• ベストアンサー

iPod touchについて

iPod touchが気になっています。 ただ、インターネットにつなぐのがまだよくわかっていません。 家の中では、無線ルーターがあるので問題ないと思うのですが、外出中は、どうなるのでしょうか?公衆無線LANというのがあるみたいですが、公衆無線LANは、有料なのでしょうか?無料もあるみたいですがよくわからないのです。そして、公衆無線LANは、なかなか探せないのでしょうか?いがいとどこでも街中なら接続できるものなのでしょうか? 携帯電話のインターネット接続が、月4000円ぐらいかかりますよね。iPod touchが無料で使えるのならそっちのほうがいいのかなと思っているのです。 そんな甘い話はないのですか?

noname#112803

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19yumi85
回答No.2

ホテルや喫茶店のような場所で無料無線LANがあるところもありますが、さまざまな人が使っていることもありしっかりとしたセキュリティを求めることは出来ませんので、自分のパスワードなどがもれてしまう危険性があります。 yahooなどの月額払うことで使える公衆無線LANもありますが、お金がかかりますしそのお店内など狭いエリア内のみになります。 #1さんの回答にもあるような機器を使えば、エリア内であればどこでも使えるようになります。ただし月額のお金がかかります。 自分の家以外の行動範囲で無線LANエリアがない場合は、無理にtouchではなくiphoneにすることをお勧めします。ただiphoneもソフトバンクの電波が届く範囲になりますが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。無料で済むのなら皆さんtouchを使いますよね。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

• AC120V
回答No.1

知人で iPod touch を買った人がいて 外でインターネット接続するには、如何すれば良いかと聞かれたので 私は、コレを勧めました。 http://emobile.jp/products/hw/d25hw/ 但し、イー・モバイルサービスエリアでないと使えません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私の考えが甘かったようですね。