• ベストアンサー

恐竜のアニメのタイトル

昔、観た恐竜のアニメのタイトルが分からなくて誰か教えてください。 おおまかな内容 サーカス(?)をしている男が恐竜を太古から連れてきて、金もうけをしようとするが、失敗して恐竜が逃げてしまう。 その後、恐竜は逃げた先の男の子と仲良くなるという話です。 特徴 •恐竜は現代に来るとディフォルメされて、話せるようになる。 •恐竜は、ティラノサウルス(男、オレンジ)、プテラノドン(女、紫)、ステゴサウルス(深緑)と後2匹くらいいる。 •舞台はNYみたいなところ。 •ティラノサウルスはゴルフが出来て、「ランチ~」と言う。 •主人公の男の子が物語の最後の辺りで、サーカスの男と契約(?)する。(羊皮紙に自分の血で指でハンコを押すシーン) •海外のアニメ •1999年頃にレンタルビデオ店で借りることができました。 •シリーズではありません。 以上です。 上手くまとめられていなくてすいません。 分かる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

1993年のスピルバーグ製作のアニメ「恐竜大行進」のような気もします。 帆船型のタイムマシンを使って、科学者が過去からティラノザウルスなど4頭をニューヨークに連れてきます。この恐竜たちには特別な食事を与えて、人間並みの知能を持たせてしゃべるようになっています。 博物館に向かう途中に、家出少年と孤独な少女と友達になります。しかし船長の弟がこの4頭をサーカスの見世物にしようとします。 下のサイトで予告編を見ることができます。ご確認ください。間違っていればすいません。 http://www.rottentomatoes.com/m/were_back_a_dinosaurs_story/trailers/

hayama203
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 探していたのは、このアニメです‼ ただ、あらすじと自分の記憶があまりにも違っていて、驚きました… 海外では、最近 DVD化がされたみたいなので機会があったら、もう一度観てみたいです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20数年前の恐竜アニメ

    アニメの名前を教えて下さい。 あらゆる検索キーワードを使って調べてみたのですが、どうしても辿り着きません。 現在30代前半なのですが、当時小学校低学年あたりだと思います(高学年だったかも。。なんせ小学校時代なので、20数年前ですね) 内容は、高校生くらいの男の子と、女の子、そして小学生くらいのちっちゃい男の子が、UFOかなにかに連れて行かれ、タイムスリップして、白亜紀の時代にいってしまいます。 その恐竜世界での、チラノサウルスとトリケラトプスとかの戦いが生々しくてとても衝撃的でした。 あるチラノサウルスに、トリケラトプスが負けて食べられてしまいます。 でも、そのトリケラトプスには子供がいて、 小学生の男の子はその子に”チビ”となづけ、とてもかわいがります。 そのチラノサウルスはちなみに、その戦いで片目をうしなったと思います。 ちょっと場面はかわって、またタイムスリップすることにより、マンモスのいた時代になります。 そこで、またその片目のチラノに会います。そのチラノは原始人たちの神?みたいなもので、生け贄を捧げてました。 そこからちょっとうろ覚えですが、その高校生の女の子が原始人につかまり、その片目のチラノの生け贄にされそうになります。 そこで、なんとかつてのチビすけ、トリケラトプスが立派な大人のトリケラトプスとなって、再会して、その片目のチラノから守ろうとします。 そして、戦いの結果、トリケラトプスもぼろぼろに噛まれてしまうのですが、最後の力をふりしぼって、角をチラノのお腹に刺し、チラノともども崖から落ちてしまう。。 なきわめく小学生の男の子。。。 そして、現代に帰ってくる。。 そんな内容だったのですが、当時、ものすごく衝撃的でした。 その衝撃だけは20年以上たった今もまだ覚えてて、 できることなら、もう一度、みてみたいと思っているのですが、 タイトルがどう探してもわかりません。 どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか?(おそらく三十代の方以上じゃないとわからないかもです。。)ビデオとかでてるのでしょうか。 宜しくお願い致します

  • ●このアニメの名前がわかりません!● (2)

    先ほどどどうような質問です。 アニメは、ガラクタがメインのアニメです。 メカが飛んだり、バネのメカなど確か廃棄物として捨てられたメカ20個くらいが意志を持ってて日常生活を送るストーリーです。 ドラえもんみたいな感じですが、ガラクタなので、道具とかはなし。主人公の男の子の家に住んでます。 覚えてるのは↓ ●「アズキちゃん」がやってた頃のアニメです。 ●「あずきちゃん」の後、日曜6時半に20~30分やってました。 その後の番組は→「恐竜の家族」の話→アメリカの家族の笑う話?です。 →「恐竜の家族」&「アメリカの家族の笑う話」の名前も分る方お願いします。 

  • 10年くらい前のアニメのタイトルを教えてください

    10年ほど前にやっていたアニメのタイトルが知りたい。 当時は話が理解できなかったので、今でもあまり記憶にないのですが、ときどきふと思い出すアニメがあります。 ストーリーは、高校生くらいの黒髪の男の子の家に宇宙人がやってくる話で、男の子を巻き込んだ、宇宙人のどたばたコメディって感じでした。 水色?の髪の女の子がヒロインで、他にも大人のおねえさんキャラや、男の人など色々な宇宙人が出てきていました。宇宙船が男の子の家に不時着したのか?女の子を含めた宇宙人たちは男の子の家に居候してました。 最終回では、女の子が地球を離れるときがきて、男の子と向かい合ってさみしく食事をとっていました。そのシーンはアニメの初めの部分だったので、その後どうなったかは覚えていません>< あと、女の子が背中にいくつか風船つけていたこともあって、飛んで行ってしまうのを男の子が必死に止めていました。 アニメのOPかEDでは男の子や女の子を含めた宇宙人たちが男の子の家の屋根の上で空を眺めているカットがありました。 最終回以外で覚えている話は、誕生日の話になったときに、宇宙人たちに誕生日はないから宇宙人の男の人とおねえさんが「俺はお兄さんだから2月13日が誕生日か」とかそんな会話をして男の子が突っ込んでいる回です。 断片的な記憶しかなく、説明も分かりづらいですが、こんな感じの内容のアニメをご存知でしたら、教えてください。

  • かなり古いアニメのタイトルが知りたいのです(映画かも?)

    おそらく15年以上は昔のアニメで、大人向けの作品だと思います。テレビの「アニメ大好き」や「アニメパラダイス」のような長編アニメ番組で見たと記憶しています。 夏の昼間、都会の下町的な場所の、文化住宅みたいな古いアパートに、中年男性と小学生くらいの男の子がいます。 中年男はランニングにステテコ姿で、魚のいる水槽を覗いて、魚の真似をして口をパクパクさせています。 男の子は、長い髪のボサボサ頭で、髪で鼻まで顔が隠れていて、鼻水を垂らしています。ちゃぶ台で鼻水と一緒にそうめんか何かをすすっているシーンがあったと思います。 その後、二人のどちらかが物干し台に出て行って空を見上げると、巨大な錦鯉が空を飛んで行き、それをボンヤリ見送る…そこで私の記憶が切れています。 なにぶん、幼児期の記憶で不確かなのですが、ずっと気になってしょうがないのです。 どなたかこのアニメ作品に「これの事かな?」と心当たりがある方いらっしゃいませんか?

  • 深夜アニメのタイトル

    以前、深夜に1度だけ見たアニメのタイトルを教えてください 見た回の内容です 【マフィアのボスのような男が、石の橋の上に来たとき、後ろか前か忘れましたが主人公らしい人物が登場。その人物がボスに手のひらを向けると足元から凍り付いて行き、命乞いに秘密の場所か何かをしゃべるが 最後は凍り付いてします。主人公らしい男のそばに無口な男の子もいた】面白そうな内容なので、一話から見たいと思ってDVDレンタル店で探したのですが見つかりません

  • これは何というアニメですか?

    3月くらいの夜にチラリと見たアニメなんですが・・・。 「草原にある小屋のような所で学ランを着た男の子に銀髪?で長髪で白い服を着た男の人と、茶髪で短髪で軍服のようなものを着た青年?が何か説明している」 というシーンでした。 これは何というアニメなんでしょうか? 後、まだやっていたら時間帯や、どんなストーリーなのかも教えてくれたら嬉しいです。

  • アニメのタイトルが思い出せません><

    何年か前に見たアニメのタイトルが思い出せません。 覚えている事は ・主人公の女の子の髪がセーラームーンの様な感じ。色は黒か茶色。 ・主人公は赤いチャイナドレスの様な服に変身して戦う。 ・師匠らしき人物がお婆ちゃん。 ・初心な男の子が敵に操られて主人公をホテルで襲う。間一髪の所で窓からお婆ちゃん(男の人だったかも)がバイクで突っ込んで助ける。 ・陰陽魚太極図が出てくる。 ・主人公が入浴中に敵が現れたか何かでバスタオルを巻いて戦う。その後ゴミ箱(公園等にあるやつ)に落ちてバスタオルが取れ、代わりに新聞紙を巻く。 こんな感じです。 でも、記憶が曖昧なので全てが正しいかどうかは分かりません><

  • この父子の会話の感想をお聞かせ下さい

    先日の我が家での会話について感想をお聞かせ下さい。 子供(男の子5歳)と父親の会話です。 夕食後のゆっくりしているひとときです。 子「ねぇパパはどんな恐竜を知ってる?」 父「恐竜か~恐竜は何て数えるんだ?1匹2匹か?1頭2頭か?」 子「そうじゃなくて、この本(恐竜図鑑を掲げて)の中でパパが知ってる恐竜はある?」 父「兎の1羽2羽はおかしいよな。ありゃ1匹2匹だよな。今は動物を食べられるんだから1匹2匹でいいよな。」 子「違うよパパ。この本で知ってる恐竜……」 父「そうだ、恐竜だ。恐竜は何て数えるんだ?どう思う?」 子「どうでもいいよ。パパはティラノサウルス知ってる?アロサウルスは?……」 父「おまえはちゃんとパパの話を聞いているのか。人の話はちゃんと聞かないとダメだ。」 子「もういいよ。」 父「なんだ、おまえは。人の話はちゃんと聞けないと……」 以下略。 人の話をちゃんと聞いてないのは父親の方だと、私は思うのですが……皆さんはどう思われますか? この会話の後、父親に話したら「オレはちゃんと恐竜の話をした」「ちゃんと子供の相手をしてる」と言い張ります。 そうなんでしょうか?

  • 恐竜アニメのタイトル

    タイトルが思い出せなくて困っています。 さらに言うと、内容もかなり曖昧にしか覚えていないのですが…。 ・登場人物はすべて恐竜 ・植物が枯れてしまい、緑のある場所を求めて集団で移動する ・確か主人公が卵から生まれるところから始まったような… これくらいしか覚えていません。 移動の途中、緑の葉っぱを1枚だけ見つけるシーンが印象的でした。 最終的には、主人公たちは緑のある場所に辿り着く事ができます。 ディズニーの「ダイナソー」というアニメに内容が似ているようですが、 見たのは10年近く前ですし、CGではなくアニメだったので違うと思います。 情報が少なくて申し訳ないです。どなたかご存知でしたら教えて頂けると助かります。

  • おすすめマイナーアニメ(長文)

    過去に同様な質問がありましたが、時間が経っていることもあり、あえて質問させていただきます。 おすすめの「マイナー」アニメを解説つきで教えて下さい!以下私的一例です。 1)「秘密の花園」 マニア絶賛・伝説的名作の「不思議の海のナディア」の後番組(前番組?)。勿論アニメ雑誌等では完全無視。しかし、主人公(女)とサブ主人公(男)が両方ワガママという点で、ナディア・エヴァを超えている!で、この我儘な二人が、ぶつかりあいながら成長していく様はリアルかつエキサイティング!貧困問題や差別問題なんかも織り込んで、それでも説教臭くない。惜しむらくはキャラデザが…ゲフゲフ。 2)恐竜冒険記ジュラトリッパー 過去の「マイナー名作」案内にも紹介されてて嬉しいです。タイムトリップ版バイ○ァムといったところでしょうか。恐竜と人間が共存する世界観が中々魅力的。できれば最新の恐竜学説をとりこんで、リメイクされれば魅力倍増と思います。更に、この作品の魅力は「キャラが立っている」こと。特に仲間でありながら「嫌な奴」のゴッドは凄い!「悪役」でなく「嫌な奴」彼が最終的にどうなったか知りたいよ~。 3)鎧伝サムライトルーパー …すいません。業界人にとっては「どこがマイナーなんだ!」ですね。しかし、この作品の評価はファン以外には「星矢の二番煎じの美少年アニメ」の一言で片付けられているのが思いっきり不満。女の子をなめんな~!美少年ってだけで、ここまで長い間愛されんわい!マイナーではないけれど、正当な評価をされていないっていう点で「マイナー」に入れさせてもらいました。 他に、マイナーって訳じゃないけど、邪道かも…って意見も大募集。例えば、ファーストからのガンダム世代だけど、マイベストガンダムはZZだ!とかね。ちなみに、邪道って程じゃないけど、マイベストジプリは「耳をすませば」です。

専門家に質問してみよう