったら、美味しくても、不味いを大声で連発する。 ・暇だった時に、気まぐれでお菓子を作ったら、美味くできたので、家族にあげたら、父親だけが「くそまずい」を連発。 こんな父親あなたなら耐えれる? 今月中に家出るからもうどーでもいいんだけどね。

noname#135223
noname#135223

みんなの回答

回答No.3

 典型的なお父さんですね まだ存在していたんですね。  反面教師とみていいでしょうね、将来結婚してこんな奴にはなりたくないし  こんな人みたいなとは一緒になりたくないと考えるし、行動で見抜けると思います。  あなたが大きくなられてるなら まずは無視してください。なにもしない  言われたら自分でするように言う。自分の今の存在を認識させることです。  受け身にいるから辛いんです。最初は難しいけど行動しましょう。  家出てったって解決にならんから

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.2

あなたには親のひどさがわかる良識が備わったようです。 反面教師に感謝しましょう。

  • juli990
  • ベストアンサー率28% (23/82)
回答No.1

お家を出るのなら、もーどーでもいいのでしょう。 はい、どーでもいいことです。 回答者もそうお答えするしかありません。 質問の形式にするには、ちょっと機を逃してしまいましたね。

関連するQ&A

  • 女性の方へ、 少し豪華な日用品で貰って嬉しいものは何でしょうか?

    よろしくお願いします。 私は20代後半男性です。 知り合いの30代前半の女性なのですが、日用品で少し高価なものを使うと豊かな気持ちになるね、という話をしていて、今度その女性に、何か誕生日ということもあり、日用品をプレゼントできたらと思っています。 私は自分の誕生日にその女性からオーガニックのボディソープを貰いました。 たぶんその系統で何かプレゼントできればいいかな、とは思っているのですが、女性であったらどういったものが貰って嬉しいでしょうか? ハンドソープ、ボディソープ、シャンプーくらいしか私は思い浮かびません。 意見をいただければと思います。 貰って嬉しいもの、ブランドなど(ボディショップだとうれしいなど) あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 父親とは・・・?

    私は20年前から母親と二人暮らしで、父親とは別居しています。 先日、その父親と言い争いになりました。 父は言い争いになると、必ず「これまで生活費を工面してきたのは誰だ!」とお金をたてに強気な態度に出てきます。 基本的に人の話は聞かない、自分の非を考えることも認めることもないので、常に“悪いのは相手”という意識です。 また、私と言い争いになると、すぐに「○○(母)の育て方が悪いからこうなるんだ」と片付けてしまいます。 確かに、家族の生活費を工面することは大変なことなのはわかっています。 しかし、20年前別居する原因を作ったのは父です。それも、とても身勝手な理由で。 20年間、生活費を工面する以外、父から何してもらったことは何一つありません。 一緒に過ごしていないので、父は私の学生時代を何も知りません。 炊事・洗濯・掃除をやってくれたのも、勉強を教えてくれたのも全て母です。 人生の1/3しか父と暮らした経験はありません。それも、家をあけることが多かったので記憶があまりありません。 母も苦労していたようです。姑(私からすれば祖母)との問題もありました。 母は、姑から10年以上嫌がらせを受けてきましたが、父が母を守ることはありませんでした。 自分の家族よりも母親が大事なようで、姑を尊重しないと本気で怒り狂う人でした。 本人は、自分は立派な人間で、立派な父親だと自負しているようなのですが、父がやったことといえばお金を工面しただけ。お金を出せばそれで親なのでしょうか? 親とはなんでしょうか?父親とはなんでしょうか?

  • 気が弱く母や強面の伯母の言いなりだった父親について

    私の父親のことについて相談です..私の父親は 十数年以上前に 亡くなっていますが,今 よく考えてみると,生前,常に,私の 文句や悪口ばかりを言い,私の通う某女子大などの文句を言い,私のことなどを,よく 口汚く 罵ったり,人の悪口ばかりを言っていました..しかし よく考えると,父親の実の女姉妹達は,私より いわゆる学歴などは低く,私の方が,頑張って働いており,何故,父親から 私の通っている女子大のことなどについて,ものすごい悪口を言われたり 文句などを言われるのかが わかりません..又 ,私自身は,単身赴任や贅沢な独り暮らしなどで,すごくお金の掛かる父親や妹のように,当時,贅沢は,あまりせず,近くの文系の大学に 進学し,女子大は,全く合いませんでしたが,中の人などから,ひどいいじめなどに遭いながらも,なんとか 独りで 頑張りました..しかし 父親は,私のことを,自分の女姉妹と,全く 同じように考え,私を,些細なことで 一緒だと 決めつけ,よく 吐き捨てるように,私のことを 罵倒して来ました..しかし,父親は,小さい頃から,自分の嫌なことや,面倒なことなどは,一切 やって来なかったような感じの人で,末っ子だったせいか 自分の父親や男兄弟などの影に隠れて,その力を利用して,生きてきたようで,小さい頃から 塾などに通っていたせいか,親の言うように,勉強は していたようですが,自分の女姉妹などとも,全く しゃべらない感じだと,私の母親は言っていました..父親は,生前から,とにかく 人に 何かをしてもらおうという人で,自分が うまく行かないと,何でも 人のせいにしていました..又,何か 自分より 出来の悪い人間などを 見つけては,満足しているようなところがあり,周りの付き合っている人間達も,あまり いい感じの人などは 居ないように見えましたし,とにかく,自分より いろんな意味で,上の人間などと 付き合うのが 苦手のようでした..しかし,私の母親は,そんな 父親を 贔屓し,おだてたり,世話をしたり,一緒になって言ったりしていましたが,常に 私の悪口ばかりを言っていた感じの父親などには,私は,違和感を感じています..最近は,母親が,父親のようになって来ており,私を見下し,いつも 悪口を言ったり,非難して来る母方の伯母と一緒になって,些細なことなどで,キーキー私を非難して来るので,困っています..呪われているようで 怖いです..誰か 助けてください

  • お薦めのシャンプーなど・・・

    シャンプー,リンス,ボディソープ,洗顔フォーム,メイク落とし,ワックス,・・・など日用品を買い揃えたいんですけど、みなさんが使ってるメーカーはなんですか?お勧めの物を教えて下さい!!私は今まで家にある物を適当に使ってたんで実際自分で買うとなると何がいいか困ってます・・・。 上以外のもので一人暮らしに絶対欠かせないものも思いついたら教えてください!!

  • 父親に絶望しています

    閲覧ありがとうございます。 我が家は離婚家庭で、下のように暮らしています。 父親・妹(中1・父が嫌い)・弟(小4・無関心)→実家(マンション) 母親・私(17歳・高校中退・父の家で夕飯を作ってお金を貰っている)→アパート暮らし 父親に対しては普段の振る舞いからあまり好きではないというか 信用していなかったのですが、どこかで信用していたいと思っていました。 しかし一昨昨日の金曜に妹がひどい風邪をひいてしまい 父に「妹が風邪をひいてるから明日の土曜はいつもより早く来てくれ」と言われ 「色々用事すませてから出来るだけ早く行く」と答えたら 「お前の優先順位はどうなってる!もう頼まない!」と言われました。 確かに姉の私が妹を心配するのは当然です。自分の用事を後にしてでも 妹の方に行くのが当たり前だとも思いますが、妹本人ではなく 父に頼まれて素直に「うん」と言うのが嫌でつい反論してしまいました。 しかし夜中に妹からメールで「来て欲しい」と言われたので マンションへ向かい、うっかり寝たりもしましたが妹のそばにいました。 日曜日は父の仕事が休みなので私は夕飯を作りに行かないことに なっているのですが、父に日曜日も来て欲しいと言われました。 もう頼まないと1日前に言われたのに・・・と思ったのもあり 「妹に呼ばれたら行く」ということにしたのですが、何故父は 自分が休みなのに私に頼むのか?と思って聞いてみたところ 「セミナーに行く」と言われました。(父は自営業で整体の仕事をしていて たまにそういうセミナーに行っているようです) 妹が風邪で苦しんでいるときにそういうのに行くってどうなんだろう? と思いましたがそこは何も言わずにおきました。しかし日曜日になって 母親が父の仕事場を通りかかったときに、駐車場に父の彼女の車が置いて あったと聞きました。何故彼女の車があるのかな?もしかして彼女と どこかに遊び行ってるのか・・と思い、夜になって父親が帰ってきてから 「用があるので携帯を見せて」と言って父のメールを見てみました。 いけない事だと分かってはいましたが・・・。すると彼女から 「今日はありがとう。運動楽しかった♪」 「明日は朝9時に仕事場へ車で行けばいいんだよね?」 などのメールか来ていました。やっぱりそうか・・・と落胆しました。 父は遊びに行くのに「仕事関係のセミナーへ行く」と嘘をついて 風邪をひいている妹を私たちに押し付けようとしたんだと思いました。 妹の世話をするのは全然構いませんが、何故一番面倒を見なければ いけないはずの保護者である父親がそんなことをするのか。 確かに母親や姉である私が面倒を見るのも当然ではありますが、 父親として、大人として今回の父の行動は許せません。 父の嘘が分かったことは父には言っていませんが、これから どうしたらいいでしょうか?父を問い詰めた方がいいのか・・・ 何も言わずにいた方がいいのか悩んでいます。 長々とすみません。どうかよろしくお願いします。

  • 父親について

    もう他人としか思えない父親が毎日家にいます(→Aとします) 友達は一人もいません。 昔から自分の事しか考えないAでした。 Aが病気になってからは態度がもっとひどくなり毎日疲れきっています。(不自由なく生活できる体です) Aは食事なども別々でずっと一人です。 顔を合わせる時、関わる時は、親戚や身内の行事のみです。 台所で何かしていたらドアのガラスの隙間から見ていたり 外で車を洗っていたら二階の窓からずっと覗いていたりします 気持ち悪いので部屋のドアは常に閉めている状態です。それがまた気に食わないようです。 家族に対して「馬鹿」「死ね」などの暴言をはき 毎日文句・暴言を一人で言っている 人への異常な干渉、異常な潔癖症なのに自分は不潔 自分の余暇の事しか考えていない 全て人のせいにして自分が一切悪いと思わない 自分のしてきた行為は頭にない こんな状態です。 現在私は無職で彼氏も結婚も予定なしで体調もいい方ではありません。 早く家を出たいと思っていますがうまく行きません 早く仕事を見つけて少しの間は我慢して生活をするとしかないと思いますが。。 どうしたらいいと思いますか。

  • 父親が物凄く嫌いです

    私は父親が嫌いです。 自分勝手だし、自己中心的だし、我儘だし、短気だし、良いところは頭がいいくらいしかありません。 朝父を起こすのは母の仕事です。 仕事でも何か用事があって最寄り駅までの送り迎えも全て母がやっています。自分の足で家に帰ることはありません。母が用事があって送り迎えができないとすぐに怒り、母の用事を早く切り上げさせたり、自分の都合のいいようにします。 また、私たちがドライヤーをするのはうるさいから夜の0時までときめるくせに、自分は夜遅くまでライブのDVDや番組を大音量で観ています。これのせいで私は一時期ほとんど眠れなくなりました。 あと、冷蔵庫から飲み物を取る時も、近くにあるティッシュを取る時も、私たちにやらせます。 そして、私や妹が少し言葉遣いが悪いと指摘してくるくせに、自分がかっとなると「てめえ」や「~してんじゃねえよ」などと私たち以上に言葉遣いが悪くなります。 過去に私は「俺はお前の子供じゃない」と言われたことがあります。 そして、昨日から引っ越す家の話で喧嘩をしていました。昨日から、父はいつものように怒鳴り散らしていましたが、今朝もまた大声で怒鳴っていました。 そこで父が今回の件と関係ない、飼っていたペットの話を持ち出しました。ペットは先月亡くなってしまい、ペットを溺愛していた母は、「自分のせいで死んでしまったんじゃないか」とずっと自分のせいにしていました。本当は病気だったのに。それなのにあの最低な父は「お前がペットを殺したんだ」と心無いことを平気で母に言いました。泣き崩れてしまった母に謝罪もせず、「お前がいけない」「お前が朝から変な態度とるからだ」と自分の非を一切認めません。しまいには「何で泣くんだ。おかしい。しっかりしろ」と言います。今がこの状況です。 私はあの父親が世界で一番嫌いです。ペットの代わりにあいつが死ねばいいと思います。この世の中に法律がなければとっくに殺しています。あいつが存在すること自体私たちの不幸なんです。 私も妹も、母は大好きで尊敬しています。父がいなくなればそれで済む話なんです。 母と妹と私3人で幸せに暮らしたいです。父親なんて存在いりません。ただ幸せに平和に暮らせればそれだけでいいです。 どうしたらいいですか?

  • 父親が物凄く嫌いです

    私は父親が嫌いです。 自分勝手だし、自己中心的だし、我儘だし、短気だし、良いところは頭がいいくらいしかありません。 朝父を起こすのは母の仕事です。 仕事でも何か用事があって最寄り駅までの送り迎えも全て母がやっています。自分の足で家に帰ることはありません。母が用事があって送り迎えができないとすぐに怒り、母の用事を早く切り上げさせたり、自分の都合のいいようにします。 また、私たちがドライヤーをするのはうるさいから夜の0時までときめるくせに、自分は夜遅くまでライブのDVDや番組を大音量で観ています。これのせいで私は一時期ほとんど眠れなくなりました。 あと、冷蔵庫から飲み物を取る時も、近くにあるティッシュを取る時も、私たちにやらせます。 そして、私や妹が少し言葉遣いが悪いと指摘してくるくせに、自分がかっとなると「てめえ」や「~してんじゃねえよ」などと私たち以上に言葉遣いが悪くなります。 過去に私は「お前は俺の子供じゃない」と言われたことがあります。 そして、昨日から引っ越す家の話で喧嘩をしていました。昨日から、父はいつものように怒鳴り散らしていましたが、今朝もまた大声で怒鳴っていました。 そこで父が今回の件と関係ない、飼っていたペットの話を持ち出しました。ペットは先月亡くなってしまい、ペットを溺愛していた母は、「自分のせいで死んでしまったんじゃないか」とずっと自分のせいにしていました。本当は病気だったのに。それなのにあの最低な父は「お前がペットを殺したんだ」と心無いことを平気で母に言いました。泣き崩れてしまった母に謝罪もせず、「お前がいけない」「お前が朝から変な態度とるからだ」と自分の非を一切認めません。しまいには「何で泣くんだ。おかしい。しっかりしろ」と言います。今がこの状況です。 私はあの父親が世界で一番嫌いです。ペットの代わりにあいつが死ねばいいと思います。この世の中に法律がなければとっくに殺しています。あいつが存在すること自体私たちの不幸なんです。 私も妹も、母は大好きで尊敬しています。父がいなくなればそれで済む話なんです。 母と妹と私3人で幸せに暮らしたいです。父親なんて存在いりません。ただ幸せに平和に暮らせればそれだけでいいです。 どうしたらいいですか?

  • 父親のわがまま

    父親が毎日のようにわがままを言い、駄々をこね、家族や周りの人間に当たり散らします。 その様子は5歳児くらいの幼稚園児のようです。あれしてこれしてが多く、いつも人任せで自分から何かをしようとはしません。片付けも苦手で整理整頓が出来ず、いつも散らかしています。 大人しくしていたかと思うと急に怒り出したり、突然人を怒鳴ったりして周りを困惑させ、人の心を掻き乱します。それに急に大声で叫んだり、独り言を言い出したりと、かなり様子がおかしいです。 人を不愉快にさせる失言や暴言も多く、ネチネチ小言や文句を言ったり、手に負えません。身なりもだらしないです。 元々の性格が我がままなため、また年齢のせいもあるのだろうと、今まで特に何も治療してきませんでした。しかし、最近度を超えているように感じます。やはり、病院で手当するよう説得した方が良いのでしょうか? ですが本人が納得するとも思えず、頑なに拒否されると、手の施しようがありません。 このままでは家族のみならず、周囲の人にも迷惑をかけ続けてしまいます。 もう放っておくのがいいのか、それとも適切な介助をすべきなのか悩んでいます。 どうか助言の程お願い致します。

  • 父親がおかしいのか私がおかしいのか

    長文になります。 先ほど父親に首を絞められ揺さぶられました。そしてその後頭を殴られ 腹を蹴られ、ダイニングチェアを投げつけられました。 事の発端は、私が父のバスタオルを洗ったこと。そしてキュウリの洗い方。 そして今までの不満が爆発した私に父がブチ切れたという感じです。 父に風呂に入るか尋ねた所、入るというので着替えを用意し風呂の準備をしました。 しかし何時間経っても入らなかったこと、何度か使ってあるバスタオルだったこともあり 洗ってから入ってもらおうと思い洗濯。勿論早く入りたい時用に予備のバスタオルを用意。 それが気に入らなかったようで不機嫌に。 キュウリに関してはもう訳が分からないのですが… 取れたてのキュウリで棘が沢山付いており洗うと手が痛いという父 私が「こうすると綺麗に取れるよ~」とアドバイスした所 「取れたては痛いんだ。やったことも無いくせにツベコベ言うな!」というので 「うん、普段やってるから分かるよ。」と返事した所不機嫌に… 後から聞いたのですがこの会話で父は死にたくなったそうです。 そして、家族で食事中に父が私が食べているものに「この飯まずいから捨てよう」というので 人が食べているのにそれをいうか?と思いイライラがピークに達し不快感を露にしてしまいました。 そして逆上した父の首絞め等につながります。 父の普段の行動も褒められたものではなく ・何をやっても嫌味のような文句を言う(その嫌味がとてもキツイ言い方で苦痛でしかありません) ・常に理不尽なことで怒られる ・その割には自分はだらしがない、何でも人にやらせる ・常に何かの愚痴を言ってる。外出中には、ここら辺の人間は馬鹿。等の暴言を聞こえるようにいう ・自分の思い通りにならないと不機嫌になる ・毎回言うことが違うのに、~は××。家では当たり前。そんな事も分からないの?馬鹿?などと罵る ・自分は間違っていない、おかしいのは周りだという考えの持ち主 書き連ねるとまだまだ出てきますが自粛しておきます 上記のことが毎日あり、ずっとイライラ抑えているのも限界です たまに言い返してしまいます。売り言葉に買い言葉のような感じで… それも良くないのは分かっています。 ですが、全面的に私がおかしいと言い張る父。 私も最近は、自分がおかしいのではないかと思ってきています。 本当に私はおかしいのでしょうか。