• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どういう対象なのでしょうか…)

先輩との関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 先輩との関係についての質問です。メールのやり取りや会話の内容から、先輩との関係について不安があります。先輩からのメールや態度には矛盾があり、私がどのような存在なのか分からなくなっています。
  • 私は先輩との関係について戸惑っています。先輩とメールのやり取りが続いているものの、先輩の友人からはからかわれてしまい、学校でも避けられている気がします。私は先輩にとってただの遊び相手なのでしょうか?それとも他の何かがあるのでしょうか?
  • 先輩との関係についての状況を説明します。先輩とは学校の行事で知り合い、それ以来メールのやり取りが続いています。先輩は私に対して親しみを持っているように見えますが、先輩の友人からからかわれたり、学校で避けられるような態度を取られることもあります。私は先輩の中でどのような存在なのか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男性です。 読む限り、あなたは普通に恋愛対象になっていると思います。彼が他の女の子とも一緒に遊びに出掛けているなら別ですが……。 >何回か会ってはいたけど、初めて話したのはその時っていう先輩に帰りにメアドを聞かれました(聞かれたというか、私の携帯に向こうのを登録させられたというか…) ⇒ずっと前から気になっていました。 >それからずっとメールが続きそのなかでお互いに散歩が好きなことがわかりました。 ⇒共通の趣味があるのは恋愛の進展にとっては良いことです。 >先輩「行きたいとこあれば案内してあげるよ!!」私「お願いします!!」という流れで遊ぶことになり今月の初めに二人で映画を見てショッピングモールをぶらぶらしてという感じで遊びました。 ⇒普通にデートしていますね。 >遊んでからもずっとメールは続いてて、2週間くらいしてから先輩から「この間遊んだときに手帳買わなかったの後悔してるんだ、また選ぶの手伝って!!」というメールが来ました。 ⇒あなたに会う口実です。 >遊ぶ前のメールでは「昼間から遊べるデートだね」とか「○○ちゃん(私)と一番遊びたい」、「そもそも興味なかったらメールしてない(これはメールし初めた最初の頃から言っていました)」などこちらが期待するようなメールが送られてきていて…。 ⇒どう読んでも仲の良いカップル風です。 >2回目遊んだときはじゃれるというか、1回目より距離は縮んだのかなと思うようなスキンシップの取り方でしたが、それは親しくなっただけであまり意識してないと思います。(ほっぺたを何回もつねったり、腕を引っ張ったり、あごをつかんだり、などです)でも2回目もそのままバイバイして私的にはあれっ??というか拍子抜けみたいな感じがありました。 ⇒2回目で身体に触って来るのは積極的です。それに、拍子抜けする位の方が誠実です。 >ちなみに先輩は私と遊んだりメールしていることを1年のときから仲の良い先輩の友達にしか言ってないらしく、 ⇒気恥かしいのならおかしくないです。 >先輩が女の人と話してると「あいつ浮気してるよ、いいの??笑」とからかってきます。 ⇒からかっているだけです。 >その後学校ですれ違ったりして私が挨拶してもうなづくだけで挨拶を返してくれなかったり、 ⇒気恥かしいのならおかしくないです。 >私を見てさっといなくなったり避けられてる気がします…。 ⇒気恥かしいのならおかしくないです。 >今はテスト前なのでメールをしていません。こんなにしないのは初めてです… ⇒男の子からのメールが途絶えたらたまには女の子の方からしないとダメです。いつもいつも男の子からだと、自分が送らない限り返事を貰えない=自分のことを対して好きでいてくれない、と思います。 >私は先輩の中でどういう対象なのでしょうか??ただの遊び相手なのでしょうか?? ⇒読む限り普通の恋愛対象の可能性が高いです。  但し、彼が学校で他の特定の女の子と凄い楽しそうに話したりしているなら遊び相手の可能性があります。(要は本命の彼女にあなたとの関係を知られたくないということです)

noname#159077
質問者

補足

回答ありがとうございます!!補足なのですが、メールを止めることになったきっかけとしては、2回目のときに先輩がテストの話をしていたので、3年生だし就活もあるだろうからあまり邪魔になりたくないなと思い、私が「テスト近いのでメール負担になってたら控えるので言ってください」と送ったら、「テストのこと忘れてた…(笑)メールはいつでもできるし、メールはテスト終わってからとかでもいいよ!!」と来たので、きっとテスト終わるまでメールはやめようということだと思い「わかりました、勉強がんばってください!!」と送り、終わりました。私はメールしたいのですが負担になってしまうのは嫌なので…ちなみにメールが止まってから5日間ですが、向こうからはメールは来ませんし、私からもしていません。自分からメールを止める話をしたのにメールをしたら迷惑ですよね??… 長文すみません!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。 補足ありがとうございます。追加でコメントします。 メールしていいと思います。 「あんなことを言ってしまいましたが応援したくなったので送ります。返事は要りません」くらいの感じで心が温まるような内容を考えて応援メールを送る分には嬉しく思われます。ちなみに勉強頑張って下さいは冒頭か末尾に入れるくらいにして、本文は違うものにした方がいいと思います。その方が気分転換になります。一日一回位までなら全く問題ないですよ^^) 気になるなら朝一とか寝る前とか迷惑にならない時間帯に送ればいいと思います。 >メールを止めることになったきっかけとしては、2回目のときに先輩がテストの話をしていたので、3年生だし就活もあるだろうからあまり邪魔になりたくないなと思い、私が「テスト近いのでメール負担になってたら控えるので言ってください」と送ったら、 ⇒優しいですね。こういうのは男性受けがいいです。 >「テストのこと忘れてた…(笑)メールはいつでもできるし、メールはテスト終わってからとかでもいいよ!!」と来たので、 ⇒あなたの示した優しさを受け入れました。それとあなたもテスト期間と言うことを考えてくれているのだと思います。「とかでもいいよ!!」の文意はメールしなくて”も”いい、ということなので、して”も”いい、という意味になります。負担にならない程度なら怒ることはないでしょう。 >きっとテスト終わるまでメールはやめようということだと思い ⇒違います。あなたの優しさを受け入れたのです。もし、「でも、迷惑にならない程度に応援メール送っちゃいます♪」と付け足して送っていれば、「よろしく!!」とか、「楽しみにしています!!」という返事が来たはずです。 >「わかりました、勉強がんばってください!!」と送り、終わりました。 ⇒あなたとメールばかりすると、勉強を頑張っていないことになり、その結果あなたに嫌われると彼は思っています。この内容のメールが送られてきたら、ダメ男と女性の心を読める男以外は自分からはメールできないです。むしろメールしてこない分(我慢できている分)好感を持てます。 >私はメールしたいのですが負担になってしまうのは嫌なので… ⇒優しい気遣いは男性に受けます。彼はあなたが優しいことを知っているので、気遣いを受け入れてくれるでしょう。今メールすれば遠まわしに”好き”を伝えられるので恋愛的には良いと思います。 >ちなみにメールが止まってから5日間ですが、向こうからはメールは来ませんし、私からもしていません。自分からメールを止める話をしたのにメールをしたら迷惑ですよね??… ⇒5日間くらいどうってことないです。一週間を超えると良いことだと思いませんので、この土日に一本送ってみましょうか。ほっと一息つけるような心温まるメールなら逆にウケます。 面白いもので、メールと言うか文章って、考えて考えて考え抜いて送ってあげると、そこに込められた気持ちが通じることがあります。彼はその位はわかる感性の持ち主のような気がしますし、優しいあなたが一生懸命考えてから送るメールなら、きっと喜んで受け入れてくれますよ。 勉強とか大変なときに支えてくれる女性に男性は惹かれますので、彼の気を散らさないようあなたの優しさが伝わるメールを一本送って様子を見てみましょうか。あなたも勉強頑張ってそれを彼に伝えてもいいでしょうね。 普通に脈ありありです。良い感じだと思います。 頑張って♪

noname#159077
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!とても丁寧でわかりやすくて励まされました!!!!がんばってメールしてみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう私は恋愛対象外?

    私には好きな人がいるのですが、その人とはとても仲が良く、相手の家に泊まったり(何もなし)、二人でご飯を食べに行ったり、みんなの前で「まあ大好きだからね(笑)」等と冗談を言い合える仲です。 先日、異性の先輩に誘われてちょっとしたお祭に二人だけで行きました。 仲良い先輩だったので軽い気持ちでOKしたのですが、二人で出店を見て回っていたら、私の好きな人に遭遇してしまいました。 好きな人は男友達と来ていました。 それ以降、遊びに誘ってもやんわりと断られてしまいます。今まで断られることはなかったのですが…。 やはり、先輩を彼氏だと思ったのでしょうか?(好きな人と先輩は知り合いです。) もし、彼が私に好意を持っていてくれたと仮定すると、現在の私はもう冷められているのでしょうか?恋愛対象外ですか? 会話は普通にしてくれます。 友達には「彼(私の好きな人)、絶対気があるよ」と言われていて、私も一番仲良い人だったので、そうだったらいいなと思っていたし、周囲にいつも「付き合ってるの?」「付き合っちゃえば?」と言われるほど近い存在だったので、すごく気になります。 調子に乗っているわけではないのですが、気分を害されてしまった人がいたら申し訳ありません。 因みに、先輩といるところを見られたのは6日前です。 皆様の意見、体験談などありましたら回答よろしくお願いします。

  • 先輩に告白!!

    高1女子です。今高3の先輩が好きです。 先輩とは3ヵ月前ぐらいからずっとメールしててメールではいい感じです笑 でもいままで実際に2人で話したのは10分ぐらいです。 お互い前までは学校でよく顔を会わせてました。 会ったらあいさつもします。 ここから本題です。 (1)先輩に告白したいんですけど 1回メールで失敗した経験があるので ちゃんと会って告白したいです。 でも今まで直接そこまで話したこともないのであまり遠くに遊びに行くのはハードルが高いかとおもっています。 何に誘えばいいでしょうか? (2)それと、先輩には好きかはよくわからないけど気になる人がいるみたいです。だから1回誘っただけでいきなり告白してもいいとおもいますか? ちなみに先輩はもう受験も終わっています (1)と(2)、どちらかでもいいのでみなさんのアドバイスがほしいです!!

  • 恋愛対象として見てくれますか?

    高校2年生♂です バイトで知り合った、バイト&学校が同じ3年生の先輩が気になっています。 バイトでは向こうの方が3ヶ月ほど遅く入ってきたので、あまり先輩という感じはしないのですが…… 同じ学校とあって帰る方向が一緒のため、バイト帰りは途中まで2人で話しながら帰ります 先ほども書いた通り先輩という感じはあまりしないのですが、たまに『私の方が年上なんだよ~』とか言われたりします(笑) そこで質問なのですが、その先輩は私を恋愛対象として見てくれますか? 年下の恐らくかなり失礼な事を言っている(汗)人と付き合ってくれるでしょうか? ちなみに学校では棟が違うのでほとんど会いません 長文失礼しました

  • メール、うざい??

    長文です。 わたしは大学2年女です。先々月、学校の行事で知り合った3年生の先輩がいます。向こうからメアドを聞かれ、ずっとメールをしていました。そして先月に2回二人で遊んで、その間もずっとメールはしていました。ちなみに遊ぶ誘いは2回とも向こうからです。1回目は映画とショッピングモールをぶらぶらしただけでしたが、2回目に遊ぶ前のメールでは「昼間から遊べるデートだね」「○○ちゃん(わたしの名前)と一番遊びたいよ」「興味なかったら返事しないし、こんなにメールしてない」など言ってくれて。遊んだときもほっぺたを軽くつねったり、あごをつかんだり、腕を引っ張ったりなどのスキンシップ??もあって。 先輩はメールも楽しくて遊んでいるときもずっと話が絶えることがなくて、わたしは先輩のことが好きになったのですが、一週間前からテスト前ということでメールをしていません。メールが止まったきっかけとしては、2回目に遊んだときに先輩がテストの話をしていたので、3年生だし就活もあるだろうからあまり邪魔になりたくないなと思い、私が「テストも近いのでメール負担になってたら控えるので言ってください。」と送ったら、「テストのこと忘れてた…(笑)メールはいつでもできるし、メールはテスト終わってからとかでもいいよ」と返事がきました。わたしは控えるので、と送ったのにテスト終わってからと返ってきたので、メールが迷惑なのかと思い、「わかりました、勉強がんばってください!!」と送ったら「ありがとう。お互いにテスト頑張ろう!!」と返ってきて、それ以来していません。 でもテストが終わるまでまだ1ヶ月以上もあるんです… このままメールをせずにいたら、わたしのことなんてもう忘れてしまうのではないか、と怖いです…でもメールをしたら迷惑になってしまうのではと思うと出来なくて。 学校では全く会わないので挨拶もできない状態です。 今回お聞きしたいのは、メールをしてもよいかどうかです!! してもいい場合は、どのようなメールがよいでしょうか?? 例えばなのですが「勉強しててわからないところがあって(>_<)もしお時間があったらでいいので教えてもらうことは出来ますか??」というメールはやはり迷惑でしょうか?? 先輩の気持ちがわからず戸惑っています。厳しいご意見でもいいのでよろしくお願いします!!

  • 友達(おさななじみ)→恋人ってある?

    小学校からずっと友達だった女の子のことが好きです。 仲良くなりだしたのは高1ぐらいからで、その頃も好きでしたけど、告白することはありませんでした。 メールは一晩中でもしてたし、映画見たりはしてましたけど、中のいい友達だったように思います。 大学生になって、実は一度告白したんですけど、その時は 「ずっと仲のいい友達やったのに急にそんなこと言われても」 「いまさらぎこちなくなりそう」 って言われてしまいました。 それからも普通に会ったら話してたりはしてたんですが、1年ぐらい連絡をとらなく(とれなく)なり、また最近、よく会ったりするようになってきました。 久しぶりに会ってみると、やっぱりそのコのことが好きだと改めて思いました。 ずっと一緒にあって話してる時間も好きだし、告白してこの時間がなくなるのもいやなんです。ヘタレですけど。 おそらく恋愛対象ではないとも思います。 映画とかなら一緒にいくけど、この前花火に誘ったら、「二人?おもしろくなくなりそうやん(笑)」 な感じでしたし。 多分友達として見てるので、基本的に二人でどっか行くって言うのは考えにないみたいなんです。 二人でって言うと「え!?」って感じで。 はっきり言ってかなり強敵です。 一回フられてるって言うのもなかなか踏み込めない原因だとは思いますけど。 なんか恋愛系の話とかもほとんどしないし、二人ともそんなキャラじゃないって言うのがちょっと定着してしまってる感もあります。 でもやっぱり好きなんです。 友達→恋人はやっぱり友達期間が長いほど難しくなるんでしょうか。 なにかアドバイス頂けたらとおもいます。

  • 恋愛としての対象なのかそうでないのか。

    私は運動系のサークルに入っています。 そのサークルは呑み会や旅行等イベントのようなことを多く行い、男女,上下がとても仲の良いサークルです。 その中に、とても話やすい一人の女の先輩がいます。私はその先輩に相談をすることが何回かあります。 この間、外で二人きりでずっと自分の中にとどめていた事を相談したら、不安定だったのか泣いてしまいました。 先輩はそんな自分の話をしっかりと聞いてくれて、抱きしめてくれてました。今まで感じたことのないように包み込まれたような感じがしました。 いつもは、話をしても心がさっぱりして終わるのですが、そのときだけは「ずっと先輩のそばにいたい、俺も先輩の力になりたい、大切にしたい」と思いました。 正直そのときから今もですが先輩の顔がずっと頭の中に浮かんでいます。 これって「話しやすい先輩」から「恋愛としての対象」へ変わってしまったのでしょうか。 それとも今まで感じたことのない事を感じたから印象ずいているだけなのでしょうか。 先輩は「サークルの仲間」として話を聞いてくれていたと思うし、結構前ですがサークル内の男の先輩と付き合っていました。 どちらの先輩も私は、「友達」の枠として大好きでした。 もし今回のことが恋愛対象なのだとしたら、私は先輩に合わせる顔がありません。 私はどうするべきなのでしょうか。

  • 恋愛対象?友達?

    職場に好きな先輩がいるのですが、その人と今まで休日に3回ほど遊びました。ライブにいったり、ドライブしたり、どちらかというと私のほうが誘ったりしますが、こころよくOKしてくれます。ただ甘い雰囲気はなくて、仲いい同僚という感じなので、正直脈があるかよくわかりません。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、 (1)男性はただの同僚・女友達とも休日に2人きりでドライブにいったりしますか? (2)いつも食事をおごってくれるのですが、そのお礼に何かあげたいと思っています。どんなものが喜ばれますか? 人によって様々だとは思いますが、回答&アドバイスをお願いします!

  • 年賀状の出す対象

    どこまでの範囲の友達に出しますか? 複数いるのですが中学の同級生で住んでいる所もかなり遠く、かといってお互い結婚してからは仲良ければするであろう近況報告メールなしでした。 過去に何故あんなに仲よかったのか?と疑うくらい連絡しなくなりました。 子育てにも忙しいとは思います。 それだからこそ年始の挨拶はしておくか~って感じで出しますか? 来たら出しますか? 疎遠になりかけているので、このまま疎遠になってもいいかなと思うなら出さないですか?  

  • これって脈ありですか?

    大学一年女です。 私には好きな人がいます。 学科のちがう1つ上の先輩です。 その先輩とはサークル関係で 知り合いましたが・・・ おなじサークルではありません。 先輩は顔もかっこよくて優しいので とても評判がよく、男女問わず人気です。 とくに私の学年の女の子には とても人気で、先輩のことを 好きでいる人も少なからず いると思います。 私も先輩のことが気になって アドレスを聞きました。 メールをしたり、大学内で 会ったときに挨拶したりして・・・ 2回目のメールで、 「今度からメールとかため口でいいよ」 と言ってくれました。 3回目のメールでは 洋服の話になって 先輩が好きなコーディネートの話になったとき 私は軽い気持ちで 「今度その服装で学校きてください笑」 って送ったら、 「靴も込みの方がバランスいいから 玄関とかかな?それにそこの方が 話しやすいし」 って返信がきたんです。 私は全く予想もしてなくて・・・ てっきり「わかった~いつか着てくるね」 みたいな返信が来ると思ったんです。 で、「玄関は朝人がたくさん通るから汗」 って言ったら「じゃあ昼休みは?」 とか結構しつこかったんです汗 で、好きな人と話すとか緊張するし 自分でもよくわからないけど 断っちゃったんです・・・ それから先輩と気まずくなってしまったのと 断った後悔がでてきたので 今度は私から話したいといい 先輩と朝一番人通りの多いところで話しました。 予想通り学校中で私と先輩ができてる という噂が広まりました。 そこで・・・ 先輩は私のことどう思ってるのでしょうか? 服の話の時も私は決まり文句的な考えで 「その服装できてください笑」 って送ったんですが、 それは先輩を誘ったことになりますか? あと、人が一番通るところで 私と2人きりで話すってことは 私と付き合ってると勘違いされても いいと思ってるのでしょうか? 教えてください。お願いします。 P.S一つ心配なことがあります・・・ 大学内で私から挨拶したときは 笑って返してくれるのに 先輩から挨拶するときは 無表情で怖いんです。 そういうとき私は嫌われてるのかな? って思ってショックです・・・ 嫌われてるのでしょうか?

  • 恋愛対象外からのアタックの仕方について

    閲覧ありがとうございます。 現在大学生の者です。私は男でサークルの代表をやっているのですが そこの副代表の後輩の女の子を好きになってしまいました。 その女の子とは付き合いが長く、知り合ってから二年ぐらい経っています。 信頼していなければできない話もしましたしあちらもそういった話をよくしてくれました。 サークルの会議は二人でやっていたので 会議のときは二人で会っていましたし、その前に映画や食事をしたりもしました。 今まで10回以上は二人で長時間会っていたと思います。 距離感もかなり近く、普通に軽いボディタッチをしたりもします。 しかし最近までは恋愛対象ではなく本当に性格の良い女の子という 感じで全く恋愛感情を持っておりませんでした。 サークルのメンバーから付き合わないの?とか実際どうなの?とか よく色々聞かれました(現在も)が、それでも意識することはありませんでした。 周りからみたら恋人のようにしか見えなかったようです。 しかし1月にサークル内で好きな人がいたのですが、失恋してしまい その時にその彼女に慰められて本当にこの子はいい子なんだなと思いました。 そこからも特に意識することはなかったのですが 彼女の大学が忙しく、学校が始まったらサークルに あまり参加できなくなるということを 改めて考えたら無性に寂しくなってしまいました。 今までは週一回の頻度で会議で二人で会ったりか サークルで会ったりしていたので。 そこから自分は彼女のことをどう思っているんだろう?と よく分からない感じになりました。 そして3月初めに春合宿を行いその中で ああ自分は彼女のことが好きなんだと確信しました。 距離感が非常に近く、それが当たり前の存在だったので とても大切な存在であるということに今まで気づけませんでした。 思えば、自分が女性でここまで心を開けたのは彼女と元カノしかいません。 そして彼女のそばにずっといたいと強く思いました。 しかしながら、今まで距離感が近いということもあって どう自分が好意を持っているか伝える方法が分からず つい先日告白をしてしまいました。 返事は気持ちは嬉しいですが、先輩は恋愛対象として見られない、でした。 また告白されたのは初めてらしいです。 彼女は自分と初めて会った一昨年の7月の時点では かっこよくていい人そうだと思ってくれたらしく 異性として気になっていたらしいです。(好きではない) 実際知り合って一ヶ月ぐらいずっとメールをしていました。 ですが一昨年の8月に自分が当時好きだった人(元カノ)と付き合うことになり メールもそこで終わりその時にこの人とは先輩後輩として生きていくんだ、と思ったそうです。 彼女は自分は本当に人間的には大好きで悪いところがないと言ってくれました。 しかし先輩後輩として生きていくと思った時から恋愛対象として見てきていないから 恋愛対象外のままずっといるかは分からないけど しばらくそれが変わることはないだろう、と言われました。 また彼女も大学の友達や、サークルの友達に付き合わないの? などとよく聞かれていたみたいです。 そして告白されてとてもうれしかったけど ドキドキはしなかったとも言われました。 また現在彼女にはサークル内に好きな人がいるようです。 文章で見ると含みのある断り方をされたように見えますが 実際は誠実にはっきりと断ってくれました。 しかし断られても自分の気持ちは全く変わりませんでした。 むしろ彼女の良い部分を見てしまい、より好きになってしまった自分がいます。 それを伝えたら、私じゃもったいないですよ笑などと言われ 改めておつきあいは無理だと言われたのですが 自分勝手だけど諦められないと伝えました。 伝えたのが電話口だったので、直接会って伝えたいといい 電話口で断られ続けたのですが 想いを伝え続けたらOKしてくれて昨日伝えてきました。 直接会った時も彼女は誠実に断ってくれました 自分が本気だからちゃんと諦めさせるために会ったそうです。 色々と諦めさせるように誠実に断られましたが 私を好きでいてくれるのはとてもうれしい 自分を嫌いになることは多分ない でも気持ちが変わるか分からない私を好きでいるより 次を探した方が時間の無駄じゃありませんよ 私よりもっといい人がいますよ。と言われ 私を好きになるなんて変わり者ですね笑とも言われました それでも全然諦められませんでした。 自分が好きになるとは全く思わなかった彼女を 好きになったように彼女がいつか自分を恋愛対象として 見てくれるのを諦めたくないんです。 そしてサークル外で二人で一度会ってほしいとも伝えましたが断られました。 またこれから次期運営メンバーも会議に参加するのですが その前に二人で会うなどは今後はできない、ということも言われました。 しかし彼女が観たい映画が近々公開されるので 二人で一緒にいたい、映画は話す必要がないし 映画だけでも一緒に観てくれませんか?と伝え 押せばいけると思ってますよね笑?と言われ これもまた何度も断られる、押すを繰り返し なんとか次の会議の前に映画を見に行けることになりました。 彼女は押しに弱いということは知っていました。 彼女は押しに弱いというのと、今まで距離感が非常に近かったので 自分の気持ちを彼女に素直に言い続けていくしかないと自分は思うのですが この先どのようにアプローチしていけばよいのでしょうか? 諦めるという選択肢は全く考えていません。 今まで自分は振られたら諦められたのですが 今回はどうしても諦められません。 自分でもしつこいし気持ち悪いということは自覚しています。 でも、それでも好きなんです。 アドバイスよろしくお願いします。