朝日放送スポットCMの放送時間を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 朝日放送のスポットCMの放送時間が知りたいです。
  • ロッテ・キシリトールガムのCMで、坂口憲二さんの映像が一時停止したまま、女性が出てきてガムのコメントを述べている横に、朝おき太君が立っているというCMの放送時間を教えてください。
  • 黒い太陽の中で見たCMの放送時間がわからず、朝日放送に問い合わせたところ、CMの量が多くて把握できないと言われました。スポットCMの放送時間を特定する方法があるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

朝日放送スポットCM 放送時間わかりませんか?

朝日放送のスポットCMがいつ放送されるのか知りたくて、質問しました。 CM の内容は、ロッテ・キシリトールガムのCMで、坂口憲二さんの映像が一時停止したまま、女性が出てきてガムのコメントを述べている横に、朝おき太君が立っているというCMです。 ロッテに電話で問い合わせましたら、テレビ局にお任せしていますと言われ、朝日放送に問い合わせましたら、CMの量が膨大で把握できないと言われました。 9/2の黒い太陽の中で見たので、先週の放送を見たのですが、そのCMは流れませんでした。 丸1日、朝日放送を録画しようとしていましたら、HDDの調子がおかしくなってしまい、録画できませんでした…。 スポットCMが放送される時間がわかる術はないのでしょうか?

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

スポットは自動送出ですから、放送局で聞いて分らないのであれば、この場で聞いても無理だと思います。 http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/x10000/x11100/x11110/IPA-tv100.htm http://ja.wikipedia.org/wiki/CM%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0 ロッテの提供番組をチェックするのが一番確実な方法だと思いますが。 http://www.lotte.co.jp/cm/program.html

mezame41
質問者

お礼

t78abyrf9c様、早々に回答ありがとうございます。 CMのしくみもわかり、把握できないと言われたことも納得できました。 ロッテ提供の番組をチェックします。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 三浦友和が昔出ていたタバコのCMのバックで流れていた曲

    三浦友和が20年ぐらい前に出ていたタバコのCMのバックで流れていた曲の曲名・歌手名をご存知の方教えてください。 今週の「トリビアの泉」(ゲスト:坂口憲二)の放送で流れていました。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 刑事・鳴沢了2~偽りの聖母

    先週、放送されていた刑事・鳴沢了2~偽りの聖母を録画していて、今日やっと見れました。 そこで思ったのですが、最後に坂口憲二さんが新潟の駅に行って勝地さんから一緒に行ったラーメン屋の商品を渡していましたよね。 そして、坂口憲二さんは東京に行くのかなぁと感じでしたが、あれはお墓参りに来た父親に「刑事辞めます」と言っていましたが、何か関係あるんですか? 前回の矢田亜希子さんとかが出ていたパート1の方を見ていないので、よく分かりません。

  • テレビ朝日「オンタマ」について

    テレビ朝日「オンタマ」について 放送時間が月~金の24時15分という事なのですが、一週間の実際の放送回数は何回なのでしょうか? 10月25日(月)~29日(金)のスピッツを録画したいのですが、 お任せ予約したところ、火曜から金曜までで計4回予約されていました。 月曜の分は時間的には火曜の0時15分なので、実質火曜から土曜?? ただ公式のサイトには月~金とあるので、5回は放送があるのかな?と・・・。 お分かりになる方がいましたら是非お願いしたいです!

  • アジア万感でのBGM

    先ほど、坂口憲二さんが出ているアジア万感という番組の、第一回「ネパール編~ヒッピーの聖地から世界の屋根エベレストへ~」というのが放送されていました。 その中で、19時30分ぐらいにBGMとして使われていた曲のアーティストと曲名を知りたいです。 日本語でも英語でもなかったので、もしかしたらネパールの音楽かもしれません。 男性のコーラスグループのような感じで、優しい、Take6を思わせるような音色で、ものすごく素敵でした。 録音も録画もできなかったので、手がかりは上に書いたことだけなんですが・・・・(泣) もし番組をご覧になって、アーティストの名前や曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • キシリトールのガムは本当に虫歯になりにくい?

    ロッテとか大手菓子産業が販売しているキシリトールガムは本当に虫歯になりにくいですか? 一般的にキシリトールは虫歯になりにくいそうですが、ロッテとかのガムは本当にそうなのか疑問です。 というのも、この手の大手企業は大量販売のためにコストが安いので手がかかっていなさそうなので信じられません。中国製品みたいなものです。 私が小学生の時にコカコーラの工場見学である生徒が「コーラは体に害が無いのですか?」と質問しても、「大丈夫です。」と工場の人に言われました。 まさか、自社製品のケチをつける社員はいませんよね? それから、一時期セブンイレブンの弁当は健康を考えているという内容のCMが頻繁に流されていましたが、あれも信じられません。 所詮、コンビニ弁当は添加物の塊です。白飯にさえ、味を良くするための油(体に悪い添加物)が使われているそうです。 添加物とは、保存料、色素、化学調味料などです。 その辺どうなのかよろしくお願いします。

  • ★ソニーおまかせ・まる録できない?

    少し前にソニーのHDDレコーダBDZ-AT900を買いました! 篠原涼子がCMしてるやつです! http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT900/ 映画が好きなのでx-おまかせ・まる録で映画全部を登録してました。 http://www.sony.jp/bd/omamaru2010/ ここ最近は地震でTV放送内容もニュースに変更されてたので、 録画ランプが点灯しなくても映画はやってないのかなって思ってたんですけど、 昼間やってたキンキーブーツが見たかったのに録画されてませんでした(涙) でも夜放送したワンピースやマイブラザーはおまかせ予約リストに入ってます。 どうして漏れちゃったんでしょうか? ソニーのおまかせ録画で漏れなく録画する方法について教えてください(´・ω・`)

  • ★おまかせ録画できなくて困る?

    最近ソニーのHDDレコーダBDZ-AT900を買いました! 篠原涼子がCMしてるやつです! http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT900/ x-おまかせ・まる録で映画が好きなので映画全部を登録してました。 http://www.sony.jp/bd/omamaru2010/ ここ最近は地震でTV放送内容もニュースに変更されてたので、 録画ランプが点灯しなくても映画はやってないのかなって思ってたんですけど、 さっきやってたキンキーブーツが見たかったのに録画されてませんでした(涙) でも夜放送するワンピースやマイブラザーはおまかせ予約リストに入ってます。 ソニーのおまかせ録画で漏れなく録画する方法について教えてください(´・ω・`)

  • 過去のテレビ番組を見る方法は今後ありえますか?

    過去に放送されたテレビ番組を再び視聴、及び録画するためには、YouTubeなどに誰かがアップしてくれるのを待つ以外にはないのでしょうか? 現状ではないとしても、10年後20年後はあり得るでしょうか? 個人的な事情ですが、目的はアイドルの動画収集です。膨大な量なので、自力で録画していても見逃してしまうことがあります。 主にバラエティー番組ですが、CMも集めたいです。 そのため、DVDが発売されないものも入手できないかと思いまして。 著作権や、今となっては放送できないものなど、問題もありそうですが。 気長に待つのは全く構いませんが、今後そんな都合の良い手段が開発される可能性はあるのでしょうか?

  • スポットのCM放送

    知人がとあるCMにほんのチョビット出ています。 何度か見かけたのですが、何せほんのチョビットなので私の動体視力では知人を見極められません。 録画してスローでじっくり見たいけど、”オッ、これだ!”と思っても録画ボタンを押す前に終わってしまいます。 スポットのCMをいつ放映するか前もって知る方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 大阪・朝日放送の高校野球のスポットCM

    大阪・朝日放送の高校野球の宣伝のCMに出てる6人の女子アナなのですが 先頭・羽谷直子アナ、3人目・赤江珠緒アナ、6人目・橋詰優子アナ だということは分かるのですが 残りの3人が誰だか分かりますか。