• 締切済み

UFJ銀行

初歩的な質問で申し訳ありません。 今度UFJ銀行の口座へ振り込むことになったんですが、今まで銀行振り込みをしたことがなくやり方がわかりません。 自分の口座は横浜銀行というところのを持っているのですが、その銀行の機械で振り込むことができるのでしょうか?

みんなの回答

• Jodie0625
回答No.5

慣れたところがいいと思いますので、横浜銀行の支店に出向いてください。普段お金を引き出しているATMで、振り込み操作ができます。 1)画面から、「振り込み」を選び、 2)銀行の選択で、UFJを選びます。   UFJは大きなところなので、先頭の方にあるかもしれません。 3)振込先の支店名を選択します。   五十音表から読みのアタマ一文字を選ぶとでてくる方式がほとんどです。 4)相手先の口座番号を入力してください 5)振込先の名前が正しいか確認してください。 6)振込金額を指定します。   口座から引き落としにするか、   用意した現金を使って振り込むかを選択できるようになっているかもしれません。 7)現金振り込みの場合は、もしあったら、おつりを受け取ってください。 ややこしいですが、画面に表示される順番に従って、指で押していくだけです。 なお、振り込み手数料は、 窓口>ATM現金振り込み>ATM口座引き落とし の順で安くなります。 ATMが不安でしたら、 ATMコーナーにいる係員に聞いてみるか、 窓口での振り込みをおすすめします。

• investyou
回答No.4

#1さん逆です。 >今は「東京三菱UFJ銀行」に合併改名されていますので、こちらで振込先銀行を指定されてくださいね。 三菱東京UFJ。 揚げ足取りですが、振込みの際重要なんで一応訂正しておきます・・

• masaho-mk
回答No.3

振込み手順の中で「同行の他支店あて」なのか「他行あて」なのか聞かれてくるはずです。 他行を選ぶと、どこかをたずねてきて、選択肢にあったり名前入力だったり・・・ 最後に支店名と口座番号を入力ですね。 UFJ銀行は現在「三菱東京UFJ銀行」ですから、お間違えのないように。

回答No.2

できます。やり方がわからなければロビーに立っている方に聞けば丁寧に教えてくれるはずです。 通常であれば送金手数料200円が必要になるはずです。

• aya-pi-
回答No.1

はい、出来ますよ。 今は「東京三菱UFJ銀行」に合併改名されていますので、こちらで振込先銀行を指定されてくださいね。

rairaigg
質問者

お礼

早急なご返答ありがとうございます^^ 参考になりました。