• ベストアンサー

刑事・鳴沢了2~偽りの聖母

先週、放送されていた刑事・鳴沢了2~偽りの聖母を録画していて、今日やっと見れました。 そこで思ったのですが、最後に坂口憲二さんが新潟の駅に行って勝地さんから一緒に行ったラーメン屋の商品を渡していましたよね。 そして、坂口憲二さんは東京に行くのかなぁと感じでしたが、あれはお墓参りに来た父親に「刑事辞めます」と言っていましたが、何か関係あるんですか? 前回の矢田亜希子さんとかが出ていたパート1の方を見ていないので、よく分かりません。

noname#148262
noname#148262

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

原作があることはご存知ですよね。原作者は堂場瞬一さんです。 実はその原作をドラマ化する順番がメチャメチャなんです。 矢田亜希子さんが出演したパート1は、鳴沢了シリーズの6作目の 「讐雨(しゅうう)で、先週放送したパート2が、実はシリーズ第1作目の 設定なのですが、ストーリーは変えてあるようです。(たぶんオリジナル) 実は以前、第1作目「雪虫」を読み始めたのですが、なんか読みにくくて、 途中で読むのをやめてしまったので、ストーリーまでは判りません。 原作の第1作目で鳴沢は新潟県警にいましたが、ラストで新潟県警を 辞めて、東京へ行きます。で、2作目で警視庁に入り直して、多摩署の 刑事になった、という設定です。 むかし渡瀬恒彦さん主演でテレビ東京がシリーズ2作目の「破弾」を ドラマ化したことがあります。 原作が読みにくいと感じたのは私だけかも知れませんので、よろしかったら 第1作目「雪虫」を読んでみるといいかもしれません。 新興宗教の祈祷師の老婆が殺されるところから始まると思うので、 ドラマとは全く内容が違うと思います。が、勝地くんがやってた海と書いて 「かい」と読む新人刑事も出てきたと思いますので、鳴沢了のバックグラウンドを 理解するには読んで損はないと思います。 下記のサイトにいろいろと詳しく書かれていますので、参考にどうぞ。 ただし、原作のあらすじも書いてありますから、ネタバレには気をつけて下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%91%E4%BA%8B%E3%83%BB%E9%B3%B4%E6%B2%A2%E4%BA%86%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E6.9D.B1.E4.BA.AC.EF.BC.882005.E5.B9.B4.EF.BC.89

noname#148262
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLも参考になりました。

関連するQ&A

  • 刑事?鳴沢了について

    刑事?鳴沢了について エンドロールのあとの坂口憲二と 遠藤憲一のセリフを聞き漏らしてしまったのですが、なんと言っていたのでしょうか? 坂口憲二は、マジマ?が遠藤憲一に殺されるのを阻止しなかったのでしょうか? ドラマご覧になっていた方、是非教えて下さい。

  • 犯人が知りたい

    昨日の刑事 鳴沢 了2 (主演坂口憲二)を 途中から見逃してしまいました。 犯人は誰でしたか? 刑事の親子関係は修復されましたか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 美人&イケメントップ5

    日本人限定で自分が思う美人&イケメントップ5は誰ですか?順位付けは結構です。 ちなみに自分は美人では伊東美咲・藤原紀香・中島史恵・黒木瞳・矢田亜希子、イケメンでは福山雅治・藤木直人・Gackt・豊川悦司・坂口憲二です。

  • 朝日放送スポットCM 放送時間わかりませんか?

    朝日放送のスポットCMがいつ放送されるのか知りたくて、質問しました。 CM の内容は、ロッテ・キシリトールガムのCMで、坂口憲二さんの映像が一時停止したまま、女性が出てきてガムのコメントを述べている横に、朝おき太君が立っているというCMです。 ロッテに電話で問い合わせましたら、テレビ局にお任せしていますと言われ、朝日放送に問い合わせましたら、CMの量が膨大で把握できないと言われました。 9/2の黒い太陽の中で見たので、先週の放送を見たのですが、そのCMは流れませんでした。 丸1日、朝日放送を録画しようとしていましたら、HDDの調子がおかしくなってしまい、録画できませんでした…。 スポットCMが放送される時間がわかる術はないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 去了、去了、去了----- 

    とは、どういう意味でしょうか 教育上よろしくない意味であれば、意味をかかずに その旨を回答していただければ それで わかります

  • なぜ不了了なのか

    なぜ不了了なのか 要是rao4yuan3的hua4 一刻zhing3就到不了了ba? 訳は遠回りをすれば15分で着くことができない。 この場合、なぜ不了了なのか不了ではだめでしょうか

  • あなたの好きな芸能人は誰?

    私は日本語クラスの為にインタビュー・プロジェクトをやっています。テーマは「付き合い たい・結婚したい・浮気したいの芸能人相手と言えば…この方!間違いない!」です。 付き合う/結婚/浮気相手のリストから、「付き合いたい/結婚したい/浮気したい」芸能人を選んで一位~十位迄、順に並んで下さい。出来れば、理由も付けて下さい(全部ではなくていいです)。★☆悪口や中傷的なコメントも大丈夫です☆★ためらず(例えば:性格えろいですね。こんなのがS、Fだったらパラダイスですよ。ウホーおれのティムポたちそう。)、ご自由にお書き下さい。もし以下のリスト以外には好きな芸能人がいったら、ご自由に書きください。 男性の方のリストはこちらです: 付き合う相手リスト:若槻千夏、綾瀬はるか、加藤ローサ、上戸彩、後藤真希、鈴木杏、松浦亜弥、山口もえ、長谷川京子、仲間由紀恵、小西真奈美、島谷ひとみ、加藤あい、柴咲コウ。 結婚する相手リスト:水野美紀、白石美帆、小沢真珠、菊川怜、藤原紀香、松たか子、竹内結子、小雪、柴咲コウ、菅野美穂、矢田亜希子、小西真奈美、光浦靖子。 浮気する相手リスト:梨花、釈由美子、久本雅美、青木さやか、ほしのあき、小倉優子、奥菜恵、乙葉、小池栄子、佐藤江梨子、MEGUMI、優花、インリン、加藤あい、光浦靖子。 女性の方のリストはこちらです: 付き合う相手リスト:市原隼人、二宮和也、今井翼、坂口憲二、妻夫木聡史、滝沢秀明、玉山鉄二、堂本光一、成宮寛貴、佐藤隆太。 結婚する相手リスト:大田裕二、堂本剛、岡田純一、坂口憲二、押尾学、石田純一、福山雅治、要潤、永井大、稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛。 浮気する相手リスト:木村拓哉、中村獅童、速水もこみち、中村俊介、松岡充、西川貴教、明石家さんま、Hyde、石田純一、中居正広。 ご協力ありがとうございました!

  • 偽りはいけませんよね?

    今仕事を探しており求人にフラワーアレンジメント経験者募集というのを見つけました。私は資格を取得してから2年がたちお花はとても好きですがその後半分位基礎を忘れてしまいました。けど面接で少しぐらいなら出来ます。と見栄を張ってしまい、少し出来るなら良いです。ほぼ採用となりました。この場合お断りすべきでしょうか?相手側は一人アレンジ出来る人がいて他の方はほとんど素人らしいのでお花屋に勤務していた経験者が欲しいらしいのですが・・・やはり私みたいのは遠慮すべきですかね?

  • 偽りの彼女に対して

    付き合っている彼女と最近SEXをしました。彼女曰く処女とのこと。 丁寧に愛撫の後、濡れている事を確認し、挿入にいたりました。 相当痛がっておりましたが、少し耐えてもらい完全に根元までいれた後はじっとしないでいました。 しばらくすると、痛みは消えたので動いていいというので、ゆっくりとピストンを開始しました。 するとなんと彼女はよがっていました。その表情は苦痛ではなく、女の快感そのものでした。 挙句の果てにそのまま果ててしまいました。 私は驚くと同時に、彼女に嘘をつかれたと思いとても悲しくなりました。 私は恋愛経験もそれなりですし、処女信仰者でもないので彼女が処女でなくてもかまいませんが、嘘をつかれることは大嫌いです。 雰囲気を悪くしなくなかったので、行為の後、彼女に嘘をついいただろうと問い詰めることはしませんでした。ですが自分の中で彼女を100%信じるという気持ちが消えてしまったような気がしてなりません。どう気持ちを解決すればいいでしょうか??

  • 偽りの優しさ

    こんにちは。 尼崎の電車の事故に、私のバイトの後輩が乗っていました。それを知った時(事件直後)は不安で不安ですごく心配でした。 その数日あとに、全身打撲ということを聞き、 ショックではありましたが、生きていて、致命傷を負うわけではないことに安心しました。 その後は、普通に私は生活を送っていたのですが 周りはお見舞いとかにも行っています。 私はなぜか、そこまで行く気になってなかったりします。友達とかと行くのはかまわないのですが、 一人で行くほど自分は心配に思ってないのか、行くのをめんどくさがってるのじゃないかと思っています。 結局は他人事のように思っている自分にすごく嫌気 がさします。 心配やなぁ。。なんて口だけなんだと気づき、 自分がすごくいやです、、、 なんだか苦しいです、。