• ベストアンサー

床に付いたガムの取り方

床に(すこしザラザラしたタイル素材)付いたガムを取る方法がわかる方 教えてください。 ガムは付いてから日にちがたって黒くなっています。 見苦しいので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ガムは、油に溶けますよ(^-^) ガムにティッシュをかぶせて、食用油を上からかけて、少し置いてから、拭いてみてください何回かやれば柔らかくなると思いますので何回か繰り返して見てください 油は、台所用洗剤で、拭いて落としてください

chance-1
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

お好み焼きやさんにあるような「ヘラ」を使うのが一般的です。工具用のヘラがホームセンターなどにあると思います。 それほど日がたっていないガムでしたら、コールドスプレー(凍結できるスプレー) で固めてとれるようです。

chance-1
質問者

お礼

noname#159916
noname#159916
回答No.2

道路などについたガムを取り除く際には コールドスプレーで冷やしてカチコチにして ヘラでこそぎ取ってるようです。 http://www.google.co.jp/#hl=ja&source=hp&q=%E3%82%AC%E3%83%A0+%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC&aq=f&aqi=&aql=&oq=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=fcb20d75b0c39894&biw=723&bih=622

chance-1
質問者

お礼