• ベストアンサー

どうなんでしょうか?

こんにちわ!私は今少し気になる人がいます。その人とは、3年前から友達です。 でも、その人には彼女がいます。でも、あまりうまくいってないみたいです。 その彼とは何回かドライブに行ったりしました。私が暇しているから・・・そのときには、お互いの愚痴や恋愛話や、いろいろ楽しくします。そして、ともて優しくしてくれます。きっとこの人と付き合ったら楽しいだろうなーと思います。 でっこの前のドライブの時に、キスをされました。 後、抱きついてもきました。 私は、少し抵抗しました。だって彼女がかわいそうと思い。それを言ったら、キスは浮気じゃないっていいます。後、もし私が好きになったらどうするの?って聞いたら、どうしようかーとか話をそらします。 でも、もし私に別の彼氏が出来たらきっとやきもちをやくんだろうなーとか言ってきます。メールでは好きよ!とか入れてきます。 ここで、質問なんですけど、 (1)この男は私のことどう思っていると思いますか? (2)私ははっきり好きと答えた方がいいと思いますか? (3)もうこの男にかかわらない方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirimie
回答No.3

こんにちは。 まず、 >(1)この男は私のことどう思っていると思いますか?  友達以上の好意を持っていると思います。もし、彼女 がいなければ、あなたと付き合いたいぐらいにおもっているでしょう。 >(2)私ははっきり好きと答えた方がいいと思いますか?  そうですね。伝えてもいいと思いますが、それで彼との関係、気まずくなるような恐れはありませんか?  あなたの場合、「彼女がいるのに、こんなことしたら彼女がかわいそう」とはっきり言える方なら、「私は本等はあなたが好きだけれど、遊びだったら止めてほしい」と伝えたほうがいいように思います。 >(3)もうこの男にかかわらない方がいいのでしょうか?    そこまでしなくてもいいと思いますが、もし彼が今後も彼女とずるずる別れないまま、あなたに甘えてくるようであれば、しばらく距離と時間をおいて、様子をご覧になったほうがいいでしょう。  ここはもう、彼の出方次第ですね。しばらく様子を見て、あなた自身もいろんな男性に目をむけ、楽しくやっていると、そのうち結果が出ると思います。ただ、結果を求めすぎることなく、ゆっくりと楽しんで、がんばってくださいね。

noname#12930
質問者

お礼

お返事有難うございます。 (1)付き合えたらいいと思いますが、現実は厳しいですね。 (2)気まずくなるようなことはないと思います。 「私は本等はあなたが好きだけれど、遊びだったら止めてほしい」そんな感じで言ってみようかとも考え中です。 (3)しばらく距離と時間をおいて、様子をご覧になったほうがいいでしょう。 そうですねーしばらくはこっちらかあまりアクションを起こさないようにしてみようと思います。 ゆっくり時間をかけていこうと思います。アドバイス有難うございましたm(__)m

その他の回答 (4)

• neterukun
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです (1)この男は私のことどう思っていると思いますか? @肉体的に好き。キスはどう考えても浮気です。 >彼女がいます。でも、あまりうまくいってないみたいです。<これって不倫とかキープ作るときの常套手段ですよ。 (2)私ははっきり好きと答えた方がいいと思いますか? @そんなことしたらつけ込まれるだけですよ。 (3)もうこの男にかかわらない方がいいのでしょうか? @はい。

質問者

お礼

お返事有難うございます。 (1)やはり肉体的ですかねーやったら捨てられるパターンかもしれませんね! (2)今いろいろ考えてるんですけど、やはり言わない方向で考えます。向こうが好きなら言ってくるだろうし、都合のいい女とかには絶対になりたくないですからね! (3)自分からは控えめにしようと思います。 アドバイス有難うございましたm(__)m

回答No.4

この文章を読んだだけだと (1)この男やりたいだけじゃないのって思いました. だってあなたに本気なら彼女と別れるでしょ?あまりうまくいってないとかあまり信用しないほうがいいです.そんなんなんとでも言えるし. (2)言わないほうがいいと思います.向こうから動くのを待ったほうがいいと思います.好きならほっといても告白してくるでしょ. (3)わかりません.でもあんまり彼女持ちの言うこと信じたらだめだと思います.

質問者

お礼

お返事有難うございます。 (1)そんなんなんとでも言えるし。 そうですよねー実際二人を見てないからなんとでもいえますよね!体が目当てですかね・・・(+_+) (2)そうですよねーやっぱり本気で好きなら別れてからこっちにきますよね! (3)なるべく信じないようにします。でも、疑いだしたらきりがないですよね。 アドバイス有難うございましたm(__)m

回答No.2

こんにちわ。 (1)この男は私のことどう思っていると思いますか? >あなたに好意があることは確かですね。 (2)私ははっきり好きと答えた方がいいと思いますか? >いいと思います。 今の彼女と別れてあなたと付き合うとはっきり言わないのに、キスしてきたり、「別の彼氏ができたらやきもちをやくんだろうなー」等とあなたに期待させるような言葉を言うのは、ずるいですよね。あなたの方からはっきり彼の気持ちを確認したほうがいいと思います。 (3)もうこの男にかかわらない方がいいのでしょうか? >もし関わるなら、彼にとって都合のいい存在にならないようにあなたの意思表示ははっきりとして下さいね。

質問者

お礼

お返事有難うございます。 (1)好意がありますかねぇーそれだっらうれしいんですが・・・ (2)本当に期待させたりするのは私もずるいと思います。やはり気持ちを確認した方がいいかもしれませんね(>_<) (3)はい!自分の意思表示ははっきりしたいと思います。 アドバイス有難うございました。

• chi-cat
回答No.1

こんにちは。 そうですねぇ、私はキスするのが浮気じゃないと言う男性とはちょっとお付き合いできないかなと思います。だって、あなたもそうやってキスが浮気じゃないからってよそでされる可能性が非常に高いということですよ。 (1)彼は多分、彼女とうまく行ってないから、そうやって好意を寄せてくれるあなたをキープしておきたいと思ってるんじゃないでしょうか…。もしほんとに彼女と別れるつもりなら、その旨をあなたに伝えてもいいはずだし、けじめをつけてないのに手を出しては来ないでしょう。 (2)気持ちを伝えるのはまだ待ったほうがいい気がする…。(1)で言ったように、あなたをキープしておきたいと彼が考えているなら、気持ちを伝えることで彼の都合のいい女になってしまう気がするので。 (3)かかわらないほうがいいよといってそうですかと納得できるようなら、その彼のことをそこまで好きじゃないってことでしょう?本当に好きなら、もう少し 時間をかけて成り行きを見ていくべきだと思います。

質問者

お礼

お返事有難うございます。 (1)そうですよねー彼女と別れるつもりなら向こうからなんらかいってきますよね・・・ (2)気持ちを伝えるのは本当に迷っています。都合のいい女にはなりたくないですね! (3)>時間をかけて成り行きを見ていくべきだと思います。 本当にその通りだと思います。 アドバイス有難うございましたm(__)m