• 締切済み

魚のあら煮付けなどの酸化(不飽和脂肪酸)、活性酸素

私は一人暮らしなのですが、アラ煮などが好きで、最近はとんど毎日アラばかり食べてます; アラは鯛やカンパチ、鮭(1番よく食べる)などを食べてます。 しかし、不飽和脂肪酸は酸化しやすく、活性酸素になりやすいとも聞きます。 1パックのアラの量が多いのと、1人暮らしのため・・1日で食べ終えることもできず、3~4日ほどかけて食べきることが多いのですが・・ これは活性酸素の発生などを考えると危ないでしょうか?(1日で食べられなく、3日かけて食べるので また、圧力鍋で煮るので骨ごと食べてるんですが健康的には問題ないですか? Caを摂取できると思ってよいとは思うんですが、アラとか水銀多いのかなあっと不安になり><;

• qmq
  • お礼率38% (13/34)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは^^ わたしは 大量に作った時は 1回分ずつ冷凍してますよ その方法が無駄も無いし便利ですよ^^ 1度お試しくださいね^^