• ベストアンサー

朝、気持ちよく目覚める方法はありませんか?

朝、気持ちよく目覚める方法はありませんか? 僕は超朝が苦手です。早く寝ても、体調が良くても、朝だけはつらくて仕方ありません。 何か気持ちよく起きれる方法はございませんでしょうか? 結構本気で悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 人間は体温が上がると目が覚めて、下がると眠くなるらしいです。 なので体温を上げるために朝ごはんは、温かい飲み物や食べ物が良いです。 私は眠~い時家の回りを一周して、太陽の光も浴びるようにしています。

daiknives
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに朝食を食べると目が覚めますね。 ただ、それから何もしないでぼ~っとしてるとまた眠気が・・・ だから外に出て、散歩でもすればいいんでしょうけどね。 がんばってみます!!

その他の回答 (1)

• deuch
回答No.1

朝日が差し込むようにカーテンを調節し、夜明けと共に自然と目覚めたりとか、 日中にしっかり動き回ったり運動しておくとかでしょうか。

daiknives
質問者

お礼

ありがとうございます! それができればいいのですが・・・最近、自然に目が覚めるのは夜中3時とか、明け方5時とかで早すぎて・・・2度寝するからきついんですかね~。