スマートフォンの使用が原因で指に違和感が?

このQ&Aのポイント
  • 長期間のスマートフォンの使用により、指に違和感が生じています。
  • 当初はWillcomのスマートフォンのタッチの感度の悪さが原因でしたが、現在は他のデバイスでも同様の症状が出ています。
  • 指には常に違和感があり、痛みではなくストレスのような感じがします。心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマートフォンが原因?

4月ごろまで1年間スマートフォンを使っていました。 Willcomのスマートフォンだったのでタッチの感度が悪く、しかも細かいところタッチしなければなりませんでした。 すると、右手の親指の第一関節に最初は小さな痛みがでました。 それ以上ひどくはならなかったのですが、その携帯をつかわなくなったいまでも、 iPod touchをいじったりガラケーの画面をタッチで動かしているときに 右手の親指の第一関節に違和感が発生します。 この違和感はうまく表現できないのですが、痛みとは違い、ストレスがたまったような感じがします。 常に力がはいっているといいますか・・・・・いい加減にしてくれ!って感じの違和感です。 何かこのようなことが原因の行基はあるのでしょうか。心配です。 指も常に違和感があって気持ちが悪いです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

腱鞘炎の可能性があります。 整形外科、特に、手の外科を専門にしている先生の診察を受けてください。