• 締切済み

ipod touch のインターネット接続

ipod touchを購入しました。自宅PCを介してインターネット接続や、メールなど利用したいのですが、全くの初心者です。自宅PCは東芝dynabookですが、無線LANルーターのお勧め(できればお安いもの)を教えてください。またお勧めアプリなどあれば是非知りたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• shut0325
回答No.2

私も2週間ほど前に、iPod Touchを購入しました。 無線LANルーターですが、コレガやPlanexのものは店頭で安くで売られています。 3000円くらいからあったと思います。 私は、Planexの「MZK-WG300NXPU」というWifiルーター+USB子機がセットになったもので、8000円程度で購入しました。(2ヶ月ほど前) ルーターやモデムのあるところにデスクトップPCを置いているので、子機は全く使っておらず無駄でした。 選び方として家の中でのPC(無線使用の場合)やiPodを使う範囲を考慮した方がよいです。 範囲が広いものほど高価ですし、使い方によっては中継ポイントを設ける必要があったりします。 一般家庭で見渡せる範囲での使用ならば、安いもので十分だと思います。 私自身は、ipodを良く使うのがトイレ(1F・2F)、寝室(2F)で、ルーターを1Fにおいていますが、2Fではたまに電波が弱いときがあります。 お勧めアプリ(というか私のお気に入り)は標準で入っているYouTube、ビデオと、iBooks、Twitter、産経新聞です。 特にYoutubeは適当に検索かけてだらだら観るのが一番好きです。 基本的にPCが立ち上がるのを待ってやるほどでもないものをiPodでやるのがいいのかなと思います。(音楽を聴くより、その目的で購入しました。) 他にも仕事で使うアプリがいくつか入れていますが、それは人毎に違うと思うので。 逆に「カメラ」や「マップ」、「FaceTime」はほとんど使いません。 iPhoneなら「マップ」などは相当便利だと思いますが。

hdkz12
質問者

お礼

ありがとうございました。私は外出先での使用目的なのですが、いただいた情報で探してみます。ひとまず無線LANのルーターを入手し、設定でつまづきましたらまた質問させていただきます!

• aero1
回答No.1

「無線LANブロードバンドルーター」 http://kakaku.com/pc/wireless-router/ ここの上位にランクインしている製品はどうでしょうか。 「iPod touchをインターネットにつなぐ方法」 http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2261/p/1,2,139,140/session/L3RpbWUvMTMwNjgyNzAxNy9zaWQvSU5pM3Fqdms%3D 製品のマニュアルや、サポートサイトをみると設定方法が記載されていると思いますので、それを参考にどうぞ。 アプリは、複数ありますし主観ですから・・ いろいろ探してみてください。

hdkz12
質問者

お礼

ありがとうございました。今日にもバッファーローの無線LANルーターを物色してみます。その先の設定でつまづくと思いますが、その時はまた問合せしてみます!