• 締切済み

なかなかうまく行かない

こんにちは。 皆様のご意見を聞きたくて相談させていただきます。 私は26歳の女性です。 5月初旬のコンパで知り合った2つ年下の男性が気になっています。 1度、2人で映画を見に行き食事を一緒にしました。 彼のことをもっと知りたいので遊びに出掛けたいのですが、彼は車を所有しておりません。 前回の映画を見た際はお姉さんの車を借りました。 私の車で遊びに行こう!と提案したところ『悪いし、自分が運転したい』と断られてしまいました。 バスか電車で遊びに行こう!と提案したところ『バスだと人がたくさん居るので、ずっと2人がいい』と断られてしまいました。 彼は車を先輩が買い換える時に売ってもらう約束をしており、いつ売ってもらえるか未定です。 しかし、『花火大会に行こう!』とか誘ってはくれます。 しかし、車の件がネックで、あれ以来(映画以来)遊びに行っていません。 車の件は先輩の都合もありますし、彼の問題なので何も言えないし、車来たら遊ぼうという方向です。 でもいつ来るか分からないから、ずっと遊べないままなのかなと不安になります。 私からメールしないとメールはしてくれないし、口では『遊ぼう』と言うけど、実際遊べないままだし・・・ こんな状態でどのように動いたら良いですか? 彼はあまり私に興味がないのかなぁ?

みんなの回答

  • kin5pira7
  • ベストアンサー率42% (47/110)
回答No.2

こんにちは、大学生の女性です。 好きな人がいて、好きになればなるほど相手の行動に敏感になって 不安になる気持ちになりますよね。 恋愛は麻薬みたいなもので、理性的な判断ができないことがしばしばです。 焦る気持ちもあるかもしれませんが、結果を早く出そうと急ぎすぎないことだと思いますよ。 質問者さんからお誘いをしても構わないと思います。 今日上手くいかなくても、明日・明後日があるじゃないですか。 相手のことを考えながら、自分を伝えていければ、たとえ思うような反応がかえってこなくても 大丈夫ですよ。 趣味や仕事などに時間を費やす余裕も少しずつできてくるといいですね。 何はともあれ、自分の気持ちにうそをつかないようなお付き合いができることを応援してます。

noname#137567
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 そうですね。とても焦っていました。もう少し余裕を持って、そして誘ってみようと思います。 ゆっくりとでも確実に付き合えるようになればいいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

疑惑は疑惑を生み出します。 だからこそマイナスの疑いは極力考えないでおきましょう。 思考はあなたの行動に影響します。 もしその彼に下手なことを話してしまったら… どうなることでしょうか。 だからこそ今はプラスの計画をしましょう。 あなたから話しかけないと相手から帰ってこない。=恥ずかしい など、自分にとってうれしいことを考えておきましょう。 時には待つことも仲良くなる秘訣です。 電話、メールはほどほどにしましょう。 よいカップルになることを切に願っております。 頑張ってください。

noname#137567
質問者

お礼

ありがとうございます。 不安だからマイナスなことばかり考えていました。気長に待ちます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なしですか?

    少し前に友人のコンパで知り合った男性がいます。 その後3回遊びに行き、うち2回は2人で遊びました。 最初、わたしはカンジのいい人だなぁと思っていたのですが、彼は6つ年上で、なんとかく住む世界が違うのかな?と言う感じもあり、恋愛対象として見られてると思ってませんでした。 ですが、2人で遊んだ時にそうではないことがわかり、 彼にお互い気持ちが通じ合っていると思ってたと言われました。 突然のことでびっくりしてしまいましたが、 少しずつでいいし、歩みよってほしい とのことでした。 その矢先(1週間後)、温泉に誘われ、驚きました。 (どう言うつもりなのかはわかりませんが…) わたしの考えでは、まだつきあってない男女が2人で温泉に行くなんて、ありえない。と言う感じです。 なので、お断りしました。そしてメールのやり取りの中で、 あなたのことが(何を考えているのか)よくわからないです。とメールをしました。 彼がこのメールをどう捉えたのかはわかりませんが、困惑しているみたいでした。 その後、私から2通ほどメールを送り、 (比較的早く返信をくれました) 彼から、仕事の報告メールが1通あり、 それ以来、メールのやり取りはしていません。 もともと用件以外のメールはしないタイプの人です。 温泉の件以前は、頻繁にお誘いメールをくれていたのですが、 それ以来は全くなくなってしまいました。 わたしのメールの送り方がまずかったのでしょうか? わたしは会ってもう一度話したいなと思うのですが、無理でしょうか?

  • 相手の気持ち・考えが分からない

    自分(26歳男性)、相手(32歳女性)職場の同じ課の先輩で、1年半一緒に仕事をしています。 夏頃、自分から声をかけて2人で飲みに行きました。 その後、映画を見に行ったり、また飲みにいったりして 秋頃ドライブ(相手の提案)に行き、その帰りに告白しました。 結果は、お付き合いしている人がいるのでごめんなさい、遊びに行くのは問題ないのでまた誘って、とのこと… しばらく落ち込んでたのですがその後、相手からメールがきて映画に誘われ、行ってきました。 後から聞いたんですが、わざわざ前売券まで準備していたそうです。 またどこかに遊びに行こうとも言われました。 ここでお伺いしたいのは 1、彼氏がいるのに何度も別の男性と2人きりで飲んだり、遊びにいったりするのは、どういう考えなんでしょうか? 2、告白した後に向こうから誘ってきたりするのは、なにかしら脈があるんでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 先輩とランド!

    高校では全く話したことのない 憧れの先輩がいました 先輩が卒業してから 機会があり連絡先を知り メールをしたりしました そして一度先輩と二人で 映画とごはんにいきました そのときがまともに話した 最初の時でした そして私が進路決まって 遊びたいですって 言ったら 遊ぼうかって話になり ディズニーランドに行くことになりました! 最初はジョイポリスを提案したのですがそれならランドがよくない? と誘われそうなりました 付き合ってないのに ランドを2人っていいのか わかんなかったので 私でいいんですか? って聞いたら 全然大丈夫だよと言われました 先輩は私のこと異性として 見てくれてますか?

  • 男性の心境…

    二回目の遊びで、 昔バイト先が同じだった年上の先輩と動物園に遊びに行きます。 駅からバスとかで行ける近場ですが、先輩がレンタカーを用意してくれるみたいです。 前回は映画を観て飲み、実家まで歩いて送ってくれました。 先輩の事が少し気になっていますが、男性の心境を知りたいです。>< 先輩は普通の遊び感覚なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • この男性は付き合う気はあると思いますか?

    私も男性も30代です。 2月初旬に初めて会って顔見知りになったものの、ほとんど会話はしませんでした。 2月中旬に男性の方から連絡があり、初めて2人で食事をし、そのときに色々と話をしました。 話していくうちに、男性が私に抱いていたイメージと異なる点があるということが判った(年齢とか)ものの、そこそこ会話も続き、「また会いましょう」と言って別れました。 その後もメールでのやりとりは続いたのですが、男性の方から、なかなか「次はいつ会いますか?」などの約束を取り付けようとする様子がありませんでした。 ちょっと脈が薄いかな・・・とも感じつつ、私から「この日が休みなのですがどうですか?」と連絡したところ、「大丈夫ですよ」との返事だったので、会うつもりでいました。 会う予定にした日は、初めて食事したときに男性が「この日誕生日なんですよ」と言っていた日で、私は彼に好感を抱いていたので誕生日もしっかり覚えていたので、あえてその日にしてみました。 しかし・・・ 会う日は決まったものの、その日の予定が、ほとんど立っていません。 男性からの提案で、映画を観よう・・・ということにはなっているのですが、待ち合わせ時間とか、映画の前後に何をしようとか・・・その辺が未定です。 観る映画も、私から「こんなのはどう??」いくつか候補を挙げて、そこから私が決めました。 会う日が決まってからは、こちらからメールして提案しないと、彼の方からは連絡があまりありません。 こういう様子から、あまり会うことに乗り気じゃないのかな~と感じています。 せっかくの誕生日に、乗り気じゃないデートに誘うのも申し訳ないし、私も辛いなと思ってしまうので、こちらから約束を取り付けるんじゃなかったなあ・・・などと思っています。 「明日はどうしますか?」などとメールしたらまた催促してるみたいな感じになりそうで言いづらいです。 どうするのがよいと思いますか? 情けない話ですがよろしくお願いします。

  • 気になる人を誘いたい

    2週間前にコンパをして、気になる人ができました。 1次会では彼の前の席だったのですが、その時は何も思っていませんでした。 でも帰り道が彼と同じ方面で、少しの間でしたがとても優しく誠実な印象を受け、もう少し話してみたいと思いました。 彼からアドレス交換しよって言ってくれて、その日はお礼のメールをしました。 その2日後に彼からメールが来たのですが、コンパをしてほしいという内容でした。 よくよく話を聞くと、どうも先輩?から頼まれているらしく・・・ でも正直コンパを頼んでくる時点で私には興味ないのかなとへこんでしまいました>< ちなみにそのコンパは4月で、まだ何も決まっていません。 それ以来メールをする勇気もなくなってしまって今日に至るのですが、やはり後悔したくないと思い、頑張って誘ってみようと思います。 素直に食事に行こうと誘ったらいいのでしょうか・・・? コンパから2週間経っている以上、今頃?!と思われないか心配です。 無難にたわいもないメールで進めていった方がいいのでしょうか。 どうかアドバイスお願いします。

  • 相手(男性)からの電話やメールは遊ぶ約束だけ。どう捉えたらいいのかな?

    こんにちは~!20代後半女性です。 GW前にコンパで知り合った男性が気になっているのですが、相手からのお誘いで4度、2人で遊びに行ったり、飲みに行ったりしました。 好意を持ってくれてるのかなぁと思ってたのですが、電話やメールは遊びの待ち合わせ等以外は一切ありません。 ただの遊び友達と思ってるのかなぁとも思ってきました。どうなんですかね? 一応、コンパの幹事を通して聞いたところ、独身・彼女なし、電話やメール不精との事です。 よろしくお願い致します!

  • 合コン後の連絡について

    3週間程前に合コンが有り、そこで一人気になる女性がいました。 私は24歳 彼女は26歳。 コンパ中も殆ど二人で話をしている状態だったので、終わった後に連絡先を交換し、 その日は「また今度ご飯行きましょう」という社交事例のようなメールをお互いやりとりしました。 ここで質問です。それ以来全くメールをしていない訳ですが、いきなり「遊びに行こうよ」的なメールを送ってもいいものでしょうか? 女性経験が殆どなく、どんなメールを送れば良いかが全く分かりません。 まずはこういうメールで様子見た方が良いよ!ってのがあれば御教示願います。

  • デートに誘ってもいいんでしょうか?

    初めて質問させていただきます。私は20代前半の女性です。大学の時に入っていたサークルで、好きだった先輩との付き合い方について質問します。 先輩は学年が1つ上で、サークル在籍中は一緒に遊びにいったり(2人きりではなく、サークルの仲間と)、ごはんを食べに行ったりして、結構仲がよかったです。でも、私がサークルをやめたので、それ以降は遊ぶこともなくなり、道で会ったら話をする程度の付き合いになりました。結局先輩に告白しないまま、先輩は卒業してしまいました。 先輩と会わなくなってから2年くらい経っているのですが、まだ先輩のことが忘れられないので、ダメ元で先輩の誕生日におめでとうメールを送ってみたら、「またお会いしたいです」といった内容の返事を返してくれました。なので、私から「遊びに行きませんか」と誘ったところ、OKをもらえたので、先週、2年ぶりに2人で遊びました。 先輩は割とドライな人で、メールなどもそっけない感じで書く人なのですが、遊んだ後に「よかったらまた遊んでくださいね」とメールしたら、「はい、またね」という感じで返事が来ました。 遊んでいる時は、車を出してくれたり、気遣ってくれたりしたのですが、メールの内容や話し口調と、行動が矛盾していたりして、先輩が私をどう思っているのかが分からなくて混乱しています。 遊びには付き合ってくれたけど、先輩はただ私の誘いを断るのがかわいそうだから付き合ってくれたのでしょうか?私はまた先輩と遊びに行きたいのですが、また誘ったら先輩は引くでしょうか?皆さんにお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 初めて遊びに行くのですが…

    はじめまして、大学生の男です。 先輩の友人に一目惚れしてその方とメールしてもらい今度はじめて遊びに行くことになりました。 メールしてた時間も一週間程度なんですが、お互いの顔はわかってます。僕は付き合ってほしいのですが、遊びにいくのが何回目くらいで告白したらいいでしょうか・・・ そして遊びに行くとしたらどのようなプランがいいでしょうか? 今の時期だと映画で三丁目の夕日がやってていいと思ったのですが 初めて遊びに行くのに映画を見に行って二人で話す時間がなくなるのももったいない気がして… ご飯もガストとかだとしょぼいですかね… あと僕も相手も音楽が好きです。そこらへんを広げて話したほうがいいでしょうか? 住んでる場所も首都圏ではないです。移動には僕の車があるのですが まだ運転しはじめなので相手を怖がらせてしまうのでしょうか? なにぶん女の人と付き合ったことがないのでわからなくて・・・ 経験者の方、ぜひご回答をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J737DNの修理に関して印刷ができないトラブルが発生しました。サポートセンターに問い合わせた結果、修理対象となり、修理費用についても情報を入手しました。しかし、追加費用や代替品の対応について不明な点があります。
  • お使いの環境について、Windowsのパソコンで有線LAN接続をしていることが確認できます。関連するソフト・アプリについての情報は提供されていませんが、電話回線はひかり回線であることがわかりました。
  • このMFC-J737DNの修理トラブルに関して、印刷ができない状況が発生し、修理が必要となりました。修理費用について明確な情報が得られましたが、追加費用や代替品の対応については不明です。
回答を見る