彼氏の態度が変になった?1日で起こった何が原因か不安…ラブラブに戻れる方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 最近できた彼氏との関係で不安を抱えている中2女子。付き合い始めは優しくて楽しかったが、ある日を境に彼氏の態度が変わった。
  • 初日に手を繋ぎながら外出するなど、お互いにとって初めての経験だったが、次の日から彼氏は冷たくなり、何も話さなくなった。
  • 彼氏の変化に不安を感じつつも、直接問い詰めることはできずに悩んでいる中2女子。ラブラブに戻れる方法があれば教えてほしいと話している。
回答を見る
  • ベストアンサー

たった1日で彼氏の態度が変になった

こんにちは(^_^) 現在中2の女子です。 最近できた彼氏のことで質問です。 1週間前に付き合い出したのですが、明らかに付き合う前の方が優しくて良く喋ってました…。 日にちが経つにつれ もう不安でいっぱいです(;_;) でも…疑問に思うことが何点か あります。 それは 告白して付き合った初日、二人で話が盛り上がり、その後 外に遊びに行きました。 初日ながら 手も繋ぎました(#^^#) あんな1日はお互い初めてだったらしく楽しかったのに、バイバイ して 次の日から、彼氏の態度激変。 昨日 あんな楽しかったのに、何事もなかったように何も喋らないし 目も合わせてくれません。 しかも、いつもなら、移動教室の時、 「オレ持っていく」 と言って、出席簿を持っていってくれたのに… (おなクラで学級代表一緒にしています) あの次の日から 本当そっけなくなった。(;_;) 何が 起こりましたか? ってぐらい。 もう それから不安で不安で… ずっと 悩んでいます。 でも 悩んでても仕方ないと思って、気軽に考えようとしてます。 かといって、彼に直接聞いたら 重い空気になりそうで… こんな時 ラブラブに戻れる 方法などがあれば、ぜひ教えてほしいです。 長文 すみません(T^T) お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

30代の男です。 僕も似たような経験があるので回答させていただきます。 その頃の男子というのは、付き合うまでが楽しかったりするんですよね。それでいざ付き合ってみると、なんか違う…。 俺の描いていた〇〇ちゃんとちょっと違う…。 急に距離が近づいて付き合う以前に描いていたイメージと違うところが目について冷めちゃうってことがあると思います。 僕はじっさいにありました。 初デートで冷めちゃいました。そして申し訳ないですが、その後は冷める一方。そのままお別れしました。 彼はそんな状態なんじゃないかと思います。彼がそうなっていたら、結構キツイですね。 またラブラブになれるなはかなりの時間が必要だと思います。彼が色々な恋愛経験を積むことが必要かと。 そうじゃなく、他の方が言っているようにみんなの前では恥ずかしいだけだといいんですが…。

その他の回答 (3)

• mintia50
回答No.4

きっと、彼氏様は次のように考えているのではないでしょうか? 「彼女が出来た。俺も彼女のことが好きだし、 彼女も俺のことを好意的に思ってくれているみたい。 良かった良かった。 だけど、ここで浮かれていては、 ・クラスの皆から、『あいつ、最近変じゃね?』『妙にデレデレしちゃってさ』  などと噂されるかもしれないし、 ・だいたい、彼女からも「何デレデレしてんの?!?』  『男なんだから、もう少しシャキッとしたらどう?』  などと言われ、愛想を尽かされてしまうかもしれないし。。 よし!!  ・学校の授業は真面目に受ける、板書はキチンとノートに取る ・部活も一生懸命やる ・自宅でも、明日の授業の予習をばっちり終わらせる ようにしよう。 とにかく、もっと硬派に行かなくちゃな! 彼女も惚れ直してくれるかもしれないぞ」 > こんな時 ラブラブに戻れる 方法などがあれば、ぜひ教えてほしいです。 思い切って、デートに誘ってみてはどうでしょうか? しかも、デートの最中に、「最近、クールになったね」「なんか、カッコいい☆」などと言ってあげましょう。

• somessp
回答No.2

人前ではそっけなく、二人だけの時はラブラブ これが基本。

• gldfish
回答No.1

取り越し苦労では? そのくらいの歳だと、友達から異性関係をからかわれたりすることを非常に嫌がったりするものですよ。あるいは、照れて素っ気無い態度を取ったりすることもあるでしょう。両思いになった今、彼は、人前でデレデレするのが恥ずかしいのでしょう。 本当に今「ラブラブじゃなくなっている」のか自体が怪しいです。あまり一人合点せずに、それは、次に2人きりになった時に判断すべきですね。もう一度デートでもなんでも誘ってみてください。照れ屋の彼に気を使って、みんなにわからないようこっそりと。