• 締切済み

月曜日の朝、気持ちよく起きられる方法

月曜日の朝、気持ちよく起きられる方法ありませんか 仕事好きの方は回答結構です

• grogfd
  • お礼率99% (266/268)

みんなの回答

• ishidaira
回答No.2

・休日前に月曜日のスケジュールをある程度決めておく事。  休日に月曜の仕事の事を考えると気が滅入ってしまいますので、休日前に月曜出社してからの動きを決めちゃいましょう。(私は机の上にメモ書きしておきます。)  また、仕事上のトラブル、問題等は週末までに解決する又は上司に相談するようにしましょう。抱えたままだと休日の間に悩んでしまいます。 ・休日に寝過ぎない。ダラダラすごさない。  休みだからといって遅くまで寝たり、夜更かししたり、家でゴロゴロすると月曜は非常にツライです。 出来るだけ普段通りの時間に起きて、休日はアクティブに過ごすようにしましょう。  趣味や買い物、友人との時間等を楽しんで気分転換をしましょう。気持ちをプラスに持って行かないとマイナスのまま月曜を向かえてしまいます。 ・思い切って月曜の朝は普段より早起きしましょう。  いやだからといってギリギリまで寝ているとさらに気分が滅入ります。  早起きして、散歩するなり、シャワーを浴びるなり、余裕を持って朝食を取るなりして頭をスッキリさせてから出社しましょう。  これには日曜の夜早く寝ることが大事です。 こんなもんでしょうか。 お役に立てれば幸いです。

grogfd
質問者

お礼

回答、有難う御座います >気持ちをプラスに持って行かないとマイナスのまま月曜を向かえてしまいます。   そのとおりですね。でもこれがなかなか難しいのです

• hamutaro25
回答No.1

・日曜日に寝だめをしないこと これにつきると思います 休み明けの最初の日はほんとつらいです

grogfd
質問者

お礼

回答有難う御座います >日曜日に寝だめをしないこと   わかってはいるのですが、これをしないと1週間持ちません