• 締切済み

月曜の朝はやっぱり憂鬱ですか?

月曜の朝はやっぱり憂鬱ですか? アメリカには「ブルーマンデー」なる言葉がありますが、月曜の朝は憂鬱で気が重いのは世界共通なんでしょうかね。 かく言う自分も毎週月曜は仕事場に着くまでが憂鬱で憂鬱で仕方ありません。

みんなの回答

• debukuro
回答No.4

何曜日であろうと変わりはありません

• Free20
回答No.3

月曜の朝は、一番リラックスできます。なぜなら、基本的に休みだからです。 ちょっと特殊な職業だからそうなのですが(ちなみに理髪店ではありません)。 自分が憂鬱なのは、強いて挙げるなら金曜日ですね。

• whiter722
回答No.2

例えば会社や学校に会いたい人、楽しくなるような事柄があれば月曜日であっても楽しく迎えることができるのではないでしょうか。 私は月曜日は憂鬱ですけど。

• cucumber-y
回答No.1

仕事がある日は毎朝、憂鬱というか鬱々です。 当然のようにサザエさんシンドロームもあります。 そう言い続けながらサラリーマン生活がもう20年以上過ぎています。^^;