• ベストアンサー

スポーツ新聞の求人

建築 解体の募集って、どうなんでしょう? スポーツ新聞求人や広告ってヤクザ絡みなイメージが強いんですが。 家賃2300円で3食付いてたり待遇がいいんですけど、何やら怪しいです。 仕事がハードなのは構いません。 やめる際、円満にやめれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADATARA
回答No.2

こんにちは! 日給制の仕事で,やめるのは簡単です。 2年前までは,個室(クーラー,テレビ,冷蔵庫付き)の3食付で1,500円が相場でしたが,現在はそれが少なくなってきて,1日3,000円のところが増えてきています。以前は雨の日を除いて,毎日仕事がありました。首都圏では都内を除くと週3日しか仕事がないこともあります。これは昨年5月ころから急に仕事量が減少してきたことによるものです。雨の日とか仕事のない日でも1日2,400円の寮費がかかるので,その点が?ですね。仕事場が都内でも最近は,自力で現場に集合するケースが多くて,電車で通勤し,交通費は1,000円までは自己負担(それ以上の分は会社負担)というところが多いです。 週に何日働けるか,そこが問題ですね。

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.1

仕事内容はかなりハードでしょうが、バイトや日雇いに近いと思われるので 辞めるのはいつでもOKではないですか?正社員みたいな形態ではないと思いますが、 そういう話なら、こちらの意見を最初から話せば雇い先の方もそういう感じで 雇ってくれるんではないでしょうか?