• 締切済み

IEEEの外付けHDDが認識されません。

HDDを交換して、OSをインストールして新しい環境を作りましたが、 以前は問題なかったIEEEの外付けHDDが認識されません。 USB接続のHDD等は問題ないのですが、どうしたものでしょうか?

みんなの回答

  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.2

IEEE? IEEE1394インターフェースのことですか? ちゃんとドライブソフトを入れていますか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

OSを入れ直して検証しましょう。 それで駄目ならマザーボードの不具合など調べる必要がありますね。

関連するQ&A

  • IEEE1394での外付けHDDの認識

    メルコ製のDⅰU-GTHの外付けHDDを先日購入しました。 しかし、IEEE1394で接続しても認識はされませんでした。 USBだと認識しました。 IEEE1394で認識させるにはどうすればよろしいのでしょうか? 当方のPCは『SOTEC G780DW』でIEEE1394は標準装備でした。

  • 外付けHDDを認識しなくなった(IEEE1394)

    ある日突然外付けHDD(IEEE1394)を認識しなくなりました。 他のPCでは認識するのでこのPCのデバイス側に問題があるように思えます。 ハードウェア情報をみると一応接続していることは認識してるようですが 黄色いビックリマークがついていて使えないとでています。 どうしたら使えるようになるでしょうか?

  • 外付けHDDが認識しません。

    外付けHDDが認識しません。 USB接続の外付けHDDが認識しません。 OS:WIN_XP デバイスマネージャーからハードウェアを見ると、USBデバイスとしては認識しています。 しかし、マイコンピュータからファイルフォルダを見ることが出来ません。 以前(2年前くらい?)はこれで問題なく使えていたと思うのですが、現在使用できません。 何か、BIOSや設定変更が必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 外付けHDDを認識しない

    ThinkPad T-40(OS:WIN-XP)のハードディスクから異音がして、動作も遅いような気がしたため、60GBのHDD(fujitsu MHT2060AT)を購入、外付け2.5インチのHDDケースに入れてフォーマットしようと思いましたが、外付けHDDを認識しません。何とかデータだけでも外付けHDDにコピーしたいのですが、どうしたら外付けHDDを認識し、初期化できるでしょうか。USB接続で富士通のディスクパワー(OS:WIN-XP)でも、ThinkPad T-40でも認識しません。ちなみに他の20GBの外付けHDD(USB接続)は、いずれも認識します。外付けHDDケースへの内部の接続は問題ないと思います。よろしくお願いします。

  • 外付けHDDが認識されなくなりました。。。

    MARSHALの外付けHDDを使っているのですが 補助電源USBと、接続用USBがついていて、途中で2つ(Y字のような形?)にわかれています。 最初、補助電源USBのみをさして抜いたあと(接続用USBと勘違いしてさしたので) 接続用のUSBをさしたら 認識されなくなってしまいました。 再起動をしたり、放電をしたりしてみましたがだめでした。 他のUSBデバイスは認識されます(マウスなど) 実はこの外付けHDD,以前使っていたPCでも 同じ現象が起きていました。 でも新しいPCに接続すると認識されます。 どうしたらなおるんでしょうか・・・。 他のPCはもうありません。 OSはWindows7です

  • 外付けHDDを認識しない

    先程PCを再起動したら、その時からUSB接続している外付けHDDが認識されなくなってしまいました。 USBポートを変えてもやはり認識されず、デバイスマネージャを開いてみたところ、USB大容量記憶装置デバイスに「!」があった為、一度無効にした後有効にしてみたり、そのデバイスを削除、再インストールしても認識されず(相変わらず「!」がついたまま)、結局、OSのリカバリまでやってみたのですが、やはり認識されません。 一昨日段階でのSMRT情報からは壊れる兆候は確認出来ず、またHDDから異音が出ている様な事はありませんでした。 PC側の問題なのでしょうか、HDD側の問題なのでしょうか。 PC:eMachine J6448 OS:XPHomeSP2 外付けHDD:IO DATA HDC-U250

  • 外付けHDD(IEEE1394)を接続すると起動できない

    windowsXPsp2適応後、外付けHDD(IEEE1394)を接続すると起動できなくなりました。 fujitsuのロゴ表示後、外付けHDDのアクセスランプが付きっぱなしとなりwindowsが起動しません。 winndowsが起動した後、外付けHDDを接続すると、正常に認識し使用できます。 同じ外付けHDDをusb2.0で接続すると問題なく起動します。 どうすればよいか教えてください。 使用パソコン biblo MR16A 外付けHDD IO-DATA HDX-EU120 USB2.0カード IO-DATA CBUSB2A

  • 外付けHDDが認識されなくなりました

    外付けHDDが、突然認識されなくなり困っています。 使用しているのはバッファローのHD-H250U2という250GBのもので、USBで接続しています。 USBポートに接続すると 「このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく認識されていないことが、Windowsによって認識されていません。」 というポップアップが表示され、クリックするとUSBポートで不明なデバイス、と認識されていました。 デバイスを接続しなおしてください。それでもデバイス画認識されない場合は、デバイスを交換してください。 と出るのですが、接続し直すのは何度やってうまくいかず、上記のメッセージが表示されてしまいます。 確認のため、もう1台ある外付けHDDを接続してみたところ、そちらの方は問題なく認識され、使用できました。 これはHDDの故障でしょうか?可能ならば復旧したいのですが…。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 外付けHDDが認識しません・・・

    外付けのHDDが認識しなくなって、困っています。 OSはXPで。認識しないHDDがBUFFALO(DIU-B120G)でIEEE1394で繋いでいます。そのほかに、IODATA(HDC-U250)をUSBで繋いでいます。 IODATAの方は、マイコンピュータに表示されるのですが、BUFFALOの方だけ、突然認識しなくなりました。 直し方などの、手順を載せていただけると、とてもありがたいです。

  • 外付けHDD(IEEE1394)が認識されません

    PCはFMV LOOX T5/53、Windows Meで、USBは1.1なのですが、 IEEE1394の4pinのポートが付いています。このIEEE1394ですが、 購入時(2000.5)は何だかわからず、取説にもデジタルビデオカメラ と繋いでビデオ編集ができるとしか書いてありませんでした。 取り敢えず、ビデオ編集はやらないので使わないポートかなと思 っており、実際使っていませんでしたが、ここのサイトで外部記 憶装置の接続に使えて、高速のファイル転送が可能と教えて教え ていただきました。 そこで外付けのポータブルHDDを購入しました。 ADTEC AD-HDD2.5PUI/30G で、USB2.0とIEEE1394の両方の接続が可能なものです。これ またここで教えていただいたのですが、4pinだと電源が供給され ないとのことで、本HDD専用の電源アダプタも購入し(勿論6pin⇔ 4pin変換コネクタも)、いざ!取説の通りに接続しました。 ところが、うんともすんとも言いません。自動的に検出されないの です。 とりあえず、USBではどうかと接続してみると、「新しいデバイスが 検出されました」とか何とかメッセージがでて、自動的に進んで、 使用できるようになりました。ただ、上にも書きましたようにUSB 1.1で遅いので、なんとかIEEE1394で接続したいのです。 コントロールパネルからハードウェアの追加も行おうとしましたが、 プラグアンドプレイ対応デバイスも非対応デバイスも自動的に検出 されず、残るは自分で追加といっても何を追加して良いのかわから ないので、そこでキャンセルしました。 どのようにしたら使えるようになるのか、あるいは使えないのか、 教えてください。実機は自宅なので、補足が遅くなる場合がありま すが、どうかよろしくお願い致します。 以上

専門家に質問してみよう