• ベストアンサー

朝、気持ちよく起きる方法

最近というかここ1,2年、朝はいつも体がだるくて、二度寝、三度寝をしてしまい遅刻寸前まで寝てしまいます。この二度寝、三度寝がなく気持ちよく起きる方法などありませんか?何かありましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itab
回答No.2

最近同様の質問がありましたので紹介します。↓ 私も回答していますが、個人差があると思いますので、ご参考までに。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=675472

その他の回答 (1)

• concord
回答No.1

私の経験ですが、食事は腹8分から6分くらいの量にして、水分も減す。夜食はなるべく早く食べる。 油や砂糖を控えて、なるべく野菜を食べる。 早めに寝て、早めに起きるようにする。 あと軽い全身運動も効果的です。 ストレスが強くあっても、無意識に起きたくなくなるものです。 これはイメージトレーニングが効果的だと思います。 これを少しずつ習慣にすれば、かなり変わるのでは?