• ベストアンサー

最近の曲

最近あなたが好きな曲はなんですか? 教えてください。 あとカラオケってどんなかんじですか? ちゃんと歌詞とかをおぼえないと友達から馬鹿にされますか? からおけ行ったことないんです。 教えてください。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんにちは。 >>>最近あなたが好きな曲はなんですか? 女の子の歌なら、KARAの「ミスター」と「ジャンピング」。 あと、AKB48の「ヘビーローテーション」 男の歌なら、EXILEの「I Wish」と嵐の「Troublemaker」。 >>>あとカラオケってどんなかんじですか? たとえば、5人で行ったとしましょうか。 1人が歌っているとき、律儀にリズムに合わせて手を打ってくれる人が2名。 自分が次に歌いたい歌を帳面や無線機器(コンピュータ)で一所懸命検索しているのが2名。 そんな感じです。 >>>ちゃんと歌詞とかをおぼえないと友達から馬鹿にされますか? 馬鹿にされません。大丈夫。 ディスプレイに流れるビデオに歌詞がいいタイミングで出てくるので、みながら歌えばOK。 逆に、完璧に覚えて堂に入った感じで歌う人がいると、かえってひいちゃいますね。

cutepuri
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#144995
noname#144995
回答No.2

私は流行の乗ることは余りないので、昔の定番曲や、自分の趣味の歌を歌っています。 「あの素晴らしい愛をもう一度」や、尾崎豊、バンプオブチキンなどをよく歌います。 カラオケは、小さな個室でただ歌うというシンプルなものです。感じとしてはカラオケ特有の雰囲気があると思います。密室で、カラオケマシンに歌いたい歌を入力、そして順番が来たら歌う、それだけですが、大いに盛り上がります。 カラオケにいった事がないなら、昼間、一人で行ってみるのもよいと思います。練習になるし、カラオケがどんなものかが分かるでしょう。昼間は安いですしね。私の近所では30分100¥というのもあります。

cutepuri
質問者

お礼

30分で100円・・・! 以外に安いですね! ありがとうございました。