• 締切済み

辛いです

皆さん失恋したとき、どのようにして相手のことを忘れますか? 自分は社内の女性に想いを伝えたのですがダメでした。毎日のように顔を見たり声を聞くので辛いです(職場内での関係はその後も良好です)。 どんなことでもいいです。よろしくお願いします

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.10

職場内の失恋は、辛いけど彼女の顔をしっかり見て、 ありがとう~と心の中で唱えましょう。嫌なことに目を背けないで 感謝の気持ちを持つといいですよ。「出会えてありがとう」って! しばらくは辛いでしょうが、仕事に力入れて没頭しましょう。 彼女を好きになれた自分にも誉めましょう。次へ頑張れます。 そして大声を出せる場所?!カラオケなどに通い詰めると 忘れていけます。 大きい声で歌ってくださいね。 心の声を出すことでスッキリしますよ。

noname#147844
質問者

お礼

だいぶ日が経ち、落ち着いてきました。 今は“あの時よく声を掛けることが出来たな~”と自分を褒めています(かなり奥手の自分なので…)。 よい経験になったと思ってます。 ありがとうございました。

noname#137551
noname#137551
回答No.9

お気持ちよくわかります。 自分も会社の子が好きになり、付き合うことなく終わったので。 告白後も関係は良好ということですが、 世間話(仕事以外の話)とかもしてるのでしょうか? そういうのがあるのなら余計辛いような気がします。 あいさつと仕事の話以外一切話をしない(自分から話しかけない、 相手が仕事以外の話をしてきても長々喋らない)、 ムダに顔を見ない・目を合わせない。 そうすれば相手も察知して気を使うのではないでしょうか。 あとは一生懸命仕事して、仕事が終わったらさっさと帰って、 自分の好きなことして、そうやって少しずつ時間が解決していって 今よりも多少は気持ちが楽になっていくのではないでしょうか。

質問者

お礼

幸い声を聞くのは電話や挨拶、顔を合わすのは廊下等ですれ違うとき(ほとんどありません)。休憩時間も合わないし、仕事の持ち場も離れていますので、まだいいほうかもしれません。 仕事に集中している時はすっかり忘れていますので、自分なりに仕事への取り組み方など考え直して更に集中出来るようにすればいいかもしれませんね。 また、新しい趣味でも始めてみます。 ありがとうございました

• ta_kuchan
回答No.8

全く同じ状況です。 私の場合は・・・特に何も考えないようにしています。 でもやっぱり顔を合わせれば 好きな気持はあります。 好きな気持はそのままで良いんじゃないかな。 逆に冷たくしたり、されたり したら もっと辛くなると思うんだよね。 気持を伝えただけなんだし、悪い事をした訳じゃないんだから 気まずさとか 切なさとかはあるけど、告白した以上は OK出なかった場合も想定していなきゃ^^; なので辛いかもしれないけど、普通に接するのが1番。 好きな人と会話が出来る だけでも幸せだと思うしかないかなぁ・・・・ (相手が無視とか避けたりしないだけ良しと思うしかない) まぁ・・・これからは その人だけに拘らず色んな出会いにも 目を向けていくしかないよね。 お互い良い出会いがあればいいですね^^ 辛い時、悲しい時、切ない時こそ笑顔ですよ!

質問者

お礼

相手も今までと変わらない態度で接してくれていますので、自分も今までと同じで行きたいと思います。 そしてこの経験をバネに新しい出逢いを探したいと思います。 ありがとうございました

• 93kiku
回答No.7

忘れようと思って忘れられるほど、人間は器用にできていません。 休日返上、深夜帰宅上等で我武者羅に働き、忘れようということを考える暇もなくなるぐらい何かに集中するしかありません。決まりきった仕事しか与えられないのなら、その仕事を300%完璧にこなし、残った時間は資格勉強や英語学習にそそいでみるのもよいでしょう。 しかし、そのように目前の仕事や勉強に集中し尽くし、同僚の30倍働けば、忘れた頃に貴方は間違いなく社内最強のサラリーマンになっているはずです。そうなれば、彼女が振り返るどころか、社長も大量のボーナスを持ってきて土下座して仕事を頼むようになり、上司は全員自分の椅子をあなたに譲るでしょう。失恋に夢破れたのなら、補って余りある夢と理想を打ち立てる以上に、失恋によってできた心の間隙を埋める手立てはありません。 虫でもザリガニでもそうですが、脱皮には苦しみがともないます。 失恋を契機に貴方が素晴らしい人間に脱皮できることを祈っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。だいぶ時も経ち、職場も他社との合併などでバタバタし、気が付くと失恋の事などすっかり忘れているほど働いています、今ではよい思い出のような感じです。

• morchin
回答No.6

ホテルに誘って、1回だけやらしてもらうように土下座しましょう。 女性は押しに弱いので、強引にもっていけば、何とかなる可能性があります。 手をひっぱって、廊下に連れて行き、お願いしてみましょう!

質問者

お礼

すごい考えですね。 でも、さすがにそこまでは出来ないです。 会社に居られなくなってしまいます~。

回答No.5

本当に心が苦しく全てが嫌になる気持ちですよね。 お察しします。 私は趣味や仕事などに没頭し、考えすぎないようにします。 趣味や仕事のことばかり考えます。考えるのは難しいかもしれないので 体を使うようなことをやると良いかもしれません。 具体的に私はサーフィンや音楽が趣味なので、よりハードに目標を立てて専念したりします。 そうすれば、質問者様自身も輝きますし。これからです!

質問者

お礼

最近サボり気味だった水泳でも再開しようと思います。体も鍛えられるし、もしかしたら新しい出逢いも…ですね。 ありがとうございました

• ojasuka
回答No.4

職場で毎日顔を合わせると言うのも辛いですよね。 良く分かります。  しかし世の中、男女の仲も出会い、巡り会いというのも数知れず有りまたその全てがハッピーに結実するということもなく、アンハッピーも多いのも事実です。 そして、世の中男女間を問わず  ”縁” えにし というのも不思議に存在するのも確かだと私は思っています。 好きだった人と顔を逢わすのも辛いとは思いますが、自分には縁が無かったと諦め自分が好きな事  趣味でも、スポーツでも打ち込んでみてはどうですか。 貴方に好意は有っても相手にその気が無いのですから、この先の好転なんか望めないのですし・・・・ そうする事が貴方と彼女の為にも一番いいことです。  そうしているうちに、新たな出会いは必ず有るし実りますよ。 兎に角、今を引きずらずに仕事、趣味等に集中、没頭することです。 間違っても相手を恨んだりなんて絶対にしないことです。 次の明るい展望に向かって頑張って下さい。

質問者

お礼

確かに彼女と出会えたのは私が転職し、今の職場に入ったからですものね。 もし他の会社に就職してたら……彼女とは出会えなかった。どこかですれ違っても、まっかな他人ですよね。 “縁”なんて今まで気にしたこと無かったんですが、今まで自分が生まれて出会った人、全て縁で巡り合うようになっていたような気がしてきました。  ありがとうございました。

noname#250876
noname#250876
回答No.3

職場に好きな人がいると、失恋しても、忘れづらいですよね。 私は忘れませんでした。 さすがにアタック等意思表示はしませんでしたが、ずっと好きでした。 数年経過したある時、職場外に好きな人ができたら、その職場内の人に会ってもキュンとはならなくなりました。 今でも尊敬していますが、恋愛感情は消えました。 時間が解決するものだと思いますよ。つらいですが、好きなものはしょうがないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 あれから時が経ち、だいぶ落ち着いてきました。 今は新しい出逢いを探していますが、彼女に想いを伝えられたことは、よかったと思っています。何もせずに後悔するよりは…と。 回答者さんはアタックされなかったのですね、でもその方を尊敬されている… 私も見習わさせていただきます。 ありがとうございました。

• arasara
回答No.2

他の人を好きになります。 失恋した相手のことは別に忘れません。好きだった人ですから思い出にして、いつまでも忘れません。 こういうつまらない回答はスルーでしょうね。

質問者

お礼

スルーなんてとんでもない、参考になりましたよ。 私も今は新しい出逢いを探してます。 彼女の事は記憶からは消せませんが、良い思い出と思うようにして過ごしてます。恋愛経験がほとんど無い自分にとっては良い経験になりました。 回答ありがとうございました。

• niko63
回答No.1

究極的に言えば転職するしかない。でもそう簡単にいかないのが世の中。男ってのは一度好きになった人をすぐに友達として見れないのが現実です←女の子はそれが出来るんですよね…  基本的に忘れるためには距離を置くしかありません。それが困難な現状では辛いと思いますが時が気持ちを流してくれるのを待つしかないでしょう。

質問者

お礼

男は不器用なのでしょうかね? 時が経ち、前ほど気にはならなくなりましたが、やっぱり声や顔を見ると… 転職は難しいですが、会社が買収されて、配属等が変わるかもしれないので、そこで距離を置くことが出来たらいいと思ってます。 ありがとうございました。