絶対に届かない想いだから忘れたい

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が同じクラブの先輩に恋をしてしまい、彼女に対して想いが募っているが、彼女は頭が良くリーダーシップもあるため、自分に振り向いてくれる可能性は低いと感じている。また、彼女に恋人がいないことから、彼女にアプローチできる男性は少ないと思っている。彼女と一緒にいる時間が多く、辛くて早く忘れたいが、どうすればいいかわからない。
  • 大学生の男性が同じクラブの先輩に恋をしてしまい、彼女に対する想いを断ち切りたいが、一緒にいる時間が多くて辛い。彼女は頭が良くリーダーシップもあり、自分に振り向いてくれる可能性は低いと感じている。また、彼女に恋人がいないことから、彼女にアプローチできる男性は少ないと思っている。
  • 大学生の男性が同じクラブの先輩に恋をしてしまい、彼女に対して想いが募っているが、彼女は頭が良くリーダーシップもあり、自分に振り向いてくれる可能性は低いと感じている。彼女に恋人がいないことから、彼女には値する男性がいない可能性もあると思っている。一緒にいる時間が多くて辛いが、どうすればいいかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

絶対に届かない想いだから忘れたいです

大学生の男です。情けない悩みだと自分でも思いますが、聞いていただけると嬉しいです。 今、同じクラブの1年上(年齢なら2歳上)の先輩のことが頭から離れなくなっています。思い返せば、新歓で初めて会ったころから親しくしていて、面倒見もよく、わからないことに関してはいつも丁寧にアドバイスしてくれました。すっごく美人というわけではないのですが、愛嬌のある人で、気づかないうちに彼女に惹かれるようになっていきました。 幼い子供が母親に褒められたいがために一生懸命になるがごとく、彼女に褒めてもらいたいがために私は日々の活動に邁進しました。 ですが、彼女は同じ学年のメンバーの中でもとりわけ頭がよく、リーダーシップにも優れています。私にとって彼女は雲の上の人で、どう足掻いても彼女が私に振り向いてくれることはないし、それ以前に、万が一何か運命の悪戯でもあって彼女が振り向いてくれたとしても、未熟な私は彼女の要求を満たすだけの器を持ち合わせてはいないのです。 また、(あくまでも私の主観ですが)絶対に「引く手数多」のはずの彼女に恋人がいないということは、現在ものすごく忙しい、或いは彼女に付き合うに値しない男性しか彼女にアプローチしていないということを物語っていると思います。 ということで、自分の精神衛生のためにも彼女への想いをきれいさっぱり断ち切りたいのですが、如何せん一緒にいる時間がとても多く、ほぼ毎日のように顔を合わせてしまいます。とても辛いので、早くなんとかしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 因みに私の恋愛経験はほとんどありません。初恋も12歳と、とても遅かったです。

noname#138343
noname#138343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karionx
回答No.3

こんにちは。 質問者様は、ちょっと思い違いをされてます。 “絶対に届かない想い”なんて事はないんですよ。 もし、あるとすれば、貴方が相手に示そうと努力しないからです。 その後、貴方の想いに答えてくれるかはどうかは分かりませんけどね、、、 だから、私は間違った考えだと思います。 現時点で、諦めていらっしゃるようですが、機会ある度に 自然な笑顔で、いろいろ話し掛けたら良いです。 言葉は悪いですけど、駄目元でいいじゃないですか? 人は、見た目だけじゃ分からないものですよ。 まして、どんな性格で、どんな考えをしてるかなんてね。笑) 女性は、男の何倍も警戒心が高いものだから、、、 まず、知ってる人から、少なくとも親しい人(信用できる)になる努力をしないと。 (それから、興味のある人になりつつ好きな人に移行するような感じですかね。) 質問者様が、何処まで辿り着けるかなんて、やってみないとわかんないです。 だったら、トライしてみてはいかがですか? 私も過去に経験あるんですけど、、、 まだ、“思い違い”って事を自覚していない頃の話です。苦笑) その時、私は、ある女性を忘れたくて、無理にやせ我慢をしていました。 なるべく、顔を合わせたり、言葉を掛けない様にね、、、 (部署は違うのだけど、比較的、小さな事務所内なので。) でも、その結果、どうなったと思います? 全然、忘れる事が出来ませんでした、その(片思いの)彼女の事。 それどころか、物凄く、後悔した自分がいたんです。 今でも、ふと思い出す事があって、、、 もっと、話をしておけば良かった、笑顔を見ていれば良かったって、想うんです。 私を含め、男って、未練たらしいですよね。苦笑) 片思いで悩んでる男なんて、ごまんといます。 仮に付き合えたとしても、別れを経験してしまうかもしれない。 こんな事なら、付き合うんじゃなかったと思うかもしれない。 ならば、少しでも彼女と心を近づけられたなら、良いじゃないですか? 無理に自分の気持ちを偽っては、駄目なんです。 人を好きになると、駄目な自分、嫌いな自分が見えてくるものですが それはそれで、ご自分を認めてみてはいかがでしょう? 例え、情けないと思ったとしてもね。 もしかして、質問者様も、後悔されるのではないかと思いまして 私の経験をお話しさせて頂きました。 ご参考になれば、幸いです。

その他の回答 (2)

• jag55jag
回答No.2

美人は意外と相手の選り好みはしませんよ。 よって、当たって砕けてみるのがベストかと。 成功すればそれで良し。もともと玉砕覚悟の上。 失敗したら綺麗サッパリ未練云々は断ち切れるので、どちらにしても結果オーライ。 ちなみに、私自身の体験を含めた過去の知識上、 誰から見てもハイレベルな才色兼備の美人は、 当人が完璧であればあるほど周囲に距離を置かれ尻込みされる為、 恋愛経験が少なく、意外に交際成功率は高いです。押しに弱い人も多いです。 ただし、その後、交際が長続きするのは・・・ カピバラのようなチョイポチャ無害系、 ハイレベルなリア充、 イケメンだけど本当にダメ男、 この3者になります。 あとはコンプレックスなどの諸事情から早期リタイア、そして絶滅していきます。 追記。美人な女子にもモンスター級の内弁慶や汚女、そして電波系がケッコウ存在します。 絶対、外では見せないから付き合わないと判らないけど。 一応参考までに。

• tar5500
回答No.1

諦めること前提みたいだけど、彼女が付き合ってないなら、諦めることはあるまい? まずは、彼女とせめてメールくらいしてみては? 脈なんて最初からあるわけない。こちらの気持ちが彼女がわかなければ 発展もないので、まずは今以上に友達になれるようにがんばろう なれそうになかったら、脈なしだからそんとき諦めるべし。 そうすれば気持ちもすっきりするだろう