彼氏の態度が変になった?1日で起こった何が原因か不安…ラブラブに戻れる方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 最近できた彼氏との関係で不安を抱えている中2女子。付き合い始めは優しくて楽しかったが、ある日を境に彼氏の態度が変わった。
  • 初日に手を繋ぎながら外出するなど、お互いにとって初めての経験だったが、次の日から彼氏は冷たくなり、何も話さなくなった。
  • 彼氏の変化に不安を感じつつも、直接問い詰めることはできずに悩んでいる中2女子。ラブラブに戻れる方法があれば教えてほしいと話している。
回答を見る
  • ベストアンサー

たった1日で彼氏の態度が変になった

こんにちは(^_^) 現在中2の女子です。 最近できた彼氏のことで質問です。 1週間前に付き合い出したのですが、明らかに付き合う前の方が優しくて良く喋ってました…。 日にちが経つにつれ もう不安でいっぱいです(;_;) でも…疑問に思うことが何点か あります。 それは 告白して付き合った初日、二人で話が盛り上がり、その後 外に遊びに行きました。 初日ながら 手も繋ぎました(#^^#) あんな1日はお互い初めてだったらしく楽しかったのに、バイバイ して 次の日から、彼氏の態度激変。 昨日 あんな楽しかったのに、何事もなかったように何も喋らないし 目も合わせてくれません。 しかも、いつもなら、移動教室の時、 「オレ持っていく」 と言って、出席簿を持っていってくれたのに… (おなクラで学級代表一緒にしています) あの次の日から 本当そっけなくなった。(;_;) 何が 起こりましたか? ってぐらい。 もう それから不安で不安で… ずっと 悩んでいます。 でも 悩んでても仕方ないと思って、気軽に考えようとしてます。 かといって、彼に直接聞いたら 重い空気になりそうで… こんな時 ラブラブに戻れる 方法などがあれば、ぜひ教えてほしいです。 長文 すみません(T^T) お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

30代の男です。 僕も似たような経験があるので回答させていただきます。 その頃の男子というのは、付き合うまでが楽しかったりするんですよね。それでいざ付き合ってみると、なんか違う…。 俺の描いていた〇〇ちゃんとちょっと違う…。 急に距離が近づいて付き合う以前に描いていたイメージと違うところが目について冷めちゃうってことがあると思います。 僕はじっさいにありました。 初デートで冷めちゃいました。そして申し訳ないですが、その後は冷める一方。そのままお別れしました。 彼はそんな状態なんじゃないかと思います。彼がそうなっていたら、結構キツイですね。 またラブラブになれるなはかなりの時間が必要だと思います。彼が色々な恋愛経験を積むことが必要かと。 そうじゃなく、他の方が言っているようにみんなの前では恥ずかしいだけだといいんですが…。

その他の回答 (3)

  • mintia50
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.4

きっと、彼氏様は次のように考えているのではないでしょうか? 「彼女が出来た。俺も彼女のことが好きだし、 彼女も俺のことを好意的に思ってくれているみたい。 良かった良かった。 だけど、ここで浮かれていては、 ・クラスの皆から、『あいつ、最近変じゃね?』『妙にデレデレしちゃってさ』  などと噂されるかもしれないし、 ・だいたい、彼女からも「何デレデレしてんの?!?』  『男なんだから、もう少しシャキッとしたらどう?』  などと言われ、愛想を尽かされてしまうかもしれないし。。 よし!!  ・学校の授業は真面目に受ける、板書はキチンとノートに取る ・部活も一生懸命やる ・自宅でも、明日の授業の予習をばっちり終わらせる ようにしよう。 とにかく、もっと硬派に行かなくちゃな! 彼女も惚れ直してくれるかもしれないぞ」 > こんな時 ラブラブに戻れる 方法などがあれば、ぜひ教えてほしいです。 思い切って、デートに誘ってみてはどうでしょうか? しかも、デートの最中に、「最近、クールになったね」「なんか、カッコいい☆」などと言ってあげましょう。

  • somessp
  • ベストアンサー率9% (21/223)
回答No.2

人前ではそっけなく、二人だけの時はラブラブ これが基本。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

取り越し苦労では? そのくらいの歳だと、友達から異性関係をからかわれたりすることを非常に嫌がったりするものですよ。あるいは、照れて素っ気無い態度を取ったりすることもあるでしょう。両思いになった今、彼は、人前でデレデレするのが恥ずかしいのでしょう。 本当に今「ラブラブじゃなくなっている」のか自体が怪しいです。あまり一人合点せずに、それは、次に2人きりになった時に判断すべきですね。もう一度デートでもなんでも誘ってみてください。照れ屋の彼に気を使って、みんなにわからないようこっそりと。

関連するQ&A

  • 私はなんてことを…↓↓↓

    こんにちは。 現在中2の女子です。 私には今 付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 でも もう正直付き合ってるか付き合ってないかわかりません(;_;) 1ヶ月前の 付き合った初日に私と彼は 初デートっぽいヤツをしました。 テスト前だったので、一緒に勉強しただけですが…(^o^;) その日に、私はホントにアホなことを言ってしまいました。 まず、告白タイムの時に、私と彼は、お互いが両思いだと知っていました。 なので、私は彼に告白してほしくて、 「私も〇〇が好きやねん。…告ってほしいなぁ」 とか 言ってしまいました。 彼は 照れ笑いしながらも、そのあと 「〇〇のことが好きです。付き合って下さい」 って言ってくれました(^^;)ゞ で 付き合うことになったのですが… そのあと、彼からの誘いで勉強しに行きました。 その後私は…(;_;)(ToT)(ToT) 「一回手繋いで歩かへん?」 と、帰り道に言ってしまいました。 今考えたら…付き合った初日なのに… と思ってしまいます(;_;) でも彼は 回りを警戒しながらも、 「いいよ」 と言ってくれたので、手を繋げました。 でも……その次の日から…何事もなかったかのように、目が合わないし、喋りもしなくなってしまいました。 そんな状態でもう1ヶ月です(;_;) 私の誕生日もスルーされて…向こうから私に聞いてきたのに(T^T) やっぱり 私の言ったことに問題があるのですか? 初日に あの発言は引きますか…? 長文すみません(;_;)

  • 彼氏の態度の変化について

    付き合って半年の彼氏なんですが、ある女性(彼氏が以前好意を寄せていた女性)を前にすると、 私との事を否定するような態度を取る事があるようです。 親しい友人Tが彼氏と同じ会社に勤めていて同じ課で働いているので、飲み会の席などでの話です。 元々Tの会社のイベントに私が参加して、そこで知り合った彼氏と付き合った経緯があります。 彼氏は私と付き合うちょっと前まで、その女性の事を想っていたようですが、女性は彼氏持ちで、しかも彼氏の事は友達感覚だったようで、諦めざる得ない状況だったみたいです。 しかもその女性は彼氏と近々に入籍予定だったようです。数回程、遊んだりしたようですが、恋愛には発展しなかったみたいです。 もう私と付き合って半年も経つというのに、彼氏の態度は後述のようです。 同僚A「まだ彼女とラブラブなの??」 彼氏「いや・・そうでもないっす」と答えたらしいです。 それだけでなく、私の話題を振られて、バツが悪そうな顔をしていて、話が一方通行に終わったそうです。彼氏はその女性の前では私の話をしたがらないというのが明白みたいです。 普通、彼女の事を聞かれたら、少しは嬉しそうに話してもいいと思うんです。 しかも、その女性には彼氏がいるのに気を遣う必要もないと思うんです。 また、その女性が居ない席では「彼女とサッカー観に行きました」とか普通に話してたみたいですが、何でその女性の前だとそうなってしまうのでしょうか? その女性より、私の方が好きであると確信して良いでしょうか?それともまだ煮え切らないでいるのか、不安ですので質問させて頂きました。 私は彼氏の事が大好きで結婚まで考えていますし、毎週のように身体を重ねているんです。 身体を重ねていて、しかも自分を想ってくれている彼女の事の方が断然好きだと思いますので、そのような態度を取る彼氏の心理状態がわかり兼ねます。 ご教示ください。

  • 彼氏の態度…

    こんにちは 20才の女です 付き合って2ヶ月になる 同い年の彼氏がいます 彼氏の態度が最近激変しました 付き合う前と付き合って1ヶ月くらいは 連絡もまめにくれてたんですが 最近じゃメールも電話も放置です… 2人で出かける時も はじめの方は手をつないだり してくれてたんですが最近じゃまったく… 2人でいるときもなんだか冷たくて こないだなんか何もしていないのに 突然怒りだしてしまいめちゃ不機嫌に… とにかく2人で会うとき はじめと最後は必ずと言っていいほど ツンツンしてます… 機嫌悪いです… 理由を聞いても教えてくれず… でも突然甘えてくるんですよ 酔っぱらって電話してきて 好きって言ってみたり お泊まりで一緒に寝てるときも やたら好き好き言ってきます 私は彼の事今でも大好きです でも甘えてくる時とツンツンしてる時 ギャップが激しすぎて困惑してます… ツンツンしてるときなんか 私の事 思いっきりけなします!! 泣くとかなり焦ってます でもやめません(;_;) ただのどSなのか… 私が遊ばれてるのか… 何だかもやもやです… 彼が何を考えているのかわかりません 正直私は連絡とっても放置されるの嫌いなんです でも彼氏はメールとか嫌いらしくて… 今までは全部私が連絡してて たまに彼から電話がくる という感じでした でもちょっと追いかけすぎていたきがします メールしないならしないで 平気なんですけど 私も放置しといたらいいんでしょうか? でも私が放置してそのまま自然消滅 になったら…と考えると不安です どうしたらいいでしょうか? ちなみに彼氏はB型です 私はAB型です 友達に彼氏の事相談したとき B型はみんなそんなもん だと言われました… AB型の私とは相性も悪いだろうとも… 血液で判断するのは良くないとは思うのですが B型男性ってこう言う人が多いんですか…? 同じようなB型の彼氏をもつ彼女さん またはB型男性の方アドレス下さい お願いします

  • 彼氏の態度について

    私の彼氏は仕事のことでイライラしていると凄くテンション低いです。(電話で) できる時は彼氏の寝る前に電話しているんですが、テンション低いとそれを受けてるこっちはどう対応していいか困ります。 そこまで彼氏が仕事のストレスを感じてない時は普通に彼氏から仕事の愚痴や日常の話をしてきます。 私は毎回彼女として彼氏の支えになるように振る舞っています。 彼氏は自分のイライラ度?によって電話の内容が違います。 どんなに疲れていてイライラしていても、彼女にだったら5分以内の電話、普通にできないのかなと思います。 本当に彼女のこと愛していて大切なら、少しくらい気を使えないのかなと思います。 本当に愛されているのかな?と思ったりもします。 私は彼氏のこと大切だからこそ、支えたり元気付けているのに。 やっぱり愛していても仕事のストレスで彼女に気を使えないものなんですか? 補足:付き合って11ヶ月、私20で彼氏19、会ってるときラブラブ、彼氏はトラック運送でブラック会社 文章ぐちゃぐちゃですが、回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏の態度が変わった

    最近付き合い始めた彼氏がいるんですが 付き合う前は毎日沢山メールしてたん ですが付き合ってから凄く減ってしまいました そっけなくなった気もします 前は寝る時は寝るって言ってくれた んですが最近はすぐブチられます 付き合う前と態度が全然違うのは なんでなんでしょうか? こんなこと初めてなので不安です アドバイスお願いします。

  • 彼氏の態度

    わたしの年下の彼氏は友達もいなくて遊びにいくこともなかったんですが、転職(29才でバイト)して職場仲間と飲み会などに行くようになったんです。でも、わたしには、仕事で遅くなったとかいってくる・・。しかもわたしが職場をやめなければならなくなり、退職の日は一緒にいて欲しかったのに・・・憔悴しきっているわたしを知っているにもかかわらず、飲み会に行っていたらしく・・・。(以前、退職の日は一緒にご飯たべたい、といったらお金がないとか、何時におわるかわからない。とかいわれた・・・。そのとき、4年付き合っていて初めて目が泳いでいた。) わたしは飲み会に行くのも賛成だし、友達ができたらいいなって思っていんです。 彼氏がうそをついていたと分かったのは、よくある携帯で判明。わたしの家で、彼氏が携帯を充電しているときに、メールが開いたまま だったんです。わたしは掃除するために携帯をとった時、内容がわかってしまったんです。でもそのときは黙っていました。 でも、様子がどうもおかしい日が続きました。 最近は仕事が何時に終わるか分からないとかばかり言うし、彼がお風呂に入ってるとき、洗濯機をまわそうとおもったら携帯がノートと一緒にかくされていたんです、今までそんなことなかったので、思い切ってみたら・・・・。 わたしが退職したその日、なかなか連絡が来ないとおもっていた時間に、その女の子が件名「おかえりなさい」で彼氏の名前を呼び捨て。わたしのことも年下だから呼び捨てで呼んでとか書いてた内容・・最後のほうまでは読めなかった。わたしは苛立ち、彼氏に言ったら逆切れ。「見なければ何事もなかったのに、見た自分が悪いんでしょ、もう無理。とりあえず今は・・。元には戻れない・・現状は。とりあえずまたメールする。」といわれた・・・とりあえず??意味が分からない。彼はわたしとの結婚は考えていない、でもこのままずっといっしょなんだろうなとは思ってる、とか、いて当たり前の存在、恋愛とかそういう次元を超えてるとか言います。でもわたしはも少し真剣に将来を考えてくれてると思ってたんです。それなりの話が出たりしてたので、でも改めて聞きなおすと、深い意味はなかった・・・と。 ここまでよんでまず皆さんはどうかんじますか?? わたしは馬鹿でしょうか・・・。 かれの返事を待っつのではなく、さよならがいいのでしようか。 自分のアホさ加減にどうしたらいいかわからないです。 客観的意見お願いいたします。

  • 彼氏とのメール

    中2女子です。 同学年の彼氏がいるのですがメールについて質問です。 最近メールが全然続かなくなりました、、 付き合って2か月くらいの時は毎日メールをして、相手からも話題を振ってきたり1日も欠かさずメールが続いていました。 でもここ最近は、「うん」「そうだね」「俺も」みたいな感じでメールがとまってしまいます。 それに久しぶりにメールが続いて夜の12時くらいまでする時があるのですが、最後私の疑問文のメールで終わっても、次の日返信がこなくなります。 今まで次の日に彼からの答えでメールが始まっていました。 私は彼の前の対応との差に不安を感じてます、、、 この前も2人で会おうと言ってきてくれて日程まで決めたのですが、前の日に「明日やっぱり無理になった」だけメールがきて私が「了解!他の日にする?」とメールしたのですが、返信がかえってきませんでした。 皆様に聞きたいのですが、この状況は別れ(?)危ないのでしょうか、、 また、彼氏・彼女とは頻繁にメールしていますか?

  • 彼氏の態度の変化についてです。。

    彼氏の態度の変化についてです。。 付き合い始めは半年前、SNSとメールでした。 何度かあって「好きになった」と言われて付き合いはじめました。 初めはメールも一日10回くらいで好きだとかハートマークとかいっぱい入ってたのに、最近へりました。。 というかほとんどなくなって、ごく普通のテンションのメールです。 寝る前も「◎◎ちゃんおやすみー」ってラブラブだったのに、そうゆうのもなくなったし。。 でも、メールは毎日コンスタントにしてるし、デートも向こうからも誘ってくれますが。。 一気にテンションさがっちゃったんでしょうか、、?? それとも慣れたのか、、??もしくは遊び、、?? 男性の心理としてはどうなんでしょうか??

  • 彼氏の気持ち、、、

    彼氏に今月1日にお土産を買ってきました。 仕事が忙しくなかなか会えてない状況ではありますが電話やメールは毎日二回から三回くれます。 で、お土産は、お菓子なんで賞味期限があり切れる二週間前にメールで伝えたけど何も、、、電話では話すけど向こうが何もゆわないからこっちもみたいな。で、ズルズル日にちがたち賞味期限切れる直前で賞味期限切れちゃうよとメールで伝えました。 でも何も、、、あまりに腹立つし恩着せがましくゆうつもりはないけど今日メール送りました。2日賞味期限切れたから職場のみんなで食べました次は、ちゃんともらってね。と。でも今日は未だにメールすらありません。相変わらず忙しいのかもだけど。 あまりにもなんかひどいかなって。一緒に食べようと思って選んだのに。ただでさえ、なかなか会えないんだからよけ不安になってしまう(前回に質問してます) 普通ごめんとか一言あってもいいと思いませんか?私は、そう思うので好きだけど腹立だたしくもあるので。 彼は、いったいどうゆうつもりなんでしょう? 私も電話の時にゆえばいいんだけどラブラブ話してるから言い出しにくくて。 まとまらない文章ですみません。

  • 初エッチなのに…彼氏の態度が↓↓

    この前彼氏と初めてエッチしたんですが…彼氏の態度のせいでもうエッチしたくなくなりました。私20彼氏21で、付き合って3ヶ月です。 私にとっては人生初のエッチだからィィ思い出にしたかったんです(/_;) 彼氏の実家でしたんですが… エッチ始めた時に時間気にしてたり、終わった後すぐに服着て私にも服着なとか急かすし、何事もなかったかのようにタバコ吸いながらテレビ見だして… めっちゃ怖いし痛かったのに…ちょっとはいたわったり優しくしてほしかったのに↓↓ だから、私ってなんなの?結局やれればそれでィィの??ってすごいむなしくなって(:_;) そりゃ彼氏にとっては何回も経験しててなんとも思ってないだろうけど、 でも私にとっては初めてで特別な事なのに、こんな感じにされてすごくショックで↓↓こんな思いするならエッチしなきゃよかったと後悔までしてます。 彼氏の気持ちもわからなくなったし、次もまた同じ思いをするんじゃないかと思ってしたくないんです。 やっぱり私の事どーでもィィと思ってるんですかね?? エッチ後の態度以外は普段通り変わらずな感じですが、今私には不信感しかありません(+_+) これってどーなんですか??(/_;) 特に男の方の回答待ってます。