• 締切済み

そんなに酷い事でしょうか?

恥ずかしい質問ではありますが、みなさまのご意見を頂戴したく投稿させて頂きました。 倫理に反している事は重々承知の上ですので、誹謗・中傷はお控下さい。 申し訳ありません。 私は現在29歳で結婚していますが、職場の同僚男性と不倫しております。 同僚は彼女が居ますが曖昧な関係で、最近は私と頻繁に会っています。 先日ですが、彼と2人で居る時に話の流れで私が旦那の話を出してしまい何となく気まずい雰囲気に包まれました。その後、彼の家に行ったのですが彼が私に触れられる事も拒絶し、とても険しい顔つきになってしまい、話し方も荒っぽくなってしまいました。終始不機嫌状態で私も居ても立ってもいられなくなり、帰りました。帰り際も「ああ、奥さん帰るのね~」と嫌味を言われました。 そしてその日から3日後のデートの時も、私はお酒も少々入っていたせいか、また旦那の話を彼が不機嫌な顔をしてるのにも関わらずペラペラと話し始めてしまいました。そのタイミングで同級生の男性から電話がたまたま入ってしまって、それにも対応してしまいました。しかも笑いながら楽しく話してしまいました。同級生とは如何わしい関係でない事は彼も知っています。 彼はその日を境に会っても嫌みや酷い台詞を吐くようになってしまいました。私は悪気はなかったのですが、もうしてしまった事は取り返しがつきません。 それから彼とはぎくしゃくしたままです。会ってはいますが、距離を感じます。 会う度に私が傷つくような事をわざと言ってきたり、無理やり襲ってきたりします。 謝罪のタイミングを逃してしまったので、関係は悪化する一方です。 私も旦那との離婚もはっきりはしていませんが、彼の事が好きな気持ちがあるのでどうしたら良いものか悩んでおります。 ただこのまま彼と理不尽な関係を続けてもお互い傷つけ合うだけだと思うと、もう彼とは会わない方がいいのだという事も頭では解っています。 ただ私は嫌がらせをされる程、酷い事をしてしまいましたか? だとしたら最後に謝罪だけはしようと思います。助言をお願いいたします。  

みんなの回答

• wam2005
回答No.7

彼の焼きもちですね。 あなたがご主人を大切にしていることが悔しくてしかたないのです。 ご機嫌回復には、あなたがいちばん好きだと言い続けてあげることです。 それでも悔しさはぬぐえずに、もっともっとあなたを傷つけてくることと思いますが それは深い愛情の裏返し。 むしろその激情が二人の関係のスパイスになることもありえます。 もっと深くなりたいのでしたら、それもいいかもしれませんが 浮気ではすまなくなります。

koiomoto53
質問者

お礼

コメント有難うございます。自分でもどうしたいのか分からなくなってきました。 自分の非は素直に認めようと思います。これ以上深くなるつもりはありません。

回答No.6

>最後に謝罪だけはしようと思います よろしいんじゃないでしょうか。 あなたが悪いことをしたと思ったら,謝罪をすればいいとおもいます。 自分が正しいと思ったら実行すればいいと思いますよ(当然,自己責任で) 人の同意なんて必要ないじゃないですか。今までも,そうだったでしょ。 普通こういうことがあったら,出来るだけ自分に都合が悪いことは隠すと思いますが,あなたは正直ものですね!! (これでも隠している部分はあるでしょって反語ですよ) ちなみに,男女の役を入れ替えてワイドショーで同じ内容をやってたら,あなたはどう思います? それぐらいの価値しかない質問ですよ。 イライラする回答しか返ってこないですよ。

koiomoto53
質問者

お礼

下らない質問内容で申し訳ございません。仰る通りだと思います。 自分で考えて結論を出します。 有難うございました。

• nekottke
回答No.5

双方いい加減なうえ、その彼氏はずいぶん嫉妬心もプライドも高いようですから円満に別れるのは難しいと思います。何かしらの意趣返しはされそうですね。 自分との時間を楽しんでいる、気持ちは俺にあると思っているのに旦那のことを話したら普通はいやですよ。あなたの前で、うれしそうに元彼女や、現彼女とのことをうれしそうに話したり、自慢したりしたら気分は最悪でしょう? 最後にあやまって別れるといいますが、そう簡単ではないので、気をつけたほうがいいでしょう。

koiomoto53
質問者

お礼

お互いいい加減な感じですよね。もしやめるにしても自分が悪かった気持ちだけは伝えたいと思っています。 有難うございました。

• ddd01a
回答No.4

ホント、同じこと何度も質問しても、ここでの反応は同じだと思います。 質問の内容が高校生レベルです。A君の話ばかりしてたらB君がすねちゃった、どうしようって事ですよね。 言葉の端々で相手をイライラさせないように気遣うように心がけることです。行き当たりばったり(旦那さんとも不倫相手ともどうしたいのかわからない)な性格が原因でしょう。まず人に尽くすという事を考えてみたらいかがでしょう。相手を幸せにさせることって何なのか。自分がエッチしたい時はしたい、言いたいことはいつでも言いたい、悪かったのなら謝ってもいい、じゃ人間として進歩しません。

koiomoto53
質問者

お礼

コメント頂いてありがとうございます。質問内容が下らなすぎですよね。 相手の立場になって物事を考えられるようになりたいと思います。

• rikamari
回答No.3

少し前に、同じ内容で質問されてた方ですよね? その時と比べてずいぶん穏やか問いかけになってますが。 〉誹謗・中傷はお控下さい 結構非難されましたよね~ 〉彼と2人で居る時に話の流れで私が旦那の話を出してしまい何となく気まずい雰囲気に包まれました。 確か旦那が昇進した事を彼に自慢したのですよね? 浮かれ過ぎでしょ。 以下突っ込み入れるのは面倒なので割愛しますが、以前の質問ではあなたはかなりの暴言・暴挙の数々を書き込まれていました。 挙げ句の『私って悪くないよね?』な質問だったために、全く賛同得られず、だから装い新たに穏やかにしたって訳ですね。 でも、どうオブラートに包んでも、あなたが人を傷つけてる女性であることには変わりないですよ。 彼だけでなく旦那にも(不倫がバレてないなら心の中で)詫びて真面目に生きてください。 男をなめてるよね。

koiomoto53
質問者

お礼

仰る通りですよね。私の下らない質問に答えて頂いて有難うございました。 相手の立場になって考えれば解る事でした。 自分の立場も弁えて今後の事はきちんとしていきたいと思っています。

• peri1005
回答No.2

相手からしてみれば、これらのことは現実をしっかりと認識させられただけです。 もともとがお互いが不安定な存在です。一度現実を認識すると後は離れていくだけです。 清算する時期がきたものと思います。もう追うべきではありません。これ以上は互いに苦しみます。 聞いても聞かなくても謝罪をして、可能な限り離れることのほうがいいと思います。 倫理に反していることがわかっているなら、もうしないことを望みます。

koiomoto53
質問者

お礼

仰る通りですね。非現実的な関係は長くは続きませんよね。 潮時なのかもしれません。 自分が相手を傷つけてしまった事だけは謝りたいと思っています。 有難うございました。

• soon4561
回答No.1

こんばんは。 酷いことをしたかが問題ではなく、彼が傷ついたということが問題ではないでしょうか。 愛情を感じないと人はやさぐれていきますし… 質問者さんは割り切った関係と思っているのですか?それは相手も了承の事でしょうか。 相手に優しくさせるのも、納得させるのも大人の女性のたしなみということでお願いします。

koiomoto53
質問者

お礼

人を傷つけると自分にも必ずしっぺ返しがくるんですね。 私が未熟でした。 今後の事は自分なりに考えて結論を出したいと思います。 有難うございました。