• ベストアンサー

ガムが玄関の床(塩ビシートと思われる)にくっついてしまいはがせません。

ガムが玄関の床(塩ビシートと思われる)にくっついてしまいはがせません。 うすく真っ黒で固まった感じなので、おそらく靴に付着したものが床に付着し、 時間が経過していてるようです。 きれいにはがすことが出来ますか? 教えてください。 市販のはがし剤などもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitoshit
回答No.2

確か、コールドスプレー(運動用の筋肉を冷却するもの)などを吹きかけてガムを凍らせてから、 ヘラなどで剥がすんではなかったでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

消しゴムで擦ってみてください。 どうでしょう?