• ベストアンサー

最近の曲が分からなかったら?

最近の曲が分からなかったら? カラオケ行きたいな~と友達と話してて、何歌いたい?と聞かれ考えてみると ここ1~2年忙しかったり、少しあいた時間はオンゲなどをしていて 全然TVを見ていなかったので最近の曲がわからない・・・! という状況です(ノ_・、) オリコンも見てみましたが、なんせ数年まともに聞いていなかったのでキリがなく(笑) 「オリコン見る」「ランキングなど上位のものだけとりあえず聞いてみる」「諦める!」 など、自分だったらこうするな~という皆さんの意見聞かせてくださいヾ(*´∀`*)ノ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kendosanko
回答No.3

1~2年聞いてないとなると、青山テルマやAAAぐらいまでは知っていますよね。 渡り廊下走り隊はギリギリ知らないか知っているかのレベルかな。 最近のうれしいニュースとしては、MAXがあの4人で復活したの知ってます?(やっぱ、あの4人が最高!) それならなんとか追いつけますよ。 とりあえず、TBS系列のCDTVを見たら? MINMIのハイビスカス いい曲だよ~♪

mlc26938
質問者

お礼

渡り廊下・・・しら・・ないですorz 「こんな曲知らなぁい」っていってチャンネル変えたりしてるから 最近の曲が頭に入ってないんでしょうね(ノ_・、) 青山テルマやAAAは知ってるのでその辺りからチェックし直してみようかな(涙)

その他の回答 (5)

• kei811
回答No.6

自分の場合音楽好きで流行りの日本の曲ばかり小学生の時から聴いているのでこういう状況にはなってないですが、少し忙しくて以前ほど多くのアーティストの曲を聴かなくなったけど、ラジオを聴くのが好きなのでラジオから音楽情報得ることあります。 それと他の人も言っている通り無理に新しい曲唄わなくても数年前のヒット曲が唄えるならそんなに問題ないと思うし、自分が一緒に行くなら別にそれでいいですね。

• emiri-w
回答No.5

無理に最近の曲を歌わなくてもいいのでは? 私も今年の春休みに友達とカラオケに行ったとき、普通に中島美嘉さんの「LIFE」とか何年か前の歌を歌いました。 大事なのは、新らしさより、相手がその曲を知っているかだと思います。 多少はいいのですが、あまり知らない曲ばかりでも、つまらないし・・・・・・。

• cucumber-y
回答No.4

うちのカラオケ部に入りませんか? 一応、社員限定ですが女性であれば部員は皆、寛容になります。(笑) 20代ならジュニア部になりますので私たちが歌う時にはバックダンスをお願いします。 30以上なら入部してすぐにソロで歌えます。 勧誘は冗談ですが、同好の士と情報交換、情報共有するというのもアリだと思います。 うちのカラオケ部なら20代から50代まで幅広い情報が得られるので楽しんでます。 【40代男性部長】(^^)v

• EFA15EL
回答No.2

カラオケで無理に新曲歌いませんけど、 必要とあらばチャートをチェックして取りあえずYoutubeで検索。 気に入ったものがあればレンタルなりなんなりします。 …やっぱ面倒だから知ってる曲だけ歌いそうだなあ(笑)

mlc26938
質問者

お礼

ようつべは便利ですよね♪ 私も無理しては歌わないですが 皆が歌う曲がずっと「???」状態だとちょっと悲しいかな~とorz

noname#126151
noname#126151
回答No.1

ツタヤ・ゲオにいってます レンタルのベスト10コーナーみたりします

mlc26938
質問者

お礼

ランキングはやっぱチェックしますよね 知らない人多いですが(笑)