• 締切済み

mixiで詐欺にあいました。

校長様(@koutyo-sama)の回答

回答No.2

ダメもとで電話するしかないでしょうがおそらく相手も最初からそれが狙いで自主退会したのでしょう。それと警察は組織的な犯行により被害者続出でもない限り動いてくれません。せいぜい、「取引をしたあなたが悪い」終わると思います。 残念ながら個人でネット上の相手を特定することはできません。 余談ですが私の知っている北九州に住む42歳のニートはヤフー知恵袋、モバゲー、グリーでIDに個人を特定できる情報を使うものだから、本名や住所までばれてしまいました。さらに誹謗中傷をするものだから出身校の校長に苦情が殺到して校長から直接注意された前代未聞のアホです。最近は当サイトでは長崎県出身を装ったIDで紛れこんでいるそうです。つまり、このような事でもない限り、ネット上で相手を特定することはできないのです。