夫から暴力を振るわれて出ていく方法と子供との対応

このQ&Aのポイント
  • 夫から暴力を振るわれてもう限界なので出ていこうと思います。子供との安全を確保するために、どこへ行くか悩んでいます。
  • 夫は出かける用事があると言い、帰ってくるまで家で待つように言いますが、暴力を振るわれた経験から信用できません。
  • 実家は今日は両親が帰ってこないため、頼れません。友達にも迷惑をかけたくありません。子供の荷物も多く、安全な場所を探すのが難しい状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

大大大至急お願いします

夫から暴力を振るわれてもう限界なので出ていこうと思います。 今暴力をふるわれ、用事があるから2時間後に帰ってくるけど 家で待ってろと言い、どこか行ってしまいました。 今のうちに出て行こうと思うんですが 7ヶ月の子がいるため出ていくのも大変なんですが とりあえず数日間は帰りたくないです。 どこへ行ったらいいかわかりません。 実家は今日は両親帰ってこないので行けません。 友達に迷惑もかけたくありません。 車はありますが子供の荷物もたくさんあるし、 ちゃんとしたところじゃないと寝かせてあげられないし。。 ラブホって乳児入れないですよね? でもまた暴力振るわれるのを避けたいです。 頭がパニックで全然思いうかばないので お知恵をかしてくだい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

シェルターと言うのがあります。 自治体の施設で母子共にかくまってくれます。 しかし注意が必要です。 妻は洗脳状態になってると自分の意思で戻ってしまい、余計に暴力が加速することも考えられます。 今、自分も悪いしなどと思ってるなら、「洗脳されて判断力がなくなってる」と自覚しましょう。 戻ればシェルターに入っていたことを白状するでしょう。 旦那がシェルターを探す可能性もあります。 人が人を殺す時にルールは要りません。窓を割ってでも入ってくるかもしれません。 今すぐではなく荷物を整えてシェルターなどを調べ、身の降りを考えて結論を出し後日に出ていくのはどうですか? 命が大丈夫なら…です。 危険な場合はすぐでてください。

chuchuma
質問者

お礼

シェルター・・なるほど。勉強になりました。 早く帰ってきたと思ったら、花束と私の欲しかったものを買ってきて謝られました。 許すことはできませんが、今日はちゃんと話し合いができそうです。 DVカウンセリングに通うことになりました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (9)

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.10

投稿日時 - 2011-05-22 13:37:24 旦那は1つ下で営業の仕事をしてるんですが、とても仕事ができる人です。 今の仕事に入ってから1年で異例の役職になり、年収も1500万円を越えました。 仕事が終わり家に帰ってくると家事を手伝ってくれたり、休みの日は私の好きなところへどこにでも連れてってくれます。 お金の管理は私がしているんですが、一切口出しせず、私がいくら使っても何も言いません。 私が喜ぶ事もたくさんしてくれます。 投稿日時 - 2011-05-24 10:43:59 夫婦で話し合った結果、私と子供の死亡はいりません。 私はガン家族なのでガンは心配です。 子供には学資保険も入りたいです。 予算は月1万~3万 掛け捨てか積み立て式みたいなのにするかも全然決まっていません。 一週間で暴力亭主に変身ですか? 一度詳しい検査を受けることをお勧めします。 時系列で相談を見るとおかしいことがあるのに気付くと思います。

chuchuma
質問者

補足

しっかり最後まで文章お読みになってから回答してくださいね。 この2つの何がおかしいのでしょうか? 普段はやさしくて仲良しなんだよ? 保険の話しを夫婦でするのはおかしいかな? 回答するときは文章をしっかり読んでね! いちいちコピーして貼り付けて嫌がらせして 暇なのはわかるけど 人が悩んでるのをバカにして楽しんでる人もいるんですね・・ 残念です。

noname#133594
noname#133594
回答No.9

逃げるなら、質問して回答待ってたら、2時間目にいい回答が出ても遅臭いですよ! さっさと荷物をまとめて身柄の保護を求めてください。 ラブホなんかに7か月の子供を入れるんですか?! けがれる!! とにかく、(この話本当なら。そして2時間後本当に暴力が再開されるのなら。 暴力と暴力の合間に用事に出るなんて、ちょっと拍子抜けするような・・にわかに信じがたい話ではありますが・・) 今すぐ行動を。

chuchuma
質問者

補足

早く帰ってきたと思ったら、花束と私の欲しかったものを買ってきて謝られました。 許すことはできませんが、今日はちゃんと話し合いができそうです。 DVカウンセリングに通うことになりました。 回答ありがとうございました!

回答No.8

 今すぐに身の回り品と赤ちゃんに必要な物を持って赤ちゃんと一緒に役所の福祉課か警察へ飛び込んで「夫からのDVで困っている。今は夫が用事で出かけているからその隙に逃げてきた」と言いましょう。  役所だと相談を聞いてその後の対応を考えてくれますし、警察は「DV対策」として保護してくれると思います。

chuchuma
質問者

お礼

早く帰ってきたと思ったら、花束と私の欲しかったものを買ってきて謝られました。 許すことはできませんが、今日はちゃんと話し合いができそうです。 DVカウンセリングに通うことになりました。 回答ありがとうございました!

  • juin21
  • ベストアンサー率48% (88/182)
回答No.7

ビジネスホテルが良いと思います。東横インのようなチェーン展開をしている所であれば、比較的近隣にあるのではないでしょうか?朝食のサービス、電子レンジ、インターネットの無料使用などサービスの充実面もありますし、スタッフが全員、女性であることも安心感を得られます。 緊急性があるようで、お察しいたします。 今に始まったDVではないとお見受けしますので、下記のような駆け込施設を検索してみました。ご参考までにURLを添えさせていただきます。 貴女とお子様がとても案じられます。どうか、現状が何とか回避でき、いい方向に向かわれることを心からお祈りしています。落ち着かれましたなら又ご投稿でお知らせください。どうか、お気をつけて。

参考URL:
http://www.cocorodayo.jp/cgi-bin/jcc/sitemaker.cgi?mode=page&page=page1&category=1
chuchuma
質問者

お礼

親切にありがとうございました。 そちらも参考にさせていただきます。 早く帰ってきたと思ったら、花束と私の欲しかったものを買ってきて謝られました。 許すことはできませんが、今日はちゃんと話し合いができそうです。 DVカウンセリングに通うことになりました。 回答ありがとうございました!

  • 10en-2
  • ベストアンサー率26% (44/164)
回答No.6

荷物とお金を持って警察署にいきましょう。 DVの被害として届けをだして、相談してみてください。 その時に、近くのビジネスホテルとかを紹介してもらうか、子供だけ一旦、保護してもらい、あなたは安全な所にいきましょう。 子どもは後日迎えに行く。警察署なら安全だし、何らかの知恵を貸してくれると思います。

chuchuma
質問者

お礼

早く帰ってきたと思ったら、花束と私の欲しかったものを買ってきて謝られました。 許すことはできませんが、今日はちゃんと話し合いができそうです。 DVカウンセリングに通うことになりました。 回答ありがとうございました!

回答No.5

あまりに準備が出来ていませんもんね。 どの程度の暴力か分からないので無責任には言えませんが、 ここは我慢して、ちゃんと準備して逃避出来る機会を待つ ことは出来ないですか? 赤ちゃんの身の回りの荷物だけバックに入れて車で出た 方がいいですよ。そして車の中で少し落ち着いてから どう行動するか考えてもいいのでは?

chuchuma
質問者

お礼

早く帰ってきたと思ったら、花束と私の欲しかったものを買ってきて謝られました。 許すことはできませんが、今日はちゃんと話し合いができそうです。 DVカウンセリングに通うことになりました。 回答ありがとうございました!

  • ciakicatv
  • ベストアンサー率22% (14/63)
回答No.4

とりあえず、参照先のサイトにお電話されて、 DVシェルターにはいれるかどうか、ご相談されてみられてください。

参考URL:
http://nwsnet.or.jp/shelter/info.html
chuchuma
質問者

お礼

早く帰ってきたと思ったら、花束と私の欲しかったものを買ってきて謝られました。 許すことはできませんが、今日はちゃんと話し合いができそうです。 DVカウンセリングに通うことになりました。 回答ありがとうございました!

  • usagi7577
  • ベストアンサー率17% (40/234)
回答No.2

こんにちは。 絶対に、早く逃げるべきですね。 ラブホでも、乳児と入れるところあると思うし、ビジネスホテルでもいいんじゃないですか? 関西なら、少しくらい助けてあげれるんですが・・

chuchuma
質問者

お礼

早く帰ってきたと思ったら、花束と私の欲しかったものを買ってきて謝られました。 許すことはできませんが、今日はちゃんと話し合いができそうです。 DVカウンセリングに通うことになりました。 回答ありがとうございました!

回答No.1

ビジネスホテル!まだ安いです! あとお友達のおうちはどうですか??

chuchuma
質問者

お礼

早く帰ってきたと思ったら、花束と私の欲しかったものを買ってきて謝られました。 許すことはできませんが、今日はちゃんと話し合いができそうです。 DVカウンセリングに通うことになりました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夫に家を追い出されました。どうしたらいいでしょうか。

    夫に家を追い出されました。どうしたらいいでしょうか。 先週ささいなことから夫が怒り、今すぐ家から出ていけといって一万円札を押し付けられました(タクシー代として?)しかし、乳児を抱えてのタクシーはチャイルドシートもなく不安だったため、実家に電話をして迎えにきてもらいました。その時に夫は「また実家か」と吐き捨てるように言いました。 もともと夫は私の実家をあまりよく思っていません。夫の両親は父親の暴力が原因で(詳しい話をしてくれないので推測ですが)離婚しており、私の父親が「暴力的」なのを嫌い、それを容認する私の母親も嫌っています。暴力的とは言いますが、私の父はいわゆる昔の頑固親爺、かみなり親爺のようなもので、決してDVなどという大げさなものではありません。そのことは何度も夫に言っていたのですが、夫は「暴力をふるうなんて最低な人間だ」という姿勢を崩しません。 5月頭に第一子を出産した直後、私はちょっと精神的に不安定になり、些細なことで泣いたりして夫に迷惑をかけていました。仕事から帰ってきた夫に、朝から夜中まで子供と二人きりは辛い、実家に帰りたいと泣きついて帰らせてもらったこともあります。夫としては、自分といる自宅よりも、「暴力的」な実家の方がいいのか、という思いがあったのではと推測しています。ようやく私の精神状態も落ち着いてきたところで今回の件が起こりました。 私は子供も小さいのにこんなことでいつまでも喧嘩をしているのはよくないと思い、夫の携帯電話に電話を掛けたのですが、出てくれません。代わりに何か用ですかというメールが来ました。メールが来てすぐに折り返し電話をしたのですが、やっぱり電話には出てくれませんでした。メールよりは直接話をしたいと思っていたのですが、まずはメールで返した方がいいでしょうか。その場合、どういうふうに書いたら夫と仲直りできるでしょうか。まずは喧嘩のことについて謝ろうとは思うのですが。夫の怒りは喧嘩のこともありますが、「暴力的」な実家に逃げ込んでいることに対してもあると思います。 実家の両親は、こちらを暴力的と非難するわりに、乳呑児を抱えた妻を問答無用で家から追い出すのは暴力ではないのかと怒っており、向こう(=夫)から連絡があるまではほうっておきなさいというスタンスです。

  • 夫と義両親の元から逃げ出してきましたが…

    夫の両親と完全同居をしていますが、現在実家に帰っています。 夫の暴力、ギャンブル依存と、義両親の嫌がらせ(私宛の郵便物を開封して隠す、部屋の中を調べる、言いがかりをつけたり私の悪口を言いふらす、親戚の世話の強要、夫の悪事の責任を私に押し付ける、育児の妨害をする、育児で意見すると義父に怒鳴られるなど)から、元々パニック障害を患っていましたが、更に精神を病んでしまいました。義両親には私の両親が息子にプレゼントしてくれたものをどこかにやって知らんぷりしていたり、一緒に過ごすのが怖いですが、周りからは素晴らしい舅・姑だと思われていて、親族も大変立派な人が多いため、誰も私がひどい目に合っているのを知りません。 また、義両親は私が夫に暴力をふるわれているのも知っていながら「あなたのしつけが悪い」と言われ、夫をかばいます。 夫が怖いのと義両親が反論を許さないのとで、私は言いなりになっていたため、表面上は誰から見ても今時珍しいような円満な同居一家でした。 ですが、私は限界になり、とりあえず一旦「両親が孫を見たがっている」という理由で普通の帰省を装おって子供と実家に帰りました。(子供は2才です) キレやすい夫、卑怯な手段を使う義両親のため、「別居」「離婚」を匂わすと何をされるか怖く、周りに味方がいない私一人では太刀打ちできそうにないため、短期間の里帰りのふりをして帰ってきました。 私の親は結構厳しい方で、私も夫や義両親から自分が悪いと洗脳されていたため、なかなか親に何があったかを打ち明けられず、ほんの少ししか話せませんが、親は「向こうの家に帰らなくてもいい」と言ってくれました。 多分表面上は親切でも実際は卑怯な義両親の人柄や、我慢強い私の性格を察してくれていたのだと思います。 まだこの先どうしたらいいかわかりません。 私と息子の当面の着替え、通帳や保険証などは持ってきましたが、怪しまれるので私物はたくさん義両親の家に残してきました。 高価なもの、この先必要なものなどもあります。 もしここで帰らないつもりであることを夫や義両親に告げたら、夫は怒り狂い、世間体を何より気にする義両親はどんな手を使って阻止するかわかりません。 今までなんでも言うことを聞いてきた私の本心を知ったら大慌てだと思います。一度戻って話し合うにも、夫や義両親に何をされるかわからないですし、まだ私の本心を知られるのは危険だと思います。 一度戻って荷物を運ぶにも、そこでバレたら危険です。 夫はキレると本当に怖く、ギャンブルに負けると人が変わりますが、私と子供と絶対離れたくないという考えで、私が夫の気にさわることを言わず我慢して言うことを聞いてさえいれば、大変優しくしてくれます。 今まで悩みながらも行動できずにいましたが、自分と子供のためにやっと逃げ出してきました。 私と同じように、同居だった家庭から脱出した経験がある方がいらっしゃいましたら、どのようにして実家に荷物を運んだか、縁を切ったかなど教えていただけると幸いです。 私の親は、裁判になったら無職の私が親権をとれないのではないか、と心配していますが、夫は周りには本性を見せませんし、義両親は世間体をかなり気にするので裁判を起こしたりはしないと思います。

  • 弟とその彼女の事ですが、実家に彼女が住み着いて迷惑です。実家には俺の祖

    弟とその彼女の事ですが、実家に彼女が住み着いて迷惑です。実家には俺の祖父母、両親、嫁と乳児1人が暮らしています。弟だけが住むのは普通にアリですが彼女までもとなると俺には迷惑。自分の家みたいに風呂は入るは飯も食うは、洗濯まで。いい加減頭に来てます。駐車場には自分の車まで停めて狭いので入れ替えたりなどめんどいことに。弟の部屋に居ますが掃除しない、食べた後食器も洗わない、トイレの水は出しっぱなし、電気も付けっ放し、生活費は一切払わない。かれこれ1年半この生活。もう一触即発ですがまだ我慢してます。両親にも出ていくように話をしましたがまだ本人には話してない様子。察するに弟がキレやすいからかもしれませんが。もう限界で今までのことを文句言ってしまいそうでたまりません。しかし俺が文句言ったら筋違いのような感じがして言いだせません。この状況をなんとかしたくて投稿させていただきました。両親も帰らせるようにしたい考えみたい。何にしろその彼女を追い出したいです。他人にそこまでされると迷惑です。

  • 夫が怖くて言いたいことが言えません

    義両親と完全同居で2才の子供がいます。 はたから見たら同居なのに今時珍しいくらい円満ですが、正直私はかなり我慢しています。 夫も義両親もいい人で普段は優しいのですが、プライドが高く自分たちが悪いことをしても絶対に認めず、相手に罪を着せて責めるタイプです。 特に夫は遅くに生まれた1人息子なので、周りから責められたことがなく、自覚はしていませんが、すごくわがままで、何かあったら親に頼めばいいという考えです。 子供が生まれる前も、義両親とのことでかなりストレスをためていましたが、我慢していました。 が、子供が生まれてからは子供に対して日常的に良くないことをされたり私の育児のやり方を完全無視されたり、私が深く傷つくことをされたりするようになり、黙っていられなくなりました。 一度夫に打ち明けたら暴力で黙らせられました。 子供が生まれたばかりで、一番辛い時だったので、すごくショックでした。 ずっと我慢して円満な暮らしをしてきたので、私がワガママになったと思われたようです。 さすがにそれ以降は私に対して暴力はふるわなくなりましたが、私が辛くて限界であること、義両親と別居できるよう考えてほしいことなど伝えると、「どうせ俺が悪いって言いたいんだろ」と逆上し、子供が寝ているのに家具をなぎたおしたり、自分の頭をたんすに何度も打ちつけたりして、私は恐ろしくて何度も謝るしかありませんでした。 義両親も驚いて見に来たりして知っていますが、そんな翌日でも義母は真っ先に仕事から帰った夫を「ごくろうさま」「おかえり」と出迎え、何も言わない私を不満そうに見ていました。 夫は私が明るい顔をしている時は、すごく優しいですし、普段は楽しそうにゲームをしてたり、友達も多く、精神的に病んでいるわけではありません。 私は元々パニック障害で薬を飲んでいます。 私が我慢し続ければいいのですが、精神的に苦しんでいる上に義両親との同居のストレスで毎日限界です。 実両親もわりと厳しく、相談しても結局私なら我慢できるだろう、頑張れるだろうと流されます。 夫に相談するのは何より怖いです。 自分が怪我をするのも怖いですし、子供が巻き込まれたらと思うと毎日不安です。 夫は子供はかわいがってはくれますが、断然自分のことのほうが大事、という感じです。 結婚の話も義両親が上手くすすめてトントン拍子だったので、夫は特に覚悟もなかったようでした。 仕事は収入は多くはないですが公務員で、きつい仕事ではないそうです。 実家に帰ることも考えましたが、実家は一時的な帰省なら受け入れてくれると思いますが、別居、離婚は認めてくれないと思います。 また、別居や離婚の話を一度出した時も夫が暴れだし大騒ぎになりました。 その時の恐怖もトラウマです。 残念ながら自分が大切に思われていないことはわかりましたが、子供のために頑張りたいです。 私さえ我慢すれば家族みんな円満に暮らせます。 でも、夫の暴力的な行動が起こることが毎日不安でたまりませんし、言いたいことは言えません。 同じように暴力的な旦那さまがいらっしゃる女性の方でも、長年上手く結婚生活を続けられている方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 時々モラハラ夫と、別居中の荷物引き取りについて

    以前、モラハラ夫の事で質問させて頂いた者です。その後も、対策をしつつ自分なりに頑張って生活を続けていましたが、限界が来た為離婚の意思を夫に伝えました。 理由は多々ありますが、先ず、過労で鬱になった夫とその両親が鬱の原因は私のせいにする事。しばらく休職になり日々一人で看病していた私でしたが、その看病の事で私の両親が夫の実家に連絡を入れた事がキッカケで夫の親が逆上し「もう貴方の親家とは親戚付き合いも出来ない」と言われた事。私もそこまで言われるならもうお終いだと思いました。 寝ていた夫も態度が急変し、怒鳴ったり、私から生活費を取り上げたり、無言で外出をする日々に我慢出来ず、いくら鬱でも私も夫との限界を感じ、最低限の荷物を持って実家へ一旦戻りました。 旦那には”出ていくなら離婚届を書いて置いて行け”と言われたので渡して来ました。私も、こんな状況で正気でいられないし、お互いに真剣に考えようと伝えました。 夫の両親からは”夫を見捨てて出て行った事情を説明しなさい、貴方を見損なった”とメールが来ました。わずかな期間でしたが穏やかに笑って生活し、一心に看病していた私にとっては怒りさえ感じる内容です。 現在離れて数週間経ちますが、夫は「離婚する気は全く無い、戻って来てくれ!俺が悪かった」と反省はするものの、私が出て行った事についてはやっぱり意味が分からないとの事でお話にならず。 実家に戻った私も体調を崩し、適応障害と診断され自律神経失調症に。 もう戻れないと伝えました。 ”荷物送るから”と何度も連絡が来るので”送って欲しい”と言っても、”またやり直そう”と言います。 もう繰り返すばかりだし、荷物もなかなか送らないと思うので、近々私も親と行ってきちんと話し合い納得してもらいたいのですが、分かってもらえるのか、暴れ出すのではないか等心配になります。 夫は悪い人間ではないけれど、親が絶対。私も好きで結婚したのでまだ情はある・・・と時々悩んでしまう自分も嫌にります。モラハラは治っていくものなのか?こちらも強い態度で行けばそれなりにやっていけるものなのか。いや、こんな自分だからモラハラ夫とやっていこうとするのだと反省したり、頭が混乱しています。 離婚に向けて話し合いをし、自分の荷物を迅速に引き取りたいと考えています。 全て夫との話し合いで決める事ですが、難しい相手なだけにどう行動したらよいのか、弁護士や調停などややこしくなると余計別れるのに時間がかかりそうです。そういう脅しのメールが夫の両親からも来ました。 甘えた質問ですが、モラハラ夫と離婚する為に良い知恵がありましたら回答頂きたいと思います。

  • 酒乱夫と離婚すべき?

    結婚して5年になりますが、夫の酒乱が原因で離婚するかなやんでいます。育ってきた環境の違いによる考え方の違いや価値観の違いに腹をたて酔っ払って暴言、暴力をふるいます。私が甘やかされて育ってきたから、子供もお前みたいになったら困るとか、お前の親は干渉しすぎで、人がして欲しい事以上にする事を大きなお世話っていうんやて言ったりします。(特にちょっとしたお金の援助は嫌っています)うちの両親も夫の性格を知っているので、控え目にはしています。そういいつつも夫は駐車場代節約の為実家のガレージを借りていたりと自分に都合のいいことだけは利用しているのですが、特にそのことについては両親は何も言いませんし、気よく貸してくれてます。最初は物を壊したりだったのですが2回私に暴力をふるいました。2歳の子供がおりますが子煩悩な父親ですが万が一私を蹴ろうとした時に誤ってあたったりしたら怖いと恐れています。 そしたら先月つらい事件が起こりました。いつもの様に言い合いになり頭を軽く蹴られ私はもう我慢の限界と感じ子供をつれて実家にもどりました。一度は家にもどりなさいといった父ですが私が今まで受けていた暴力(毎晩酔っ払って私に両親の悪口をいって腹を立ていったん寝ていたのにおき出して私のわき腹に4回けりを入れたり、携帯を真っ二つにおったり)にみかねて実家に戻ってきてもいいといってくれました。 そしたら帰ってこない私に腹をたて実家にやってきてうちの母が泣いてる子供をやっと寝かしつけ抱っこしてるのをみて「こらばばぁ子供返せ!俺の子供やろ」と暴言をはき、あと少しで母も殴られるところでした。その時もまだお酒がのこっていたように思われるのですが、ほんとうに怖い思いをしました。 DVという言葉がありますが、法律的にいうとそこまでひどいものではないにしろ私は毎晩酒乱の夫におびえて生活してきたのでもうこんな生活に終止符をうちたいというのが本音ですが、普段はとても子供をかわいがってくれるいいパパですし、子供のこと考えると離婚しないほうがいいのかなと思ったり。でも別居して思い出したのですが、以前「なぜ私と結婚したのか?」と聞いたら「俺にさからわないから」と冗談まじりで言われたことを思いだしました。いま思い返せば私の結婚生活はなんだか夫は私のことを奴隷か家来と思ってたような気がして愛情はなかったのかなとも感じました。今は夫も反省しているようで考え方も直すしといってますが、いろんな人にきいても酒乱の暴力は直らないからと断言されます。やっぱり暴力はなおらないものなんでしょうか。 私はまだ酒乱さえ直ってくれたら希望はもてるかとは思うのですが。。。 両親ももう私の傷ついてるところは見たくないし、酒乱はなおらないといいます。どなたか経験者の方アドバイスいただければと思います。

  • 夫の暴力・・・耐えるしかないのでしょうか。(長文です。)

    夫の暴力・・・耐えるしかないのでしょうか。(長文です。) 結婚して5年になる夫(30代後半)がいます。 3歳と1歳代の子供との4人家族です。 結婚してから夫のDVに悩んでいましたが、最近更にひどくなってきました。 殴ったり蹴ったりされるわけではないのですが、頭を叩かれたり、物を顔面めがけて思いっ切り投げられたりします。 言葉の暴力に関してはとにかくヒドイです。(死ね、殺すぞは当たり前。) 実際、1年くらい前に首を絞められたことがあります。その時は殴る、蹴るもありました。 毎回共通して言えるのは、終わった後に夫が反省すること。 "二度としない"と言っては繰り返し・・・最初は耐えていましたが、そろそろ限界が近づいてます。 離婚する事も考えましたが、私が上の子を産んだ時に"母親が一緒にいないのは子供が可哀相だ。仕事はするな"と夫から言われ、ずっと続けていた仕事を辞めさせられました。そのため今は無職です。 実家には両親がいますが、母が病気のため迷惑はかけられませんし、頼れる身内もいません。 上記のような状況のため、夫は"テメーに子供は育てられないんだよ!俺と一緒にいるしかねーんだ!こっちもテメーなんかと一緒にいたくねーんだよ!でも子供たちのためにもしょうがねーだろ!"と言ってきます。 最近は子供たちの前でも私を罵ったり声を荒げたりします。(もちろんですが、子供たちに手をあげたり言葉の暴力はありません。) はっきり言って、夫には前のような"愛"とかそういう感情はありませんし、夫も私に対して同じ気持ちだと思います。 私自身、両親揃ってることが当たり前の環境で育ったので、片親というのがどれだけ子供たちに切ない思いをさせるのか計り知れません。 子供のことを考えると離婚した方がいいのか、子供のためにも私が耐えて離婚しないべきなのか真剣に考えています。 こんな夫との生活でストレスでおかしくなりそうで、最近は体調もすぐれません。 こんな私にアドバイス等何でも良いのでお願いします。 長文、乱文失礼いたしました。

  • 別居したいのですが。

    度重なる暴言、暴力で離婚したいと夫に言ったら、だったらお前が 出て行けと言われました。離婚には同意してます。 別居したいのですが私には両親が居ないので実家はありません。 夫には両親がおり実家があるので、できることなら夫に出て行ってほしいのですが、こちらから出て行ってほしいと言ったら慰謝料を要求されるのでしょうか? 3歳の子供が居るのですが、お前には渡さないと言われました。 子供が小さいので思うように身動きが取れないので夫に実家に行って もらいたいのですが。

  • 同棲中の彼の暴力で仕事を辞めるか

    長文失礼します。 同棲している彼氏の暴力、暴言に困り果てています。 先日、口論になり、彼が暴れ出しました。 彼とは結婚を前提に付き合っていました。普段は優しく、普通にしていますが、怒ると手が付けられない部分があり、私から別れを切り出していたのですが、今回は尋常ではない怒り方でした。 私のありとあらゆる物を風呂の水の中に投げ込まれ、服や布団、枕をハサミで切られ、人格を否定する酷い罵声を浴びせて来ました。クズ!害虫!お前は精神が異常だ!生きてるのが迷惑!何で生きてるんだ!今すぐ死ね!等と繰り返し言われました。 そんなのが一晩中続き、私は疲れ果てベッドで横になっていた所、私の頭にシャワーで大量の水を浴びせてきました。 何度も私に向けて唾を吐かれ、化粧品を顔にかけられ、物凄い大声で、怒鳴り始めました。近所の方にも聞こえて迷惑だったと思います。警察を呼びたい位でした。挙句の果てに、こんなに散らかして、水浸しじゃねぇか片付けろ!とまで言われ、今すぐ出てけ!帰ってきてここにいたらぶっ殺すぞ!と言い捨てて自分は部屋から出て行きました。 私はあまりの恐怖で何も出来ずただ呆然とするしかなかったのですが、とりあえず大事な物をまとめて実家に避難して来ました。両親にも事情は話してあります。彼とはもう二度と顔を合わせたくありません。荷物も彼がいない間に取りに行きます。 ただ、仕事があるのです。こんな事で仕事を辞めたくはないのですがどうしたらいいのかわかりません。実家から職場はとても通える距離ではありません。ホテルから通うにも金銭的に続けられません。こんな事で職場の人に迷惑をかけるのが申し訳なく、恥ずかしいです。 私はどうしたらいいでしょうか。頭もパニック状態で、身体の震えが止まりません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 至急!別居、戻るか戻らないか悩んでいます

    35歳、付き合い1年、結婚して3年目、子供なしの夫婦です。 ケンカから主人が私と距離を置きたいので実家に帰って欲しいと言われたのが別居きっかけです。 離婚まで発展しましたがその事については離れてから和解し、とりあえず2週間の別居予定でしたが1週間にするという話になりました。 (喧嘩の原因は私が夫を傷つけることを言ってしまったことが原因なので、言われた通り実家に帰りましたが、主人が寂しくて耐えられない、忘れるから戻って来て欲しいということで私はまだ好きなので戻ることにしました) 主人は新型うつを患っており休職を経て現在は有給を使いながら通っている状況です。 その事で、うちの実家はこの件をきっかけにお互い依存しないで2週間と言わず月単位で距離を置き、自立心を作った方が良いと言っています。 何故なら新型うつが治っているわけではないのでまた繰り返すからだという理由です。 夫の御両親は依存しても仲良く助け合っていけば良いと言っていて、戻ることには賛成です。 本日、お互い発言には気をつけ、頑張るということで明日うちの両親に謝り、相談しようと思ってました。 問題はここからで金曜日の夜か土曜日に戻る予定でしたが夫が日曜日は遊びに行くと言ったことです。 私は離婚まで発展し、夫に言われるまま実家に戻り、寂しいという夫のために両親に迷惑かけて申し訳ないと頭を下げて帰る予定でした。 でも帰ってきた日はいますが日曜日は家に1人です。振り回されてる気がするのは私だけでしょうか? 夫にその事を尋ねると先週から友達と約束(しょっちゅう遊んでいる友達、たぶん飲み会)をしていたのだからそれを優先するのは当然だと言います。 私は振り回されてるのではないか、悲しいと言うとじゃあ断ればいいんだろと怒ってしまいました。 私は今回の件で発言は十分考えて言うように決めたばかりなので、とりあえず自分の考えがおかしいのかもしれないと謝り電話を切りました。 質問です。 夫が戻ってきて欲しいと言っている状況でその予定を優先することは普通なのでしょうか? 私は都合の良い女な気がするのは悲観的な考えでしょうか? 一般的な考えが分からないので教えて下さい。 それによっては戻ろうと思っていましたが2週間、もしくはそれ以降にしようと考えています。 離婚の意思はお互いにないと思います。 ただ親を巻き込んで心配かけたくないので繰り返えさないためにも将来を見据えて最前の選択をしたいと思っています。 ※夫は私と揉めた日から仕事に行けていません。