• 締切済み

美容師(女性)に惚れました

先日、初めて行った美容室で担当の方が女性でした。 映画の話で盛り上がっていたところ、最近映画館に行ったとおっしゃったので誰と見に行ったのか冗談混じりに質問しました。『友達』だと言われたのですが、なにか落ち着かない感じだったので、『男』やろ?と茶化したところはぶらかされ、ほっぺを少し赤く染めたままその場を立ち去りました。 ドライヤーの後、またその美容師さんは戻ってきて話の続きをすると、どうやら彼氏と映画に行ったみたいですが、恥ずかしくて言えなかったということでした。 いつも行くレンタルビデオ屋のジャンル分けしてある棚の配置など、かなり細かい話題ができて私は、その日、恋をしました。 女性の方、いままでの話しで脈ありかどうか判断を頂きたいです。 彼氏がいるのはおいといて、です。 ちなみに年は当方29、女性は28です。彼氏とは付き合って約一年。恋愛の相談も少しですが受けました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.3

まさにチャン・カワイの「惚れてまうやろー」ですね。この程度なら社交辞令の範囲内だと思いますよ。客をつかむのが上手い人なら、日常茶飯事の内容だと思います。

noname#137551
noname#137551
回答No.2

美容師さんはお客さんが悪い気分にならないよう お客さんの話に合わせて会話したりするので、 質問読んだ限りでは脈なしです。 彼氏がいるのならなおさら厳しいと思います。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

先方は接客業です。 そんな内容の会話は、他のお客さんともよくしていると思います。 特に質問者さんに対して特別な好意を持っているとは感じられません。 すみません、冷たい言い方ですが・・・

関連するQ&A

  • 「美容師さんみたい」ってほめ言葉?

    脈ありかどうかという相談ではないんですが、先日知り合いの女の子に「なんだか美容師さんみたいだね」と言われました。 私は美容師といえば「オシャレ」「スマート」というイメージを持っていたのでほめ言葉として受け取っていたのですが、その話を美容師さんに話したところ、「それって軽そうってことじゃない?美容師って軽いと思われてあんまりモテないんだよ。」と教えられました。 ちなみに私は男なのですが、どうなんでしょう?軽いと思われていたら、ショックです・・・。

  • 通っている美容院の美容師を好きになったのですが誘うのはどうしたらいいのでしょう?

    私は、いつも美容師(女性)を指名して美容室に通っています。髪をカット中にその美容師とカット中に趣味の話などで話が盛り上がっています。私は、そうしているうちにその美容師に惚れてしまいました。  一度、その美容師にメールアドレスを聞いてメールをしたのですが、美容師から「最近、彼氏も最近出来たし、店でたくさん話をしましょう、軽率でした」と返事が来ました。そして、メールアドレスも変更されたのです。  その時、私は「駄目だ」と思ったのですが、懲りずに同じ美容師に指名をして未だに通いカットの間、話を楽しんでいます。  ある日、趣味の話をカット中にスノーボードの話をしていたら美容師も結構するみたいで、美容師は「私もいきたいなあ、でも行く相手がいないしなあ」と行ってきたので、私は「友人とかと行けばいいやんか」と返事をしました。でも、美容師は「友人もするけど、寒いから行きたがらない。」と答え、表情などから、いかにも誘っているような言い方でした。それと、他の女性美容師は普通に彼氏と食事に行ってきたなどと答えたりするのに、この美容師は、自分の彼氏の話題は全然出さないのです。出してまずいことでもあるのでしょうか?  やはり、美容師は自分の大事な客だから、いわゆる営業トークで指名を取られないようにしているのでしょうか?まだまだ、他にも私を誘ってくるような、話がいろいろとあります。  私としては、もう一度、その美容師の連絡先を聞いて、ボードに誘ったりしたいと思います。他の店員に気づかれないように聞くにはどうしたら良いでしょうか?ボードのシーズンは今なので、次のカットでは間に合いません。カットの時ときに誘うのではなく、普通に連絡先を聞き、誘うのはどうやったら上手くできるのでしょうか?悩んでます。いい方法を教えてください。

  • 美容師さん、元美容師さん、女性の方、教えて下さい!

    美容師さん、元美容師さんの方に質問したいことがあります。 今通っている美容室で担当してもらっている女性の美容師さんに何かプレゼントをしたいと思っています。ですが、プレゼントすることで嫌な気持ちにさせたり迷惑になってしまわないか悩んでいます。 担当してもらったのは3回程で、可愛くていい子だなと思っています。何かのイベントか誕生日などでプレゼントしたいと考えていて、お店にも何度も通わせてもらっているのでお店にも何か差入れをして、個人的にも何かあげたいと思っているのですが、プレゼントすることで困らせてしまわないでしょうか? 僕は少し好意的に思っているのですが、やめた方がいいでしょうか? ちなみにいつもカットしてもらっている時は楽しく話しをしてくれるのですが、営業トークの範囲内で、特に僕に興味は持ってもらえていないと思います。 歳下でサバサバした感じの子です。彼氏は何年かいないと言っていました。 回答よろしくお願いします!

  • 女性ってどのくらいの頻度で美容院に行くのですか?

    一般的に女性ってどのくらいの頻度で美容院に行くのですか? 20代後半女性でロングヘアで黒髪です。 別に綺麗なサラサラロングではないですし若干クセッ毛なので毎日コテで巻いてます。 美容院には1年以上行ってないのですがそれを言ったら彼氏に引かれました。 「女の子なのに美容院全然行かないんだ・・・」 と言われました。 ヘアケアは特にしていません。 ヘアパックもしてないです。 毎日ドンキの安いシャンプー→リンスだけです。 朝、椿油を付けてます。 引かれてショックなのですが引くほど私は酷いですか?

  • 美容師との恋愛で悩んでいます

    はじめまして、私は現在21歳大学3年の男です。 恋愛のことで相談したいと思います。 私には18歳の時から通っている美容室があり、専属の女性スタイリストがいます。 通い始めた当時彼女は24歳で、話が面白く、カットの時間はいつも楽しく過ごさせて頂きました。(自分が) 彼女が欝っぽい時などは、悩み事など聞いたりと、ごく普通に数ヶ月が経ち、 誕生日占いの本を読みながら楽しく雑談していたとある日のこと。 自分の運命の人の生年月日に彼女の月日が書かれていたらしく、「運命の人…!」と突然真顔で言われたことがありました。 お店の雰囲気もいいし、家からも近いので好きで通っていたのに、 「これがいわゆる営業か…」と思い悲しくなりました。 また、自分から見ると年の離れた大人の女性だったため、間違いがあったとしても、たぶん辛い時期だったんだろう…と、 混乱もしたためとりあえずスルーしました。 それ以降も、何だか彼女の様子がおかしくなり、別に冗談で良いはずが変に気を使われ、 元々いたはずの彼女の彼氏は、いつの間にか別れていたらしく、 彼女の有無をわざわざ?遠まわしに聞いたりと、世間的に脈ありな状態でした。(高校生のころ自分は別に付き合っていました。) そして現在、そんなこんなで話も面白く通いやすいので、今でも他の美容室と交えながらたまにカットしに行っています。 彼女は現在27歳で、相変わらず楽しく過ごさせて頂いています。 基本恋愛について触れないのですが、相手には彼氏は居ないそうです。 聞いた話だと美容師は日頃忙しく、出会いが無いとか…。 調べましたが本当にそういう世界なのでしょうか。 となると、大学生活も終わりに差し掛かった今なら、 付き合ってみたいと最近、思うようになりました。 しかし、ここだけの話、付き合うだけではなくその先も考えている時期かもしれません。(子供欲しいと言ってました) ですから軽い気持ちではありますが中途半端に付き合うのもどうかと思っています。 いわゆるキープなら良いんですが、素に見える時もあることが、迷いの原因になっています。 何か、アドバイスがあれば頂きたいと思いました。 乱文失礼しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 美容師の人と飲みに行きたいのですが…(女性にお伺いします)

    美容師の人と飲みに行きたいのですが…(女性にお伺いします) いつも担当してる美容師の女の人と飲みに行きたいなぁ~と思ってるのですが、ちょくちょく会話の中で昔付き合ってた彼氏の話をするのでテンション下がります。 前に、美容師とお客さんが一緒になることが多い みたいな話をしてたので変に期待しちゃったりしたんですが、 しばらく経ってスーツ着る仕事がしたいという話をしたら、前付き合ってた人がデザイナーで細身のスーツでドキッとしただのなんだの…泣きそうになって帰ってきました。 俺みたいな作業着着たただの作業員よりおしゃれな感じのしゅっとした人が好きなのかなぁと思ってしまいました。 その人もおしゃれで自分よりいろいろ恋愛してそうなので…やっぱり無理でしょうか?(どう誘っていいかもわかんないんですけどね…(苦笑))

  • 彼氏が美容師

     付き合っている彼氏はいま美容専門学校の二年生で、わたしは短大二年生のタメです。お互い二年ということで、当然来年はお互い社会人となるので今までみたいに会える時間もなくなるし、何より美容師のたまご(アシスタント時代)というのは、ほんっっとに休みもないと聞いています。しかも美容師という職業は当然女性と多く接する職業なので、なんかもう今からすごい不安なんです。(ニュアンス的にはホストの彼女と変わらないと勝手に思ってマス・・・(笑)わたしは今まで美容師さんとお友達になる機会が多かったのですが、どの人もやっぱり職業柄か、口がうまいというか女性を持ち上げるのがすっごくうまいんですよ。わたしの彼氏はもともとはっきり言って女好きなほうだと思うのですが、やっぱりその中の一人になってしまうかと思うととても不安になるんです。大好きな彼氏だし、ずっと前からなりたい職業ということでわたしも応援したいのですが、ぶっちゃけ100%の気持ちでは思えません。もし美容師と付き合っているという方がいたら、ちょっとでもそこらへんのお話を聞きたいです。。。長くなってしまってごめんなさい。

  • 美容師さん、教えて下さい!!

    今日美容院に行ってきました。初めての所でしたが、縮毛やカラーをした為5時間くらいいました。そこで担当してくれたアシスタント(?)っぽい人と仲良くなり、前の彼女に貸りたマンガの続きが読みたい(私の持ってる本だったんですが)という話をしました。私もマンガを貸してもいいと思ったんですが、初対面だし、図々しいと思ったので「そういうの気になりますよね~」くらいの返事しかしませんでした。 でもその後、お互いに飲みに行く友達がいないという話になり冗談ぽく「じゃあ今度一緒に行きますか!?」と言われ、「いいですよ~」と答えたら、「じゃあ今夜電話します」と言われました。たぶんかかってくる気がします。 美容師さんはどういうつもりで私を誘って(!?)きたのでしょうか??単にマンガが読みたいのと飲み友達が欲しかっただけ?それならまだいいんですが、営業的なコトだったらとちょっと心配です。 普通、美容師さんは個人的に連絡をとって自分のお客を増やしたりするものですか??(ちなみにカットはまだ担当してないようで、シャンプー・カラー・縮毛をしてくれました。) 話した感じはとてもいい人でしたが、こんな事は初めてだし私は決して可愛い訳ではないのでちょっと疑ってしまいます。 偏見ですが、美容師さんは出会いが多そう(お客さんに好かれたり)なので遊んでるんじゃないかと思ってしまったり…(美容師の方ゴメンナサイ!あくまでイメージで、そんな人は少ないとは思ってるのですが…>_<)でも結構カッコいい人だったので、その事も心配です。 実際の美容師さんや、美容師とお客の立場から友達や恋人になった人のご意見が聞きたいです!!よろしくお願いします。

  • どうすれば美容師さんと仲良くなれるでしょうか?

    10ヶ月ほど前から月に1回ほどのペースで通っている美容室があるのですが、 そこの自分が担当してもらっている美容師さん(女性)が最近気になりだしています。 今までかわいくて話の合うような美容師さんでも恋愛的な感覚で 接したことは無かったので、正直どうアプローチすれば良いか分かりません。 美容師さんは客との恋愛は規則で禁止されているという話もよく聞きますし、向こうからすれば単なる客と店員という感覚でしかないと思うので。。。 今はいきなりガッツリ恋愛関係というよりは一緒に遊びに行ってみたいと思っています。 映画の話をよくするので、今度誘いたいなと思ってるんですが、いきなりすぎでしょうか? メアドとかの連絡先を渡すだけの方が良いのでしょうか? どちらにしてもタイミングなんかがよく分からなくて困ります。 何かアドバイスをお願いします。

  • 女性の方

    二回目の食事に誘われ、行ったお店が横浜港の夜景が見えるホテルのフレンチレストランだったら引きますかね? 自分が心配しているのは、相手の女性が緊張してしまい楽しめないのではないかと…増して彼氏彼女ではないし(そうなりたいとは思ってますが)脈ありかも判断できていない関係です。 ご意見お願いします。