• ベストアンサー

東武東上線について

221westの回答

• 221west
回答No.4

伊勢崎線のスペーシア・他社のロマンスカーやレッドアローなどの様な 華やかな特急専用車両が全く無く、通勤通学に使用する(人を詰め込む ための)車両ばかりというのもあるかもしれません。 私の場合、昔の丸ノ内線の駅に掲示されていた毛筆体の駅名標(例えば 「しんおおつか」とか「ほんごうさんちょうめ」とか)を見た時には、 何となく暗い気分になっていました。

noname#179394
質問者

お礼

>毛筆体の駅名標 おっしゃるとおりです。 ありがとうございます。