• ベストアンサー

最近の曲

最近あなたが好きな曲はなんですか? 教えてください。 あとカラオケってどんなかんじですか? ちゃんと歌詞とかをおぼえないと友達から馬鹿にされますか? からおけ行ったことないんです。 教えてください。

  • 音楽
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

こんにちは。 >>>最近あなたが好きな曲はなんですか? 女の子の歌なら、KARAの「ミスター」と「ジャンピング」。 あと、AKB48の「ヘビーローテーション」 男の歌なら、EXILEの「I Wish」と嵐の「Troublemaker」。 >>>あとカラオケってどんなかんじですか? たとえば、5人で行ったとしましょうか。 1人が歌っているとき、律儀にリズムに合わせて手を打ってくれる人が2名。 自分が次に歌いたい歌を帳面や無線機器(コンピュータ)で一所懸命検索しているのが2名。 そんな感じです。 >>>ちゃんと歌詞とかをおぼえないと友達から馬鹿にされますか? 馬鹿にされません。大丈夫。 ディスプレイに流れるビデオに歌詞がいいタイミングで出てくるので、みながら歌えばOK。 逆に、完璧に覚えて堂に入った感じで歌う人がいると、かえってひいちゃいますね。

cutepuri
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#144995
noname#144995
回答No.2

私は流行の乗ることは余りないので、昔の定番曲や、自分の趣味の歌を歌っています。 「あの素晴らしい愛をもう一度」や、尾崎豊、バンプオブチキンなどをよく歌います。 カラオケは、小さな個室でただ歌うというシンプルなものです。感じとしてはカラオケ特有の雰囲気があると思います。密室で、カラオケマシンに歌いたい歌を入力、そして順番が来たら歌う、それだけですが、大いに盛り上がります。 カラオケにいった事がないなら、昼間、一人で行ってみるのもよいと思います。練習になるし、カラオケがどんなものかが分かるでしょう。昼間は安いですしね。私の近所では30分100¥というのもあります。

cutepuri
質問者

お礼

30分で100円・・・! 以外に安いですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カラオケで歌う曲について

    カラオケで歌う曲について 大学生の女子です。 今度、友達とカラオケに行くことになったんですが困っています。。。 普段は、洋楽中心に聞いているのですが、歌が下手なので英語歌詞の曲は歌いたくないんです。 かといって、最近流行の曲とかもいまいちわからなくて、何を歌えばいいのか困っています。 カラオケの定番・無難な曲とかって、ありますか? 出来るだけたくさん曲名を出してくれると嬉しいです。 実際に聞いてみて歌えそうなのを選びたいと思っています。 よろしくお願いします。 ついでに、カラオケでうまく歌うコツみたいなのも教えていただけたら嬉しいです。

  • 最近の曲についてノ

    今度クラブのみんなでカラオケに行くことになりました。 私は今高1なのですが、最近ボカロ系とか聞いていて、全然普通の曲を聞いていません><; なので、今度カラオケで何を歌ったらいいか迷っているのですが、 今、流行ってる、また、カラオケで歌うと盛り上がる曲を何曲か教えて下さるとうれしいです><

  • 最近の曲が分からなかったら?

    最近の曲が分からなかったら? カラオケ行きたいな~と友達と話してて、何歌いたい?と聞かれ考えてみると ここ1~2年忙しかったり、少しあいた時間はオンゲなどをしていて 全然TVを見ていなかったので最近の曲がわからない・・・! という状況です(ノ_・、) オリコンも見てみましたが、なんせ数年まともに聞いていなかったのでキリがなく(笑) 「オリコン見る」「ランキングなど上位のものだけとりあえず聞いてみる」「諦める!」 など、自分だったらこうするな~という皆さんの意見聞かせてくださいヾ(*´∀`*)ノ

  • 歌いやすく憶えやすくて最近の曲を教えてください!(困ってます)

    1ヶ月程前から、高校時代の友達と遊びに行くことが多くなったのですが、問題があるのです! それは、「カラオケ」です(泣) 中学時代はよく行っていたのですが、高校、卒業後は年に1回行く位だったので、歌えそうな曲や知っている曲が10年前のままなのです。(現在23歳女) しかも、当時歌っていた曲でさえあまり覚えていなくて、カラオケに行くとかなり困ります。全く歌わない訳にはいかないですし。 一緒に行く人達は最近の曲(といっても2~3年前~現在)を歌うので、私も少しは最近の曲を歌えるようにしたいです。 15日にオールでカラオケに行く約束をしたので、それまでに1曲でも多く覚えようと思い、週末にでもCDをレンタルしに行こうと思います! そこで、教えていただきたいのですが、最近はどんな曲・歌手がよく歌われているのですか?歌番組も見ないし昔からCDも買わない為分かりません。 今の所レンタルしようと思っている歌手は「大塚愛」「aiko」「ジュディマリ」「ドリカム」です。 それぐらいしか分かりません(>_<) バラード系ばかり歌うのも暗くなってしまうし、ノリの良い曲、歌いやすい、等等何でもいいので、皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!!!

  • 私は最近カラオケに行くのですが、歌う曲を迷ってしまって結局は友達が選ん

    私は最近カラオケに行くのですが、歌う曲を迷ってしまって結局は友達が選んだ曲を歌うことになってしまうんです。 いざとなると歌いたい曲が出てこなくなっておろおろしちゃうんです。 知ってる曲は古い歌が多いので、私が選ぶと「?」ってなることがあるんです。 ですので、みなさんが歌う曲を参考にカラオケを楽しみたいと思います! お願いします! 4月3日にまたカラオケに行くので、より多くの答えをすぐにほしいです!

  • 最近の曲で…

    男性アーティストです。歌詞に”I'm father”があったと思います。歌詞はそれだけしか覚えていませんが、家族の為に頑張る父親への応援歌のような感じだったと思います。今の時期(父の日)に合わせたのかわかりませんが、ここ最近聴いた曲なので最近の曲かなと思います。これだけですが何という曲かわかりますでしょうか?

  • 最近の曲を覚えれない

    流行の曲が全然わかりません。 最近カラオケに友人と行くこともあるため困ったものです。 歌を楽しめればいいと思うのですが、 覚えようという気持ちが先行してしまっているところもあります。 流行の曲であまり好きでは無い(楽しめない)曲は、 どのようにして覚えてますか?

  • 最近の曲で盛り上がる曲は??

    カラオケで10代~20代の人が盛り上がる曲はどんな曲がありますか? ・女性ボーカルでキーが高い ・最近の曲でターゲットは10代~20代 でお願いします。

  • 曲に疎いから覚えたい

    最近友達とカラオケに行き始めたのですが そういうのに疎くて友達が「この曲いいよな~」と盛り上がっている中 全くわからずにいました。 有名な曲って何ですか?

  • 最近の曲でこの曲に似てるリズムの曲教えてください

    キルラキルのbefore my body is dryに似てるリズムの曲なんですがカラオケのBGMでながれていたんで最近の曲だとおもうんで分かったら教えてください。分かったら天才ですねw