• ベストアンサー

UFJ銀行に振り込むには。。。?

ホントになにも知らないのですが・・・ UFJ銀行の口座に振り込むにはどうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimitchi
回答No.3

大抵の金融機関(銀行、信用金庫、信用組合)は振込手数料さえ払えば「どこから」「どこへでも」振込できます。銀行名、支店名.受取人名さえわかれば大丈夫です.金融機関に備え付けの振込依頼書に必要事項を記入して窓口に提出する方法と最近ではATMでも振込できるところが多いです.ATMの方が手数料は安いです。ATMもキャッシュカードを持っていなくても現金で振込できるのも増えてきています。最近では郵便局のATMからも振り込めるみたいです.(逆はできないんですが)ただどこから振り込む場合も2時くらいまでにしたほうがいいと思います.まれに4時まで窓口営業している信用金庫なんかもありますが振込の受け付けは3時まえに終了しています。 ATMでは翌日発信分として 予約で預かってくれます.以上のことを頭にさえ入れておけばあとはわかりづらいことがあれば窓口の方に聞けば都度教えてくれますよ.

dora_0903
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• list
回答No.2

振込の銀行名、支店名、種別(普通か当座)、口座番号、振込先の氏名(会社の場合には会社名)を確認して窓口に行けば振込出来ます。 なお、会社への振込の場合に下記の内容を、確認しておいたのが良いと思います。 振込先名     口座登録氏名            振込時の指定氏名 1.OKWEB株式会社 OK太朗       → OKWEB株式会社 OK太朗 2.OKWEB株式会社 代表取締役 OK太朗 → OKWEB株式会社 一般的の会社は2が多いと思いますが中小企業の場合には、1の登録方法にて登録している会社も、たまにあり、以前、この事を知らない会社に振込を実施したところ振込拒否された事がありました。なお、振込出来ないと、大半の場合は、振込手数料は戻ってきません。 最後に参考までに、みずほから振り込んだ場合の手数料一覧を掲示しておきます。 お取扱区分の他行宛を見て下さい。

参考URL:
http://www.mizuhobank.co.jp/fee/index.html
dora_0903
質問者

お礼

詳しい回答有難う御座いました。

• list
回答No.1

振込手数料を気にしないのであるなら 郵便局以外の信用金庫、農協、銀行等の窓口に行けば振込出来ます。

dora_0903
質問者

お礼

回答有難う御座います。 UFJ以外の銀行窓口で振込みができるのでしょうか・・・?