• ベストアンサー

日常会話で

あと少しで物に手が届きそうだった時に 「おしい!」 って言うのは英語では何と言うんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

おじゃまします。 例えば、ボールが大きい木の枝にひっかかって取ろうとして、もう少しでとれるのに届かなかった時や、コインが転がっていって、何かの下に入り、手を伸ばしてもう少しだけどとれない場合、 ’Nearly!'(もうちょっとなのに、って感じですね)って、イギリスではよく使います。 ’おしい!’って言い方では、’What a shame!'(ああ、残念!) が、イギリスでは1番使われます。 口語では、単に、’Shame!'(残念!)’って言う人が多いですね。 お役に立てば光栄です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • enna2005
  • ベストアンサー率40% (333/819)
回答No.2

状況によっては That was close ! もいけるかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.1

Almost!! などと言いますね。 ゴルフのパッティングで、あとちょっとでホールに入りそうだった場合(言いかえればだめだったとき)等にも使います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日常会話

    なにか写真などを友達に見せるときに、 「ちょっとこれ見て」 とかは英語で何と言えばいいんですか?

  • 日常会話で・・・

    アメリカ人の人たちが日常会話で使ってる英語の表現が分かりやすく記載されてる本はないでしょうか。

  • 日常会話とは?

     私の母の同僚でスペイン人の方と結婚されている方がいるのですが、その同僚と仲の良い母はいろいろな話を聞いてきます。 その同僚のお子さん(中学校1年生)の英語の教科書(This is a pen等)を見て、「こんなものは見ればわかる。」と日本の英語教育を批判されていたそうです。 文法的に大切な部分はあるけれど、日常会話なるものは全く教えられていません。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、日常会話について詳しく載っているHPを教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 洋画の英語は日常会話と違うのですか?

    英語に関しての質問です。 今ニュースを見ていたら、「洋画で使われている英語は 日常に使われている物とは違う」と言っている方がいました。 事の発端はオバマさんのスピーチについてです。 「今までの大統領と違い、アメリカ人が一般的に使われている 英語に近い形の話し方をしている」と言っていました。 アメリカで使われる英語は、「映画やスピーチで使われる言葉」と「一般的に使われる言葉」は、大きく違うのですか? きちんと聞いてなかったため、発音の事か、 言い回しの事なのかの細かい所までは聞いてませんでした。 すみません。 もちろん英語と言っても、アメリカなので色々な発音があるとは思いますが。。。 わかる方がいらっしゃいましたら、是非ご意見をお願いします(*゜ー゜)

  • 日常会話の流れるサイト

    を探しています 。あ、英語でですよ。 英語で日常会話みたいなのが常に流れているサイトを 探しています。。。 理由は聞くちからをつけることです。

  • 簡単な日常会話なんですが…あってますか?

    簡単な日時会話なんですが、あってるのか自信がなく、答えられませんでした。以下の英語であってるんでしょうか? ①この店、二階まであったんだね~→i didnt know this shop has second floor ②(例えばお菓子を渡しながら)これは、待ち合わせに遅れてたお詫び→it's gift that i was late ③(相手が自分家の近くに越してきて)「今まで何処に住んでたの?」と聞きたい場合→「where have you lived?」と現在完了なんでしょうか?それとも普通に過去系なんでしようか? 他にも良い表現とかあったらぜひ教えて下さい

  • ドイツの日常会話

    ドイツでは日常的に英語も通じるのでしょうか?1年後にドイツに赴任する事が決まりドイツ語はこれから勉強し始めるレベルなので、英語も通じるなら心強いなと思いまして。

  • ホームステイでの日常会話

    全く英語が話せない(意味も分かんない)親戚に、カナダ在住の中学生が、二週間ほど、来ることになりました。 日常会話の「静かにして下さい」とか、「夜遅く騒ぐと近所迷惑です」とか、簡単な英語が表記されたサイトはないでしょうか? 出来れば、発音がカタカナ等で書かれているとありがたいです。

  • 英語で日常会話ができるようになるには・・・

    英語で日常会話ができるようになるには、どうすればいいですか?まずは、どういったことをすればいいですか?

  • 日常会話で使えそうな洋画

    高校生です 英語の勉強になる映画を探しています ハリーポッターは全部持っています それでも勉強にはなるのですが魔法がどうとかっていうのが多くて日常会話的なものはあまり少ないかと思いました。 この夏カナダへ留学します なので少しは日常会話を覚えていきたいと考えています。 そこで日常会話で使えそうな英語がある映画を探しています。 ぜひ教えてください