• ベストアンサー

信じたいのに信じれません

TMP_0408の回答

  • ベストアンサー
  • TMP_0408
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

その嘘をついている背景をきちんと理解してあげたらどうですか? 女性特有なんでしょうね。こういう問題は。 でもわからなくもないです。 信じたいけど信じられないってどうでもいいように思います。 好きか嫌いか、一緒にいたいかどうかをまず考えましょ。 全く信用が置けないはずなのに、一緒にいる人たちっていますよね。 ですから、なんとか信じようと1日でも早く信じようと焦る気持ちがわかりません。 ゆっくりお互いに理解しあっていけばいいじゃないですか。 今のところは、1個だろうが100個だろうが嘘があっても、好きな気持ちに変わりはありませんとすればよくないですか? 私の知人に、彼女がAV出演の過去をひた隠しにしている人がいますけど、一切知らぬ存ぜぬで いますよ。私ですら知ってるのに、知らないふりを続けてますね。それでいいんだと思いますが。

noname#153505
質問者

お礼

そうですね…嘘が女性絡みなので不安になってしまっていました。 焦らず時間をかけていこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ありのままの性格ってどうしたら出せますか?

    私は高校一年生女子です。 高校に入ってからありのままの性格が出せません。 私は本当は思ったことは人にはっきり言う性格なのですが、高校の友達に対しては全く言えないのです。 私と同じ中学出身の人は一人も高校にいなくて、入学当初、私は友達ができるのかも不安でした。だから私はひたすらに性格を作り続けました。そしてなんとか、話せる人ができました。 だけれども今、そんな人達に対しても素の性格が出せないんです。 私の素の性格を出したら周りの人達から嫌われてしまうとおもうんです。 私を変だと言った人が何人かいました。本人は全く悪気はなかったのです。しかし私自身がみんなに受け入れられないと思ったんです。そんなこともあり、性格を偽りました。 中学の時は周りの友達も物事をはっきり言う性格の人達ばっかりだったので素を出せていました。だから、腹を割って話せて、そして心の底から友達と笑えてとても楽しかったです。 私は今の状況が嫌です。と言うよりも、高校の友達に嘘の態度ばかり取っているようで、もう終わりにしたいです。 その為にはどうしていけば良いですか? 皆様の真面目な回答を頂きたいです。

  • 22歳で、付き合ったことがないらしいのですが、どうしてなのでしょうか?

    22歳で、付き合ったことがないらしい(これは、本人もそう言っているし、この人の親友も本当にそうだよと本人がいないところでも言っていたので、本当だと思いますし、そんなウソを吐く必要がないでしょうから、本当だと思います。)のですが、どうしてなのでしょうか? というのも、ルックスもかっこいいし(自分の目だけじゃなく、世間一般的に見ても、そうだろうと思います)、さわやかだし、性格も穏やかで真面目な人です。話しを聞いても、彼女が欲しいみたいですし、女性の理想が高すぎるといったことでもないです。それから、ずっとスポーツ一筋で生きてきたというようなことでもないみたいです。 モテそうな人なのに、どうしてなんでしょうか?

  • 風邪、素っ気ないLINE

    ある日彼からのLINEが無く悲しんでいると 体調が悪くて仕事を休んだと言われました。 しんどいなら返信出来ないなと納得したのですが、次の日もLINEがそっけなかったです。 いつも仕事の前や休憩中に来るLINEが無く、痺れを切らして追撃LINEで遊ぶ日(明日)の事を聞くと 俺も遊びたいけど体調次第だなーと言われました。 遊びたく無くて嘘をついているのか不安になり聞くと 体調が悪いのは本当だよ!?と言われました。 体調が悪いの「は」と言うことは何かは嘘なのでしょうか?深読みしてしまいます。 体調悪いのは疑ってないよ! ただ会いたく無いのかな?って不安になったと言うと びっくりした!!寝るね!!!!と言われました。 なんだか誤魔化されている気がして辛いです。 無理なら諦めたいので本人に聞くかこのまま様子を見るかどっちが良いでしょうか?

  • うそつきの彼。とうとう女関係で嘘をついた。

    相談に乗ってください。 彼氏が、男だけと嘘をつき女性も混みで飲みに行っていました。 女性と飲むのはいいのですが、嘘をつかれていたことが許せません。 また、メールがちらっと見えただけで、その場でパッと全て削除し、全く何もなかったよ!とバレバレの嘘。 何も問い詰めていないのに。 いつもはちゃんと、女性もいるよと伝えてくれます。 それだけに、なぜ今回に限って嘘をついたのか… 理由を聞いても、なんとなく~とかめんどい~と要領を得ないものでした。 いつも嘘をつくならわかりますが… 急な態度の変化に戸惑っています。 本人が反省した上で、今後信頼を取り戻すための策として飲み会を規制するなどの約束は取り付けましたが、少しでも気に入らないとじゃあ別れる!と言われます。 もちろん落ち着いたら、別れないよ~好きだよ~です。 何を言われても、ああまた隠されている、と不安と怒りに溢れます。 話し合いにもすぐ逆ギレで、私にあわせてその場で適当に取り繕うのは元からなので、あまり意味がありません。 これだけ読むと悪いイメージしかありませんが、普段は本当に優しく、 価値観もフィーリングもばっちりで、将来を考えられる相手です。 元来めんどくさがりで、いつもとりあえず思いついたことを言っておいて、あとからズレが生じてもそんなこと言ったっけ?ごめんごめん。となります。 嘘つきというより、考えなしでその場凌ぎが多く、結果嘘になることがかなり多いです。 都合の悪いことは、後先考えずとりあえずごまかすので、余計後から大事になるのですがわかっていてもその場で考えられないようです。 頼りない末っ子を想像していただければイメージに近いと思います。 そんなわけで嘘をつくことは常習です。女性関係はありませんてましたが。 問題は、彼は嘘をついてるという認識があまりないために、嘘だろうがほんとだろうが態度が全く変わらず、話に矛盾が出ない限り私が気づけないところにあります。 わかりやすければ、また嘘ついてるなと思えるのですが、うまいので1から10まで嘘かほんとかわからず極めて不安な毎日です。 わたしは別れたくないのですが、同じような経験をされた方、どうやって許せるようになりましたか? 本気でめんどくさがりで物事に頓着がないので、 距離を置いたり別れる!と凄んだところでそうか残念。となりそうなのが怖いです。 また男性の方、一体どういった心理だとおもいますか? よろしくお願いします。

  • 片思い 

    中2 女子です。 私は今片思いをしているんですが。 好きな人の態度で気になることがあって 今私が好きな人は他に好きな女の子がいて その子が誰なのか聞いた事があるんですけど 3回聞いて3回とも私だと言っていました。 でも、1回目はえ?って聞いたらうそーって 言われました。 2回目は本当か聞いてみたら、分からないと 言われて 3回目は本当なのか聞こうとしたらスタンプ とかでごまかされて 話を変えられてしまいました。 これってやっぱり嘘なんですかね? 私は、本当だったらいいなぁと思っているんです けど、分からなくて、 私は鈍感なのかハッキリ言ってもらわないと 分からない性格で 本当なのか嘘なのか でも、嘘だったらうそって言うと思うんですけど そこらへんが分からなくて。笑 確かめたいんですけどこわくて言えないんです。 どう思いますか? あと、好きな人を聞いたのは LINEで聞きました。 最近はLINEではあんまり連絡をとってないです。 だからよけい聞くのがこわいんです(;>_<;)

  • 嘘つきの人の誠意

    嘘をつく人ってどういう人間性なんでしょう。 奥さんがいるのに浮気して 疑ったり不安がる妻に堂々とした態度で嘘をつき 浮気相手には他にも浮気相手がいることを隠して 嘘をつく 女性関係の噂が絶えない自分は 人から嫉妬されているからだと言い切る。 なにを守りたくて嘘をつくのか。 妻が本当に大事なら浮気をやめればいいに ばれないように嘘をつきながら続ける。 こういう人の誠意って一体どこにあらわれるんでしょう。

  • 好きな芸人さん。。。

    8.6秒バズーカーってなんであんないろんな噂が たってるんですか…? 態度や性格までどうこう言われて、挙句の果てには 原爆とか真偽もわからないこじつけまでされて。 いくらなんでも噂や言いがかりが先走りすぎだと思いませんか? 本当の話もあるんでしょうけど大げさに盛られている話だって 絶対あると思います。 ハチロクを検索するだけで色々出てくるしファンからしたら ショック受けるし不安にもなります。 本人たちが本当はどういう人たちなのかなんて実際会って話した人しか わからないのに…。 こんな風に思っている方いらっしゃいませんか?? また実際にどんなお二人なのか知っている方いますか? まじめに聞いてるのでもう消えたじゃんwみたいな回答は いらないです。

  • 嘘つきとの今後について…

    彼に嘘ばかりつかれて、彼の言っている事が何が本当で何が嘘かわからなくなってしまいました。 「忘れてた、覚えてない」も本当にそうなのか言い訳なのかわかりません。 ただの言い訳でしょ!と怒鳴ってしまって、「不安になったり信用できなくてわからないのはわかるけど、わからないことを勝手に決めつけて怒らないで。わからないなら¨わからない¨でしょ。」と言われても、嘘つきの言葉に何の説得力もありません。 大好きなのに、信じたいのに、辛いです。 それを伝えると「信じようとする気がないだけ。」と言われます。 信じようとする気があれば信じれるのですか? それは本当に信じてることになるのでしょうか? 約一年間、自分の彼への気持ちと彼の言葉を信じようと一緒にいましたが、私が心から信じられるようになる前に、彼が私のことを嫌いになりそうです。 彼はいつもでは無いですが、信用できないことで喧嘩になると嘘をついたことを私のせいにする時があります。 落ち着くと謝ってきます。 無理矢理合わせられて一緒にいるみたいに感じます。 「いつまでも根にもつ性格」とか「許すことも大事」と言われますが、私は根に持ってるわけでもないし、許せないわけでも無いんです。 正直、言葉で何を言われても何が本当で何が嘘かわかりません。 一緒にいたらわかると言われますが、大丈夫か危険かなんて一緒にいただけでわからないです。 嘘をついてそれが発覚した時に、証拠が目の前にあっても「違う!」と言い張っていました。 普通に考えたらありえないような言い訳をまくしたて、素直に話してとすがっても一日たっても自分から潔く認める人じゃなかったので… 最終的に、自分の身内に迷惑がかかると思った時に開き直った態度で認めました。 そんな姿を見てるので余計に信じれません。 ここまで来て、修復なんてできるのでしょうか…

  • あたしおかしい?

    あたしは友達や彼氏にウソをつきません。思ったことははっきり言います。 ウソはつかないけど隠し事はします。 隠したいこと、言いたくないことがあってその話になれば、言いたくないからきかないでと言います。 友達は、言いたいことは言えばいい、聞いてあげるから。言いたくないことは無理して言わなくていいよ。 という子ばかりなのでほんとに恵まれてると思いますが、今の彼氏に関しては話が別なんです。 こないだあたしのこの性格ですごいもめて、おまえは性格歪んでると言われました。 彼氏とは3年間くらいくっついたり離れたりで、大抵のことは包み隠さず言います。 でもこないだ隠してること教えてと言われ、言いたくないと言ったら、それでもめました。 隠されることで余計不安になるのはわかるけどそれでも隠したいんだというと、 おまえは所詮上辺で付き合ってんだろとか意味わかんないこと言い出すし・・・ ただどうしても隠したいこと(些細なことなんですが、なんか言いたくないんです!)は どんな親しい人に聞かれても言いたくありません。あたし頑固なんです(^^;) 他にもいろいろあるんですが最終的に、おまえはおかしい、性格直せと言われました。 確かにあたしは周りと少し違うと思うのですが、性格悪いレベルまでいってますか? 隠し事があることすら隠した方がいいんですかね?やっぱ 彼は結構あたしにストレートにものを言ってくるので、まじで性格悪いかな・・・と心配です。 かなり省いたんで伝わるか不安ですが、ご意見いただけたら嬉しいです(^^)

  • うつ病だと噂されました

    私はうつ病と診断された訳でも自覚もありませんが、ある人に私の事をうつ病だとまわりに言いふらされたせいで、私に対するまわりの態度が変わりました。 私と話すと気まずそうで話を早く切り上げられたり、挨拶しても避けられるようになり、『何か嫌われるような事でもしたのかな?』とずっと悩んでいました。 ある時、知人から私の事をうつ病と言いふらしている人がいると聞きやっと謎が解けました。 言いふらしてる本人に何故そんな嘘を言うのか?何を理由にうつ病と決めつけてるのか?と問うと、最初はそんな事言っていないの一点張りだったのが最後は『自覚ないだけでうつ病そのものでしょ。』と開き直り笑われました。 仮に本当にうつ病だとしても、笑う事なのでしょうか? まわりに誤解を解こうとしても気の毒がられるだけで信じてもらえません。言いふらした本人に『お前はうつ病だ!自覚しろ!』としつこく言われて、だんだんとやっぱり自覚ないだけで自分はうつ病なのかもしれないと思うようになり、人と接する事が億劫になりました。 仕事も行きたくなくなり食欲もなくなり、言われた事ばかりが頭の中でグルグルして眠れなくなりました。 うつ病じゃなかったのに、人に洗脳されて本当にうつ病になる事ってあるんでしょうか? もう何が何だか自分が分からなくなりました。 この先一体自分がどうなってしまうのか不安でたまりません。 一度心療内科を受診した方がよいのでしょうか? よろしくお願いします。