• 締切済み

気が弱く母や強面の伯母の言いなりだった父親について

私の父親のことについて相談です..私の父親は 十数年以上前に 亡くなっていますが,今 よく考えてみると,生前,常に,私の 文句や悪口ばかりを言い,私の通う某女子大などの文句を言い,私のことなどを,よく 口汚く 罵ったり,人の悪口ばかりを言っていました..しかし よく考えると,父親の実の女姉妹達は,私より いわゆる学歴などは低く,私の方が,頑張って働いており,何故,父親から 私の通っている女子大のことなどについて,ものすごい悪口を言われたり 文句などを言われるのかが わかりません..又 ,私自身は,単身赴任や贅沢な独り暮らしなどで,すごくお金の掛かる父親や妹のように,当時,贅沢は,あまりせず,近くの文系の大学に 進学し,女子大は,全く合いませんでしたが,中の人などから,ひどいいじめなどに遭いながらも,なんとか 独りで 頑張りました..しかし 父親は,私のことを,自分の女姉妹と,全く 同じように考え,私を,些細なことで 一緒だと 決めつけ,よく 吐き捨てるように,私のことを 罵倒して来ました..しかし,父親は,小さい頃から,自分の嫌なことや,面倒なことなどは,一切 やって来なかったような感じの人で,末っ子だったせいか 自分の父親や男兄弟などの影に隠れて,その力を利用して,生きてきたようで,小さい頃から 塾などに通っていたせいか,親の言うように,勉強は していたようですが,自分の女姉妹などとも,全く しゃべらない感じだと,私の母親は言っていました..父親は,生前から,とにかく 人に 何かをしてもらおうという人で,自分が うまく行かないと,何でも 人のせいにしていました..又,何か 自分より 出来の悪い人間などを 見つけては,満足しているようなところがあり,周りの付き合っている人間達も,あまり いい感じの人などは 居ないように見えましたし,とにかく,自分より いろんな意味で,上の人間などと 付き合うのが 苦手のようでした..しかし,私の母親は,そんな 父親を 贔屓し,おだてたり,世話をしたり,一緒になって言ったりしていましたが,常に 私の悪口ばかりを言っていた感じの父親などには,私は,違和感を感じています..最近は,母親が,父親のようになって来ており,私を見下し,いつも 悪口を言ったり,非難して来る母方の伯母と一緒になって,些細なことなどで,キーキー私を非難して来るので,困っています..呪われているようで 怖いです..誰か 助けてください

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

実家を出て 一人暮らし。それが一番。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

• SPS700
回答No.3

十年一昔。忘れればいいだけでしょう。

質問者

お礼

• Osric
回答No.2

10年以上も前に亡くなったお父さんの発言など忘れてしまえばいいんです。だって10年ですよ。女子大生としても、もう30前後でしょう。親の事より、社会人としての生き方、自分の幸せだけ考えていればいいんじゃないかな。もっと親離れしましょう。

質問者

お礼

• okwavey2
回答No.1

呪いは関係なく、あなたに要因がある可能性は考えないのでしょうか。 質問を拝見する限り、私の子供がこの文章を書いていたら悲しくなります。 親でも兄弟でも妻でも、この文章で学歴が悪くないと言い出したらどうかと思います。 まず、日本語では句読点を使います。 句点は「、」読点は「。」です。 音読した場合に、句点では一拍休み読点では二拍休みます。 あなたが質問で多用しているのは、カンマ「,」であり日本語では質問のようには使いません。 また、詞などでない場合には、句点のようにスペースも使いません。 カンマを句点のように使っていたとしても、多すぎです。 小学生程度でもわかっておかしくない内容なので、それが悪口の原因になると思います。 文章は一例で、他にも普通は出来るであろうところで、出来ていないところがあるのではないかと予想しました。 質問は父親についての相談のようですか、亡くなったなら特に出来ることもないです。 本気で呪いを信じているので、父親の呪いと考えているようならば、それもあなたが悪口を言われる要因の1つだと思います。

質問者

お礼