• 締切済み

辛いです

皆さん失恋したとき、どのようにして相手のことを忘れますか? 自分は社内の女性に想いを伝えたのですがダメでした。毎日のように顔を見たり声を聞くので辛いです(職場内での関係はその後も良好です)。 どんなことでもいいです。よろしくお願いします

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.10

職場内の失恋は、辛いけど彼女の顔をしっかり見て、 ありがとう~と心の中で唱えましょう。嫌なことに目を背けないで 感謝の気持ちを持つといいですよ。「出会えてありがとう」って! しばらくは辛いでしょうが、仕事に力入れて没頭しましょう。 彼女を好きになれた自分にも誉めましょう。次へ頑張れます。 そして大声を出せる場所?!カラオケなどに通い詰めると 忘れていけます。 大きい声で歌ってくださいね。 心の声を出すことでスッキリしますよ。

noname#147844
質問者

お礼

だいぶ日が経ち、落ち着いてきました。 今は“あの時よく声を掛けることが出来たな~”と自分を褒めています(かなり奥手の自分なので…)。 よい経験になったと思ってます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137551
noname#137551
回答No.9

お気持ちよくわかります。 自分も会社の子が好きになり、付き合うことなく終わったので。 告白後も関係は良好ということですが、 世間話(仕事以外の話)とかもしてるのでしょうか? そういうのがあるのなら余計辛いような気がします。 あいさつと仕事の話以外一切話をしない(自分から話しかけない、 相手が仕事以外の話をしてきても長々喋らない)、 ムダに顔を見ない・目を合わせない。 そうすれば相手も察知して気を使うのではないでしょうか。 あとは一生懸命仕事して、仕事が終わったらさっさと帰って、 自分の好きなことして、そうやって少しずつ時間が解決していって 今よりも多少は気持ちが楽になっていくのではないでしょうか。

noname#147844
質問者

お礼

幸い声を聞くのは電話や挨拶、顔を合わすのは廊下等ですれ違うとき(ほとんどありません)。休憩時間も合わないし、仕事の持ち場も離れていますので、まだいいほうかもしれません。 仕事に集中している時はすっかり忘れていますので、自分なりに仕事への取り組み方など考え直して更に集中出来るようにすればいいかもしれませんね。 また、新しい趣味でも始めてみます。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.8

全く同じ状況です。 私の場合は・・・特に何も考えないようにしています。 でもやっぱり顔を合わせれば 好きな気持はあります。 好きな気持はそのままで良いんじゃないかな。 逆に冷たくしたり、されたり したら もっと辛くなると思うんだよね。 気持を伝えただけなんだし、悪い事をした訳じゃないんだから 気まずさとか 切なさとかはあるけど、告白した以上は OK出なかった場合も想定していなきゃ^^; なので辛いかもしれないけど、普通に接するのが1番。 好きな人と会話が出来る だけでも幸せだと思うしかないかなぁ・・・・ (相手が無視とか避けたりしないだけ良しと思うしかない) まぁ・・・これからは その人だけに拘らず色んな出会いにも 目を向けていくしかないよね。 お互い良い出会いがあればいいですね^^ 辛い時、悲しい時、切ない時こそ笑顔ですよ!

noname#147844
質問者

お礼

相手も今までと変わらない態度で接してくれていますので、自分も今までと同じで行きたいと思います。 そしてこの経験をバネに新しい出逢いを探したいと思います。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 93kiku
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.7

忘れようと思って忘れられるほど、人間は器用にできていません。 休日返上、深夜帰宅上等で我武者羅に働き、忘れようということを考える暇もなくなるぐらい何かに集中するしかありません。決まりきった仕事しか与えられないのなら、その仕事を300%完璧にこなし、残った時間は資格勉強や英語学習にそそいでみるのもよいでしょう。 しかし、そのように目前の仕事や勉強に集中し尽くし、同僚の30倍働けば、忘れた頃に貴方は間違いなく社内最強のサラリーマンになっているはずです。そうなれば、彼女が振り返るどころか、社長も大量のボーナスを持ってきて土下座して仕事を頼むようになり、上司は全員自分の椅子をあなたに譲るでしょう。失恋に夢破れたのなら、補って余りある夢と理想を打ち立てる以上に、失恋によってできた心の間隙を埋める手立てはありません。 虫でもザリガニでもそうですが、脱皮には苦しみがともないます。 失恋を契機に貴方が素晴らしい人間に脱皮できることを祈っています。

noname#147844
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。だいぶ時も経ち、職場も他社との合併などでバタバタし、気が付くと失恋の事などすっかり忘れているほど働いています、今ではよい思い出のような感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.6

ホテルに誘って、1回だけやらしてもらうように土下座しましょう。 女性は押しに弱いので、強引にもっていけば、何とかなる可能性があります。 手をひっぱって、廊下に連れて行き、お願いしてみましょう!

noname#147844
質問者

お礼

すごい考えですね。 でも、さすがにそこまでは出来ないです。 会社に居られなくなってしまいます~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

本当に心が苦しく全てが嫌になる気持ちですよね。 お察しします。 私は趣味や仕事などに没頭し、考えすぎないようにします。 趣味や仕事のことばかり考えます。考えるのは難しいかもしれないので 体を使うようなことをやると良いかもしれません。 具体的に私はサーフィンや音楽が趣味なので、よりハードに目標を立てて専念したりします。 そうすれば、質問者様自身も輝きますし。これからです!

noname#147844
質問者

お礼

最近サボり気味だった水泳でも再開しようと思います。体も鍛えられるし、もしかしたら新しい出逢いも…ですね。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ojasuka
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.4

職場で毎日顔を合わせると言うのも辛いですよね。 良く分かります。  しかし世の中、男女の仲も出会い、巡り会いというのも数知れず有りまたその全てがハッピーに結実するということもなく、アンハッピーも多いのも事実です。 そして、世の中男女間を問わず  ”縁” えにし というのも不思議に存在するのも確かだと私は思っています。 好きだった人と顔を逢わすのも辛いとは思いますが、自分には縁が無かったと諦め自分が好きな事  趣味でも、スポーツでも打ち込んでみてはどうですか。 貴方に好意は有っても相手にその気が無いのですから、この先の好転なんか望めないのですし・・・・ そうする事が貴方と彼女の為にも一番いいことです。  そうしているうちに、新たな出会いは必ず有るし実りますよ。 兎に角、今を引きずらずに仕事、趣味等に集中、没頭することです。 間違っても相手を恨んだりなんて絶対にしないことです。 次の明るい展望に向かって頑張って下さい。

noname#147844
質問者

お礼

確かに彼女と出会えたのは私が転職し、今の職場に入ったからですものね。 もし他の会社に就職してたら……彼女とは出会えなかった。どこかですれ違っても、まっかな他人ですよね。 “縁”なんて今まで気にしたこと無かったんですが、今まで自分が生まれて出会った人、全て縁で巡り合うようになっていたような気がしてきました。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250876
noname#250876
回答No.3

職場に好きな人がいると、失恋しても、忘れづらいですよね。 私は忘れませんでした。 さすがにアタック等意思表示はしませんでしたが、ずっと好きでした。 数年経過したある時、職場外に好きな人ができたら、その職場内の人に会ってもキュンとはならなくなりました。 今でも尊敬していますが、恋愛感情は消えました。 時間が解決するものだと思いますよ。つらいですが、好きなものはしょうがないです。

noname#147844
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれから時が経ち、だいぶ落ち着いてきました。 今は新しい出逢いを探していますが、彼女に想いを伝えられたことは、よかったと思っています。何もせずに後悔するよりは…と。 回答者さんはアタックされなかったのですね、でもその方を尊敬されている… 私も見習わさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

他の人を好きになります。 失恋した相手のことは別に忘れません。好きだった人ですから思い出にして、いつまでも忘れません。 こういうつまらない回答はスルーでしょうね。

noname#147844
質問者

お礼

スルーなんてとんでもない、参考になりましたよ。 私も今は新しい出逢いを探してます。 彼女の事は記憶からは消せませんが、良い思い出と思うようにして過ごしてます。恋愛経験がほとんど無い自分にとっては良い経験になりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.1

 究極的に言えば転職するしかない。でもそう簡単にいかないのが世の中。男ってのは一度好きになった人をすぐに友達として見れないのが現実です←女の子はそれが出来るんですよね…  基本的に忘れるためには距離を置くしかありません。それが困難な現状では辛いと思いますが時が気持ちを流してくれるのを待つしかないでしょう。

noname#147844
質問者

お礼

男は不器用なのでしょうかね? 時が経ち、前ほど気にはならなくなりましたが、やっぱり声や顔を見ると… 転職は難しいですが、会社が買収されて、配属等が変わるかもしれないので、そこで距離を置くことが出来たらいいと思ってます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちの片付け方

    私には失恋して(告白して振られて)忘れられない人がいます。  同じ職場、同じ部署の方なので 毎日顔を合わせます。 振られた最初の頃よりは、彼から避けられてはいないし、会えば「おはよう」「頑張って」等 声を掛け合えています。   それは、彼の気遣いで。 職場仲間だから、というのも頭では理解しています。(1年も前の話だから、相手は忘れてるだけかもしれませんが)  気持ちはとてもありがたいし感謝しかないです。  だけどやっぱり、彼が他の女性と話してるだけで モヤモヤ、、、。  笑ってる顔を見たらもう、イライラ、、、。  最低かもしれませんが、たまにそっけない態度も取ってしまいます。  自分が本当に顔に出やすいので、あからさまな時もあります。 その後で、自分でもアレはないなと反省し頭を抱えることがあります。   正直こんな尾を引くなんて思って無かったです。  気持ちに蓋をしなければ、と振られた日に決めた筈ですが 全く出来てない自分に呆れてます。 この気持ちの片付け方、どうしたらいいのでしょうか?  

  • 社内恋愛を始めるきっかけ

    職場で片想い中の女です。 社内恋愛進行中の皆さまに質問です。 どういったタイミングで告白しましたか? 食事を何回か行くようになってですか? 食事に誘うイコール好意がある事がほんわか伝わりますよね? 何だか、想いが募りすぎて、自分の気持ちを相手にぶちまけてしまいたいのです。 毎日顔を合わせる環境なので、下手な事できません。

  • 職場で失恋…

    職場で失恋してしまいました。 付き合ってはなかったんですが、彼女ができたため、今までのように二人で会うことはできないと言われてしまいました。 後悔はしたくなかったので想いは伝え、完璧に振られた状況です。 毎日顔を合わせる職場で、どのように接することが一番いいと思いますか? 必要最低限話さない。 挨拶程度。 何事もなかったように話す。(今まで通りでいる) etc... こういう接し方をしてくれたら助かる。 いい関係でいられるなど、アドバイスお願いします。

  • 職場での人間関係が面倒くさくなってきました

    職場での人間関係が面倒くさくなってきました こんにちは。30代女性です。 最近、職場で顔がこわばることが多くなり そのせいで、相手の顔がこわばったりするので 人と会話をするのが、こわくなってきました。 本当は、笑顔を出したいのに 出せないんです。 話そうとすると、 あまりに自分の声が小さく、暗いことがあったりして 自分で自分にびっくりしています。 この人は何を言い出すのだろう、ちゃんと相手に不快をあたえないような応対ができるかしらと 身構えてしまうんです。 また、 新しく入った女性の方、 以前から私の後ろの席にいる女性の方と話しているときに この方たちと仲良くしなければと思い 自分が自分でなくなる錯覚になります。 いい人なのですが なんとなく、甘いなぁという、感覚を覚えてしまったり もう一人は、話していて自分の声が小さいから聞こえないのだと思うのですが 「え??」と聞き返されるのがひどく不快です。 その人は、声が大きくて、なんだか話していてこちらのパワーを 吸い取られる錯覚に陥ります。 いい人っていうのが本当にわかっているので、こういう感覚を覚える自分がとてもいやです。 仕事は仕事ってわりきるスタンスで今までやってきたのですが 顔のアトピーがひどくなり自信喪失したこと、 女性の方との距離のとりかたに悩んでいること(普通に接すると、冷たいと思われる事が多く、でも仲良くしようとすると、自分が自分でない錯覚に陥るので、困っています。) 私は離婚後、適応障害の症状で薬を飲んでいて、徐々に減らしていっている最中です。 いろいろな事が自分の許容範囲を超えてしまったようで、 薬を減らせなくて困るんです。 こんなことは 今まであまりなかったので、どうしたらいいのかわかりません。 愚痴になってしまいましたが どうにかして 以前の、仕事は仕事っていうスタンスに戻りたいんです。 仲良くしなければ笑顔を出さなければ、というプレッシャー(どうしてもその考えが抜けません)、それに加えて、顔のアトピーがひどくなり自信喪失したことが原因です。 ご助言をお願いいたします。

  • 職場恋愛についての対応

    自分の所属している部署に好きな女性(年下の先輩)がいます。今度自分が別の部署に移動になります。 今までは「職場恋愛は行けない」と思っていたので、職場以外(お見合いパーティーなど)で相手を探してました ただ移動になるとその女性とは月一回程度出勤時にたまに挨拶する程度しか会わなくなります。 関係が薄くなるので「このままでいいのか?」と思い始めててしまい、「最後だからダメだと思うけど、気持ちは伝えてみよう」と思い… 昨日自分の休日にメールで「ちょっと相談があるから、仕事後でもご飯でもいかがですか?」と送りました。 「えええ…相談ってなんですか?別に大丈夫ですけどいつが大丈夫ですか?」と返事がありましたので… 「ありがとうございます。都合がいい日で大丈夫です」と送っても返事がありません。 その後返事はなく… 代わりに上司からメールが「○さん聞いたけど、もしかしてと思うけど、職場恋愛はダメだからな!!」とメールがありました。 好きな女性(職場の年下先輩)困惑したメールの反応といい上司のメールがあったので、諦めようと思います。 明日好きな女性と職場で顔を合わせるので「相談は解決しました大丈夫です。ありがとうございました」ど大丈夫と思いますか? どんな顔をして顔を合わせればいいのか?どんな言葉をかけたらいいのか?わかりません

  • 好きな人を意識しないためには

    気がつけば職場の既婚女性を好きになっていました。 このままではいけないと思い意識しないように努め、自分から話しかけたりメールしたりはしないようにしてました。 しかし、もともと軽い悩みの相談を受けたり愚痴を聞いたりしてるうちに仲良くなってメールするようになったのですが、その女性が疲れてる時や落ち込んでいる時はついつい声をかけて励ましてしまいます。その後にはいつも後悔です。「関わったらダメだ、忘れないと」と。 顔をあわさない日が続けば忘れられると思うのですが、ほぼ毎日会うとなると難しいです。 何かに集中したり他の女性に目を向けたりしようとするとその時だけは意識はそれますが、職場で会うとやはり・・・・。 早く終わらせたいのにまだ恋は続いています。 同じような経験をされた方!どのようにしてその恋を終わらせれましたか?

  • 職場の同僚に振られたらとき。同僚を振ったとき。 どうしてますか。

    ほんのたまに2人でご飯を食べに行ったりする人がいて、 好意を持っていたのですが、ふられました。 私に関心がないだろうなぁ、とわかっていたものの かなりツライです。。。 告白後も相手は相変わらず普通に話しかけたり、接してくれます。 とってもありがたいことだとわかっているのですが、 顔を見たり、話したりするのはかえってツライです。 なんとか過ごしているのですが、不自然な態度だと思います。 (本当は前みたいに仲良く2人でご飯食べに行きたいのですが、 想いが続いちゃうし、相手にもしつこいと思われるだろうし、 無意識に避けていると思います。。。) 職場内で恋をして、気持ちを伝えるのなら、 そんな状況を覚悟の上でなければダメだ、自分は身勝手だなと 頭ではわかっているものの心がついていきません。。。 (1)職場で失恋した経験がある方 どのように気持ちをきりかえましたか。どう対応しましたか。 (2)職場の同僚をふった経験がある方 その同僚に対してどう対応しましたか。 また相手にはどう対応してほしいですか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 告白しようか迷っています。相手は職場の後輩です。付き合いは5年程立ちま

    告白しようか迷っています。相手は職場の後輩です。付き合いは5年程立ちます。これといってプライベートで遊んだことはありません。自分としては職場で変な噂を流されても彼女が傷つくだけと思ったので思いを伝えてません。でも彼女が仕事を退職したことで今こそと思ったのですが、呼び出すきっかけや告白して駄目だった時に関係性が崩れるのが恐いです。自分で考えない話しですがみなさんの意見が聞きたいです。特に女性側からの意見お願いします。

  • この回答をどう思われますか?

    こんにちは。相談させていただきたいことがあるので、よろしくお願い致します。 ヤフー知恵袋で自分の失恋したことについて質問したのですが、不愉快な回答を書き込まれました。質問文を書いたときは、私も冷静じゃなくて 相手に対する悔しい思いばかりが先走ってしまった状態だったので、文章がかなり自分勝手な内容になってしまったのですが…。あえて全文掲載します。 >失恋してしまいました。この悔しさをどう発散すればいいでしょうか。 相手は同じ職場の上司です。。私は事務員ですが、席も目の前で耐えられません。 以前からちょくちょくお菓子や バレンタインにはチョコをあげたりしましたが、昨日のホワイトデーにもお返しはもちろん無く。。 義理でいいし、飴玉一個でもいいので、常識としてお返し程度のものは欲しかったです。 そんな私の気持ちは全く分かっておらず(当たり前ですが…) 平然と仕事をしているうえ、その上司の女友達のデスクのパソコンを使用していたりして 見るたびにうんざりします。 私が勝手に好きになったりして 相手には関係ないことなんですけど… あまりにふてぶてしく見えるその態度に、仕返しの一本でもお見舞いしてやりたい気分です。 失恋した時は、どう気分を紛らわせばいいのでしょうか。。また 相手に、私が嫌な思いをしていることを 軽くでいいので気づかせてやるには(自分勝手ですが) どうすればいいでしょうか。 その上司は女性慣れしていないのか、私に近づくと顔が赤くなったりしました(同僚も気づいていたので間違いないと思います)。 チョコを受け取るときもそれなりに緊張していたし。 告白はいきなりしても迷惑だと思ったのでしていません。 態度もすごく親切にしてくれたので勘違いしてしまいました。 これに対する回答が >失恋したときに、好きだったはずの相手を憎んで、悔しい気持ちが表れるのは、 相手が好きだったわけではなく、相手が好きな自分が好きだっただけです。 思いがとげられなかった、相手に受け止めてもらえなかったから、 自己愛の強いあなたはプライドが傷つけられたと思うから、そこまで悔しいとか思うんですよね。 自分が悪いんじゃなくって相手が全て悪いっていう、完全に自分勝手で自分本位な考え方です。 そんな考え方を治さない限り、いい恋愛はできませんよ。自分のどこかにいたらない点がないか考えてみたら? とりあえず仕事に打ち込みましょう。 最後の一文はまだいいのですが… 顔が見えないからと言って はっきり言いすぎでは と思いました。図星なことを言っていることは言っているのですが。 皆様は、この回答は妥当だと思われますか? この教えて!gooで質問していれば、もう少し柔らかい回答をいただけたような気がします。ヤフー知恵袋は回答が荒いと一部でウワサになっています。知恵袋で質問しなきゃよかった…。

  • 社内不倫する男の心理は!?

    結婚しているのに会社の女性に手を出す男(つまり社内不倫)は、なにを考えているのでしょうか? だって、不倫相手が会社の女性だとキッパリと別れられない(関係がなくなっても同じ会社だから毎日顔を合わせてしまう。)。 そして奥さんより不倫相手の女とのほうがいっしょにいる時間が長い(同じ職場だし)。 なにより、会社で噂になり、評価が下がる。下手したら左遷。 デメリットしかないように感じますが。