• 締切済み

なかなかうまく行かない

こんにちは。 皆様のご意見を聞きたくて相談させていただきます。 私は26歳の女性です。 5月初旬のコンパで知り合った2つ年下の男性が気になっています。 1度、2人で映画を見に行き食事を一緒にしました。 彼のことをもっと知りたいので遊びに出掛けたいのですが、彼は車を所有しておりません。 前回の映画を見た際はお姉さんの車を借りました。 私の車で遊びに行こう!と提案したところ『悪いし、自分が運転したい』と断られてしまいました。 バスか電車で遊びに行こう!と提案したところ『バスだと人がたくさん居るので、ずっと2人がいい』と断られてしまいました。 彼は車を先輩が買い換える時に売ってもらう約束をしており、いつ売ってもらえるか未定です。 しかし、『花火大会に行こう!』とか誘ってはくれます。 しかし、車の件がネックで、あれ以来(映画以来)遊びに行っていません。 車の件は先輩の都合もありますし、彼の問題なので何も言えないし、車来たら遊ぼうという方向です。 でもいつ来るか分からないから、ずっと遊べないままなのかなと不安になります。 私からメールしないとメールはしてくれないし、口では『遊ぼう』と言うけど、実際遊べないままだし・・・ こんな状態でどのように動いたら良いですか? 彼はあまり私に興味がないのかなぁ?

みんなの回答

• kin5pira7
回答No.2

こんにちは、大学生の女性です。 好きな人がいて、好きになればなるほど相手の行動に敏感になって 不安になる気持ちになりますよね。 恋愛は麻薬みたいなもので、理性的な判断ができないことがしばしばです。 焦る気持ちもあるかもしれませんが、結果を早く出そうと急ぎすぎないことだと思いますよ。 質問者さんからお誘いをしても構わないと思います。 今日上手くいかなくても、明日・明後日があるじゃないですか。 相手のことを考えながら、自分を伝えていければ、たとえ思うような反応がかえってこなくても 大丈夫ですよ。 趣味や仕事などに時間を費やす余裕も少しずつできてくるといいですね。 何はともあれ、自分の気持ちにうそをつかないようなお付き合いができることを応援してます。

noname#137567
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 そうですね。とても焦っていました。もう少し余裕を持って、そして誘ってみようと思います。 ゆっくりとでも確実に付き合えるようになればいいなと思います。

回答No.1

疑惑は疑惑を生み出します。 だからこそマイナスの疑いは極力考えないでおきましょう。 思考はあなたの行動に影響します。 もしその彼に下手なことを話してしまったら… どうなることでしょうか。 だからこそ今はプラスの計画をしましょう。 あなたから話しかけないと相手から帰ってこない。=恥ずかしい など、自分にとってうれしいことを考えておきましょう。 時には待つことも仲良くなる秘訣です。 電話、メールはほどほどにしましょう。 よいカップルになることを切に願っております。 頑張ってください。

noname#137567
質問者

お礼

ありがとうございます。 不安だからマイナスなことばかり考えていました。気長に待ちます。