• 締切済み
  • 困ってます

給付制限期間中に再離職した場合の雇用保険について

自己都合退職しました。 3ヶ月の給付制限期間中に就職しました。 しかし、1ヶ月で退職しました。 再就職手当の申請はしていません。 2回目の失業認定に行けば失業給付金はもらえるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • qazwsx21

1ヶ月で退職するなんてわかりませんので、就職が決まった時点でハロワに報告しますが、やっていないのですね?それであれば、休み明けにハローワークへ行って相談するのが確実です。判断はあちらがしますから。 働いていた1ヶ月は失業していないので、失業給付はないです。隠すと不正受給です。