• 締切済み

年下の男の子にお誘いメールしたい

先日、直接仕事の絡みのない系列会社の男性とコンパをしました。 20代OLです。 1つ年下の男の子と、再度、飲みに行きたいのですが、 お礼メールの返信は好感触で、是非行きたいという感じでした。 最初は機会があればときたのですが、私からまた行こうと送ると お店も知りたいし、本当に行きましょうねと返ってきました。 二人きりという感じでない当たり障りないメールのやりとりです。 具体的な日にちは決まっていません。 コンパでは、当たり障りなくおしゃべりを楽しめ、 社交辞令かもしれませんが、楽しかったですとメールに書いてました。 彼の先輩と以前、二人で飲みに行ったりことがあることや、コンパに参加してた他の男性と仕事で関わるため、あまり下手な行動はできずにいます。 平日仕事終わるのは遅いだろうし、何とメールしたらいいか迷っています。 いきなりプライベートなメールを送るのは迷惑でしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.1

だったら丁寧に対応していったら? 今だけを見て急がなければ、 彼だって貴方との交流には前向きなんだよ。 今の貴方は、 出来れば早く具体性が欲しいんでしょ? 何となくぼんやりと間を空けてしまって、 今度是非~という話自体がお流れになるのが嫌。 ただ、 今急いでも貴方のバタバタ感が微妙に伝わってしまう。 貴方を知っている人が彼の周りにもいる。 急いでしまう事で、 何となくイメージ的に捉えられてしまう事も怖い。 だったら、 即実現ありきのスタンスでは無くて、 今の彼の忙しさとか、 日々の過ごし方をもう少し丁寧に把握してみれば良い。 暑くなってきたら、 お互いに気分転換に是非飲みを実現しましょうね、と。 そういう提案なら急かされている感覚も無いでしょ? 貴方は少し急いでいる。 相手はそんなに急いでいない。 今すぐに動かなければ「いけない」という気負いは無い。 貴方も身軽になって繋がっていく事なんじゃない? やり取り自体が、 誘う誘われるという内容「だけ」にならないように。 忙しい彼に無理をさせても微妙でしょ? 強引に予定の間隙をぬって、 何とか機会を設けてもらっても。 その時間を彼が楽しめるだけのゆとりが無ければ。 一緒に過ごす貴方の印象自体も微妙になってしまうからね? 誘われた件を実現しました、と。 むしろ飲んだ後に変な落ち着きが生まれてしまうから。 お互いの関係が今後深まっていくとしたら、 二人で過ごす時間に「余韻」が残っていく事なんだよね? そう考えたら、 急いでも結果的に余韻の無いコミュニケーションになってしまう。 年上だからこそ、 貴方はもう少し大きく構えていても良いんじゃない? 縁自体は既に生まれているんだからね☆