夫から暴力を振るわれて出ていく方法と子供との対応

このQ&Aのポイント
  • 夫から暴力を振るわれてもう限界なので出ていこうと思います。子供との安全を確保するために、どこへ行くか悩んでいます。
  • 夫は出かける用事があると言い、帰ってくるまで家で待つように言いますが、暴力を振るわれた経験から信用できません。
  • 実家は今日は両親が帰ってこないため、頼れません。友達にも迷惑をかけたくありません。子供の荷物も多く、安全な場所を探すのが難しい状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

大大大至急お願いします

夫から暴力を振るわれてもう限界なので出ていこうと思います。 今暴力をふるわれ、用事があるから2時間後に帰ってくるけど 家で待ってろと言い、どこか行ってしまいました。 今のうちに出て行こうと思うんですが 7ヶ月の子がいるため出ていくのも大変なんですが とりあえず数日間は帰りたくないです。 どこへ行ったらいいかわかりません。 実家は今日は両親帰ってこないので行けません。 友達に迷惑もかけたくありません。 車はありますが子供の荷物もたくさんあるし、 ちゃんとしたところじゃないと寝かせてあげられないし。。 ラブホって乳児入れないですよね? でもまた暴力振るわれるのを避けたいです。 頭がパニックで全然思いうかばないので お知恵をかしてくだい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.3

シェルターと言うのがあります。 自治体の施設で母子共にかくまってくれます。 しかし注意が必要です。 妻は洗脳状態になってると自分の意思で戻ってしまい、余計に暴力が加速することも考えられます。 今、自分も悪いしなどと思ってるなら、「洗脳されて判断力がなくなってる」と自覚しましょう。 戻ればシェルターに入っていたことを白状するでしょう。 旦那がシェルターを探す可能性もあります。 人が人を殺す時にルールは要りません。窓を割ってでも入ってくるかもしれません。 今すぐではなく荷物を整えてシェルターなどを調べ、身の降りを考えて結論を出し後日に出ていくのはどうですか? 命が大丈夫なら…です。 危険な場合はすぐでてください。

chuchuma
質問者

お礼

シェルター・・なるほど。勉強になりました。 早く帰ってきたと思ったら、花束と私の欲しかったものを買ってきて謝られました。 許すことはできませんが、今日はちゃんと話し合いができそうです。 DVカウンセリングに通うことになりました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (9)

• aran62
回答No.10

投稿日時 - 2011-05-22 13:37:24 旦那は1つ下で営業の仕事をしてるんですが、とても仕事ができる人です。 今の仕事に入ってから1年で異例の役職になり、年収も1500万円を越えました。 仕事が終わり家に帰ってくると家事を手伝ってくれたり、休みの日は私の好きなところへどこにでも連れてってくれます。 お金の管理は私がしているんですが、一切口出しせず、私がいくら使っても何も言いません。 私が喜ぶ事もたくさんしてくれます。 投稿日時 - 2011-05-24 10:43:59 夫婦で話し合った結果、私と子供の死亡はいりません。 私はガン家族なのでガンは心配です。 子供には学資保険も入りたいです。 予算は月1万~3万 掛け捨てか積み立て式みたいなのにするかも全然決まっていません。 一週間で暴力亭主に変身ですか? 一度詳しい検査を受けることをお勧めします。 時系列で相談を見るとおかしいことがあるのに気付くと思います。

chuchuma
質問者

補足

しっかり最後まで文章お読みになってから回答してくださいね。 この2つの何がおかしいのでしょうか? 普段はやさしくて仲良しなんだよ? 保険の話しを夫婦でするのはおかしいかな? 回答するときは文章をしっかり読んでね! いちいちコピーして貼り付けて嫌がらせして 暇なのはわかるけど 人が悩んでるのをバカにして楽しんでる人もいるんですね・・ 残念です。

noname#133594
noname#133594
回答No.9

逃げるなら、質問して回答待ってたら、2時間目にいい回答が出ても遅臭いですよ! さっさと荷物をまとめて身柄の保護を求めてください。 ラブホなんかに7か月の子供を入れるんですか?! けがれる!! とにかく、(この話本当なら。そして2時間後本当に暴力が再開されるのなら。 暴力と暴力の合間に用事に出るなんて、ちょっと拍子抜けするような・・にわかに信じがたい話ではありますが・・) 今すぐ行動を。

chuchuma
質問者

補足

早く帰ってきたと思ったら、花束と私の欲しかったものを買ってきて謝られました。 許すことはできませんが、今日はちゃんと話し合いができそうです。 DVカウンセリングに通うことになりました。 回答ありがとうございました!

回答No.8

今すぐに身の回り品と赤ちゃんに必要な物を持って赤ちゃんと一緒に役所の福祉課か警察へ飛び込んで「夫からのDVで困っている。今は夫が用事で出かけているからその隙に逃げてきた」と言いましょう。  役所だと相談を聞いてその後の対応を考えてくれますし、警察は「DV対策」として保護してくれると思います。

chuchuma
質問者

お礼

早く帰ってきたと思ったら、花束と私の欲しかったものを買ってきて謝られました。 許すことはできませんが、今日はちゃんと話し合いができそうです。 DVカウンセリングに通うことになりました。 回答ありがとうございました!

• juin21
回答No.7

ビジネスホテルが良いと思います。東横インのようなチェーン展開をしている所であれば、比較的近隣にあるのではないでしょうか?朝食のサービス、電子レンジ、インターネットの無料使用などサービスの充実面もありますし、スタッフが全員、女性であることも安心感を得られます。 緊急性があるようで、お察しいたします。 今に始まったDVではないとお見受けしますので、下記のような駆け込施設を検索してみました。ご参考までにURLを添えさせていただきます。 貴女とお子様がとても案じられます。どうか、現状が何とか回避でき、いい方向に向かわれることを心からお祈りしています。落ち着かれましたなら又ご投稿でお知らせください。どうか、お気をつけて。

参考URL:
http://www.cocorodayo.jp/cgi-bin/jcc/sitemaker.cgi?mode=page&page=page1&category=1
chuchuma
質問者

お礼

親切にありがとうございました。 そちらも参考にさせていただきます。 早く帰ってきたと思ったら、花束と私の欲しかったものを買ってきて謝られました。 許すことはできませんが、今日はちゃんと話し合いができそうです。 DVカウンセリングに通うことになりました。 回答ありがとうございました!

• 10en-2
回答No.6

荷物とお金を持って警察署にいきましょう。 DVの被害として届けをだして、相談してみてください。 その時に、近くのビジネスホテルとかを紹介してもらうか、子供だけ一旦、保護してもらい、あなたは安全な所にいきましょう。 子どもは後日迎えに行く。警察署なら安全だし、何らかの知恵を貸してくれると思います。

chuchuma
質問者

お礼

回答No.5

あまりに準備が出来ていませんもんね。 どの程度の暴力か分からないので無責任には言えませんが、 ここは我慢して、ちゃんと準備して逃避出来る機会を待つ ことは出来ないですか? 赤ちゃんの身の回りの荷物だけバックに入れて車で出た 方がいいですよ。そして車の中で少し落ち着いてから どう行動するか考えてもいいのでは?

chuchuma
質問者

お礼

• ciakicatv
回答No.4

とりあえず、参照先のサイトにお電話されて、 DVシェルターにはいれるかどうか、ご相談されてみられてください。

参考URL:
http://nwsnet.or.jp/shelter/info.html
chuchuma
質問者

お礼

• usagi7577
回答No.2

こんにちは。 絶対に、早く逃げるべきですね。 ラブホでも、乳児と入れるところあると思うし、ビジネスホテルでもいいんじゃないですか? 関西なら、少しくらい助けてあげれるんですが・・

chuchuma
質問者

お礼

回答No.1

ビジネスホテル!まだ安いです! あとお友達のおうちはどうですか??

chuchuma
質問者

お礼