• ベストアンサー

歌ってる人と 曲のタイトルがしりたい

聴いたかんじ、数人の男性グループのようなかんじで 昔の若い光ゲンジのような ジャニーズ系?の声で ジャンルはポップス(一昔前の古いかんじのポップス) 歌詞の中に『熱風』とゆう言葉が何度もでてきました。 自分でもいろいろ探してみましたが近藤真彦の『情熱熱風せれな~で』ではありません アップテンポな 明るいかんじの曲です。 古いかんじの曲と書きましたが もしかしたら最近の曲かもしれませんが… とても楽しいかんじの曲です。 どうしても歌手と曲のタイトルが知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126151
noname#126151
回答No.1

こんばんは  これとは違いますか・・・・? 岩城滉一 ジャングル http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=21470 http://www.uta-net.com/ ← これで「熱風」というフレーズで検索してみたらたくさん出ますけど。

matjgjt
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^o^)残念ながら 違うようでした… もう少しさがしてみます

関連するQ&A

  • アンダルシアに憧れての様に、帽子を使って踊れる曲

    近藤真彦さんの「アンダルシアに憧れて」の様に、帽子を使って踊れる曲って何かありませんか!? 帽子などの小道具を使ってダンスがしたく・・・帽子も使っているし、上着なども使っていて、テンポもゆっくりだったり、速かったりで・・・ばっちりっていう感じで見つけたのですが、友達が首を縦に振ってくれませんでした。 友達的には、ジャニーズっていうのが嫌みたいです。 いざとなれば、どんな曲でも帽子なんか使えるとは思いますが・・・ できれば、曲調なども似ているほうがいいなぁって思っています。 そこで、洋楽でもかまわない(むしろ、洋楽がいいです)ので、オススメの曲を教えてください! また、振り付けや、踊りやすい曲などのアドバイスがありましたら、よろしくお願いします♪

  • この曲のタイトルと歌手名(ジャニーズ系?)を教えてください。

    この曲のタイトルと歌手名(ジャニーズ系?)を教えてください。 海外在住で最近J-ポップに疎いです。この間日本人食料品店ですてきな曲を聴きました。 歌詞は、 ”君に送るたった一つの言葉はありがとう” ”10年先でも愛してる。。。” これしか覚えてないんですけど、ジャニーズ系の男性グループだと思います。 スマップよりも若い感じでした。よろしくお願いします。

  • タイトルと歌手名を教えて下さい(2曲あります)

    海外女性グループの曲でタイトルの分からないものが2曲あります。歌手名も教えて下さい。 (2曲一緒に質問して良いのか迷いましたがまとめてしまいました) 1:サビが♪LOVE ME LOVE ME SAY THAT YOU LOVE ME ♪です。 (ラブミー ラブミー セ~エイ ダッチュー ラブミーと聴こえるので多分こんな歌詞だと思います。) ビバリーヒルズ青春白書にもゲスト出演していました。テンポは55位です。 2:♪~~~LUCKY LUCKY LUCKY! と要所要所にラッキーという歌詞が出てきます。 恐らく15年位前の曲でしょうか。テンポは60位です。 2曲ともかなり流行った曲で、色々なところでかかっていました。 多くの方が耳にした事があると思いますので宜しくお願いします。

  • タイトルを教えてください

    今日出先でかかっていた曲のことについて、質問させていただきます。 特徴としては ・洋楽女性アーティスト ・ジャンルはポップス(…と、思います) ・サビ部分の歌詞は"……between……'cause I really wanna be with you"で終わるか、サビ部分の最後のほうにこの歌詞を含む ・明るい曲調ではあるが、アップテンポではない(はず) です。かかっていたものはレゲエ調にカバーされており、本来の曲ではありませんでした。ですが、私が歌詞は間違っていながらも口ずさめたので、かなり有名な曲と思います。また、最新曲というよりは、ある程度年数の経った曲なのではないかと思います。聞き取れた歌詞で検索をしてみましたが、これといった曲は引っかかりませんでした。 あいまいな手がかりしかなくて申し訳ありませんが、どなたかお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルはなんなんでしょうか?

    いつも、お世話になっております。 あのですね、曲名(歌手名)がわからない曲がありまして。。 「しゃくしゃくしゃくしゃく~♪」って多分歌ってらしたと思います。あと、「くいくいくいくいしゃくおしゃく♪」とも歌ってらしたような・・・?(歌詞多分間違ってます><) 友達と笑ってしまいました(^^; 誰に聞いてもわからないので、どうか助けてください(;;) 女の人の声で、なんというか・・曲のジャンル(?)が 「おさかな天国」を思いだしました。 分かりにくい説明でゴメンナサイ。

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください

    コンビニのBGMで、気になる曲が流れていました。 最近の曲だと思うのですが、何も分からないので、タイトルや歌っている歌手がお分かりになりましたら教えていただけますでしょうか。 歌詞の一部をうろ覚えに記憶しています。 確か、「どうして こんなに 会いたいのか」というようなフレーズが、似たような言い回しで繰り返されていました。 「どうして ときどき けんかするのか」とか、そんな感じ? 多分、この歌詞の部分がサビだと思います。 若い女性の声で、アップテンポの曲でした。

  • パラダイス ・・・歌っているのは?

    「パラダイス」という曲を歌っている歌手(グループ?)を教えて下さい。 ジャンルはポップス系。歌手は男性です。 歌詞は、たぶんこんな感じでした ... Pa~radise ..... I will make it up to you, I promise ...

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    1980年代にHITした(であろう)曲で イントロ、前半は静かな感じです。 歌っているのは男性歌手です。 サビの歌詞が確か ♪everybody need~I love you♪ だったと記憶しております。 曲調はミディアムテンポのバラードです。 最近たまたまよく聴くのですが、 曲は知っているのに歌手名とタイトルが出てきません。 なんせ、手がかりがこれだけなので 検索がうまく行きません。 どなたか分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 出来れば試聴できると嬉しいのですが・・・ かれこれ1ヶ月何だろう?と疑問に思っています。 宜しくお願い致します。

  • この曲のタイトルと歌手名を教えてください

    最近お店の有線放送でかかっていた曲が、気になって仕方ないのですが、 ・女性歌手で、曲はアップテンポ ・歌詞に「魚になって」と出てくる ・サビの歌詞は「We are blue stars」と歌ってる?(聞き間違ってる可能性大) 以上で分かる方いらっしゃいませんか?

  • 昔の思い出せない曲を知りたい

    有名な曲だったと思うのですが、歌詞すらも曖昧で検索に引っかかりません。テンポだけは覚えてるのですが、ここでは伝わらない…。 歌詞は、以下しか覚えてません(合ってるかも定かではありません) ・「shaking my heart! 時を越えて」 … サビの始まり部分(多分、歌詞間違えてます) ・「ずっとー ずっとー」 … サビの終わり部分 歌手は女性ボーカル。 グループだったかは覚えてません。 かなり盛り上がる曲です。アニソンでたとえるなら、「真っ赤な誓い」に近いです。 でもこの曲はアニソンじゃなかったと思います。 80年代か90年代の曲だと思います。 以上、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう