絶対に届かない想いだから忘れたい

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が同じクラブの先輩に恋をしてしまい、彼女に対して想いが募っているが、彼女は頭が良くリーダーシップもあるため、自分に振り向いてくれる可能性は低いと感じている。また、彼女に恋人がいないことから、彼女にアプローチできる男性は少ないと思っている。彼女と一緒にいる時間が多く、辛くて早く忘れたいが、どうすればいいかわからない。
  • 大学生の男性が同じクラブの先輩に恋をしてしまい、彼女に対する想いを断ち切りたいが、一緒にいる時間が多くて辛い。彼女は頭が良くリーダーシップもあり、自分に振り向いてくれる可能性は低いと感じている。また、彼女に恋人がいないことから、彼女にアプローチできる男性は少ないと思っている。
  • 大学生の男性が同じクラブの先輩に恋をしてしまい、彼女に対して想いが募っているが、彼女は頭が良くリーダーシップもあり、自分に振り向いてくれる可能性は低いと感じている。彼女に恋人がいないことから、彼女には値する男性がいない可能性もあると思っている。一緒にいる時間が多くて辛いが、どうすればいいかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

絶対に届かない想いだから忘れたいです

大学生の男です。情けない悩みだと自分でも思いますが、聞いていただけると嬉しいです。 今、同じクラブの1年上(年齢なら2歳上)の先輩のことが頭から離れなくなっています。思い返せば、新歓で初めて会ったころから親しくしていて、面倒見もよく、わからないことに関してはいつも丁寧にアドバイスしてくれました。すっごく美人というわけではないのですが、愛嬌のある人で、気づかないうちに彼女に惹かれるようになっていきました。 幼い子供が母親に褒められたいがために一生懸命になるがごとく、彼女に褒めてもらいたいがために私は日々の活動に邁進しました。 ですが、彼女は同じ学年のメンバーの中でもとりわけ頭がよく、リーダーシップにも優れています。私にとって彼女は雲の上の人で、どう足掻いても彼女が私に振り向いてくれることはないし、それ以前に、万が一何か運命の悪戯でもあって彼女が振り向いてくれたとしても、未熟な私は彼女の要求を満たすだけの器を持ち合わせてはいないのです。 また、(あくまでも私の主観ですが)絶対に「引く手数多」のはずの彼女に恋人がいないということは、現在ものすごく忙しい、或いは彼女に付き合うに値しない男性しか彼女にアプローチしていないということを物語っていると思います。 ということで、自分の精神衛生のためにも彼女への想いをきれいさっぱり断ち切りたいのですが、如何せん一緒にいる時間がとても多く、ほぼ毎日のように顔を合わせてしまいます。とても辛いので、早くなんとかしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 因みに私の恋愛経験はほとんどありません。初恋も12歳と、とても遅かったです。

noname#138343
noname#138343

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karionx
  • ベストアンサー率55% (47/85)
回答No.3

こんにちは。 質問者様は、ちょっと思い違いをされてます。 “絶対に届かない想い”なんて事はないんですよ。 もし、あるとすれば、貴方が相手に示そうと努力しないからです。 その後、貴方の想いに答えてくれるかはどうかは分かりませんけどね、、、 だから、私は間違った考えだと思います。 現時点で、諦めていらっしゃるようですが、機会ある度に 自然な笑顔で、いろいろ話し掛けたら良いです。 言葉は悪いですけど、駄目元でいいじゃないですか? 人は、見た目だけじゃ分からないものですよ。 まして、どんな性格で、どんな考えをしてるかなんてね。笑) 女性は、男の何倍も警戒心が高いものだから、、、 まず、知ってる人から、少なくとも親しい人(信用できる)になる努力をしないと。 (それから、興味のある人になりつつ好きな人に移行するような感じですかね。) 質問者様が、何処まで辿り着けるかなんて、やってみないとわかんないです。 だったら、トライしてみてはいかがですか? 私も過去に経験あるんですけど、、、 まだ、“思い違い”って事を自覚していない頃の話です。苦笑) その時、私は、ある女性を忘れたくて、無理にやせ我慢をしていました。 なるべく、顔を合わせたり、言葉を掛けない様にね、、、 (部署は違うのだけど、比較的、小さな事務所内なので。) でも、その結果、どうなったと思います? 全然、忘れる事が出来ませんでした、その(片思いの)彼女の事。 それどころか、物凄く、後悔した自分がいたんです。 今でも、ふと思い出す事があって、、、 もっと、話をしておけば良かった、笑顔を見ていれば良かったって、想うんです。 私を含め、男って、未練たらしいですよね。苦笑) 片思いで悩んでる男なんて、ごまんといます。 仮に付き合えたとしても、別れを経験してしまうかもしれない。 こんな事なら、付き合うんじゃなかったと思うかもしれない。 ならば、少しでも彼女と心を近づけられたなら、良いじゃないですか? 無理に自分の気持ちを偽っては、駄目なんです。 人を好きになると、駄目な自分、嫌いな自分が見えてくるものですが それはそれで、ご自分を認めてみてはいかがでしょう? 例え、情けないと思ったとしてもね。 もしかして、質問者様も、後悔されるのではないかと思いまして 私の経験をお話しさせて頂きました。 ご参考になれば、幸いです。

その他の回答 (2)

  • jag55jag
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.2

美人は意外と相手の選り好みはしませんよ。 よって、当たって砕けてみるのがベストかと。 成功すればそれで良し。もともと玉砕覚悟の上。 失敗したら綺麗サッパリ未練云々は断ち切れるので、どちらにしても結果オーライ。 ちなみに、私自身の体験を含めた過去の知識上、 誰から見てもハイレベルな才色兼備の美人は、 当人が完璧であればあるほど周囲に距離を置かれ尻込みされる為、 恋愛経験が少なく、意外に交際成功率は高いです。押しに弱い人も多いです。 ただし、その後、交際が長続きするのは・・・ カピバラのようなチョイポチャ無害系、 ハイレベルなリア充、 イケメンだけど本当にダメ男、 この3者になります。 あとはコンプレックスなどの諸事情から早期リタイア、そして絶滅していきます。 追記。美人な女子にもモンスター級の内弁慶や汚女、そして電波系がケッコウ存在します。 絶対、外では見せないから付き合わないと判らないけど。 一応参考までに。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

諦めること前提みたいだけど、彼女が付き合ってないなら、諦めることはあるまい? まずは、彼女とせめてメールくらいしてみては? 脈なんて最初からあるわけない。こちらの気持ちが彼女がわかなければ 発展もないので、まずは今以上に友達になれるようにがんばろう なれそうになかったら、脈なしだからそんとき諦めるべし。 そうすれば気持ちもすっきりするだろう

関連するQ&A

  • 会いたい

    今どうしても会いたい人がいます。高校時代にとても憧れた同級生です。僕から見ると雲の上の存在でした。大好きだとは決して言えません。それは当時から交際相手がいらっしゃったからです。学生時代自宅近くまで会いに行きました。社会人時代にも会いに行きました。それから僕は精神病にかかり10年以上もの間仕事もせず寝たきりに近い状態でした。生きていても仕方がないといつも思っていました。今は薬物治療のおかげで普通に働くことが出来るまでに回復しました。そして今年の5月頃パソコンを開くと調査会社のホームページで初恋の人を探します、と書かれていました。全国のあちこちで初恋の人を探す人がいらっしゃることを知りました。そんな時です、ふと彼女のことが頭をよぎり夢で見るようになりました。元気にしているんだろうか。それまでも忘れたことはなかったのですが、もう会う事はできないと思い諦めていました。僅か数分でもいい また会いたい、そう思うようになっていきました。その事を周りの人に話すと恋人がいる人を好きになるなんて理解できないよと言う人もいれば、会いに行くぐらいいんじゃない 応援してますよと言う人もいます。異性のことが気になると仕事や勉強が手に付かなくなるというのは誰しもが経験すると思いますが、夢に向かって進んでいく弾みをつけるため、彼女に会う事は必要じゃないかと思うようになりました。現在ご結婚されている可能性は当然あります。   皆さんどうお思いになられるでしょうか?   回答よろしくお願いします。

  • 職場恋愛。絶対ばれたくない想い。

    職場で、皆から嫌われている先輩を好きになりました。 その先輩を好きで、二人で遊んだりするのがバレて、皆から壁を作られています。 そんな低俗な人間とつるんでたら、あなたも低俗な人間だと思いますよ?って言われます。 そんなに遊んでないです。彼とは何ともないですって言うんですけどあまり信じてもらえません。 私は何でこんな人好きなのかわからないけど、気持ちを押さえられません。 彼とは両想いという確信はありませんが、周りは態度をみればわかる、あなたが大好きなんだろうと、言ってきます。 私はこの職場でうまく働くには、彼とはあまり仲良くしない方が良いのでしょうか。。

  • 絶対成就しないと思うけどどうしても好きだという思いを伝えたい女性がいます!

    題の通りです。 以前(ちょうど1年ほど前)アルバイト先で仲良くなった年下の女の子がいます。 1年前に結構親しくなって、その頃はごはんに行ったりたまにメールしたりとしていたのですが、彼女は彼氏はいないのですが、彼氏にするのはある有名俳優だけ!!と常々言っており、その俳優の大ファンです。 長身でほっそりした人がタイプと常々言ってました。 (私は身長も高くないですし、やせているわけでもないです。) 少したち彼女はバイトをやめてしまって、それからはほとんど連絡を取る事もなくなったのですが、正直自分の中で見てきた女性の中で一番の好みというぐらいの人だったので、【どうせ届かないけどいつかこの気持ちをいうだけいってみよっかな】と思っていました。 つい先日、アルバイト中に私を見たと久々にメールが来て少しメールをしました。 んで本日、アルバイトが終わった帰り道でばったり会い久々に話をしました。 久々にあってまた気持ちを伝えたい!!という思いが再燃してきたのです。 暗い感じとか重い感じとかじゃなくて、自分が今まで生きてきて一番タイプ(人間的にもルックスも)なんだ!的な事を伝えようか迷っています。 こういうのって女性からしたら言われてどうなのでしょうか? また彼女はその俳優一筋で長身の人がタイプと言っていて、たぶん私とは正反対な感じなんですけど、大逆転ホームランみたいな感じで、成就する可能性とかってあるんでしょうか?? また彼女とは、普通に仲のよい友達という感覚だと思います。 彼女本人も、前のバイト先でここまで仲良くなったのは○○(私)だけ!とも言ってくれてます。 女性の皆様からの意見をいただきたいです。アドバイスによっては、当たって砕けろで全然かまわないんで、スッキリふっきれるために伝えようと思います。 以上回答いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ブランコで頭に怪我をした…ら。

    近所の公園に少しカタチの変わった8人乗りのブランコがあります。 シーソーブランコと呼ばれているモノです。 シーソーのように4人ずつで向かい合って座り、両端がそれぞれ鎖で吊るされています。 ある日、誰かのイタズラで、鎖を支えている支柱の上にブランコが乗せられてしまっていました。 そこへ何も知らない小学生の姉弟がやって来て、大変だ、という気持ちと、遊びたい、という気持ちから、自分たち2人だけで元へ戻そうと、両端をそれぞれが持って下ろそうとしました。 するとそこへ、近所のおばさんがやって来て「何をやっているの!!」と大声で注意しました。 その声にびっくりした弟は手を離してしまい、そのせいで姉の頭にブランコの端がゴツンと当たったのです。 幸いにも姉に怪我はなく、痛い思いをしただけで済んだのですが、その後もおばさんからは注意を受けます。 姉が自分たちではないコトを主張し、弟は怖くてずっと黙っていました。 この姉弟やおばさんへの個人的な感情は置いておいて、法律的に、もし頭に当たったブランコで怪我をした場合、誰が裁かれるのでしょう。 手を離した弟ですか、それとも大きな声を出したおばさん、それか姉自身の不注意みたくなるのでしょうか。 そもそもはイタズラした人が原因なので、その人達なのか。 周りに人はおらず、公園内にはこの3人だけでした。 誰の視点から見るかによって捉え方も違ってしまって、保護者が傍にいないのが悪い、なんて意見もあるのかな、とか選択肢は増えるのですが。 個人の主観的な意見だと、その方の立場によって意見に偏りがありそうなので、是非法律的な見地から伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 強まる想い 消えない想い

    一度失恋した(告白はしてませんが、その人に彼女ができたのでそういうことにしてます)相手ののことが忘れられません。彼は今、その付き合ってた彼女と別れたと言う話を聞いたのですが、このあいだその二人を見てると、あまりそういう感じには見えませんでした。 ただの未練なのかどうかわかりません。でも、その人のことが忘れられないのです。このあいだ、自分の気持ちをじっくり考えてみました。そうすると、「恋人関係になりたいわけではない。でも、ずっと一緒にいたい。でも、それは無理だと思うから、生涯想い続けていこう」という結論に達しました。これでもいいのでしょうか。それとも、どうにかしてすっぱり諦めるべきでしょうか。その人とは、今も交流があります。だから、下手に告白してきまづくはなりたくないのです。 お願いします。自分でどうしていいかわかりません。助けてください。

  • 思いを巡らせる 思いを巡らす

    日本語を勉強している韓国人です 本の中でこんな文章があります 揺れる列車の中、一度きりの人生について思いを巡らせていたのかもしれない。 ”思いを巡らせる”の意味が分からなくて辞書を引いたら 思いを巡らす:いろいろと考えてみる。あれやこれやと思案する。思い回す。「卒業後のことを―・す」 と出ました 思いを巡らせるっていう単語はありませんでした 1.思いを巡らせるっていう単語はありますか 2.もしあったら”思いを巡らす”との違いは何ですか お答えお願いします!

  • 絶対値とか絶対ってなんですか?

    科学者の皆様、おばかな質問ですみません。 よく、「世の中に絶対はない」みたいなこといいますが、そもそも、「絶対」とはどう言う意味でしょう? また、ないはずの「『絶対』値」なるものが、数学ではあるのですが、日本語の絶対と関係はないのでしょうか? 日本語辞典でしらべましたが、前半は分かるのですが、後半になると分かりませんでした。 平方根がどうだとか??? 私が「おばか」であることを忘れずに御教授いただければ幸いです。 >ぜったい 【絶対】 (名・形動)[文]ナリ [一] (1)他に並ぶものがないこと。何物にも比較されないこと。比較や対立を絶した存在であること。また、そのさま。「―の真理」 (2)一切他によって関与・制限されないこと。無条件。「上官の命令は―だ」「―の権力をもつ」 (3)〔哲〕「絶対者」に同じ。「唯一―の神」⇔相対〔absolute の訳語。明治期には「絶待」とも書かれた〕 [二](副詞的に用いる。「に」を伴うこともある)どうしても。なにがなんでも。必ず。決して。「―間違いない」「―行かない」「―に反対する」 >ぜったい-ち 【絶対値】 実数 a が正数または 0 ならば a 自身、a が負数ならば負号を去った数を a の絶対値といい、|a| で表す。複素数 z=a+bi の絶対値は a2+b2 の平方根で、これは複素平面上で原点からその点 z までの距離を表す。

  • 「絶対にあってはならないこと」 「絶対にやってはならないこと」 といえば?

    おはようございます。 カテ違いでしたらゴメンなさい。 「絶対にあってはならないこと」 「絶対にやってはならなこと」 といえば、どんなことがありますか? 洒落た回答をお待ちしてます。 宜しくお願い致します。

  • 自分の思いと彼女の思い

     彼女につきあっている人がいることも彼女の気持ちもわかってはいるつもりですが…。告白をしました…。その後、友達としてつきあっています。  話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、なんだか失恋したようなむなしい気持ちになります。それでもまだ彼女のことが好きで、気持ちを変えられません。  先々の期待は持たないようにしよう、気持ちを割り切ってつきあおうとは思うのですが、彼女にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。  彼女からの連絡はありませんが、食事に行ったりすることもあります。あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、彼女からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。本当は迷惑なのではと思ったり…。  でもやっぱり、彼女のことが好きであきらめることができません。そして、この状況が彼女の結婚を加速させてしまうかもしれないと思ったり…。それは彼女の幸せをつかむ手助けをしたことになり、幸せになるならそれも良しと思ったり…。正直言って、どうしたら良いのかわかりません。  彼女にとって、相手の好きな気持ちを知った上での友達づきあいは、相手を意識ししますか?友達づきあいをしていく中で、告白された人と比べていくことはありますか?  でもこのままじゃいつまで経っても気持ちが切り替えられないのかと思うこともあリ、すっぱりあきらめて友達付き合いをやめて、距離をとって気持ちをかえる方が良いのか…。迷っています。

  • 女性からの意見を多く希望します!!Part2

    女性からの意見を多く希望します!!Part2 昨日の設問を簡潔にして、もう一度追加質問させてください。 初恋を忘れれないと言っている女友達、、。 今、とても馬の合う、ある女性を好きなのですが、何気なく話していると、『20歳の時に仕方なく別れた男を忘れられない。時々、連絡を取っている。』 このように言われました。(私たちはお互い26歳。別れてから6年間、連絡を取っている?それ以上聞けなかった) そして、22歳の時、14歳年齢が上の男と付き合ったけど、その男に結婚を迫られて別れた、と。。 私はその女性を少し好きだったので、冷静に激怒してしまいました。(別れてから6年連絡取るなんて!と口に出さずに。相手にとっては意味不明でしょう。。) その男から戻って来い!と言われているらしいです。 次に付き合った14歳年上男のプロポーズは、そこまで好きになれなかったから断った。 今、私からのメールをとても楽しみにしていると言っているが。。。。 私が『まだ未練があるならば、復縁すればいいのに、何で戻らないの?』と言い放したら、『戻る事は無い、ただ痛みだけが残っている程度』 『次の14歳年上男は、ただその時、寄り添いたかっただけ』 このように言っていました。。 彼女候補として、もう見れませんよね。。。 忘れさせてやる!と思える以前の問題だと思います。 頭がこんがらがって、とりあえず普通に接しています。。。 ~ここまでが昨日の質問でした。~ 今日のメールでは『いつかあなたに彼女が出来たら、私たちは終わりだね。だって、私と友達としてでも遊んだりメールする事を、彼女が嫌がるでしょう?』 このように書いてありました(私たちは普段、簡単に会うことが出来ない) とりあえず『心配するな!俺は君がいつかいなくなるまで、側にいるから』 このように言いましたが。。 1.6年間、元カレと連絡を取り続けている女性を好きになった場合、それでも好きなら頑張りますか?? 2.14歳年上男と22歳の時付き合ったと言っていましたが、その話を聞いた時、少し気持ち悪いと思いましたが(これについて設問させていただいたら、半々の方が納得・反納得の回答を頂きました)、なんだか、私の心がボロボロになった気持ちがするのは、私の男の器が小さいからですか?? 乱文になりましたが、宜しくお願いします。