• 締切済み

学校に行きたくない

tar5500の回答

• tar5500
回答No.1

学校に行きたくないなら、辞めてしまえばいいんじゃないですか? 高校は義務教育ではないので、辞める辞めないは個人の自由です。 ただ、高校も出てない人は、仕事が無いのは覚悟すべきです 大学を出ていても就職できない今の世の中で、あえて中卒を雇う会社は皆無です あるとしたら、派遣かバイトのような、お金は安くて仕事が減れば 即、解雇されるような、会社の都合のいい雇用形態での仕事ばかりです それでもいいなら、辞めなさい。 最後に親は反対するでしょう。親に面倒を見てもらってるなら当然です 高校を辞めるなら、一人で暮らしていく覚悟を決めましょう 一人で暮らすなら、親も文句は言えないです バイトでもいいから、一人暮らしできる手はずを整えればいい そこまでできないなら、我慢するべし