• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

mixiでのトラブル

元マイミクから知り合いに極道がいて簡単に住所とか電話番号を調べられると言われましたが 警察でもないのに簡単に個人情報が特定できるものですか? 電話番号、メールアドレス、LINEなど直接の、やり取りはしていません。 プロフィールの住所や年齢も実際より少し変えています。 宜しくお願いします。

noname#207963

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数179
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

極道も普通の人ではないですから mixi本社や携帯会社に行って脅かしたりするなど 違法行為もいとわず調べることはできるでしょう。 暴力団と名乗った時点で暴対法違反で速攻捕まりますから 元マイミクさんに暴力団にそこまでするメリットがあるか かなり疑問です。 >警察でもないのに簡単に個人情報が特定できるものですか? 少し前に逗子で主婦の方が殺された事件がありましたが 住所など個人情報を調べ上げたのは探偵事務所でしたね。 そういうことを考えたら特定できないとは言えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました

質問者からの補足

4日前にマイミクを外して今日、極道だと連絡ありましたが3日間くらいで調べられるものでしょうか。 宜しくお願い致します

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12160)

弁護士を使って裁判所から命令をださせると調べることが出来ますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました

質問者からの補足

4日前にマイミクを外して今日、極道だと連絡ありましたが3日間くらいで調べられるものでしょうか。 宜しくお願い致します