• 締切済み

iPod touchを使うための無線LAN環境

購入を検討していたiPod touchを戴きました♪ iPod touchは無線LANでインターネットが出来るのは知っているのですが 現在インターネットの環境は有線です。 色々と調べたところ、PLANEX MZK-SA300Dのようなものを使えば有線LANの 環境のままでもiPod touchでネット接続が出来る、と分かったのですが合って いますでしょうか? そこで質問なのですが、この機械は今使っているルーターに繋げるんですよね? これはどのように繋げる形になりますか?今のルーターにケーブル接続でしょうか? パソコンでするインターネットは有線の方が速度が速いと聞いたので、パソコンで ネットをする際には有線で、iPod touchで軽くネットをする際には無線で・・・と したいのですが、このように有線と無線を切り替えることは可能なのでしょうか? iPod touchでは音楽を入れるのはもちろんのこと、無料のアプリをダウンロード したりして充実させてみたいです。 機械には詳しくないので、なるべく詳しく教えて頂けると助かります。 ご回答、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

今ある有線ルータにPLANEX MZK-SA300DをLANケーブルで接続します。 おそらく今お使いの有線ルータにはLANポートがいくつかあるのではないですか?そうであるなら、パソコンはそのまま有線ルータにLANケーブルで接続したままでよいですね。

関連するQ&A

  • iPod touchが無線LAN

    iPod touchを購入して いろいろと試しましたが 169.254.・・・・・・と表示されるばかりで つながりません ネット上で調べて いろいろと試しても どれも無理でした ルーターはRT-200KI バッファロー製の無線LANとPlanex製の 無線LANで試しても同じ状況でした ルーターに問題でしょうか??? よろしくお願いします

  • ipod touchの無線lan接続

    ――‐モデム(NEC AtermDL180V-C)――‐パソコン 現在、上のように有線(ADSL)でパソコンがつながっています。 そこに、パソコンは有線lanでつないで、ipod touchだけ無線lanでつなぎたいと思っています。 いろいろ調べたら、無線LANルータを使うみたいなことが書いてありました。 そこで、次の質問に答えていただきたいです。 (1) 無線LANルータを使っても、パソコンは有線で接続できるのでしょうか。どうやってつなぐのでしょうか。 (2) お勧めの無線LANルータがありましたら教えてください。(5000~10000円ぐらい) (3) ADSLの回線速度が1Mbpsぐらいなんですけど、これで無線でつないでもインターネットなどはできるのでしょうか? 質問が多くてすいません。よろしくお願いします。

  • 無線LANでipod touchだけつながらない (planex MZK-W300NAG)

    ITは素人ですが、ipod touchを購入したので無線LAN環境がほしくなりました。自宅では無事JCOMのモデムにMZK-MF150のポケットルータをAPモードで接続し、無線LAN環境を作りipod touchも無事ネット接続することができました。欲張って会社でも無線LANルータがあるので、ipod touchを接続しようとしましたが、うまくいきません。具体的には、会社の無線LANルータはMZK-W300NAGで、他のノートPCなどは問題なく無線接続できています(WEPキー入力)。ところがipod touchでは、設定画面のWi-Fi接続でplanexuser を選択してWEPキーを入力しJoin としたあと、planexuserにレ点というか、チェックマークはついているし、画面左上のipodという文字の横に電波マークがついている(ただし、設定画面では青く光っていますが、ホーム画面では白い電波マーク)のですが、safariやitunesなどには接続できず、インターネット接続できていないというメッセージが出ます。 なぜインターネット接続ができないのか、お分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 なにぶん素人なもので、分かりづらい文章ですみませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • iPod touchと無線LANの接続について

    iPod touchと無線LANの接続について、なるべくわかりやすく教えていただけたらと思います。 現在、Windows:NEC LaVie RX LR900/E Windows XP Home Edition SP3を使って有線LANでネット接続をしています。(わかりにくいと思いますが、壁-有線-モデム-有線-パソコンというつながりです。) ■半熟卵:WindowsXPノートPCとiPod touchで無理矢理ネットする (ttp://orbit.air-nifty.com/orbit1/2007/10/windowsxppcipod_b450.html) ■抗議一切受け付けません:iPod touchをノートパソコンの無線LANを経由してインターネット接続(ICS) (ttp://focuslights.blog102.fc2.com/blog-entry-104.html) 上記のサイトや他の検索先を参考にして、いろいろと思考錯誤してみたのですが、うまく接続できませんでした。 どなたかわかりやすく教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 (無線ルータなどを買えば良いのかもしれませんが、もしできるのであればそれなしでやりたいと思っています。ですが、やはり無線ルータを使った場合が良いのであればおすすめなど教えてもらえたら幸いです。)

  • ipod touchが自宅の無線lanに接続出来なくて困っています。

    ipod touchが自宅の無線lanに接続出来なくて困っています。 自宅のPCは問題なく無線lanに接続できるのにtouchの方はできません。touch画面の左上の電波は3本立っているのに接続出来ない状況です。 自宅のPCはダイヤルアップ接続でユーザー名とパスワードを設定してネットにつなげています。以下のリンク図のように。 http://mail110ban.up.seesaa.net/image/dialup.gif ipod touchの方にはこれを入力するところがないのが原因なのかなとも思ったりしています。 プロバイダはTikiTikiで、回線はADSLです。使用しているモデムは「ADSLモデム-MS5」で、無線ルーターはplanexの「MZK-MF150」です。どなたかお知恵をおかしいただけませんでしょうか?

  • iPod touch対応の無線LANルーター

    iPod touch5を無線LANルーターでWi-Fiに繋ぎ、インターネットを使いたいと考えています。 自宅のデスクトップパソコンは電話回線で、無線LAN環境が無いため、この機会に無線LANルーターを購入しようと検討中です。 しかしながら、機械初心者ですので、どのような無線LANルーターを選べば良いのか分かりません… iPod touch5に対応している無線LANルーターで、おすすめのものを教えていただきたいです。 ちなみに予算は2,000円~4,000円未満で、大学生になったらノートパソコンを買うつもりでいますので、パソコンにも繋げられるような無線LANルーターがあれば教えていただきたいです。 また、ポケットWi-Fiなどの購入は考えておりません。

  • ipod touch の 無線LAN接続について

    ipod touch の 無線LAN接続について よくある質問であることは承知しておりますが、今回の質問は少しケースが違うので質問させてください。 私はipod touch(昨年の10月に購入したものです)を持っています。本日の朝まで自宅の無線LANルータに接続していたのですが、間違えてipod touchの設定をリセットしてしまい、現在は接続することができません。 最初接続したときは、ルータのパスワードを、同じルータに接続していたノートパソコンで確認したのですが、今そのノートパソコンが故障して電源がつかないのです(この質問は別の有線のパソコンでしています)。 またルータの箱は残っているのですが、説明書をなくしてしまって、パスワードを確認するものがない状態なのです。 このipodを無線LANに接続することはできるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。なお回答していただくにあたって補足すべきことがありましたら補足要求していただけるとありがたいです。

  • ipod touch無線LANについて

    iPod touch無線接続について質問 iPod touchを無線LANに接続したいのですが SSIDとWEPキーを入力すのには成功したんだけれども ルーターっていうのとDNSが空欄になっています。 それが原因なのか「ページを開けません」という表示がされます。 ルーターとDNSはどうやったらわかりますか?? PCはWindowsXP F30/795LSBL 無線LANはBUFFALOのWHR-HP-AMPG/PHP ちなみにBUFFALOとNECという機械がLANケーブルで接続されています。 私はPCについてのことなどが苦手なのでなるべくわかりやすくお願いします。 iPod touchは最新のバージョンにしてあります。

  • Ipod touch 4世代のインターネット/無線

    今年の終わりにIpod touch4の購入を考えているのですが、無線LANがなければインターネットができないと聞きました。 私の場合、パソコンは有線で使っています。なぜなら無線だとインターネットが遅くなることがあるからです。 Ipod Touchは遅くてもいいから無線を使おうと思うのですが、パソコンを有線で使っていても、Ipod touchを無線に接続することは事はできますか?

  • ipod touchを無線LANで使用する方法を教えてください。

    ipod touchを無線LANで使用する方法を教えてください。 家では、パソコン(NEC製バリュースター)と有線ルータ?(NEC製Aterm DR302CV)と 光電話アダプタ(富士通製iA101SC1)と電話機が有線でつながっています。 ブロバイダーはeo光で、windows Vistaです。。 パソコンは、いままで通り有線で使用したいと思っています。 ipod touchでネットを使いたいと思っています。 ロジテック製LAN-W150N/PRの無線ルータを購入しました。 説明書によると、モデムまたはONUやCTUとLANケーブルをつなぐとあるのですが、 どの機器のことを指しているのでしょうか。 無線アクセスポイント?として、使用できるみたいなことも説明書にあったのですが、 この方法の方がよいのでしょうか。 「設定ユーティリティへの接続する方法」が説明書に載ってあったのですが、 「Webブラウザの起動」というのが出来ず、認証画面が表示されませんでした。 この無線ルータが小型なので、有線LANのあるホテルなどで、 ipod touchでネットもしたいと考えています。 それだと、LANケーブルでつながってると思われる無線ルータを いちいち外さないといけないと思うのですが、 簡単な接続方法みたいなのがありますでしょうか。 やっぱり無線ルータは、パソコン・ipod touchを使わない時も 電源を入れとかないといけないのでしょうか。 デジタル用語に強くありませんので、よろしくお願いします。