• 締切済み

年下の男の子にお誘いメールしたい

先日、直接仕事の絡みのない系列会社の男性とコンパをしました。 20代OLです。 1つ年下の男の子と、再度、飲みに行きたいのですが、 お礼メールの返信は好感触で、是非行きたいという感じでした。 最初は機会があればときたのですが、私からまた行こうと送ると お店も知りたいし、本当に行きましょうねと返ってきました。 二人きりという感じでない当たり障りないメールのやりとりです。 具体的な日にちは決まっていません。 コンパでは、当たり障りなくおしゃべりを楽しめ、 社交辞令かもしれませんが、楽しかったですとメールに書いてました。 彼の先輩と以前、二人で飲みに行ったりことがあることや、コンパに参加してた他の男性と仕事で関わるため、あまり下手な行動はできずにいます。 平日仕事終わるのは遅いだろうし、何とメールしたらいいか迷っています。 いきなりプライベートなメールを送るのは迷惑でしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

だったら丁寧に対応していったら? 今だけを見て急がなければ、 彼だって貴方との交流には前向きなんだよ。 今の貴方は、 出来れば早く具体性が欲しいんでしょ? 何となくぼんやりと間を空けてしまって、 今度是非~という話自体がお流れになるのが嫌。 ただ、 今急いでも貴方のバタバタ感が微妙に伝わってしまう。 貴方を知っている人が彼の周りにもいる。 急いでしまう事で、 何となくイメージ的に捉えられてしまう事も怖い。 だったら、 即実現ありきのスタンスでは無くて、 今の彼の忙しさとか、 日々の過ごし方をもう少し丁寧に把握してみれば良い。 暑くなってきたら、 お互いに気分転換に是非飲みを実現しましょうね、と。 そういう提案なら急かされている感覚も無いでしょ? 貴方は少し急いでいる。 相手はそんなに急いでいない。 今すぐに動かなければ「いけない」という気負いは無い。 貴方も身軽になって繋がっていく事なんじゃない? やり取り自体が、 誘う誘われるという内容「だけ」にならないように。 忙しい彼に無理をさせても微妙でしょ? 強引に予定の間隙をぬって、 何とか機会を設けてもらっても。 その時間を彼が楽しめるだけのゆとりが無ければ。 一緒に過ごす貴方の印象自体も微妙になってしまうからね? 誘われた件を実現しました、と。 むしろ飲んだ後に変な落ち着きが生まれてしまうから。 お互いの関係が今後深まっていくとしたら、 二人で過ごす時間に「余韻」が残っていく事なんだよね? そう考えたら、 急いでも結果的に余韻の無いコミュニケーションになってしまう。 年上だからこそ、 貴方はもう少し大きく構えていても良いんじゃない? 縁自体は既に生まれているんだからね☆

関連するQ&A

  • 年下 草食系 男の子!!メールが止まります…

    20代女性で年下の男性にアプローチ し、成功した方、どのようにアプローチしましたか?? 23歳女です。 相手はシャイな草食系で恋愛経験がほぼない4つ年下の男の子です… メールは送れば返ってきますが、返信は遅く、二日くらいで往復6通くらい、お互い4、5行のメール交換をした上で途中で返信がなくなります。 顔を合わせることは週1ペースくらいです。話す時は笑顔で話してくれます。 メールは、私が好きなアーティストのこととか聞いて、この曲がいいですとか、そんな感じのなんてことない内容です。私がCDをレンタルして聞いたよってメールしたら、そのアルバムの中のおすすめを教えてくれました。 一応私は先輩だし、社交辞令でメール返してくれてたのでしょうか?だとしたら辛いです。。。 けど社交辞令だったならたまにあった疑問文や途中で切るってのは何…? と思います。 こんな彼にこの先どのようにアプローチすべきでしょうか? また彼のこのメールに対する反応は何でしょうか? サークル仲間でご飯食べたりしてるときも、彼はたまに携帯いじってるので…メールしてるのかどうかはわかりませんが;;そんなに携帯見ないわけでもないと思います。 メールは私もこまめに返せない人なので、メール作戦がダメなら他の方法を取ろうと思います。 というかその方がいいです(笑) 彼に関して不安なのはメールのことだけなのですが、最近悩んで辛いので、回答お願いします。

  • 年下の男の子

    先日、私が女性側の幹事で、合コンをしました。 そこで帰りに皆でアドレス交換をしたので、気になった彼にお礼メールを送ったら、すぐに返事がきました。 内容は、「もっとお話ししたい、またお願いします」みたいな感じでした。 でも、それから、メールのやり取りはありません。 彼は5つ年下なので、先輩に対するただの社交辞令なのか… 私としては、また会いたいなぁという気持ちです。 待っててもしょうがないと思うのですが… どうしたらいいのでしょうか?

  • 気になる彼の気持ちを知りたいのです

    こんにちは。20代OLです。 ついこの間、初めてコンパに参加しました。そこで、すごく素敵な男性に出会ってしまいました。見た瞬間から今までの男性と違う感覚が走り、話してみるととても話も合いついこの間2人でお食事にもでかけました。 とても楽しくまた会いたいと思うのですが、会った後に「またお出かけしましょうね」とメールしたきり、またいつ会うかと具体的にはまったく決まっていません。 メールも1日1通するのですが、「今日は仕事が忙しかった」やら「今日はお休みなので○○をしました」などの近況報告ばかりです。 もしかして「また会いましょう」というのも社交辞令なのかなと思ってしまいました。 お互いにわりと大人しいタイプなのですが、彼が私のことをどのように思っているかをさりげなく知る方法ってありますでしょうか? お願いいたします。

  • 仕事で、週1日くらい会う5歳年下の男の子のことなんですが……。

    仕事で、週1日くらい会う5歳年下の男の子のことなんですが……。 最近、仕事のメール以外もたまに交わすようになり、2人きりで飲みに行きました。 私は、彼が好きなので、テンションが上がり過ぎてしまい、飲み過ぎて途中で寝てしまいました。 彼のマンションが近かったのですが、私を担いで階段は登れなかったようで、彼の車で爆睡したようです。 その後、彼は私のことを「おもしろい人ですね」とか「今度はどちらかの家で飲みましょう」とか言ってくれるんですが、これって社交辞令でしょうか? それとも「おもしろい友達」として付き合うべきなのでしょうか?

  • 年下の男の子

    私は29歳の女性ですが、4歳下の25歳の男の子がちょっと気になっています。 私は今まですごく年上の人とばかりお付き合いしてきたので 年下の子と、デートすらしたことありません。 彼はすごく童顔で、年齢より更に若く見えます。 私は、キャバクラにしょっちゅうスカウトされる様な 派手顔です。 一緒に歩いていたら、ぜんぜん釣り合わないと言うか まるで姉と弟みたいだと思います。 ちなみに彼は 「すごいキレイですよね」「年上の女性が好きなんです」 と言っていましたが、たぶん社交辞令だと思います。 「どSっぽい」 「何人彼氏がいるんですか~?」 とも言われました。なんか怖いと思われてるんでしょうか? 年下の男性は、あまり良く分からないし、 そうやってアプローチしていいか分かりません。 名刺を戴いたのですが、私からメールとかしても良いんでしょうか? 迷惑って思っても、年上だから断り辛いのかな、と考えてしまったりで。。。 どうしたらいいでしょうか?

  • 合コン後のメールについて質問させてください。

    合コン後のメールについて質問させてください。 金曜に3対3で合コンをしました。途中で男女一人ずつ帰り、最後は2対2でした。 そのうちの一人と最後までよく喋りちょっと気になる感じでした。 そしてその気になる人が最後にみんなでアドレス交換しようと言って4人で交換しました。 そしたら別れた直後に私たち女の子二人へ一斉送信で社交辞令のメールがきました。 私も社交辞令のメールを返したのですがこれってもう脈はないのでしょうか・・・?

  • 合コン経験ありの男性方、メール分析お願いします☆

    お考えがありましたら、ぜひ返答をお願いします。内容は・・・→先日、合コンで出会った男性に自宅付近まで送ってもらった後のメールのやり取りの中です。彼に「ありがとうございました」のメールをしたら「今度はお暇なときに、よければ二人で飲みましょう」という内容のメールが送られてきました。翌日夜「お誘いありがとうございます。○○日意外なら大丈夫です☆」とメールすると「日にちを決めておきますね」との内容が返信されてきたのですが、それ以降10日ほどメールがありません。二人でという言葉が含まれていたので社交辞令ではないと思って期待していたのですが、やはりこれも社交辞令だったのでしょうか?彼が私のことをタイプだと言っていたらしく、私も彼には好感を抱いていたので、ちょっと気になっています。。。年齢はお互いに30歳前後です。彼は女性には困っていない感じの、おとなしいけれど愛想が良くオシャレな人でした。いかがでしょうか?分析をお願いします☆

  • 年下の28歳の男性のことで悩んでいます

    気になる年下の男性がいます。彼は28歳で私とは5歳ほど離れています。のりのいい体育会系で、仕事にまじめな人です。年の離れている友達です。 私はすごく好意を持っています。電話やメールで時々やりとりする仲ですが、酔っているからか、「デートしましょう」「自分は○○さんにはまってしまう思うんです」「会ったら抱いてしまうと思います(笑)」「年上が好きです」と言われ、好意を持っている私はすごく嬉しかったのですが、リップサービスで年上のお姉さんを喜ばせてくれる社交辞令なのかもしれません。 彼は忙しく、メールは夜中2時頃来たりで、実際会う予定などは全くないです。社交辞令と軽い気持ちで返すのが大人でしょうか。

  • なぜメールが途絶えたのでしょうか・・・

    こんにちは。 最近、コンパである男性と知り合いました。お互い気に入って、連絡先の交換をして、その日のうちに今度食事に行こうというメールのやりとりをしました。 何日か後にも、食事に行こうとメールが来たので、好きな食べ物や場所について、やりとりをしました。 「じゃ、いつにしよっか?」と聞かれたので、「いつでもいいよ」と答えたら、そのメールに返事がありませんでした。夜も遅かったので寝ちゃったのかなと思いましたが、次の日もまた次の日もメールはきません。 相手の方が積極的な感じだったので、好感触だと思ったのですが、具体的に日にちを決めてくれないと一瞬のうちに心変わりしたのかなと不安になります。 まだメールが途絶えて数日なので、私が焦りすぎなのかもしれませんが・・・こちらからメールをすると、なんか催促しているようなので、しづらいです。 この状況どう思いますか?よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。メールで飲みに行こうと言う割には、具体的な日にちを出し

    男性に質問です。メールで飲みに行こうと言う割には、具体的な日にちを出してこないのは、社交辞令と考えてよろしいでしょうか? 今まで5回以上メールの最後に書いてありました。1度こちらから、いつにしますか?と返信したら、いつでもいいですよ。と書かれてたので、あまりこちらから積極的にしても社交辞令の場合恥ずかしいので… ちなみに、職場の同僚(年下)です。 お互い意識は、してるのですが社内では人目もあり、ほとんど会話できません。