彼氏の態度の変化について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の態度の変化について気になっています。彼氏が以前好意を寄せていた女性の前では私との関係を否定するような態度をとります。なぜ彼氏はそのような態度をとるのか、心理状態がわかりません。
  • 彼氏の態度は私との関係を否定するようなものです。私と彼氏は付き合って半年経ちますが、彼氏は他の女性の前では私の話をしないし、私の存在を隠すような態度を取ります。なぜ彼氏はそうなのか、理解できません。
  • 彼氏の態度が気になります。特に、彼の元好意を寄せていた女性の前では私との関係を否定するような態度をとります。なぜ彼氏はそのような態度をとるのか、不思議です。彼女がいるのに気を遣う必要はないと思いますし、私の存在を隠す必要もないと思うのですが。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の態度の変化について

付き合って半年の彼氏なんですが、ある女性(彼氏が以前好意を寄せていた女性)を前にすると、 私との事を否定するような態度を取る事があるようです。 親しい友人Tが彼氏と同じ会社に勤めていて同じ課で働いているので、飲み会の席などでの話です。 元々Tの会社のイベントに私が参加して、そこで知り合った彼氏と付き合った経緯があります。 彼氏は私と付き合うちょっと前まで、その女性の事を想っていたようですが、女性は彼氏持ちで、しかも彼氏の事は友達感覚だったようで、諦めざる得ない状況だったみたいです。 しかもその女性は彼氏と近々に入籍予定だったようです。数回程、遊んだりしたようですが、恋愛には発展しなかったみたいです。 もう私と付き合って半年も経つというのに、彼氏の態度は後述のようです。 同僚A「まだ彼女とラブラブなの??」 彼氏「いや・・そうでもないっす」と答えたらしいです。 それだけでなく、私の話題を振られて、バツが悪そうな顔をしていて、話が一方通行に終わったそうです。彼氏はその女性の前では私の話をしたがらないというのが明白みたいです。 普通、彼女の事を聞かれたら、少しは嬉しそうに話してもいいと思うんです。 しかも、その女性には彼氏がいるのに気を遣う必要もないと思うんです。 また、その女性が居ない席では「彼女とサッカー観に行きました」とか普通に話してたみたいですが、何でその女性の前だとそうなってしまうのでしょうか? その女性より、私の方が好きであると確信して良いでしょうか?それともまだ煮え切らないでいるのか、不安ですので質問させて頂きました。 私は彼氏の事が大好きで結婚まで考えていますし、毎週のように身体を重ねているんです。 身体を重ねていて、しかも自分を想ってくれている彼女の事の方が断然好きだと思いますので、そのような態度を取る彼氏の心理状態がわかり兼ねます。 ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.4

貴方「より」彼女。 彼女「より」貴方。 彼にはそんな天秤は「無い」んだよ。 貴方は貴方。 彼女は彼女。 別もの。 貴方には、 その天秤の無さが「不安」になっている。 もう私は、 付き合って半年の交際歴がある彼女だ。 仮に異性としての天秤に乗っても、 自動的に彼女である私に軍配が・・・ 貴方にはそうであって欲しいんだよ。 でも、 彼には天秤のような感覚は無い。 彼女に対する良さ(一度は好きになった) それは、 今の貴方を選ぶ事で消える感覚では無い。 彼女の良さは彼女の良さ。 貴方の良さは貴方の良さ。 全然被らないし、被せる必要もない。 そう考えている分、 付き合って半年の貴方がいても、 彼女を良いなと思う気持ちスペースは残っている。 残っている=意識的に残そうとしている、では無い。 ただ単純に残っているだけ。 好きな彼女の前で、 別に好きな相手の話はしない(したくない) 新しい彼女(貴方)を得た瞬間に、 今まで良いなと思っていた存在や、 元カノ云々自体に上書きするような感覚。 それが彼には無い。 貴方は、 出来れば上書きして「欲しい」訳でしょ? そうすれば、 彼に対する異性としての存在感。 それは私「一択」になるから。 対して彼は、 貴方は貴方(現彼女) 好きだった彼女も彼女(良いなという気持ちは変わらない) 天秤にも掛けていない分、 彼は混ざるのが好きじゃないんだよ。 貴方の前では、 その彼女の話なんてしない筈(したくない) 彼女の前では、 交際中の貴方の話もしたくない。 そんな単純な意識がある分、 積極的に交際中の彼女(貴方)の話題を持ち出す。 そういうスタンスが彼には無い。 貴方からすれば、 以前は意中の彼女だったという情報がある。 だからこそ、 早くその彼女の前でも吹っ切れた、 もう僕には素敵な人がいますから! そんな清々しい彼の姿を求めたいんだよ。 意中の彼女の前で、 交際中の彼女(貴方)の話を渋る・・・ その姿には、 まだ私が彼の本当の一番になり切れていない。 そんな想像(不安の連想)をさせてしまう。 貴方は既に、 彼を「大」好きで、将来まで考えている。 彼は、 貴方を「大」好きでは無い筈。 好きは好き。 このまま付き合って良ければ、 いずれ将来だって考えたい。 そう思っているのも事実。 でも、 「大」好きという強い感情は持っていない。 毎週セックスしていてもね? その違いもまた、 周りに対する態度に微妙現れる。 「大」を意識する人は、 その分大をアピールしたり、 大に見合う自分を選びがちになる。 彼は、 貴方のように「大」は意識していない。 それもあって、 以前好きだった彼女の前では・・・ 交際中の貴方の話を積極的にはしないんだよ。 煮え切らない云々とも違う。 もう彼女は愛する彼氏とゴールしようとしている。 関係としては曖昧でさえ無い。 ただ、 自分は本当にこの彼女(貴方)が「大」好きで、 「大」の気持ちで付き合っているという自覚が無い。 大が無い分、 つい言葉選びも曖昧になりがち。 ラブラブ≒大好きモードで交際中ですか? そう聞かれたら、 大では無いっす(そうでも無いっす) そう答えるのが自然なだけ。 それは、 実際に彼が、 貴方のように「大」好きモードでは無いから。 「大」を意識しない彼の行動、言動。 貴方はそう考えてみる。 別にそれでも良い訳でしょ? 貴方は、 ある意味勝手に彼を大好きモードで思う、 そんな自分を選んでいる彼女。 貴方に貴方の選択があるなら、 彼にも彼なりの選び方がある。 彼は、 貴方のような大好きでは無く、 あくまで抱えられるサイズで思いを抱えていく。 付き合って半年なら、 半年「分」として抱えていく。 そういう感覚で付き合っているだけ。 お互いに違うんだよ。 個人的に大好きで居続けるのは構わないけれど。 「大」がある分、 相手を「小」に感じてしまったり、 不安を煽る位なら・・・ 貴方の方こそ「大」を畳んで、 もっと思いのダイエットをした方が良い。 お互いにバランス良く付き合えてこそ。 大好きとか、断然好きとか。 強い彼ばかりを求め過ぎない事も大事。 貴方は彼の彼女。 でも、 貴方は彼の管理者じゃない。 彼の心理なんて全部分からなくて良いんだよ。 分かる部分だけ分かれば良いんだよ。 分かる部分が安定していれば良いんだよ。 ゆっくりと深呼吸を。 気持ちの強い側の貴方の方が、 思われ(度合い)に囚われやすい。 その自覚も大事。 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 その為にも、 お互いの違いにも向き合える柔らかさを。 気持ちの大きさよりも柔らかさを。 大切にね☆

その他の回答 (4)

  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.5

まだお若い方なのだろうなと思いながら、質問文を拝見しました。質問者様のお気持ちも分かるのですが、異性に対する感覚って男女で随分差があるのです。もちろんみんながみんなそうではないのですが、一般的に女性の場合、好きな人ができるとその人がオンリーワンの存在になってしまい、他の異性に目が行かなくなってしまうのですが、男性の場合はそうではありません。貴方は貴方、でも他の女性も女性として映ります。 その職場の彼女には以前から彼氏がいて、それでも彼が一方的に好意を寄せていたのですよね?そうなると、よほど彼の好みのタイプなのだろうなと察します。そんな彼女とせっかく楽しく会話をしているのに、わざわざ別の女性(貴方)の話をしても面白いことは何もありませんし、できれば話題に出したくないという気持ち、私には分かります。 恐らく質問者様は「彼女」という立場から、自分も彼にとってオンリーワンの存在であるべきという考えなのだと思いますが、「彼女」って結局の所「候補の一人」なんですよ。他にもっといい人が現れれば別れることもあるし、そうでなくても相手に対する気持ちが冷めれば終わりです。まだ付き合って半年で気持ちが舞い上がっているのは分かりますが、あまり彼ばかり盲目になって思い過ぎると、逆に飽きられてしまいますよ。男性は追いかけられるより追いかけたい気持ちの方が強いですから、貴方がどれだけ彼の事を想っているかよりも、彼がどれだけ貴方の事を想っていてくれるかの方が重要なんです。

回答No.3

貴方のことは、セフレ程度のレベルでしょう! 気持ちは、過去の彼女に完全にいかれているようですね! だから、彼女の前では、貴方の話はできないのです。 つまり、男にって過去の憧れ彼女に「今、ちゃんと女がいるんだ!」と、 思われると、憧れの女を口説くこともできなくなるし、チャンスがなくなる! 従って、 その場の憧れ彼女との会話には、おそらく、貴方の存在が邪魔なのでしょう! こういう男、考え直した方がいいようにも思います。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

当然のことながら、アナタが書いていることが情報としての全てです。 【身体を重ねていて、しかも自分を想ってくれている彼女の事の方が断然好きだと思いますので、そのような態度を取る彼氏の心理状態がわかり兼ねます。】 これも、アナタだけの心情としての見解ですね? 同様にして、書かてれいる内容の登場人物が、同僚Aはアナタとアナタの彼との関係を知っている、その始まりから知っているからこその、ラブラブ?という質問になるし、 そしてアナタにこれらの見聞したことを伝える親しい友人としてのTという彼氏と同じ会社にいる人。 何がいいたいかですが、私達回答者はアナタの書いたことがすべて、 同様にして書かれている内容は、’親しい友人としてのTという彼氏と同じ会社の人’だということ。 ラブラブ?と聞かれて、前彼女がいるからという、バイアスを入れての返事とするのはTの見解です。 彼氏は、照れてるから・・・という見方だって、別の人が見ればアルかもしれない。 【私の話題を振られて、バツが悪そうな顔をしていて、話が一方通行に終わったそうです。彼氏はその女性の前では私の話をしたがらないというのが明白みたいです。】 アナタが見た!わけではないことを見てきたように錯覚してはダメです。 見た人は別ですから。 【身体を重ねていて、しかも自分を想ってくれている彼女の事の方が断然好きだと思いますので、・・・】 重ねようとして、重ねる前に、事態が動いてしまったならどうでしょう? アナタの強み?は彼とsexしていて、アナタが彼が大好きだと彼が知っている、 彼がそれを受け入れたということですが。 ニュースソースはだれ? 彼の心中を考えるより先にです。 たとえ前の想い人であっても、男性は自分になびかないそしてもう、決まっている女性より より価値のあるのは誰かぐらいはわかります。 そして、早い者勝ちであると知っているのは、何も、男性だけと限らないです。 【付き合って半年の彼氏なんですが、ある女性(彼氏が以前好意を寄せていた女性)を前にすると、 私との事を否定するような態度を取る事があるようです。】 ・・・・あるようです・・・と、伝聞ですね。 アナタが見た、そのように受け取ったわけではなく、誰かがそのように受け取って アナタにそうだとそうだと感じてそのように伝えた。 彼を信じるか、それ以前の誰かの’真実’を信じるかはアナタの自由です。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

切ないですね。 お気持ちは分かりますが,心は縛れません。 貴女が彼にとってかけがえの無い存在になるまで耐えるしかないでしょうね。

関連するQ&A

  • 彼氏の態度の変化についてです。。

    彼氏の態度の変化についてです。。 付き合い始めは半年前、SNSとメールでした。 何度かあって「好きになった」と言われて付き合いはじめました。 初めはメールも一日10回くらいで好きだとかハートマークとかいっぱい入ってたのに、最近へりました。。 というかほとんどなくなって、ごく普通のテンションのメールです。 寝る前も「◎◎ちゃんおやすみー」ってラブラブだったのに、そうゆうのもなくなったし。。 でも、メールは毎日コンスタントにしてるし、デートも向こうからも誘ってくれますが。。 一気にテンションさがっちゃったんでしょうか、、?? それとも慣れたのか、、??もしくは遊び、、?? 男性の心理としてはどうなんでしょうか??

  • 別れた彼氏の態度

    別れた彼氏の社内での態度に悩んでいます。社交的なので男女問わず仲良く話をする人なのですが、私には全く話をせず、こちらから挨拶をしても無視、内線も声が低く無愛想、目の前で他の女性職員にちょっかいを出しボディタッチしたりと、別れた事でこちらも気まずいのにそのような態度をされると悲しいのと同時に社会人として何なのかと腹が立ちます。お互いに嫌いになったから別れた訳ではなかったのですがどんどん嫌になっていきます。付き合う前の普通の状態に戻るのは難しいのでしょうか?向こうも私の事を嫌だからこんな態度を取るのでしょうか?ご回答お願いします。

  • 彼氏の態度について

    私の彼氏は仕事のことでイライラしていると凄くテンション低いです。(電話で) できる時は彼氏の寝る前に電話しているんですが、テンション低いとそれを受けてるこっちはどう対応していいか困ります。 そこまで彼氏が仕事のストレスを感じてない時は普通に彼氏から仕事の愚痴や日常の話をしてきます。 私は毎回彼女として彼氏の支えになるように振る舞っています。 彼氏は自分のイライラ度?によって電話の内容が違います。 どんなに疲れていてイライラしていても、彼女にだったら5分以内の電話、普通にできないのかなと思います。 本当に彼女のこと愛していて大切なら、少しくらい気を使えないのかなと思います。 本当に愛されているのかな?と思ったりもします。 私は彼氏のこと大切だからこそ、支えたり元気付けているのに。 やっぱり愛していても仕事のストレスで彼女に気を使えないものなんですか? 補足:付き合って11ヶ月、私20で彼氏19、会ってるときラブラブ、彼氏はトラック運送でブラック会社 文章ぐちゃぐちゃですが、回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏の態度について

    当方28歳女性です。 子供っぽいと思われるかもしれませんが、どなたかお答えいただければうれしいです。 付き合って半年の二歳下の彼氏がいるのですが、 彼の態度についてです。 まず、手をつないだりといった、スキンシップを嫌がります。 もちろんキスも自分からはしてくれません。 でもエッチはします。 そして、私の前で、他の女性の話をわざとします。 冗談で、好きじゃない、きらい、別れようを平気で言います。 デートに行っても、おもんないとかしょーもないを連発します。 私の隣を歩いてくれなくて、 いつも縦列に歩いています。 なんなら置いていかれそうな速さで歩いて行ってしまいます。 とにかく私が嫌がることを冗談でしてきます。 私の様子を見ているように感じます。 あくまで冗談と彼も言ってはいますが、 冗談でもひどすぎるし、傷つきます。 やめてくれと話をしたことも数回あるのですが、 結局なかなかやめてくれません。 どうしたら、私が本気で傷ついていることをわかってもらえるでしょうか。 子供っぽいところのある彼なので、要するに私の気持ちを確認しているんだと思います。 やきもちを焼かせたかったりするんだと思います。 気持ちが離れているようには感じません。 しかし頭ではわかっているのですが、 どうしても辛いです。 最近は加えて連絡してくれることが減ってきました… 不安で寂しい思いです。 彼の態度を改善させるにはどうしたらいいでしょうか? あきらめて放っとくしかないでしょうか。 どなたか教えてくださいませ…

  • 付き合って5ヶ月の彼氏の態度

    付き合って5ヶ月になる彼氏がいるのですが、 1ヶ月ほど前からとても冷たく?というか 適当にあしらわれます。 ラインで最近私に対してイライラすると いってきたりしたので、 私がなにか嫌なことしたならごめんね ちゃんと話し合おうといいました。 いざ会ってみるとその話はなかったように ふつうに楽しく話をして、 何に怒ってるの?ときいても忘れた~~とか いってごまかしてきました。 その3日後くらいに、次はいつ遊ぶ?と きいたら、怒ってるから遊ばない、と 会う日すら決めてくれなくなり、連絡も とれなくなってしまいました。 旅行にいくいかないでラインでごちゃごちゃ したりしたときもありましたが、会うといつも 普通なんです。 こないだも普通だったので、また仲良く できるかなと思ったのですが、こんな結果 になってしまいました。 正直私は何が悪いのかわからないけど 別れたくなくて前は謝っていました。 彼氏のことは今でも大好きで、こんな態度 をとられてすごく悲しくてつらいです。 でも彼氏のことがよくわかりません。 最初の頃のラインを見返したりすると 明らかに返信のスピード、内容が違って、 嫌われてるのかなということにやっと 気づいてきました。 彼氏は私にもう気がなく、別れたいと 思っているからこの態度なのでしょうか、、

  • 彼氏の態度の変化・・・

    こんにちは。25歳の女性です。 今付き合って1ヶ月半の同じ職場の彼氏がいます。 じつは、最近そっけなくなってきた気がして不安を感じています。 付き合う前は、メールをしてもすぐに返事が返ってきてたのですが、最近は『気づかなかった』とか『寝てた』など・・・内容も薄くなってきてる気がします。 付き合い当時は、彼から抱きしめてきたり、甘えてきたりしてきたのですが、今はほとんど私からで、私がしなきゃキスも何もなしで帰ることもあります。 彼氏は「自分本位な性格だから!」といいますが、仕事帰りに家によっても放置されたままで自分のやりたいことを自由にやっている・・・という感じです。私のこと本当に好きなのかなぁと思えてきてしまい、不安です。 もうちょっと優しさがあってもぃぃかなって思います。。。 彼は今月から数ヶ月研修に行くことになり、忙しくなるのでさらに相手にしてもらえなくなるのかなぁと思うと寂しいです。彼氏は彼女1番!というより友達とか周りの関係を大事にするところがあるので、そういう気持ちも尊重しつつ、自分が年上ということもあり、どっしり余裕な気持ちで見守るのがいいのかなぁとも思いますが・・・今のところ自分が甘えてしまっている状況です。 友達からは、『いいなぁと思って付き合ってみたけどやっぱり違うかも』と思われてるからじゃないかとも言われました。 彼氏にばかり没頭しすぎるのもよくないことはわかっていますが、彼氏にどういう態度を示していけばいいと思いますか? いいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 彼氏の浮気を疑っている彼女の態度

    こんばんは。 友達数人と話しているときにある女性の話で、私にも友達にも彼女の行動の意味が理解できないので、 同感される方、気持ちを教えてください。 30代前半の女性 5,6年同棲している彼氏がいて、彼氏は周りからせかされてるが、結婚に動かないという状況です。 彼氏が初めて、かなり年下の子と浮気しているんじゃないか…と疑い初めましたが、決定的な証拠はありません。 その年下の子は自分の知り合いでもあります。 1,浮気相手に彼氏のグチを言う。 2,浮気相手と彼氏が2人きりになるシチュエーションをあえて作る。 3,一度の過ちではなく長期的な浮気が明らかに発覚しても別れない。 1は『彼はこんな嫌な所があるんだよ』って事をいいたいのか、とも思いますが、普通ならラブラブな話をあえてするのではないか…と思います。 2が1番理解できないのですが、2人になる状況を作った時、彼と浮気相手がどうするかを見る…という事でしょうか? 3は人それぞれだと思いますので、もし浮気を許して、信用できないと思いながらも別れない、という方がおられましたら、気持ちを教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • たった1日で彼氏の態度が変になった

    こんにちは(^_^) 現在中2の女子です。 最近できた彼氏のことで質問です。 1週間前に付き合い出したのですが、明らかに付き合う前の方が優しくて良く喋ってました…。 日にちが経つにつれ もう不安でいっぱいです(;_;) でも…疑問に思うことが何点か あります。 それは 告白して付き合った初日、二人で話が盛り上がり、その後 外に遊びに行きました。 初日ながら 手も繋ぎました(#^^#) あんな1日はお互い初めてだったらしく楽しかったのに、バイバイ して 次の日から、彼氏の態度激変。 昨日 あんな楽しかったのに、何事もなかったように何も喋らないし 目も合わせてくれません。 しかも、いつもなら、移動教室の時、 「オレ持っていく」 と言って、出席簿を持っていってくれたのに… (おなクラで学級代表一緒にしています) あの次の日から 本当そっけなくなった。(;_;) 何が 起こりましたか? ってぐらい。 もう それから不安で不安で… ずっと 悩んでいます。 でも 悩んでても仕方ないと思って、気軽に考えようとしてます。 かといって、彼に直接聞いたら 重い空気になりそうで… こんな時 ラブラブに戻れる 方法などがあれば、ぜひ教えてほしいです。 長文 すみません(T^T) お願いします。

  • 急にそっけない態度をされるようになりました。

    最近になって職場の同僚の女性に、そっけない態度をされるようになりました。前までは普通に冗談を言ったりして楽しく会話をし、問題なかったのですが、数日前から急に、そっけない態度をされるようになりました。何か仕事中に気に触るような事を言ってしまったのではと思い、メールで、その旨伝え、「気分を害されたのならお詫びします。」と送ったのですが、「そんな事はありません。気になさらないで下さい。」と返事が来ました。しかし、その後も態度は変わらず、他の同僚の男性に対しては普通に会話をしているのですが、私に対しては、あきらかによそよそしいというか、そっけないような態度で接します。「同僚からはお前に気があるんじゃないか?」と言われましたが、その女性には確か彼氏がいたと思いますし、そんな事はないと思います。ただ、私がこの前、ホワイトデーの際に他の女性と食事に行ったという話をした時期と、そっけない態度をとられるようになった時期が同じなので、確かに気にはなります。以前のように、普通に会話できる仲に戻りたいのですが、何か方法はございますでしょうか?

  • 彼氏の態度

    私は27歳で、現在付き合って5年ぐらいの8歳上の彼氏がいます。 彼氏の態度・思考で質問なのですが私はどう考えても彼氏の考え方が 理解できず、色々な方のご意見を聞きたくてここへ質問しようと思いました。 (長文で申し訳ないです。) <<私の怒ってる原因が彼氏の態度にあった場合、 その彼氏の態度に悪気はなかったとしたら怒ってる私が悪いのでしょうか。>> 例1:私が大事な話をしてるのに携帯をいじってた。 彼氏曰く、ちゃんと聞いてたんだから問題はないらしいです。 ちゃんと聞いてるって言ってるのにそれでもこのことで怒ってる私が悪いらしいです。 (私は聞いてるか、聞いてないかがこの場合問題ではく、聞く態度が問題だと 言ってるのですが話が通じません。俺は悪くないの一点張りです。) 例2:会う約束や電話を掛ける約束を寝てて忘れる。 彼氏曰く、寝てたから仕方がない。 (寝てることに悪気はない。これは頻繁にあるのでもう慣れたのですが 普通は何の理由があれ、約束を破ったならその人は悪いと思うべきじゃないですか?) 例3:私が怒ってるときは連絡を絶つ(私からの電話・メールを無視するなど)。 彼氏曰く、嫌な話(自分の態度を責めるような内容)は聞きたくないそうです。 私のほとぼりが冷めるまで待つそうです。 私が出した例はほんの一部にしかすぎないのですが 共通点を考えてみると彼は自分の態度は悪気があってやったわけじゃないことを 責められるのが嫌みたいです。 (例2では別にすっぽかそうと思って寝てたわけじゃない等・・・) もちろん、自分の態度を責められていい思いなどする人はいないと思うのですが 私としては悪気はなくても彼の態度で嫌な思いをしてるので話し合い、解決策 を考えたいのですが、彼は俺は悪くないからとまったく聞く耳をもたないのです。 毎回、聞く耳をもたない、彼はまったく自分は悪いと思ってないという態度に対して 私はさらに怒り、どうしても彼に悪いと謝ってもらいたくて どんどん口論になっていくのですが平行線で延々と終わりません。 確かに悪気があってやったことなら悪いのは当たり前だと思うのですが 悪気がなくてもその態度で嫌な思いをしたら、その態度を反省したり謝ったりするのは 普通のことだと私は思ってきたのですが彼はそうではないみたいです。 悪気のないことを怒ってる私が悪いのでしょうか? (大事な話をしてるときに携帯をいじらない、寝てて約束をすっぽかしたなら謝る・・・など 当たり前だと思うのですが。) ちなみにこの5年間、私は彼氏から文句一つ言われたことはないと思います。 (例え逆の立場で私が約束を寝ててすっぽかしてしまったなど・・・。めったにないですけどね。 もちろんその場合は私は悪かったと思うので謝りますけど・・・。) 彼が唯一怒るのは私が怒ったときだけです。 それなので余計彼は私が怒る方がおかしいと言うのです。 私が怒らなければうまくいってると思います。 しかし、最近はいつも私ばっかり我慢してる気分になり、 この人とは結婚してもやっていけないなという 思いが強いのです。 ですが、別れるという強い意志も持てず今に至ります。 このままでは嫌な思いをされても、気にしないで過ごすしかありません。 (例3にあるとおり、私が文句をいうと連絡を絶たれてしまうので それはさけたいのです。) しかし、どうしたら彼氏に私の状況をわかってもらえるでしょうか? (このことで話し合おうとしましたが、彼が嫌な気分になるので話し合えませんでした。) 長文の相談を読んでいただいてありがとうございました。