• 締切済み

そんなに酷い事でしょうか?

恥ずかしい質問ではありますが、みなさまのご意見を頂戴したく投稿させて頂きました。 倫理に反している事は重々承知の上ですので、誹謗・中傷はお控下さい。 申し訳ありません。 私は現在29歳で結婚していますが、職場の同僚男性と不倫しております。 同僚は彼女が居ますが曖昧な関係で、最近は私と頻繁に会っています。 先日ですが、彼と2人で居る時に話の流れで私が旦那の話を出してしまい何となく気まずい雰囲気に包まれました。その後、彼の家に行ったのですが彼が私に触れられる事も拒絶し、とても険しい顔つきになってしまい、話し方も荒っぽくなってしまいました。終始不機嫌状態で私も居ても立ってもいられなくなり、帰りました。帰り際も「ああ、奥さん帰るのね~」と嫌味を言われました。 そしてその日から3日後のデートの時も、私はお酒も少々入っていたせいか、また旦那の話を彼が不機嫌な顔をしてるのにも関わらずペラペラと話し始めてしまいました。そのタイミングで同級生の男性から電話がたまたま入ってしまって、それにも対応してしまいました。しかも笑いながら楽しく話してしまいました。同級生とは如何わしい関係でない事は彼も知っています。 彼はその日を境に会っても嫌みや酷い台詞を吐くようになってしまいました。私は悪気はなかったのですが、もうしてしまった事は取り返しがつきません。 それから彼とはぎくしゃくしたままです。会ってはいますが、距離を感じます。 会う度に私が傷つくような事をわざと言ってきたり、無理やり襲ってきたりします。 謝罪のタイミングを逃してしまったので、関係は悪化する一方です。 私も旦那との離婚もはっきりはしていませんが、彼の事が好きな気持ちがあるのでどうしたら良いものか悩んでおります。 ただこのまま彼と理不尽な関係を続けてもお互い傷つけ合うだけだと思うと、もう彼とは会わない方がいいのだという事も頭では解っています。 ただ私は嫌がらせをされる程、酷い事をしてしまいましたか? だとしたら最後に謝罪だけはしようと思います。助言をお願いいたします。  

みんなの回答

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (100/280)
回答No.7

彼の焼きもちですね。 あなたがご主人を大切にしていることが悔しくてしかたないのです。 ご機嫌回復には、あなたがいちばん好きだと言い続けてあげることです。 それでも悔しさはぬぐえずに、もっともっとあなたを傷つけてくることと思いますが それは深い愛情の裏返し。 むしろその激情が二人の関係のスパイスになることもありえます。 もっと深くなりたいのでしたら、それもいいかもしれませんが 浮気ではすまなくなります。

koiomoto53
質問者

お礼

コメント有難うございます。自分でもどうしたいのか分からなくなってきました。 自分の非は素直に認めようと思います。これ以上深くなるつもりはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>最後に謝罪だけはしようと思います よろしいんじゃないでしょうか。 あなたが悪いことをしたと思ったら,謝罪をすればいいとおもいます。 自分が正しいと思ったら実行すればいいと思いますよ(当然,自己責任で) 人の同意なんて必要ないじゃないですか。今までも,そうだったでしょ。 普通こういうことがあったら,出来るだけ自分に都合が悪いことは隠すと思いますが,あなたは正直ものですね!! (これでも隠している部分はあるでしょって反語ですよ) ちなみに,男女の役を入れ替えてワイドショーで同じ内容をやってたら,あなたはどう思います? それぐらいの価値しかない質問ですよ。 イライラする回答しか返ってこないですよ。

koiomoto53
質問者

お礼

下らない質問内容で申し訳ございません。仰る通りだと思います。 自分で考えて結論を出します。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekottke
  • ベストアンサー率23% (38/165)
回答No.5

双方いい加減なうえ、その彼氏はずいぶん嫉妬心もプライドも高いようですから円満に別れるのは難しいと思います。何かしらの意趣返しはされそうですね。 自分との時間を楽しんでいる、気持ちは俺にあると思っているのに旦那のことを話したら普通はいやですよ。あなたの前で、うれしそうに元彼女や、現彼女とのことをうれしそうに話したり、自慢したりしたら気分は最悪でしょう? 最後にあやまって別れるといいますが、そう簡単ではないので、気をつけたほうがいいでしょう。

koiomoto53
質問者

お礼

お互いいい加減な感じですよね。もしやめるにしても自分が悪かった気持ちだけは伝えたいと思っています。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ddd01a
  • ベストアンサー率26% (37/139)
回答No.4

ホント、同じこと何度も質問しても、ここでの反応は同じだと思います。 質問の内容が高校生レベルです。A君の話ばかりしてたらB君がすねちゃった、どうしようって事ですよね。 言葉の端々で相手をイライラさせないように気遣うように心がけることです。行き当たりばったり(旦那さんとも不倫相手ともどうしたいのかわからない)な性格が原因でしょう。まず人に尽くすという事を考えてみたらいかがでしょう。相手を幸せにさせることって何なのか。自分がエッチしたい時はしたい、言いたいことはいつでも言いたい、悪かったのなら謝ってもいい、じゃ人間として進歩しません。

koiomoto53
質問者

お礼

コメント頂いてありがとうございます。質問内容が下らなすぎですよね。 相手の立場になって物事を考えられるようになりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikamari
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.3

少し前に、同じ内容で質問されてた方ですよね? その時と比べてずいぶん穏やか問いかけになってますが。 〉誹謗・中傷はお控下さい 結構非難されましたよね~ 〉彼と2人で居る時に話の流れで私が旦那の話を出してしまい何となく気まずい雰囲気に包まれました。 確か旦那が昇進した事を彼に自慢したのですよね? 浮かれ過ぎでしょ。 以下突っ込み入れるのは面倒なので割愛しますが、以前の質問ではあなたはかなりの暴言・暴挙の数々を書き込まれていました。 挙げ句の『私って悪くないよね?』な質問だったために、全く賛同得られず、だから装い新たに穏やかにしたって訳ですね。 でも、どうオブラートに包んでも、あなたが人を傷つけてる女性であることには変わりないですよ。 彼だけでなく旦那にも(不倫がバレてないなら心の中で)詫びて真面目に生きてください。 男をなめてるよね。

koiomoto53
質問者

お礼

仰る通りですよね。私の下らない質問に答えて頂いて有難うございました。 相手の立場になって考えれば解る事でした。 自分の立場も弁えて今後の事はきちんとしていきたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.2

相手からしてみれば、これらのことは現実をしっかりと認識させられただけです。 もともとがお互いが不安定な存在です。一度現実を認識すると後は離れていくだけです。 清算する時期がきたものと思います。もう追うべきではありません。これ以上は互いに苦しみます。 聞いても聞かなくても謝罪をして、可能な限り離れることのほうがいいと思います。 倫理に反していることがわかっているなら、もうしないことを望みます。

koiomoto53
質問者

お礼

仰る通りですね。非現実的な関係は長くは続きませんよね。 潮時なのかもしれません。 自分が相手を傷つけてしまった事だけは謝りたいと思っています。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.1

こんばんは。 酷いことをしたかが問題ではなく、彼が傷ついたということが問題ではないでしょうか。 愛情を感じないと人はやさぐれていきますし… 質問者さんは割り切った関係と思っているのですか?それは相手も了承の事でしょうか。 相手に優しくさせるのも、納得させるのも大人の女性のたしなみということでお願いします。

koiomoto53
質問者

お礼

人を傷つけると自分にも必ずしっぺ返しがくるんですね。 私が未熟でした。 今後の事は自分なりに考えて結論を出したいと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今後の彼への対応

    私は現在29歳で結婚しています。(旦那とは別居しています) 最近から職場の同僚男性と恋仲になり1年が経ちました。同僚は彼女が居ますが曖昧な関係で、最近は私と頻繁に会っています。 先日も質問させて頂いたのですが、彼と2人で居る時に話の流れで私が旦那の話を出してしまい何となく気まずい雰囲気に包まれました。その後、彼の家に行ったのですが彼が私に触れられる事も拒絶し、とても険しい顔つきになってしまい、話し方も荒っぽくなってしまいました。終始不機嫌状態で私も居ても立ってもいられなくなり、帰りました。帰り際も「ああ、奥さん帰るのね~」と嫌味を言われました。 そしてその日から3日後のデートの時も、私はお酒も少々入っていたせいか、また旦那の話を彼が不機嫌な顔をしてるのにも関わらずペラペラと話し始めてしまいました。そのタイミングで同級生の男性から電話がたまたま入ってしまって、それにも対応してしまいました。しかも笑いながら楽しく話してしまいました。 彼はその後から私に対して不信感を募らせているようです。私は悪気はなかったのですが、もうしてしまった事は取り返しがつきません。 それから彼とはぎくしゃくしたままです。会ってはいますが、距離を感じます。 会う度に酷い台詞を吐かれたりするようになっています。 私はそこまで酷い事をしたのでしょうか?

  • 彼の事が好きなのですがどうしたら?

    私は既婚で28歳です。旦那は、現在カタールに出張していて正式に帰国するのは、来年です。 彼は29歳。不謹慎且つ道理に反してる事は重々承知しておりますが、同僚の彼の事を好きになってしまいました。 彼が最初に好意を持ってくれて、それから何回か会ってる内に自然と恋仲になりました。 彼は恋愛にあるトラウマを抱えています。6年前に、大好きで付き合ってた彼女に裏切られた(浮気された)事で、ショック過ぎて立ち直れない程辛かったようです。 実は、この話は同僚から聞いた話で、彼からは直接聞いていません。ただ事実である事だけは確かです。 この事から、女性を本気で好きになる事はなく、適当に飲みに行ったりクラブでナンパして遊んだり、単発の関係を繰り返してきたようです。 そして幼少期に母親が男を作って家を出ていってしまい父子家庭で育ってきています。 彼は「俺は本気なんかに絶対にならない」と断言していました。「女なんてどうでもいい。適当に遊ぶだけ」と。 私は、旦那が居ない間の期間限定の恋のつもりでいましたが、彼の本心が段々と分かってくる内に、真剣に彼の事が好きになりました。 不器用なので、普段は愛情表現は乏しいですが私がどんなに嫌な態度や傷付けてしまっても許してくれます。彼は「女の人にこんなに怒った事ない。怒る必要も無かったし・・でも過去に一人だけいたけどね」と。それが元彼女の事かもしれません。 ただ、もう半年はHはしていません。私の煮え切らない態度や、彼の気持ちの中で私と体の関係を続ける事に抵抗があるのだと思います。私の体の関係に拘りはありません。 彼が最近になり「俺の事を考えるなら、ちゃんと結論を出して欲しい」と言ってきました。 「俺は、本当は普通の男達と考えてる事は一緒なんだよ」と・・。 「君がこのままだったら、他に好きな女性作るしかないよ。そうしたらどうするの?」と・・ 現に最近、彼が私と距離を置いてる時期に他の女性と恋愛しようとしたと聞きました。 でも、結局出来なかったんだよ、と言ってきました。 私は「あなたの事が好きなんだよ。だからちゃんと考えるから」と言いましたが、どうしたら良いのか悩んでいます。 汚いと思われて当然ですが、旦那は高収入で安定しています。気持ちは彼にあるものの、生活を棄てる勇気もない・・ そんな中、彼に「旅行したり色々楽しまない?」と持ちかけたら拒否されました。 彼は「何で、俺がそんな都合のいい男にならないといけないんだよ!」と言って、今のままの関係で二人で楽しむつもりは更々ないようです。 彼が今のままの関係で幸せを感じてくれる事はあるんでしょうか?

  • バカな事をしました。

    バカな事をしました。 既婚者・子無男性の方と2年ほど、定期的にご飯に行き、キスは何度もしています。 体の関係は迫られたのですが、罪悪感があり最後まで行く事はありませんでした。 男性とは、波長もあい・話が合い、お互いがお互い辛い時励ましあえ、癒しあえる関係でした。 特に私が、落ち込んでいる時は、不器用だけどいつも温かく「大事にしたい・幸せにする」 と言われて、私もその時は幸せだったのですが、あるきっかけで、もう会うことを辞めました。 メールで。こんなに年数が経っているのにやはり、罪悪感に勝てなかったのと、本当に 好きでいてくれているのずっと疑問だったからでした。 別れメールの返信は、私への謝罪といつかまた会いたい・・という事。返信はしませんでした。 彼とは同じ会社ですが、階が違うのでほぼ顔を合わせません。 私は同僚とご飯に行ったときに、その男性が同僚に話していた内容をききました。 「○○(←私)はモテるよね。けど男に頼らず一人で踏ん張っているとほっておけない」っと 当然、同僚は私と男性にそういった関係があるとは知らずの発言でした。 でも、もう翻弄されるのは疲れたのもあり、意地もあり男性にメールしました。 「もう割り切れました。だから仕事でも安心してください。ただ・・客観的に初めて見ること ができましたが、やっぱり私は都合のいい女性って事だと。本当にあなたの気持ちがわかりません。 でも、曖昧な終わり方はしたくなかったから、きちんと今後仕事以外で会うことはありません。」 っと。既婚男性が、女性に大事にしたいとかいうのは、当然浮気だと。都合のいい女だと・・ 世間ではわかりきったバカな内容を送ってしまいました。 男性からの返信はまだありません。こんな事打たれた腹が立ちますか? バカな事をしたと認識できたなら、そんなメールわざわざ打つこともないのに。 でも最後に返信があるか?ないか? またあればあれば、その結果を持って本当は割り切れきって ない気持ちに、きちんと現実を自分に突きつけたかったのです。 やはり男性は、浮気心って事だと思いますか?皆さんの酷評でも結構です。 私にご意見をください。

  • 付き合っているように見える事ってありますか?

    同じ会社に好きな男性がいます。 仕事上のパートナーでもあるので、よく話したりもします。でも、彼には付き合っている彼女がいます。 私はその事を相談をしている女性の同僚がいて、最近その同僚から聞いた話ですが、 「他の同僚(男性)から言われたんだけど、『2人は付き合っているようにみえるね』って言われたよ」と言われました。 そして、先日飲み会があり、その時に彼と私はずっとではないんですが、彼と話をしたりもしていました。 それを見られてなのか、また他の人から「あの2人は付き合ってるの?」と同僚に聞いてきたそうです。 私と彼は仕事上のパートナーでもあるし、話すのは普通の事だと思っていたのに、これだけでかは分かりませんが、付き合っているように見えた事に驚きました。 付き合っていなくても、年も近くそれなりに話をする男女なら、付き合っているように見えたりする事もありますか? 恐らく、この事は彼の耳には入ってないとは思うんですが。 彼には数ヶ月前に彼女がいる事を確認はしましたが、それからは彼女の話をした事はありません。でも、彼は色々な所へ出かけているようだし、彼女とは上手く行ってるんだろうなと思います。 付き合ってもいないのに、付き合っているように見える事ってよくあるんでしょうか? くだらない質問ですが、宜しくお願いします。

  • 最近の様子

    職場の同僚の既婚女性ですが、最近少しご機嫌がよくないようにも思えます。 仕事中に頻繁にスマホで何かを見たり、入力もしています。 本人しか分からないことですが、彼女はご近所の既婚男性と仲良い感じで その方の話を随分前から聞いてましたが、最近関係性が変わったのかな?と思うことが 話の中にありました。 旦那様に怪しい関係がバレそうになった?とかもありそうでしょうか。 何かアルアル感が出ていますが、突っ込んでは聞けないです。

  • 母の日について

    長文です。 母の日を毎年渡してるのにいきなり渡さなくなるのはおかしいと思いますよね?旦那にお義母さんに渡すプレゼントどうする?って話をした途端顔つきがかわり明らかに不機嫌な感じになり、どうでもいいから私に任せるって言われました。 と言うのも、旦那には弟がいて母親は昔から弟ばかり可愛がり旦那にはどこか冷たい対応なので旦那はそんな親の事がもとから好きではなかったんですが、結婚してからは会話もするようになり実家にもあまり嫌な顔せず行くようになり表面上は関係が良好だったんです。でも先日それはさすがに無いだろ…って旦那も私も思う事があり、義家族は知らないですが私達夫婦で話し合い、これからは義家族の恒例だった集まりにも行かなくていい・もし私に呼び出しがあっても行く必要はないって事で話がまとまりました。 なので私も旦那も今は義家族の顔もみたくないんですが相手はそんな事知らないので、ここは大人の対応を取るべきかと悩んでいます。皆さんならどうしますか?

  • 旦那の事で、既婚者男性、お願いします。

    既婚者男性、教えてください。 主人のよくいくスナックのママとの関係で喧嘩や離婚話、私の激ヤセ、私の疑いにたいかねて、プチ別居半年ほど(現在解消)しました。私は、顔にでるタイプで、私がイライラしてたり機嫌が悪いときは、旦那はすぐわかります。 旦那の携帯をチェックしては喧嘩を繰り返しました。(現在はやめました、一度もロックはかけたことがないです)旦那と色々話し合い、店に個人的には言ってないといいます。つきあいではしょうがないらしい(誰かがその店で飲もうという場合)ですが、私が嫌な事は、わかっているし去年は、私の両親と女と旦那話し合いをしたくらいです。 離婚など何度も繰り返し、飲みに行ったり、旦那が朝帰りしてくると、不機嫌な顔ででむかえてしまう中で、それでも問題の女の店に飲みに行きますか? 私がまだ携帯をチェックしているとおもいますか? ちなみに最後去年に携帯をみたときは、登録は削除されており、受信の電話番号だけはありました。現在の旦那の携帯がチェックした携帯と違うので、また登録したかもしれませんが。 宜しくお願いします。 男性の心理を教えてください。。

  • 彼を傷つけてしまったかもしれません

    定期的に会っている気になってる男性から最近「俺の事どう思ってるの?」と聞かれました。 「もしかして都合がいい男だと思ってるんでしょ?」と言われました。 その時「好きだよ!」と言ってみようと思ったのですが、恥ずかしくて言えませんでした。 「そうだね~。居なくなっちゃたら寂しいかも」と言うのが精一杯で彼は「そう思ってくれただけでも嬉しいや」と言ってくれました。 遠まわしよりちゃんと伝えた方がいいでしょうか? 彼は私に好意はありますか? 最近よく焼きもちを妬かれ(元カレの事とかで)冷たくされたり傷つく事を言われたりもしました。 先日映画を観に行ったのですが、私が元カレの話をしたら彼が徐々に不機嫌になってしまい、映画を観ている間ずっと険悪でした。 その後「元カレとよろしく~」と嫌味を言われ、そのまま解散になりました. その後、普通に会っていたのですが、何となくですがギクシャクしてました。 彼が私に嫌味を言ってきたり、傷つくような事を言ってきたりされました。 そして先日、彼が唐突に「愛してる」と言ってきたので、タイミング的にも冗談かと思い、「気持ち悪いな!私は全然愛してないよ」「やめてよ、突然そういう事言ってくるの。意味わからない」と言いました。 彼は「それだったら別にいいんじゃん」とだけ言いました。 彼は元々不器用で繊細な性格です。普段は冗談でもそんな事言ってきた事ありません。 傷つけてしまったでしょうか?

  • 至急知りたいのですが

    先月、既婚男性と浮気してしまいました。 彼も奥さんも同級生です。 ケータイからばれたようで奥さんから連絡があり、本日謝罪に行きます。 結構浮気癖のある旦那さんのようなのですが、今回顔見知りということで奥さんと私とで話をしました。 離婚はしないということですが、謝罪にいく際に菓子折りと謝罪金もお渡しするべきでしょうか?

  • 仕返しされていますか?

    私は30歳の既婚女性です。(子供はまだです)職場の独身男性27歳と恋愛関係になり2年が経とうとしています 彼には大学生の時から付き合ってる彼女がいるようですが、マンネリ状態であまり会ってもないみたいです。 なので、彼女が来ていない時に私が彼の家に遊びに行ったり食事に行ったりしています。 私は以前に彼を傷つけるような事を言って自分から離れてました。その内容は「あなたは暇つぶしだった。飽きたしつまらないからもうサヨナラ」と一方的に酷いメールを送りつけて、自分から「やっぱり寂しい」と2カ月後に戻ってしまいました。彼も受け入れてくれました。 彼は最近「体だけの関係じゃないよね?」とか「離婚すればいいのに・・」と言いだすようになりました。 現に最近では会ってもご飯だけ食べたりして、彼が精神的に私を求めてくれてるのは分かりました。 先日、彼と2人で遊んでいる最中に旦那の話を楽しそうにしてしまい、彼が徐々に機嫌が悪くなってしまい、彼に触れたら「触るな!」と手をはたかれしまいには「もう帰って、奥さん」と言われ仕方なく帰りました。 その一週間後に会った時にも私は懲りずに旦那が昇進したという自慢話から始まり、そのタイミングで 会社の同僚男性(この男性が私に好意がある事を彼も知ってます)からの電話が入り、彼の前で楽しそうに喋ってしまいました。(決して怪しい関係ではないのは彼も知っています) その後、Hしたのですが彼に「マグロみたい」とか「H下手くそ」と言われ、頭にきた私は「もう、他の人とこういう事することにしたから」と言い放ちました。 その前に彼の事を「やっぱりあなたの事なんて好きになるはずないわ。遊びだし!」と言ってしまったり・・とにかくすごく険悪な雰囲気になりました。 しばらく会うのはやめようと思ってたのですが、先週久しぶりに会いました。すると「ねえ。カーナビ買ってよ」とか言い出す始末でした。今までこんな事を言ってきた事はないのでびっくりして「何で私がそんなもの買わなきゃいけないの。いい加減にして」と突き放した後、無理やりHしてきました。(レイプにも近い) 彼は私の事が嫌いになったのでしょうか? 私は彼にそんなに酷い事をしましたか?後、元々彼は性格はいい方ではありません(会社で嫌われています)