• ベストアンサー

恐竜のアニメのタイトル

昔、観た恐竜のアニメのタイトルが分からなくて誰か教えてください。 おおまかな内容 サーカス(?)をしている男が恐竜を太古から連れてきて、金もうけをしようとするが、失敗して恐竜が逃げてしまう。 その後、恐竜は逃げた先の男の子と仲良くなるという話です。 特徴 •恐竜は現代に来るとディフォルメされて、話せるようになる。 •恐竜は、ティラノサウルス(男、オレンジ)、プテラノドン(女、紫)、ステゴサウルス(深緑)と後2匹くらいいる。 •舞台はNYみたいなところ。 •ティラノサウルスはゴルフが出来て、「ランチ~」と言う。 •主人公の男の子が物語の最後の辺りで、サーカスの男と契約(?)する。(羊皮紙に自分の血で指でハンコを押すシーン) •海外のアニメ •1999年頃にレンタルビデオ店で借りることができました。 •シリーズではありません。 以上です。 上手くまとめられていなくてすいません。 分かる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

1993年のスピルバーグ製作のアニメ「恐竜大行進」のような気もします。 帆船型のタイムマシンを使って、科学者が過去からティラノザウルスなど4頭をニューヨークに連れてきます。この恐竜たちには特別な食事を与えて、人間並みの知能を持たせてしゃべるようになっています。 博物館に向かう途中に、家出少年と孤独な少女と友達になります。しかし船長の弟がこの4頭をサーカスの見世物にしようとします。 下のサイトで予告編を見ることができます。ご確認ください。間違っていればすいません。 http://www.rottentomatoes.com/m/were_back_a_dinosaurs_story/trailers/

hayama203
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 探していたのは、このアニメです‼ ただ、あらすじと自分の記憶があまりにも違っていて、驚きました… 海外では、最近 DVD化がされたみたいなので機会があったら、もう一度観てみたいです。 本当にありがとうございました。